Lunな気分

なんとなく、ひとりごと。

ペースアップ

2013-07-14 17:17:06 | ひとりごと
ルンでーーーーす。(´ー`)ノ

今日で、一次前の演習が終わりです。@渋谷TAC帰宅途中

三週間間があきます。

勉強のペースアップと、勉強時間をふやさないと。

うっ、電車の外はモノスゴイ夕立が、不覚にも傘を持っていない。

ちょうどあちらこちらでバーゲン中だし、こりはもしや、雨宿りしなさい、ってことなのかな?

ルンでーーーーす。(´ー`)ノ

2013-07-01 15:54:39 | ひとりごと
ルンでーーーーす。(´ー`)ノ


な、な、なーーーんと、久しぶりの更新です。


診断士の方はまだあきらめていませんよ。
今年は、2次だけの受験です。今年は、学校へ通っています。


昨年の暮れ~6月中までは、引越しやら片づけやらで落ち着いて勉強できない生活でした。

引越し後の片付けはかなり大変なのですが、徐々に新居が快適になっていくのが楽しいです。

まだまだ片付け切れていないのですが、なんとか生活できる程度までになったので残りは年末にやることにして、ぼちぼちと勉強に集中するようにしないとです。



勉強以外の時間が増えてきてしまって、気が付くとまったく勉強していない日があったりして。。。


いかん、いかん。勉強に集中せねば。


最近は、そんな感じのルンです。


口述対策

2012-11-22 15:52:10 | ひとりごと
ルンでーーす。

明日は、口述対策に参加してこよっと。
久しぶりの診断士勉強活動だわ。



最近のルン

2012-10-31 08:25:03 | ひとりごと
ルンでーーす。(´ー`)ノ


久しぶりの更新です。

かなり勉強から遠ざかって、机にまったく座らない生活を過ごしています。


最近、やたらに1日が短い。


1日2時間自由時間をとるのは、結構大変なことなのですねぇ。。。

よく勉強時間を確保していたわねぇ~私ったら。

勉強している時はいろいろと行動を控えているせいなのだけどね。



ということで、勉強のためではなく朝早起きして時間確保しています。


そして、さらに朝ごはんは生ジュース作って飲んでいます。
なかなか、いい感じです。コレ。

定番レシピの「りんごとにんじん」のジュースの時が多いですが、「ゴーヤとバナナと牛乳」もお気に入りレシピです。
まだ、ゴーヤが売っているのよね。


そんな、最近です。







なにか

2012-10-30 05:46:33 | ひとりごと
ルンでーーーーーす。


勉強している間って、抑制されているのだけど、それなりにイケイケな気分になっているのだろう、きっと。

勉強中は、やりたいことがあっても試験終わってからやろうと、かなり色々なことをおいておいたはずなのだけど、いざ、時間ができるとそれほど、やりたいことも思い浮かばないものだ。

とりあえず、思い付いたものから片付ける。

この、後先考えないで行動するっていい感じだね。

TAC分析会

2012-10-28 16:33:25 | ひとりごと
ルンでーーーーーす。


再現答案が間に合ったので、分析会に参加してきました。

平日、朝早起きしてちょっとずつ書きすすめてきて、今日の午前中に完成。

再現答案を書こうとすると、事故やってしまった解答を書くのがかなり苦痛で、ペンが進まず時間がかかってしまいました。

間に合ってよかった。

なんか、区切りができたような気がします。

くぅー、それにしても凹むぞ、自信満々の解答ならまだしも明らかに力のない解答を、改めて思い知らされる。

とはいえ、それとは逆に、自信のない解答が意外といけているとわかると、かなりの自信になる。

先生に解答を見て頂いたのだけど、どうも、事例3がどうなるかという辺りらしい。


いやいや、その前に事例4のあしきりに合わなければ、事例3のそんなところでドキドキもできるのだけれども。


とはいえ、もう、どうにもならず、既に採点が済んでいるかもしれないし。

結果を、待つしかなく。

と、自分を切り替えようと思うのだけど今はため息しか出ていないのだけどね。


ちなみに、ため息と、あくびと、貧乏ゆすりはとてもキライです。








再現答案でも

2012-10-23 05:54:55 | ひとりごと
ルンでーーーーーす。


だいぶ気持ちが落ち着いてきました。

いずれにせよ再現答案を作成しようかと。

覚えているうちに早めに作成しておくのだ。


あれもやろう、これもやろうと考えると、時間的になにもできないで1日が終わりそうだ。


ということで、今朝は5時に起きてみたのだけど、
こまごましたしたことをやっていたら、あっという間に1時間が経過した。


再現答案を作成するのに、ブランクの解答用紙をネット検索していたのだけど見つからず、そうよねー、まだ、アップされていないわよねー。






おわった

2012-10-21 20:54:44 | ひとりごと
ルンでーーーーーす。

おわた。見事に、おわった!

くぅー、撃沈。
(って、この言葉、初学者時代以来につかったぞい。)

それぞれの事例で大事故が発生。

くぅ。
ひとまずは、分析会に参加しておくのだ。







前日

2012-10-20 16:32:37 | ひとりごと
ルンでーーーーーす。

なぜか前日になると、夕焼けを見てしみじみしたくなる。

でも、たいてい夕焼けは眩しくて、しみじみすると言うよりも元気付けられる。

と、外が気になったのだけど、やはり眩しい夕焼けになりそうな感じです。


今日は、余裕でのんびり出来ればよいのだろうけど、あがいています。
最後に過去問を一通り眺めている。

明日の天気は、晴れ。

朝は、リポD飲んで出発です。


2日前

2012-10-19 14:11:46 | ひとりごと
ルンでーーーーーす。


寒いです。
とーくに見える富士山には雪が積っていました。

夏は見えにくいのだけど、
富士山がこちらからくっきり見えるようになると、
寒いと感じるころなのです。


今日は、財務です。

昨日は、H14~H18のもの
今日は、H19~H23のもの
をやっています。