みやこ の 「お気楽極楽」

V6長野ファンでeighterのぬるいヲタ日記

目的は違うだろ

2013年04月08日 21時00分19秒 | 日常
明日、娘の高校の入学式です。
なんとダンナも来ます。
これまでダンナは休日の学校公開日や学習発表会、運動会/体育会は行っていましたが、平日の入学式・卒業式はほぼ欠席でした←小学校の卒業式のみ出席。
小学校入学式の時、娘「うちだけパパが来てなかったんだよ」としばらくグチグチ言ってたんです。
その、ダンナが明日は出席!

その裏には
私が娘に「入学式終わったら、今度は新宿のアカシアでランチしよう」
この一言が彼を動かしたのだと思ってる。
「有給もたまってるし、最近休み取れてないし」とかも言ってたけど絶対アカシアだよ
入学式も楽しんでくれ、ひとり娘なんだから

※ダンナの名誉のために言いますが、彼は家族を大事にしています

てきとークッキング 洋風ちらし寿司

2013年03月05日 22時39分47秒 | 日常
気が付けば3か月以上更新していなかったんですね。
最近はツイばっかりで。
この間にエイトの村上くんのif or…Vに行ったぐらいかなぁ。
親切なフォロワーさんに誘っていただき、5年連続行くことが出来ました!
先生ネタ、大好きです!
そして、今週末にはVコンに行きます。

さて、娘の高校受験が終わりました。
彼女の第一希望の高校に合格したので、3月3日の雛祭りの日、ささやかに合格祝いしました。

その時に思いつきで作った、洋風ちらし寿司がまあまあ美味しく出来たので紹介しますね。

材料★ごはん、魚介類(カルパッチョに合うのがいいかな。私は雛祭りにサーモン、ボイルえびをつかいました)、アボガド、トマト、イクラ、ノンオイルイタリアンドレッシング、酢 ※人数によってそれぞれの量は増減してください。ちなみに我が家3人家族で米2合、アボガド・トマトは1個ずつ

1.炊き上がったごはんに少しずつノンオイルイタリアンドレッシングを混ぜ、好みの味に(少し薄味の方がおすすめ) 少量の酢を加えた方が味がしまりますがお好みで 寿司めしをつくる要領で(ウチワで冷ましつつドレッシングなどを混ぜる)

ごはんが炊き上がる前に2~4の用意は逆算して作っておくと楽

2.生食のお刺身を小さい角切りにし、ノンオイルイタリアンドレッシングで5分ほど漬ける。

3.ボイルえびもお刺身と同じぐらいの大きさに切り、生食お刺身を漬けてるボウルに入れ混ぜ合わせ5分ほど漬ける(お刺身はトータル10分ぐらいの漬け時間ですね)

4.アボガドもお刺身と同じぐらいの大きさに切る。トマトは湯剥きなどして皮を、種も取り、ざく切りにしザルに入れ水気を切る

5.刺身とえびとアボガドを冷ましたドレッシング入りごはんに混ぜる

6.テキトーに5を盛り付け(大皿でも一人用でもお好きにどーぞ) 皿のふちにぐるっとトマトを、イクラはアクセントにばらっと盛り付け出来上がり

これでわかりますかね?

テキトーにちゃっちゃと作れたんですけど、文章にすると長い(´ー`A;)

頭の中にライスサラダってあったねー(セイシュンの食卓系……古っ!)とか、うちの娘が普通のちらし寿司が好きではないので、洋風ちらし寿司ってどうだろう?ってところからの思いつきなんです。

切り落としのお刺身使うと安いからサイフにも優しいしね←重要!

基本、ごはんにノンオイルのイタリアンドレッシングを混ぜて、同じイタリアンドレッシングに漬けた魚介類混ぜたらイイという←乱暴!
なので、一人丼でも食材によってはお弁当にも応用出来るのではないかと思います(お弁当の時はボイルえびとかカニかまとか、トマトはプチトマトで水気出ないようにするとか)。

あっ!ごはんがアボガドを混ぜることによって、薄いグリーンになるので、そこから彩りを考えて盛り付けるのも楽しいですよね!

家族は気に入って食べてくれたので(タコライスとか好きなんで、ごはんwithアボガド&トマトに抵抗がない人々)、今後進化して行くであろうメニューです。

最近、ツイばかりなので久々にブログ打ったら、色々手間取ってしまって時間かかったわ←念願の社会復帰は出来るのであろうか?

も~、なにごと~!

2012年12月03日 13時03分12秒 | 関ジャニ∞
12月ですね~、なんか、1年あっというまですよね~←毎年言ってる気が

さて、12月に入りクノールとスカラボのCMがnew ver.に!そしてmusic.jpもまたエイトさん起用で嬉しいんですが、全部3種……_l ̄l○ なんか、全部捕獲出来る気がしないんですけど。

とか言いながら、クノールは3種取れましたが、ヨコとてごりんは朝のWSだったから時刻テロップが入ってんのよ~、テロップなしのが欲しい。
とりあえず、悪夢ちゃん・結婚しない・いいとも!・うちゴハンが味の素提供。

スカラボは公式ツイで「めちゃイケ、知っとこ、関ジャニの仕分け、の3番組です。後は、クラブワールドカップでは、ランダムに流れます」他にはTORE・HEY!HEY!HEY!・夜ふかし・ありえへん・おじゃマップ・ナニコレ珍百景・アッコにおまかせ・アカン警察・Mr.サンデー・新堂本兄弟がJapan Gateway(スカラボ)の提供番組(ツイのTLで流れてきました)

music.jpはこちら

皆様、頑張って捕獲しましょうね~!


って、HDDの容量がな……早く編集→ディスクに落とさなきゃアタヽ(ω;`ヽ))...((ノ´;ω)ノ フタ

来春コンツアー決定

2012年11月29日 21時22分13秒 | V6
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/geinou/geinou_news/contents/hot_20121129_200.html
マサがさりげなく「ツアーの打ち合わせ」って言ってますね。
で、それがVコンなのか、トニコンなのかわからないんですが………、
けど、コン決まって嬉しいよ~!
娘の受験も終わって進路も決まってるから安心して行けるし

それにしても「聖夜もグルメ変態」ってタイトル、博さん………orz
そして「普段は寡黙な長野が“北斗百裂拳”を披露」………博さん、何をしてるんですか。
しかも『寡黙な長野』って………寡黙、寡黙…笑ってしまいました。

http://www.inside-games.jp/article/2012/11/29/61797.html
↑『真・北斗無双』完成発表会でのトニの様子はこちらに
Vさんを北斗の拳のキャラに当てはめてるんですよ。
あら、ケンシロウは剛ちゃんなのね。
そして、ここでも南斗水鳥拳使う人になってる博さん………もう、ほんとに何やってるんですか。

とにかく、トニだけが出席するとこうなるんですよ!

でも、ほんと、コン嬉しいな~、東京近郊だけしか行けないけど、楽しみだ~!
バリバリサビを完璧に覚えて行こう! グッデイも復習しておこ。

なぜ、ここに!

2012年11月12日 12時40分12秒 | 日常
いやはや、体調不良がいまいち戻らないみやこですけれども。

まぁ、色々な可能性を考えて婦人科で血液検査をしましょうと思い、数年ぶりに訪れたクリニック。

小さなお子さまを連れてくる患者さんも少なくはないので、絵本やおもちゃのコーナーがあるのですが、なぜか、そこにオオクマが!(オオクマとは関ジャニ∞の大倉くんソロコングッズのぬいぐるみ)

今や貴重な品でヤフオクなどでも高値で取引されているオオクマがなぜここに!

スタッフさんの誰かが大倉ソロコンに行かなきゃ、ここにオオクマは存在しないわけで。
しかし、担降りでもしない限り、やっぱり存在しないわけで。

どんな経緯で、クリニックのおもちゃコーナーにオオクマがやってきたのか、非常に気になる。
そして、持って帰りたい衝動を大人の理性で押さえるみやこでありました

長野博さま 40歳のお誕生日おめでとうございます!

2012年10月09日 20時28分34秒 | V6
長野博さま 40歳のお誕生日おめでとうございます!

ロシ様が40歳! 信じられない、どんなアンチエイジングをしているのでしょう?
やっぱり、食が大事ってことなんでしょうね。

今年は春からTARZANでの食の連載が始まり、秋からは関西ローカルで「魔法のレストラン」のレギュラーが決まり、ジャニのグルメアイドルの座を不動の物にしていますよね。

以前はアイドルロシ様を捨てたのかと思い「どこ行くね~ん!」とよく言っていたものですが、それらが今に繋がっていたんですね。

今年はコンがなくて「博の日」をみんなでお祝いできなかったけど、またコンサートでお会いできる日を楽しみにしております。

いっぱい、美味しいものを食べて、男のアンチエイジングを実践してくださいませ。

改めて、お誕生日おめでとうございます。
ず~~~~~~~~~っと、ロシ様とV6を応援しています!

クノールカップスープCM

2012年09月24日 14時28分35秒 | ジャニいろいろ
クノールカップスープつけひたトリオCMのOAが始まりましたね。
早速、味の素さんに問い合わせましたよん。
で、まだ9月の情報しかありませんでした。
番組改編もあるし、また10月に問い合わせますね。
とりあえずの情報です。
いいとも!毎日張るべし! 今日は手越くんでした。
毎日、録画してたら、ヨコのひたパンも捕獲できるよね!
ヨコだけ見られてないんだよ
イノッチのは一昨日、TBSのお笑い番組で、王様のブランチも手越くんの流れてました。


さて、近況。
いまだ夏バテ治らず、午前中はぐったり。
んで、昼から活動してますが、Dr.から早寝推奨されてるので、言いつけを守ろうとすれば、ヲタ活動(深夜番組視聴、雑誌・HDD整理)が出来なくなる、という…(^_^;)


そんな中でも「天地明察」、娘の付き添いで「王様とボク」、どちらも初日舞台挨拶付きで見に行ったりしてました。
その感想はツイッターに上げてまして…。

こっちにまとめたいんですけどね~、すみません、ごめんなさい

∞祭幕張メッセ 8/4 グループ2 トーク その2

2012年08月07日 12時37分48秒 | 関ジャニ∞
最近、何をしているかの続き
倉「僕は、ヤスと小池徹平くんとディズニーランドに行ってました」
ヨコ「前に俺とどっくんと3人で行ったことあるやんな」
倉「あれ以来やで」
ヨコ「なんで、行ったんやっけ?」
倉「滝沢演舞城のリハが、近くやってん」
ヨコ「グーフィ事件あったなぁ、グーフィーや!って騒いでたら、掃除のおっさんにプルートや言われた」

ヒナ「俺はフットサル」安定の回答
ヒナ「最近、亮と大倉も来るし、すばるも来たで」

す「ジムも行ってる、や、うん、なんか、やっぱり体鍛えなと思って」

そして、ヨコが体を鍛えない話について←もっと言ってやって!
ヨコ「毎日サウナ行ってるし。あ、自転車乗ってるで」
丸倉「ママチャリ?」
ヨコ「スポーツタイプ」
?「うそ、どのくらい走るん?」
ヨコ「サウナまで。5分ぐらい」
丸倉「ママチャリでええやん!」


ごめんなさい、脳内メモはここで終わってしまいました。
小出しでほんとにすみませんでした。

しばらく休ませてください、夏バテなんです~(泣)

∞祭幕張メッセ 8/4 グループ2 トーク その1.5

2012年08月05日 12時45分13秒 | 関ジャニ∞
トークイベ本編からの小ネタ集、ギリ内容バレないように……

丸「親父が京都のボディビル大会で優勝しました!」身近な方からの口から聞くと感慨深いものがあります。

す「こいつ!(亮ちゃん)、『花火、一緒に行こ』とか言うねん!」禿萌えしました!ぜひ一緒に行って!お願い 映像化激しくキボン!

ヨコ「このままだと俺と大倉とどっくんの3人でデート? 大倉がどっくんに優しくしてるの見て、俺やきもち妬くん?」もうもうもう、頭パーーーーンってなるかと思ったわ! これも!お願い! 映像化激しく激しくキボン。

∞祭幕張メッセ 8/4 グループ2 トーク その1

2012年08月05日 09時44分56秒 | 関ジャニ∞
ヨコ「(客席に)エイトレンジャー見に行っていない人」
客席、少なくはない人数が手を上げる。
ヨコ「お前ら、ようここに来れてるな」
ひな「まぁまぁ、みんな予定もあるから」
ヨコ「(見ずに来ているという事に対して)もう、逆に尊敬するわ」

最近メンバーは何しているか
ヨコ「毎日サウナに行ってる。楽しい事見つけてん。サウナの後の水風呂の床にキスするねん」
あまりの謎な行動に会場メンバー置いてきぼり。
丸倉「そんなん汚いやん!知らんおっさんが入ってんねんで」とギャイギャイ言い出すも、ヨコは「楽しいねん」の一点張り。
レコメンで聞いてたひな(私も聞いてました)
「な、こいつおかしいやろ」
倉「いよいよやな」
ヨコ「ちょう待て!ほんなら、俺今までなんかおかしい節(ふし)あったんかい!」
たぶん丸ちゃんが「節」に反応したらしく
ヨコ「何?節(ふし)、気に入ったん?」

∞祭幕張メッセ8/4 グループ2トーク その0

2012年08月05日 09時26分00秒 | 関ジャニ∞
今回の∞祭はライブパーとトークパートが完全にわかれていました。

トークと言っても本編は「ある事」メインで、その後に少しトークした感じでした。

こちらでは、そのある事の後トークメインにアップする予定です。
そして、今回も脳内メモから引っ張って来ているので、こんなニュアンスって感じで、1字1句同じではありません。
これが全てではありません。

そして、今回、少しずつ小出しにして行きます。
すみません、体調イマイチで、一気に打てません。
いずれ、一つにまとめる予定です。


1まで、しばしお待ちを


8/4 ∞祭関連ツイまとめ

2012年08月04日 22時48分34秒 | 関ジャニ∞
walkmanからはwanderとかEdenとか…沁みるでぇぇぇぇ posted at 08:53:05

グッズ購入完了(^^)d 丸裸ウチワが丸裸じゃない件について……やっぱBOTRの股間に薔薇の花束ぐらいしてくれないと! posted at 09:43:34

ライブ終了 エイトはエイターの事をほんとに考えてくれてる!後ろのブロックでも、端でもだいじょぶ!古参も新規もノープロブレム! エイターで良かった! 関ジャニ∞大好きだーーーーーっ! posted at 12:00:16

今は絶対、やらないであろうバンド曲をやってくれて、号泣しました! posted at 13:16:49

当たり前のようにCCレモンが売られている posted at 13:32:45

亮ちゃんめっちゃかっこ良かったよ! posted at 13:36:24

たっちょんかっこ良かったよ! posted at 13:39:18


明日、幕張メッセ∞祭に行かれる方へ 暑さがハンパないです!熱中症対策してください。携帯つながりにくいです。ツイする方は携帯充電キット必須! ではでは楽しんできてください! posted at 21:08:21

フォロワーさんに送ったのも、ちょっと編集して追加しました。

ではでは、今日はおやすみなさい





kEEP oN. / V6 PV 放送情報

2012年07月30日 19時44分13秒 | V6
今夜 CATVスカパーなどで見られる、M-onサキドリで「kEEP oN. / V6」放送!
時刻は24:00~24:20 7:00~、16:30~
録画予約をお忘れなく!

う~、CMで見たカッコつけてて(←無自覚と思う)カッコいい博さんが見られるのね
まぁ、Vさん皆さんかっこいいんですけどね。

映画「エイトレンジャー」初日舞台挨拶に行ってきました!

2012年07月29日 20時31分06秒 | 関ジャニ∞
TOHOシネマズ六本木ヒルズ 13:40の回です。
前の回は何やらお土産があったようですが、この回はなし。
マスコミ入らずで20分間のトークでした。
オフィシャルのカメラが入って、司会の伊藤さとりさんによると「DVD・Brue-Ray化された時に特典映像に入ると思います」とのことでした。

「準備ができたようです」伊藤さんが袖にいるエイトさんと確認を取るも「横山さんが頭の上で○ってしてくれたんですけど、スタッフさんがまだ、ということで」待機続く。

そして、登場してくれたのですが、皆様浴衣!いやぁ、まぁ、とにかく皆様ステキすぎ!
たっちょんは前髪ポンパにしてて、かっこ可愛いです! 亮ちゃん髪切ってて、サイド刈ってるっぽい←みやこ的に超ツボ!ホレてまうやろ~!
浴衣の色柄はバラバラだけど、帯が色違いのエイト色、扇子を腰にさしてました。
ヨコだけが腕時計を、たっちょんがネックレスしていました。
あと、ひなちゃんが最初の方、ちょっと眩しそうに顔の上に手をかざしてました。

左から 堤監督・蓮佛美沙子さん・すばちゃん・亮ちゃん・たっちょん・ヨコ・丸ちゃん・ヤスくん・ひな・ベッキー・舘さん エイトさんは映画でヒーロー協会の屋上にいる時の並びですねw

全体的な感じとしては、マスコミが入ってないからか、皆さん大きい声でよく笑う(特にすばちゃん)、隣の人とコソっと話してたり。


さて、トークですが、色々な雑誌に載っていた事以外をピックアップするようにしてます。
そして、これだけがすべてではないです。一言一句同じではないです、ニュアンスです。

ヨコ「舘さんが昔の撮影の時の話をしてくれました。あと、シルバーの衣装のままラーメン食べてはったんですが、僕からしたら、それもなんかおしゃれなパスタを食べているように見えて」

すば「映画面白いですよ~!オチ言うたろか!」←なんか、すばちゃん荒ぶってましたw

ひな「普通にクランクインもあったんですが、八重歯のクランクインもありまして、前日に歯医者行って八重歯ケアをしました。ツルッツルの八重歯を見てください」

丸「太陽の象徴、オレンジを演じました! 映画を見てすっきり涼しくなってくださいね」
ヨコ「そんな要素ないで、ホラーちゃうんやから」
丸「いや、映画館が空調で涼しいやないですか」
ひな「もう!公開初日やねんからちゃんとして!」
丸「皆さん、思う存分暴れていただいて」
ヨコ「暴れたらいけません、映画館やねんから」
ひな「席決まっとんねん!」
丸?「節度を守って暴れてください」
ひな「丸にこれ以上質問しないでください」
ひなちゃん、自分の挨拶が終わった解放感からか、丸ちゃん以降ツッコミばしばし!
そして、相変わらず楽しい動きをいっぱいしてコメントする丸ちゃんでした。

ヤス「ともだちたちたちに、勧めて…」ヒナちゃん、何言うてんねんとばかりにセンスでバチコーン!
ヤス「役作りはあまり動きがなかったんで、表情に気をくばりました。表情をしっかり見ていただいて~」←なんだかしゃべり方はゆっくりですが一気に言おうとしてグダグダに
ひな「ちゃんと息つぎせぇ」

亮「(大声でハキハキと)皆さん、こんにちは、錦戸亮です!髪切りました!楽しい映画です!ほんとに楽しい映画で楽しい…」
ひな「楽しいしか言うてへん」
亮「all for 俺……(堤監督に確認?)『俺 for all, all for 俺』は、けっこう練習しました。歌詞にも注目して…見られへんか。歌詞もよく聞いてください! イエ~!」と元気よくむりくり締める亮ちゃんに
ひな「ええのん、見つけたな」←イエ~!に対して

倉「好きな鹿児島言ですか?………ドリームカムトゥルー」
会場中「え?」一同ついていけず
どうも、すばちゃんから「ボケろ」と指示が出てたらしい
ヨコ「すみません、ボケただけです、彼の渾身のボケなんです!」
最初にたっちょんが挨拶してた時、すばちゃん、あくびしてました!

ベッキー「にじいろジーンで京都から生中継から直行しました。同じ浴衣ですみません!」
私、これ見てたから、ベッキーがいてびっくりしました。よく間にあった!さすがベッキー!
ベッキー「アクションは撮影10分前に教えていただいては撮影して、って感じでした」
隣のひなちゃんがじーっと見てて、しかも距離近い
ベッキー「視線感じるんですが、ボケろってことですか?」
ひな「いえいえ」

蓮佛さん「村上さんと共演して、覚えてるのは八重歯だけなんです! 昨日、何を話そうかと思ってたんですけどね~。………ドリームカムトゥルー!」
ひな「いや、それは言わんでも!」
ヨコ「ドリカムさん、ずっとボケてることになるやんか」
で、結局
蓮佛さん「村上さんとは餃子の話をしました」
ヨコ「また、餃子の話! もうひなの餃子の話うっとおしい!」
ひな「そんな、お前に何回もしてへんやん。一緒のシーンを録る時に、何が好きなんですかって聞いたら「餃子」言わはるから」
すば「会ってすぐ、餃子の話したんか!」
エイト大爆笑
すば「最初はあっさり行けよ」
この時、ひょっとして、ヨコがひなにヤキモチ妬いてる的な感じがあったんですが、私の幻聴でしょうか?

舘さん「ドリームカムトゥルー」いきなりですか? もう魔法の言葉!
ひな「舘さんまで! 言わんでいいです」
舘さん「この作品に出た理由? なんでしょう? なぜ僕はこの映画に出たんでしょう? 映画終わったら、関ジャニ∞と友達って言えるから」

堤監督からエイトは演技もアクションも上手いとお褒めの言葉を。
そして「ロンドンからスタジオにお返しします」と締める オリンピック始まってるからね

で、シメの言葉はヨコに
司会の方から「ではロンドンの横山さん」のむちゃぶりに
ヨコ「ないすとぅみーとぅ(思いっきり日本語発音)、ドリームカムトゥルー」
場内大爆笑!
ヨコ「オリンピック始まってますけど、この映画で日本代表に盛り上げていきたいです」

そして、退場、最後まで客席に手を振ってる丸ちゃん。
私の隣の隣がヤスくんのファンらしく、ヤスくんに声かけてたら気付いて手をふってくれました。


こんな感じの舞台挨拶でした。
DVD・Brue-Ray化された時の特典映像で「全然違うやん!」だったらごめんなさい

映画の感想はまた今度、ネタばれになっちゃうから。

奇跡起こる!

2012年07月23日 22時40分13秒 | 関ジャニ∞
映画「エイトレンジャー」初日舞台挨拶、当選しました(^o^)/


今までで一番近い距離で関ジャニ∞に会ってきます。


試写会当たらなかったし、コンはスタジアムだし、8月8日のイベは大阪遠征になるから無理だし、ちょっと凹んでた。


エントリーしたものの、初日舞台挨拶なんて、超狭き門じゃないですか!
半分以上あきらめてました

が、それに当たったもんで、もう自分でもびっくりですわ。
何回も見たし、時間置いてから「当選は冗談だよ~ん!」って表示されてないか見たりして←


さてさて最近、ジムに通ってます。
トレーナーがジムのカレンダーの7月28日に「浪花の日、映画エイトレンジャー初日」って書いたのよ。
私のモチベーションが上がるように書いてくれたんだけどね。


意外にそれが良かったのかも。
今度行った時にお礼言おうっと。


という事で、当日の様子は、なるべくブログでupするようにします。