納車

ここ2週間ほど楽しみにしていたことがあったんです。

25年間の僕の人生の中で最も大きな買い物。

車を買いました。

今日納車でした。

快適な車生活が始まると同時に、借金生活が始まります。

まぁ生活の幅が広がるってのはなかなか楽しいものです。

ちなみに買った車はエルグランド。

雪山に行ける様に4WDにしました。

明日へのモチベーションです。

明日は仕事です。

コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )

初仕事後

ハチクロの最終話読みますた。
物語としてどうやってオトすんだろうと思ってたんですが、
なんだか終わりを急いだ感が否めない感じがしましたね。
まぁダラダラと続けるよりはマシかもしれませんな。
良い話でした。ども七星です。



あっというまに時間が過ぎていってしまってなかなか更新が続きませんね。
先日の初仕事(出張)は無事終えることが出来ました。
監査って事もあって終始ぴりぴりした感じで進んでいったので、
妙に緊張しました。
まぁ追い詰められてんのは相手の会社の方々なんで別に緊張する事もないのですが、
なんだか一緒に行った上司が妙に喧嘩腰なのがハラハラする感じで、
絶対このおっさんバチが当たるぞぉなんて思ってたら、
その夜、酔っ払って風呂上りに転倒して腰を打ったようです。
ホントにバチがあたってまたハラハラしました。
穏やかに生きた方がいいですよ>僕
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初仕事前

最近大きな買い物したんです。
それ関係の書類の整理とかでいろいろ煩わしいんですが、
手元に届くのが結構楽しみです。
いや、かなりたのしみなんですがその話はまた今度!七星です。



明日から一泊で島根に出張に行って来ます。
この出張が僕の初仕事となるのでなかなか緊張です。
んで何をしにいくかってーと驚く無かれ監査なんです。
何をしてるかわからない会社に監査に行くんですから、
監査される側からすればこれほどおいしいものはないと思うんですが、
今日頑張って準備しましたからね。
出来るだけ積極的に客観的によぉーく見てきたいと思います。

なんつってホントは何事もなく無事に終わる事を心から願っています。
事勿れ主義ですよ。
なにか問題でも?


というわけで行って来ます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今日の出来事

明日は出張で北陸まで行ってきます。
一泊の予定でしたが急遽日帰りになりますた。
さてこの予定変更はついているんでしょうか?
ついていないんでしょうか?
ども七星です。



今日はなんだかなぁ~な一日。
まずいつもの様に地下鉄に乗って通勤中、
ふと電車の中刷り広告を見ると大人の女のお洒落雑誌“ニキータ”の広告ではありませんか
広告によると

  アナタに足りないのは野性味なんです!
  この秋モテるのは「野生美女」


とのこと。。。
ちなみに野生美女と書いて「アニマリータ」と読むそうな。。。
まぁなんつーかアレだなぁと思ってると、、とある駅に到着。
いつもより混んでいる車内から続々と人が降り立つ中、
一際顔色の悪い学生風の男性がホームに足を踏み出した瞬間そのままバタリと倒れこんだ。
駅員さんが素早く駆けつけ抱き起こし、その男性が立ち上がったところで
僕の乗る地下鉄は再び走り出した。

今日は仕事で大口のお客さんの所に挨拶に行った。
そのお客さんのビルは凄く大きくて綺麗で、
広い広いエレベーターに乗るだけでガチガチに緊張してしまった。
こんな大きな所で働いている人とこれから名刺交換をしなければいけないと思うと少し憂鬱な気分になり、
ちゃんとした名刺入れを買わなかった事を本当に後悔した。

仕事が終わり同僚との帰りしな、スケジュール帳の話になった。
前々からちゃんとしたスケジュール帳が欲しいと彼に言うと、
最寄のデパートに行く事になった。
デパートのどこにスケジュール帳が売ってるかなんてわからない僕らは、
適当にブラブラしているとカバンや財布が目に入った。
さっきの名刺交換を思い出し、名刺入れを物色しているとだんだん欲しくなってきて、
気が付くと名刺入れと一緒に新しい財布まで買っていた。
衝動買いというヤツなのだが、もともと欲しかったしいつか買わなければならないのだと自分に言い聞かせた。
結局スケジュール帳は買わなかった。

家に帰ると、先日ネットで注文していたHDDが届いていた。
喜び勇んで部屋に戻り、フォーマットをしようと外付けHDケースに取り付けようとしたとき、
接続部の形状が違う事に気がついた。
よくよく調べてみると僕が知ってるインターフェースはIDEと言うらしく、
僕が今回かったHDDのインターフェースはシリアルATAというものらしい。
性能的にはSATAの方が良いっぽいことが書いてあるので、
まぁ結果オーライな気もするがタイミング的にもお金的にも非常に微妙な間違いだ。
いつもならすぐにでも新しい外付けケースを買うところだが、
今日はやめておくことにしよう。


そんななんだかな~な一日。。。
いろいろな事を整理する必要がありそうな気がする。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

晩夏

どうやら今日は8月最後の日曜日だそうで。
そう聞くとなんだか寂しい感じになります。
これは幼い頃感じた“夏休みが終わる寂しさ”の残骸なんでしょうか。
あぁでも考えてみたらそんな事無かったです。
夏休みの宿題が終わらなくて毎年テンパってましたわ。
ども七星です




僕は長期のスケジュール管理が苦手です。
旅行の計画みたいなのはちゃんと立てられるんですが、
一年間の計画みたいな漠然とした計画が立てられないんです。
「人生行き当たりばったり!」と宣言出来るほど強く生きてるわけじゃないんですが、
半年後自分がどうなってるかなんてわからないし、
「人からの誘いは断らない」をモットーにしている僕としては
自分の予定なんてあってないようなものなんです。
でも最近はやらなきゃいけないというよりも早めにやっておいたほうが良い事が増えてきて、
今日みたいにダラダラと日曜日を過ごしてしまった時に凄い後悔の念がおそってくるんです。
一ヵ月後までにやっておきたい事、2ヵ月後までにやらなければならない事・・・
欲しいモノ、必要なモノ・・・
全部ぼんやりわかっているんですがその時々の気持ちを優先していると、
なかなか予定通りにはいかないもんです。
というわけで社会人らしくスケジュール管理をしっかりとしてみようと思います。
まずはスケジュール帳を買わなきゃ!

っと数週間前から思ってるんですが今日も買いに行かずじまいでした。。。
スケジュール帳を買うって予定を書き込むスケジュール帳はどこで手に入れればよいのでしょうか?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ