エンジョイ アンド エキサイティング

遊び人TIZとその仲間たちが織りなす
波乱万丈な日々を書けたらいいなぁと思ったり思わなかったり。

ブログ書いてるサッカー好きはこのネタ多いと思うけど

2007-11-15 10:33:39 | Weblog
あえて言おう!やったぜレッズ!!

Jリーグのチームとしては初の快挙となるACL制覇。
開幕当初の黎明期からレッズを応援している自分にとっては感無量です。
都合上、スタジアムに直接行って応援できなかったのは心残りですが、
次の楽しみとしてとっておきましょうw

試合の方はというと中東特有の縦の早い突破への対応に追われて押されっぱなし。
何度も危ない場面もありました。
正直闘莉王がいなければ2~3点くらい取られていたかもしれません。
(マンオブザマッチがこの試合にあったら迷わず俺は闘莉王を推します)
試合全般通してもレッズの動きは御世辞にも良いとは言えませんでした。
ここ最近の過密日程の影響がモロに出てしまった感じです。
この辺りを改善していかないといけないのではないのでしょうか。
今回は地力があったレッズだからこそ出来たのであった、ということを
忘れてはいけないと思います。
(事実、ここまでのJリーグのチームは1次リーグすら突破出来ていなかったのですから)
それでも少ないチャンスをしっかりモノにした永井、阿部、そしてレッズの皆様、
強力な応援をしてくれたサポーターに拍手ですね。

さて、いよいよ次はクラブワールドカップ。
何としても準決勝までコマを進めてほしいものです。
サッカー後進国といわれた日本のチームがヨーロッパの超一流チームと本気の試合をする
などというのは少し前までは考えも出来なかったことですから。
この機会に存分にぶつかっていってください。

まぁ、そんなわけで、ACLはTV観戦をしていたわけですが。
はっきりいって某番組の実況と解説が耳障りで仕方がなかったです。
ぶっちゃけて言ってしまうと「ウザい」。
口直しに深夜の再放送を再度観たくらいですから。
(伏字の意味がなくなりましたなw)
両番組ともに観ると、解説のレベルの違いがはっきりとわかります。
あくまで第3者的立場で丁寧に解説してくれる実況とただ喧しいだけの実況。
どちらが好ましいなんかは一目瞭然です。副音声が欲しいと真剣に思いましたよ。


某番組の御三方は

1から勉強し直した方が良いんじゃないですかね。



これからもこの実況が続くと思うと気が滅入ってきますなぁ…。

サッカー好きの知り合いの方々にこの辺の意見は
是非とも聞いてみたいところであります。

オリエントエクスプレス

2007-10-23 23:57:33 | Weblog
なんていう異名を貰ったプロ野球選手がおりましたが。
そんなのメじゃないスピードを叩き出すピッチングマシーンだそうですよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000412-yom-soci

…野球をかじった者としては是非とも一度は挑戦したいところであります。
……場所が九州というところが問題ですがね。


ちなみに。かなり前の話になりますが、「時速170キロを捕ろう」なんていう企画を
どこかのTVがやっていましたが体感した元プロ野球選手(しかも捕手)曰く、
「なにがなんだかわからないうちにボールが来た」とのこと。
体感した方はキャッチングの衝撃で指を打撲したそうです。


…時速200キロのデッドボールなんて死んでも喰らいたくありませんな…

撤収日カウントダウンといっても

2007-10-22 22:04:27 | Weblog
片付けばかりやってたら人間飽きるわけで。
夕方5時に駅前にGO。
麻雀格闘倶楽部とQMAを少し嗜む。
ちょいと物足りないので以前見つけた3ゲーム1500円のボーリング場へ。
大分間隔があいてるのでリハビリも兼ねて。
実家に帰ったらボーリングもおちおち出来そうにないからな
(地元に確かボーリング場はない。流石G殿場!)

1ゲーム目:111 ボールが思ったところに行ってくれなくて絶望に唸る
2ゲーム目:148 立ち位置を右端に変更して無理矢理軌道修正
3ゲーム目:164 スタートダッシュを決めるも後半失速

アベレージは141。後半にコツを取り戻しかけたのでまぁよしとします。
実家帰っても1月に1回くらい出てこようかしら…。

終了後、再度QMAやって帰宅。

くらいまっくすしりーず

2007-10-21 12:15:22 | Weblog
まぁ、セリーグの方はなんつーか。
予想通りというかなんつーか。

今年から両リーグで始まったこの方式、1ファンとしては大いに賛成です。
プロの選手の真剣勝負が1試合でも多く見られるのですから。

ですが、1位通過のチームに与えられるべきアドバンテージがホームゲーム開催だけと
いうのはあまりにも対価が安すぎます。

どこかの新聞に書いてありましたがいつも足を引っ張る某球団のお偉いさんが放映権や
収益がどうたらこうたらという理由で1勝のアドバンテージをなくしてしまったんだとか。
その結果が3タテ。あまりにもお粗末過ぎます。
半年以上かけて必死に戦って、ようやく勝ち得た権利をたった1人の下らない思惑で全てが水泡に帰してしまう。
そのくせなまじその人に権力があるので顔色を窺わなければならない。
現場の方からすればたまったもんじゃないと思います。
でっかい球団が優勝できないのは自分のせいだとそろそろ自覚した方がよろしいんじゃないかなと自分は思うんですが。
そして、せめて来年からは1位通過には素直に1勝のアドバンテージを挙げるべきだと思うんですけどね。
どうでしょうかね?

(ちなみに自分、元は巨人ファンでしたが、ある人物のあまりの暴虐無人っぷりに嫌気が差して
ファンを辞めた1人でもあります)

世界戦 内藤 VS 亀田

2007-10-12 11:10:09 | Weblog
最終ラウンドはポイント差が付いていたので見ていないのですが、
大毅選手の方がやらかしたらしいですね。
素人意見なのですが、大毅選手の方はもっと手を出していれば全然違う展開に
なっていたのではないでしょうか。
何にせよ、大毅選手はまだ18歳、まだまだこれからの選手なんでこの敗戦を糧に
頑張ってもらいたいものです。

個人的には亀田3兄弟は嫌いじゃないんですよ。
低迷気味のボクシング界にどんな形であれ、話題を提供してくれてなおかつ実力が伴っているんで。
ただ、あのお父んがどうにもこうにも…
もう少し落ち着いてもらいたいと思うのは自分だけでしょうかねぇ……

GWの過ごし方 その惨…もとい参

2007-05-22 00:57:46 | Weblog
今更感が盛大に漂いますが気にせずGOGO(無責任)


5月6日

日付が変わってしばらく後、ぷよら~さんが到着。

大容量のエミュレータ-を置いていって下さいました。

これで我が家に来ても退屈せずにすみますよ皆さん(何)
前日にかなり遊び倒しているので二人ともここで爆睡。起床は11時くらい。

松家カレーを食した後、QMA→カラオケのフルコースを存分に堪能。
QMAはお互い交互にやったのでそれほどお金を消費せずにかなりの時間を潰す。

お互いが芸能が苦手なのは最早仕様です(何)


カラオケは2時間程度だったのですが、

最後の1時間がJAM縛りなのは最早宇宙意思としか思えない
(ダマレ)


まぁ、練習したい歌も歌えたし、噂のONMYOHUJIも聞けたので
自分としては大変満足でした。

歌の後は流石に翌日の仕事に備えて充電することにして、ここでぷよら~さんとはお別れ。
一日つきあっていただきありがとうございました(ふかぶか)


そんなこんなで遊び倒したGWでした。
さ、次の目標は例大祭ですかねぃ…。

GWの過ごし方 その弐

2007-05-10 00:04:31 | Weblog
とりあえず逝きますGOGO。

5月3日補足
夕方は時間潰しのため、光星とボーリングへ。実に3ヶ月ぶりくらいの
プレイング。そろそろリハビリ兼ねて定期的にやろうかなと思っていたところ。

とりあえず蒲田のボーリング場へ移動する。と、

17時以降は3ゲーム1500円(靴代含む)

という神の掲示ががが。
嬉々として利用する2人。どうも毎日やってるっぽいので今後時間がある時には
ご贔屓にしてみようと思った。
とりあえず黙々と投げる。

1ゲーム目:144 久しぶりにしてはまずまずといったところ
2ゲーム目:134 ボールがヘッドに当たってくれませんよ奥さん
3ゲーム目:170 感覚を取り戻し、7フレーム以外はマークをつける

アベレージは149と概ね満足のいく結果に。
相変わらずストライクが取れないのは厳しいところなんですが、今後の練習で
そのあたりは補えることができればいいなぁ、と思ってみたり。


投げ終わった後は我が家に移動の後、水曜どうでしょう鑑賞会。
まだ観たことのないベトナム縦断1800kmを存分に堪能する。
チームどうでしょうの掛け合いのひとつの語源がわかった。
またひとつ、彼らに近付けた気がする。ニャンです。
その後は無双OROCHIの共同作業。南蛮の王様の手助けをしてこの日は終了。


5月5日
群馬遠征である。メンバーはシャアさん、ゼフィさん、CHAPPIさん、光星と
俺の計5人。前日にCHAPPIさんのブログを見た人は無事に来れるのか
心配していたのだが全員揃い、進撃開始。
道中、危険なトラックと遭遇したものの無事に群馬に到着し、いぶきさんに御影君から
預かっていた本を渡すミッションを無事遂行する。
デッキは超速攻の耕一デッキ。以下簡易レポで。

<1回戦 梓(性格反転Ver)>
ぷよら~さんだった。お互い前衛は5体並ぶもこちらはバトルあり、相手様はバトルなし。
………あとはわかるな?




<2回戦 ラフィエル)>
先程とはうってかわって今度は前衛にお互い1対ずつしか並ばない。
相手様のリーダーにはアイテム(名前忘れた)が付き、攻防修正が+1されるという
かなりまずい展開に。
初手にあった1積みの腕相撲と臨時収入で強引に捻じ切って勝利。

○○


<3回戦 理奈(FC3)>
目の前に何故か涼花Dが座っています。ボコボコニシテヤンヨー(シュシュ)。
試合は色々と大変だった。Dが転機を連打したり(4連打含め都合6回)、
負けじと俺が転機4回おとぎ話4回打ってみたりDの英二兄ぃを挑戦状で鎮めて
みたりカラオケでこちらの耕一を地味~に攻撃してみたりこちらのミコトが逆に
挑戦状で狩られたり。この時点で均衡が崩れ、勝負あり。
…あれだけ転機だおとぎ話だ言っておきながら降霊術を打った記憶がないあたり、
ヘタレ具合は並ではなかった模様。

あと、試合中は大変喧しかったのをここに記載しておきます。
隣の人、ホンにすまんかった。

○○×


<4回戦 綾香)>
お互い前衛が揃うもバトルが出てこない。先に引いたもの勝ちかなと思ったら
先にバトルを引いた。しかも隠し芸。
………後はわかるな?

○○×○


階段の人が勝ったために大会はここで終了。OP差で同率2位。
じゃんけんでファントムブレイブなるゲームをGET。
……やったら睡眠時間が2時間切ると思うので絶対やらないでしょう。

大会終了後は遠征メンバーに若生先生、はりかえ兄や、ぷよら~隊長、いぶ岡はん、
涼花Dと行動を共にし、ゲーセンでQMAを十二分に堪能し、とんかつ屋で舌鼓を打つ。
そして渋滞に巻き込まれるまえに撤収でつ。
いや遊んだ遊んだ。

そしてその参へ続いてみたり。

GWの過ごし方 その壱

2007-05-06 22:20:16 | Weblog
とりあえずダイジェストで表記してみようと思ったわけで。

5月3日
初日。特に大きな用事もないので光星と待ち合わせ、買い物(自転車)とか
ゲームとかやって蒲田でぶらぶらしてました。

5月4日
この日は大学サークルのOBメンツで集まってカラオケ&飲み会。
集まる人数が8人で13時半集合だったのだが2名ほど遅れるという連絡あり。
まぁ、

集合時間イコールそろそろ家を出る時間、という
我がサークルの伝統は健在のようです(何)


そんなこんなでカラオケ。JAM担当が自分しかいないのでJAMは控えめに、
されどやはり歌うジャンルは「アレ」なわけで。充分に堪能する。
この後飲み会だったのだが、自分は明日群馬に行くことが決定していたので
ここで別れ、帰りの途中で一緒に辞した友人とゲーセンに入る。

俺→QMA
友人→戦場の絆

入ったゲーセンの戦場の絆の筐体はスケルトン様式だったので、プレイする姿が
バッチリと確認が出来る。

少女友人弾幕中(あながち間違いではない)~
観戦してみた感想はというと、一言で申すなら ヤヴァイ
あそこまでリアルな画像だとは思わなんだ。こちらを先に始めていたら大陸の人には
絶対にならなかったであろうと確信した。

そして10時前に帰宅。明日の群馬行きの準備をして就寝。


その弐へ続く











……
………
…………
……………ゼンカイトハチガッテマハオカナイヨ、ホントダヨ?

地味に

2007-03-25 08:26:25 | Weblog
復帰。

相変わらずクソ会社のクソ仕事がクソ忙しいのでクソ更新出来ないとは
思いますが生暖かい目で見守っていただけるとありがたい限り。

特効戦法(その2)

2006-11-05 21:45:08 | Weblog
大分空いてしまいましたが駆け足で残りの出来事をドン!

・起きる 8:30
・とりあえず車をパーキングに入れ、朝食を取るべく付近を散策していると実家より入電
・「あんた御殿場戻ってきたなら家に寄りなさいよ」
・御殿場に向かう途中の電車の中で偶然にも父上と遭遇したのが母者にも伝わった模様
・彼の地には実際1時間いなかったので寄るに寄れない状況だったのだが
・御殿場は通過地点に過ぎなかったと伝えると「じゃぁ今どこにいるの」と突っ込まれる

・即売会に参加するために今金沢にいる


・とは流石に言えるわけもなく、妥当な距離=静岡くらいか、と思いその旨を伝えていると

・「本日は加賀百万石ロードレースの為、道路規制を・・・」

・宣伝カー空気嫁 orz
・幸いにも母者には伝わらなかったのか九死に一生を得る
・後輩はこのやり取りで死にそうになってましたが
・マックにて朝食を取り、会場に到着
・うむ、流石地方イベント、一般参加の列も少ないこと
・とりあえず並ぶ 9:30
・30分後、よく見ると合同誌購入用の列とそれ以外の列に別れていた
・俺達が並んでいたのはそれ以外の列の方だった orz
・仕方なく並びなおす
・開場前に「合同誌は1人3冊まで」との情報が
・頼まれている数は10冊オーバーマン
・まぁなんとかなる…かな?
・イベント開始 11:00
・参加者=合同誌購入者の構図が見事に描かれる
・~少女野郎購入中~
・ミッションコンプリート、14冊買っておけばさすがに大丈夫だろ
・他のサークルもささっと見て回る
・チェックしていたサークルは軒並み売り切れてました orz
・ちなみに東京から「車で来た」と言ったらみんな吃驚してました
・普通ですよ普通…多分
・イベント(俺的には)終了 11:30
・この30分の為だけに7時間の長旅だったのですよ
・うん、冷静に考えると狂気としか思えませんね
・さておきイベント会場脱出後、後輩と合流して金沢を脱出 11:45
・帰りは北陸道→東海北陸道→東名高速の順路を採用する事に
・北陸道に入ってPAでご当地料理(能登鳥だったかな?)を食す
・そしてPAを出発 0:30
・東海北陸道に入る 1:30

・高速道路と銘打っているのに単線とはどういう了見だお上を呼べ

・まぁ仕方ないので進む
・途中の道中は東方のCDをとっかえひっかえ聞きながら地図を確認、すると

・東海北陸道は途中が建設中なので

繋がっていないという驚異の事実が判明


・どういう了見だおk(ry)
・仕方ないので山道をテレテレと進む我々
・途中、突如として渋滞に巻き込まれる
・工事か何かかと思い、他の道を探すべく地図を開いてみる
・するとこの付近は世界遺産である「白川郷」のすぐ近くであることが判明
・更にこの日偶々祭りをやっており、道路を一部閉鎖しているとのこと
・よりにもよって今日か orz
・どの道動けないので我慢を重ねる
・1時間後、ようやく渋滞を抜ける
・再び東海北陸道へ 4:00
・今までの遅れを取り戻すべく、飛ばす我々
・再度浜名湖SAで給油&休憩をし、御殿場着 8:00
・後輩に感謝をし、帰路につく
・9時半位に小田急に乗る
・この分なら11時くらいには家に着きそうだ…ぞ…………Zzz
・目を覚ますと経堂でした orz
・仕方がないので新宿周りで帰宅。日付が変わってました
・何はともあれお疲れ様でした<俺
・うん、もう二度とやらないね!!

特攻戦法(その1)

2006-10-22 12:49:23 | Weblog
三国志大戦のことではありませんのであしからず。
・・・欲しいなぁ、彼(遠い目)

さて、「るなふぇす」なる即売会に日曜日行ってまいりました。

開催地は金沢。(←ココ重要)

そして前日の土曜日はしっかりと会社という

何かの冗談のような強行軍


以下狂気の沙汰としか思えない簡易レポをどうぞ。

・きっかけはフジテレビ豪華な執筆陣が織り成す一冊の合同誌企画から始まる
・書店卸しはしない→だったら買うしかないよねという脊椎反射を見せる俺
・シャアさんと企画し、詳細が続々と詰められていく
・とりあえず飛行機で行っても電車で行っても値段が変わらないということで飛行機で現地入りする事に
・ここまでが木曜日迄の出来事。が、ここで予測もしない事態ががが。
・金曜日に地元の後輩から入電「車出しますよ?」
・ネタになりそうなものには乗っかっておけ、これがマイクオリティ←馬鹿
・そして土曜日、出かける準備をして会社に出勤
・ごくごく普通に仕事を終わらせる自分
・終業時刻は18時、会社を出たのは5分後
・ここから強行軍のスタート
・まずは地下鉄の駅迄ダッシュ、会社~電車に乗るまでの制限時間は5分
・間に合った
・そのまま小田急に乗り入れ、20時過ぎくらいまで小田急
・更に御殿場線に乗り換え、御殿場着は21時
・後輩と合流後、まずは三戦(何)
・全国大戦を1プレイ。2連勝で再び6州制圧戦までこぎつける
・排出されたカードはやっぱり光りませんでした orz
・少しの休憩の後、いざ出陣。御殿場発21:30
・道中(行きも帰りも)は「水曜どうでしょう」のモノマネをしながら走行していく
・きっとこいつはいぶきさんと意気投合するに違いない(ぇ)
・ちなみにこのとき、いぶきさんにお土産でいただいた「どうでしょうシール」を見せる
・大ウケしてました
・今度実家に帰った時にはどうでしょうグッズは是非とも2セット購入でお願いします(何)<いぶきさん
・しばらく走行しているうち、晩飯を2人とも食していないという驚愕の事実が発覚
・結構走ったから丁度いいし休憩しようという事で意見一致
・浜名湖SAに到着 0:00
・浜名湖なのに御当地料理を全く食べない我々
・俺→ラーメン 後輩→UDON
・一息入れた後、行程を再度チェックする2人
・浜名湖を出発 0:30
・米原JCから北陸道に入る 2:30
・道路ボロっちぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
・車INEEEEEEEEEEEE!
・そんなわけで快適な旅
・途中、1時間程落ちる
・一人きりにしてすまなんだ→後輩
・そして無事に金沢入り 4:00
・事前に購入した地図には金沢近郊は載っていませんが?
・仕方なく近くのコンビニで地図を購入、すぐさま場所を割り出し会場に向かう
・着いた 5:00
・流石に人はまだいないでつね
・時間を潰すため、すぐ近くのコンビニに車を入れて暫し休息という名の睡眠に入る


長過ぎると思うからとりあえずここまで。怒濤のイベント~帰京編に続く。

そして

2006-10-17 14:11:53 | Weblog
よく分かりませんが携帯復活しました。(何)

ちょいと諸連絡

2006-10-16 00:08:03 | Weblog
携帯が死にましたorz

ので連絡手段が一時的になくなります。
(こちらからの公衆電話による一方的な連絡のみですな)

とりあえず一日も早く復帰させますので皆様ご了承くださいな。

ひっそりと、そしてひっそりと。

2006-09-14 14:17:00 | Weblog
ひっそりと当ブログ1周年。

そして

ひっそりと現職場に勤務して1周年。

そして

ひっそりと年令プラス1 orz

いくつになったかは察せ。

何はともあれ、これからもよろしくお願いしますデス<皆々様

慣れていくのね…自分でも判る…

2006-08-10 11:47:02 | Weblog
…と、某アルテイシア嬢も仰っておりました。

木曜日、旦那さんから強烈なキラーパスが飛んできたので自分、秒で了承。
……このパターン最近多いな。
日曜日の夜7時に待ち合わせをして夕食を取り、目的地に向かう。



……

………

自身、3度目のカンダインでゴザイマス(死)

旦那さんの方はと言うと、普段とは違うメンバーで来ているとあってかなりワクテカしている御様子。
俺としては道中、話題に上がっていた

JOJOの話が通用する子に興味津々なのですが。

まぁともあれ120分一本勝負が始まるわけで。…つか、大分空いてますね。
まず初っ端に付いてくれた子がエウレカセブンのコスをしていたのでエウレカ、ひいては
キングゲイナーの話で盛り上がる一角。
自分はキングゲイナーの方しか見ていないので、これを機会に是非ともエウレカの方も
見ておきたいと思った所存。

次に来てくれた子とはゲームセンターの話で盛り上がる。
さっきまで、旦那さんと散々

「ジャーンジャーン」

「げえっ、関羽!」


とか言っていたので自然、三国志大戦の話で盛り上がる。つか是非にと勧められる。
シャアさんや江戸さんのみならず、このような場所でも三戦を勧められるとは、この海のリハクの
目をもってしても(以下略)

待て、落ち着け。これはきっと旦那(孔明)のワナだ(何)

ちなみに。

次についてくれた子にも三戦を勧められました(笑)

そんな話をしながらポツポツと歌を入れていく。今回は特撮物を中心にしてみた。
……意外と受けが良かった。何故だ。

そして時期が時期だけに夏の聖地巡礼の話でかなりの盛り上がりを見せる。
殆どのコは1、2日目に巡礼日が集中してました。まぁある意味妥当なことなんでしょうけど。
…自分は2日目しか行けないのでションボリしてました。
(この時まで、日曜日の朝から実家にいなければならないという話になっていた)
まぁ、二毛作でもして保管しておこうかなと頭の中で考えつつ、あっという間に120分が経過してしまう。

Q1:満足はしましたか?
A1:まぁ、概ね。もう少し歌いたかったですねぇ。

Q2:時間に余裕はありますか?
A2:無問題の方向です。

Q3:旦那さんが「どちらでも構わない」というパスを出してくれましたが?
A3:んじゃ延長で(何)


ぐだぐだにも程がある。だが、この延長が予期せぬサプライズをもたらしてくれた。

黒服「失礼します、ゆまさんです」
ゆま「こんばんわー」

Σ( ̄□ ̄;

なんと、前回のカンダインで強烈なインパクトを残してくれたゆまさんがついてくれました。
あぁ、前回は素敵なリクエストをどうもありがとうございます(ふかぶか)
いえいえこちらこそ(ふかぶか)

……と、いうやり取りがあったかどうかはさておき。
やっぱり色々とお話をする。なんで前回あんな歌をリクエストしたのん?
あぁ、OPがカッコイイから?確かにそれはそうだけども。
E、課題曲?VOYAGER?……あ~、あれまだ人前で歌えるような出来じゃないねん。ホンマ勘弁して下さい(平謝り)
代わりといっては何だが旦那さんとのデュオを披露する事に。お題は「STORM」。
マジ有り難うございましたm(__)m<旦那さん

んで、最後に付いてくれた子が、

黒服「失礼します、もこさんです」
もこ「どうもー」

あらあら。最後の最後でこんなサプライズが待っていようとわ。
ちなみに本日のもこさん、エヴァのミサトさんでございましたのことよオホホ。

とある方が最近来てくれないとか言っておられまして大変に御不満な御様子でした。

……まぁ。

このブログに載った時点である人が誰かなんてーのは察して下さいな(ぇ)

で、帰り際に1曲歌を歌ってらしたのですが、半端なく歌が上手い。それはもう自分がちっぽけな
存在に見えるくらいに。
…うん、要精進だぁね。

そんなわけで180分1本も滞りなく終了。神田駅にて旦那さんと別れ、遣り遂げた漢の顔をして
帰宅しました。

旦那さん、重ね重ねですが同行して下さって本当に有り難うございました ___○_←土下寝










……………あぁ、余談ですが。


来週、聖地巡礼の後の自身4度目の

カンダインが確定しております(爆死)














……………自分は道連れでも作るか(何)