♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

2023年12月16日(土)踊るお花ソロライブ3【 6Olas~6つの波動~】 ありがとうございました

2023年12月25日 15時39分50秒 | 骨髄バンクチャリティー&各種スタジオイベント・思い出

こんにちは。

2023年12月16日(土) 西日暮里アルハムブラ
踊るお花ソロライブ3 【6Olas ~6つの波動~】
ありがとうございました。

6月の【6Jarrones ~6つの花瓶~】に続き、6人のお花(踊り手)がソロで踊りました。
ライブタイトル【6Olas ~6つの波動~】にあるように、たくさんのお客様が踊り手からの【波動】を受け取りにいらしてくださり、ライブの冒頭はとっても静かで、お客様から頂く【波動】も感じました。
今回の6名ならではの空気感=波動がありました。

出演した6名のお花たち。おめでとう。
見届けて&受け止めてくださったお客様に感謝します。

それぞれが一生懸命練習を重ね、共演アーティストに支えていただき、この時出来るベストに向かって踊りました。振付や技術にとらわれてしまうと踊った本人は足りなかったところが気になってしまう時もありますが、その反応も個性だったり、それは頑張ったからこその気持ちなので、そこも含めて「フラメンコからもらった幸せ」になれたら素晴らしいと思います。
今こうして振替りながら、1人1人に合わせて振付した時間から、私はたくさんの幸せをもらえていたことが今回私が頂いた波動=幸せです。

みんなにプレゼントした振付は私自身も気に入っています。でも、自分用には思いつかない振付です。だからみんなにありがとうを言いたい。どうもありがとう。

たくさんの方にソロで踊った感想をもらえて、自分では知らなかった魅力に気づかされたりもしていると思います。ご覧頂いたお客様は、時間が経っていてもかまわないので、ぜひ本人たちに会った時にお声をかえてあげてください。今後の励みになるでしょう。

そして、ギター誠さん、カンテ範子さん、ゲストバイレ憲人さん。一緒に波動をつくっていただきありがとうございました。憲人さんとオープニングでペアを踊らせていただいたお花たちは超スペシャルで幸せ者です。
たくさん名前を呼びながらパルマでも支えて頂きました。ありがとケンティ♬。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

**********

日程:2023年12月16日(土)
時間:OPEN11:30 START12:30
場所:【西日暮里 アルハムブラ】 東京都荒川区西日暮里5-23-6 ホワイトハウスビル1F
電話番号:03-3806-5017

ギター:斉藤誠
カンテ(歌):大橋範子
パイレ(踊り):二村広美、LasFloresMias(清水香、原田真由美、鈴木由美子、猪狩江利子、渋谷有希、吉本恵美)
スペシャル:土方憲人(ゲスト)
パルマ:土方憲人、二村広美

受付:別木桂、宮﨑明子(LasFloresMias)

**********
こちらはプログラムです

大変だったけど、企画してよかった


2023年5月27日(土) 命のつどい 骨髄バンクチャリティ お礼と感想⑥

2023年07月06日 16時25分15秒 | 骨髄バンクチャリティー&各種スタジオイベント・思い出

こんにちは

前回の【お礼と感想①】 【お礼と感想②】 【お礼と感想③】 【お礼と感想④】 【お礼と感想⑤】リンクはこちら)の続きとなります。

丁寧な感想をいただいている方がいらっしゃるので、続けます。

DVDがまだこない・・・・・

「イベントが再開され立て込んでいる」とのことです。

色々なイベントが再開されているのは嬉しいことですね

 

薫子ちゃん

今回、一番出演していたのは薫子ちゃんでした

頑張ったね

振付だけでなく、色々なことを感じながらクラスにいるのは薫子ちゃんの魅力だと思う。

アドバイスを素直に受け止めて成長できるのは、フラメンコに限らず全部につながっているのでしょう

当初の予定だと薫子ちゃんもペアがあったけれど、今回は踊らずにパルマを叩きながら踊る以上の学びに気づけていて、とっても素敵だと思います。

「素敵だなぁ」と思ってパルマを叩いていた姿も、お客様には作品の一部として印象に残っているはず

このままフラメンコを楽しんで、より素敵に踊れるようになって欲しい。

次の舞台も素敵に踊ってください

むちゃぶりに応えてくれて、ありがとう

さおりちゃん

タイトなスケジュールの中で「3人」という大役。色々頭も使ったことでしょう

個人レッスンでお稽古してきた方だから「群舞がとっても新鮮」って思っている様子が見てわかります。

私は舞台袖から見ていて、セビジャーナス3番の列が「あれ?」って思ったところも覚えているのだけど、それは私が構成を知っているからそう思っただけで、お客様にはわからないことだと思います。

でも自分自身で残念に思えるのは、群舞の中で大切な一人なことを知っているからだから

踊り手として素敵です 次も頑張ってね

コロナ禍で入会してくれたから、打ち上げで他のクラスと話せたのも貴重な時間だったよね。

本来(コロナ前)チャリティーは「打ち上げまでが1セット」だったので、久しぶりに打ち上げができて私も嬉しかったです。

パリージョも大変だったと思うけど、頑張ってトライしてくれてありがとう

また参加してね

あと数名、思いのこもった感想をいただいています。

DVDが到着までにはご紹介できると思います。

 

「打ち上げで他のクラスの方と話せたのが楽しかった」っていう声をたくさんいただいています。

久しぶりに少しOFFな時間があるので「なんでもない飲み会」っていうのを、時間無制限で飲み放題&唐揚げ食べ放題 のアノお店で計画しようかなぁ・・・とか思ったりもしています。

仲間がいるのは幸せですね。

みなさん、どうもありがとう

暑い日が続くので、熱中症にご留意ください。

 


2023年6月11日(日) LA BARRICA バリーカ ありがとうございました

2023年06月14日 13時40分58秒 | 二村広美 フラメンコ舞台【ご案内とお礼・感想など】
こんにちは🥰
週末 6月11日(日) LA BARRICA バリーカ(土井康子さん企画)のライブ。
とっても暖かいお客様と共演の皆様に恵まれ、フラメンコを通して素敵な時間を過ごすことが出来ました。
雨の中いらしていただいた皆様、ありがとうございました💞💞💞
 
 
バリーカさんには、今回初めて出演させて頂きました。とっても踊りやすかったです。
お店の皆様もありがとうございました。
 
「バイレもあるしカンテライブじゃないよ~」って康子さんが言っていたけれど、やっぱり私にとってはカンテライブでした。
 
2部はバイレもあったし、重ちゃんのアレグリアも憲人さんのタラントも素敵なことは間違いないのだけれど、お客様は康子さんのカンテや山ちゃんのギターを ”一緒に感じに” いらしていて、バイレがいても振付とか目で見えるものよりも心を通して一緒にいてくれる感じがして、全員が共演者みたいな感覚になりました。
 
カンテってすごいね🥰
山ちゃんのギターも、ずーっと会話してくれていました。
とにかく、暖かかったです。
 
私個人としてはたくさん反省点もあり、調子にのって途中から頑張ってしまい後悔もあります。あれほど頑張らないと思っていたのに、調子にのってしまいました😅
だけど、ミスとか反省はあの空間にいたら小さなことで、康子さんの歌からもらう呼吸とか、山ちゃんやパルマをしてくれるみんなと一緒に感じたフラメンコは、純粋にあの時の本当があったと思います。
自分のパルマだって大変だし、ミスも実力だなぁ。。。
会話をしたいなら、自分の振付にいらない音があった気がする。
フラメンコでもっと会話したいです。道は長いですね💞💞💞
 
ライブ後のお客様からの感想も、心がこもっていて素敵でした。
こちらがたくさんのフラメンコ愛を頂きました。
私の踊りをきっかけに予約してくれていた生徒たちも、すごく感激していて嬉しかったです🥰
 
貴重な経験をさせて頂き、あの空間全部が幸せでした。
 
康子さんのおかげでいつもと違うことがきっかけとなり、生徒や自分を応援してくれている方が感じられた初めての感覚はたくさんありました。
あの空間の暖かさを伝えることが出来て本当によかったです。
そして、あの空間を喜んでくれる生徒も大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
配信も購入してくれている方が思ったよりもいらして、自分のことよりもあのライブの魅力をたくさんの方に感じていただけたらと思えました。
長くなりましたが、改めてありがとうございました。
 
またあの空間の中にいたいです。どこにいてもフラメンコは素敵🥰🥰🥰
 
また頑張る
いや、頑張らない

2023年5月27日(土) 命のつどい 骨髄バンクチャリティ お礼と感想⑤

2023年06月09日 22時45分44秒 | 骨髄バンクチャリティー&各種スタジオイベント・思い出

こんにちは

前回の【お礼と感想①】 【お礼と感想②】 【お礼と感想③】 【お礼と感想④】リンクはこちら)の続きとなります。

こんばんは

前回の 【お礼と感想④】 まではペアの単位でご紹介してきました。

感想を頂くのは自由なので、これ以降は 【お礼と感想①】 より前に頂いているメッセージをランダムにご紹介します。

 

まゆまゆ

本当に心強い応援を客席のど真ん中からいただけてよかったね

クラベルチームとのコラボや全体の見え方等・・・DVDの完成が私も楽しみです。前から見たい

コルドベスとアバニコ、みんなの笑顔で一番明るく華やかになったパートでした

照明も楽しみにしてくれているみたいだけれど、DVDに客席も映っていたらいいのになぁ

私は反対側の舞台袖にいたので、本番中のまゆまゆは見えづらかったのだけれど、最後のポーズはemicoroちゃん写真を見て言っているのかな?

胸を張るとか顎が上がるって、気持ちがいっぱいになって身体から溢れているということだから色々な経験を積むごとに力が抜けて気持ちだけが自然に残ったらいいね

ハレオを聴いたら落ち着けるようになっているのなら、次は大丈夫なんじゃないかな

また次回も素敵に踊ってください

今回もよかったよ ありがとう

美咲さん

前回のチャリティの時と同じアバニコを披露ということもあり、表情も含めて色々な角度から研究をして本番を迎えたのが伝わりました。

「堂々と踊られてよかった」って思えるのは素敵です そして本当に堂々としてた

パリージョのパートは、全員が本番中に上達というか、耳で聴きながら自分も音を出す難しさを実感したと思います。それは舞台袖で見ていた私も改めて感じました。

美咲さんはクラス中はいつも集中しているし、私の踊り方をよく見ていると思います。

以前よりも順番だけじゃなくて身体のまわりの空気感も研究しているし、今回の「こんな色は初めて」と言っていたファルダも似合っていたり、ご自分で気づかないうちに抜け感も育っていると思う

今のまま色々研究して、次も素敵に踊ってください

どうもありがとう

読むのは3分くらいだろうけれど、めちゃ時間かかるのね

6月18日のライブ前には、該当者のお花ちゃんは紹介できるように頑張ります。

週末は台風が来る???みたいだから、みなさまお気をつけください。


2023年6月11日(日)土井康子企画 浅草橋ラ•バリーカ 出演ご案内

2023年06月09日 21時32分03秒 | 二村広美 フラメンコ舞台【ご案内とお礼・感想など】

こんばんは🥰

今週末6/11日曜日(明後日)。カンテの土井康子さん企画に出演させて頂きます。カンテライブです。

初めての「バリーカ」さんでもあります。

システムがわからないうちに、気づいたら満席になっていまして🙏

直前に配信のご案内のみとなります

カンテライブです。

**************

●6/11()土井康子企画

C.土井 康子

G.山内 裕之

B.小池 重子/二村 広美/土方 憲人

🎥https://select-type.com/ev/?ev=n-p7iisfR0g

 

ご予約/お問合せ

浅草橋ラバリーカ

03-5809-1699

la.barrica.info@gmail.com

ライブ日付,お名前,人数,電話番号をお知らせください。

*************

 

火曜日に、しげちゃんのスタジオで、しげちゃん✖️康子さん✖️私で少しだけ合わせをしてきました。

配信もあることの怖さで頭がおかしくなったようで、合わせ後に【あまじゃ】でたくさん食べた&飲んだのに、帰りに閉店ギリギリ前の丸亀製麺で「うどん弁当」を買って夜中に食べました。

コシのある太いうどんを食べながら「まだ4日ある❤️」と心を落ち着かせてすぐ寝ましたが、その夜はなかなか寝られませんでした😂

水曜・木曜・今日(金曜)・・・と追い込んで、なんとか根性が決まりました

ライブ当日の日曜日は、ロンデーニャ(11:30)だけクラスをして、私はクラスからそのままお店に直行する予定です。

バタデコーラクラスはみんなに自習をしてもらいます。(ご協力ありがとう)

 

康子さんが大切にしているカンテと、これまたはじめましてなギター山ちゃん、しげちゃん、憲人さんを感じながら、本番中は配信を忘れて楽しめるように❤️ 穏やかに過ごしたいと思います。

 

配信の詳細はサイトでご確認ください。

よろしくお願い致します

シンプル イズベスト なフラメンコを楽しんできます。

頑張りません