サンバル中毒

札幌のバリ料理店 Salam Legian 店長のブログ

ういっす~!

2013-05-14 01:56:52 | 雑記
生きてました~~!

twitterは割とつづいてるんだけど。
最近知り合いからfacebookを強力におすすめされて訳がわかわずアカウント取ったはいいが何すか?あれ。
きょどって何個もアカウントとるはめに(汗

なのでFB上に自分らしき人が何人か存在するんですが。。。てへっ!

削除しようにもやり方がわからんしー。
ようやく本買ってきたんですがわからない事があるとwebより紙で調べるタイプなんやね~~
昭和の人間なんでね。てへへっ!



帰って来たサンバル中毒!

2010-10-14 03:48:15 | 雑記
なんてスンマセン大袈裟で。寅さんの様にふらっと戻ってまいりました。

いやいや、ずーーーーーーと気になってたんだよ。ホントだよ。イロイロ大人の都合っつうもんがあってねぇ。(しみじみ…

さて!猛暑だった夏も去りすっかり秋ですな~。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋…。

楽しい事が沢山ありそうな秋ですが、寒いのが大嫌いなもので、あまりテンション上がりません。

ビールも寒くっちや美味しくないしね。

しばらく寒さに慣れるまで。




twitter

2010-06-10 02:54:56 | 雑記
アカウント取っちゃった。
つぶやいちゃった。


今日からよさこいはじまった。
全然興味なしだわ。

namakemono

2010-04-22 03:39:22 | 雑記
なまけものって名前のテンプレートに変えてみた。
ワタシにぴったり杉…。


ニューバユーンの写真を撮りたいのだけど天気がすぐれず雨ばかり。
やっぱりピカッと晴れてたほうが『らしい』のが撮れる気がする。
明日も雨かな??


今年もやります!(ってか去年から始めたのですが)
恒例の『夏よ来い!南国万歳!なんだかアジアンっぽいノンアルコールドリンク』
今年はさらにパワーアップしたノンアルコールドリンクが新たに三種類増える!!(予定)
食事と一緒にお酒を飲まないお客様にも楽しんでいただける様に工夫したいな。




明日のLunch

2010-04-20 23:46:16 | 携帯から
明日のランチ予告。

ビーフとポークはいつもと同じです。
チキンはカレーです。バリ島のチキンカリー。甘すぎず辛すぎず。サラムが香るチキンカリー。
さあ!食べたくなってきたあ!(自分)
いちにち寝かせると『ぐっ』と味が馴染んで美味しくなります。サンバル大量投入で大盛り確実ね。

ニューバューン

2010-04-20 01:05:46 | 携帯から
気がつけば更新をサボって一ヶ月とかになるよーな。サボり過ぎ。

各方面からお店のblogの役割をはたしてないとのご指摘を受けて『おー!そうさ!文句あるか!』的なスタンスでいましたが、スンマセン。やはりお店の情報もチラと交えつつお届けいたします。

いよいよ暖かくなり春ですよ。本日、バューンが新しくなりました。お店の前に飾ってる傘です。
バリ島のお寺で見かける白黒のチエック柄です。
近日中に写真アップしまーす。

Midnight

2010-03-16 03:37:31 | 雑記
gooブログのアクセス解析無料お試し期間中。

コレ、おもしろい!

携帯で見てくれてる人が意外に多いのね。
あと、結構、深夜に見てくれてるのね。ありがとうございます。

今日こそはやく寝ようと思いつつ、、、ただ今午前3時53分、、、。
深夜にウェブをうろうろしてるのは自分も一緒だね。


sugar keep

2010-03-15 15:43:48 | 携帯から
コーヒーはブラックで飲む派である。エスプレッソは少し甘いめで飲むのが好きである。違いがワカル女なのである。

数年前まではコーヒーは嫌いな飲み物の一つだったが、仕事の打ち合わせや付き合いで喫茶店に入ると『コーヒーでいい?』みたいな雰囲気になるので『あの…あたし~コーヒー飲めなくて~』とかいちいち言うのもな~とか、絶対飲めません!とかではなくて好きぢゃなかっただけで実は飲めるのとフレンチとかはコーヒーに酔ってしまうのであまりのまないのだけで…そうやってコーヒーの免疫がついた次第です。

コーヒーに免疫がついたおかげで(?)お店ではバリ島のコーヒーを出してます。バリアラビカという種類のオーガニックの豆です。調べると、あまり置いている店がないらしくある意味珍しいのかな?

コーヒーツウのお客様でマイ砂糖を持参で来店られる方がいます。いつもコーヒーを飲みに来てくださるので、ボトルキープならぬシュガ-キープしてます。コダワリの砂糖。さぞかしお高いんだろーなと聞いたら、有名喫茶店の砂糖でした。なんか複雑だわ。

ジョー。

2010-03-10 03:07:44 | 雑記
プロレスに気をとられてすっかり更新するのを忘れたフリしてました。


伝説のマンガ『あしたのジョー』が実写化だって。
どうりで、最近深夜に映画化したアニメを放送してたな。
ラストシーンは何回もみてわかっているけどジョーに『立つな!!』とか『燃え尽きるのはまだはやい~~』とか思ってしまう。
そして、やっぱり白い灰になってしまったジョーに毎回『ジョぉ~~~!!ちきしょー!!!』と叫ばざる終えない。

賛否あるみたいだけどジョーとタンゲのとっつぁんの配役は決まって、力石役は誰かな?ジョー以上に難しいね。
マンモス西と陽子役、、、わりとどうでもいい感じで。
ホセとかカルロスも出るんだろうか??
豚に乗って脱走するシーンはCGかな??ここらへんは気になりますな。


しかし、山Pが白い灰になってもジョーのファンは認めないだろうね。





だって明日はプロレスの日。

2010-01-30 04:15:16 | 雑記
最近、相手がプロレスに興味がなくてもプロレスの話をしょっちゅうするのでウザがられてます。
いよいよ誰もプロレスの話を聞いてくれなくなったらココに書くかもしれません。
そうならないようにプロレスの話はさらっと聞き流してくれるスタッフY嬢に集中しようと思います。
ごめんよY嬢。でも、彼女のアニメの話もお互い様ということで!