加藤師範夜学

小川麻琴ヲタによるDDスタンスでの独白録。更新完全終了∬ノ▽`)

廃校します

2006-08-28 08:43:02 | Weblog
Mixiにこもりきりで、永らくほったらかしでありました当ブログですが
この度の小川麻琴さんのモーニング娘。卒業にあたり
完全に更新を止めることにしました。

小川さん復帰の際には、新規にブログを立ち上げたいなと思ってます。

昨日書いた、リボンの騎士千秋楽の日記を1部加筆修正したものを転載して
当ブログの結びにしたいと思います。

<以下転載>

ミュージカルでの卒業、どうなることかと思ってましたが

おそらくこれまでのどんな卒業よりも身近に感じれましたね。
この舞台、この劇場、このタイミング、全て天の配剤かと思います。

社スレ連の出迎えには不覚にも泣いた。
仲間はいいなと改めて痛感。
コマに駆けつけたマコヲタ連の熱さにも感激。
ありがとう、そしてお疲れ様、みんな。
麻琴のためにコールしてサイリウム振ってくれた
他メンヲタのみなさんにも篤くお礼を言いたい。
麻琴の為に本当にありがとうございました。

カーテンコール3回~4回くらい?
会場中でほとんど無理やり引っ張りましたw

サイリウム点灯がちとフライング気味でしたが
これはもう、向こうも「これこれこういう流れなんで・・・」
とはっきり教えてくれなかったし
カーテン開いたら麻琴の言葉と思ってたので
致し方の無いフライングだということで…



「小川麻琴、元気に行ってきます!」



行って来い!
そして必ず帰ってこい

何日後か何ヵ月後か何年後かわからんけども
ずーっと待ってるよ。



みなさんの知ってる
「モーニング娘。小川麻琴ヲタ」
の真砂はこれにて終了。

この先は…わからんw


<リボンの騎士 ザ・ミュージカル>
モーニング娘。
 吉澤ひとみ
 高橋愛
 小川麻琴
 新垣里沙
 藤本美貴
 亀井絵里
 道重さゆみ
 田中れいな
 久住小春
美勇伝
 石川梨華
 三好絵梨香
 岡田唯
客演
 安倍なつみ
 松浦亜弥
 辻希美
宝塚歌劇団
 箙かおる
その他
 マルシア

観覧座席
 8/01(火)初 1幕:20列13・14→2幕:7列24番
 8/02(水)昼 11列54番
 8/02(水)夜 貸切公演のため観覧できず
 8/03(木)夜 貸切公演のため観覧できず
 8/04(金)夜 11列47番
 8/05(土)昼 13列37番
 8/05(土)夜 15列62番
 8/06(日)昼 10列71番
 8/06(日)夜 7列21番
 8/07(月)夜 14列49番 辻
 8/08(火)昼 14列76番 辻
 8/08(火)夜 11列43番 辻
 8/10(木)昼 11列18番 安倍
 8/10(木)夜 16列93番 安倍
 8/11(金)夜 11列53番 安倍
 8/12(土)昼 22列66番 安倍
 8/12(土)夜 7列18番 安倍
 8/13(日)昼 11列65番 松浦
 8/13(日)夜 3列20番 松浦
 8/14(月)夜 11列72番 松浦
 8/15(火)昼 15列33番 松浦
 8/15(火)夜 10列46番 松浦
 8/17(木)昼 11列76番 辻
 8/17(木)夜 12列76番 辻
 8/18(金)夜 12列24番 辻
 8/19(土)昼 13列39番 松浦
 8/19(土)夜 11列43番 松浦
 8/20(日)昼 8列10番 松浦
 8/20(日)夜 16列14番 松浦
 8/21(月)夜 9列69番 辻
 8/22(火)昼 1幕:9列72番→2幕:11列9番 辻
 8/22(火)夜 12列10番 辻
 8/24(木)昼 11列9番 安倍
 8/24(木)夜 10列49番 安倍
 8/25(金)昼 9列10番 安倍
 8/25(金)夜 15列51番 安倍
 8/26(土)昼 7列64番
 8/26(土)夜 3列34番
 8/27(日)昼 8列44番
 8/27(日)夜 8列78番    千秋楽

全40公演中 38公演観覧

全ての出演者、スタッフ、バンドのみなさんに感謝を込めて……

















pkz式ロミオ!(チュッ)

トリップゲッツ

2006-02-05 20:24:49 | Weblog
したのでここも更新頻度を上げていく予定。

つっても相変わらずmixi主体なんですけどねw


あと、娘。春ツアーなんですけど大阪は回避の予定
というかほぼ確定っぽいね

理由は家族旅行という訳で∬ノ▽`)

チケット確保してなくてよかったってことになるのかな?

その代わりに諦めていたSSAには行けるっぽい日程です。

まあ最終が観れるならそれでもいいかもね。

お久しぶり

2006-01-14 21:13:41 | Weblog
最近mixiに閉じこもりっきりで放置しまくってましたw

PCも新しくしたし、年も改まったしで
いいトリップ見つかったらここも本格的に更新していくつもりです。

本年度もよろしくお願いします。



で、今はハロコン大阪の真っ最中な訳だが…
娘。春ツアー控えてるし、仕事忙しいし、無理は禁物ってことで…

あーでもマコに会いたいなりよ…

例え中野2列目で完全スルーされた後でもね!

風邪ひきました

2005-08-30 22:02:42 | Weblog
マコの作ったお粥と梅さんの作った寿司…じゃなくてお粥を食べ較べてみたいとゆいたいです。

にしても風邪薬効かないな…

℃-uteイベ行ってきた

2005-08-29 23:37:35 | Weblog
はぁ…梅さん…

弾丸握手ツアー

2005-08-28 14:59:17 | Weblog
昨晩寝付く為にワイン1本あけたものの緊張のせいか目覚ましできっちり起床。

準備整えて空港へ
待合室に行ったら蟹さんの待ち伏せを受けて兵力-1700
2人で登場まで延々喋ってるうちに
「もしかしたらこの便にマコ達乗るかも?」
てな話になり、搭乗時間になったにも係らず搭乗せずに
待合の椅子に座ってあらぬ方向を眺めるヲタ2人。
はいはい、キモスキモス。

どうにも来そうにないんで諦めて搭乗。
席確認したら蟹さん、俺と同じ列とか…w
座ってちょっと新聞読みつつ離陸を待つも
なんか遅れてる人いるらしく出発は大幅に遅れた…_| ̄|○
7時35分には大阪着の予定が着いてみたら8時とか…
蟹さんと歩いてANAの到着ロビーまで歩いていき メトロ、ごまヲタ氏と合流。

モルーノレ、なんちゃら線を乗り継いで曽根に到着。
曾根じゃないからな!間違えるなよ!

会場到着も知ってる人イナス…
まあ待ってるうちに畑さんやノレーさんの関西スレ系の方々や
フォマっち、海龍さんなどのいわゆる天使スレ系の方々もご到着。
されたので馴れ合いつつ列にならんだりしてみる。

入場したらサクッと物販へ
写真A・Bと会場限定DVDを購入。
で、夢のあ列へ…

近い!近い!近いぞーーーーー!
まあ、少しばかり最前からステージに距離があると言えなくもないけど
十分近いよいやまじで。

今回のイベはいつもと違って時間との勝負なんで
司会のおっちゃんも余計なノリとか一切ありませんw
イベ自体もほぼ定刻に開始したもよう。

最初はなんかモーニング娘。の軌跡みたいな総集編VTRを見せられる。

俺的には、藤本が娘。編入を聞いたあと反応のとろこがかなり笑えたw
「え?ちょwwwwwwwおま(rywwwwwww」
みたいなミキティの笑い…

ホントは「ざけんじゃねぇ!さわんじゃねぇよ!」くらい叫びたかったろうなぁ…
笑うとこではないんですけどね。

なんとなく見てたこのVTR、なんか妙に長いです。
たぶんだけど20分ちょいあったはず。
それが終わると娘。の田中、小川、高橋がフランコ・バッシュな衣装で登場。
餓狼3やってない人にはなんのことやらなネタですw
マコたんがあのクネクネ挑発やってくれたら俺失禁したかもしれません。

フランコ萌え!アーマゲドンバスタァァァァァァ!

で、トーク開始。お題は「色っぽい」について。
色っぽい人って誰?ってな話題で田中の言った一言が今日の全てのような気がするw
「唯さんは『体つきがいやらしい』ですよね?」

会場大爆笑。にやりとするマコ、あひゃ~な高橋、あばばばなれいにゃ。
たぶん2列目でもっとあばばばだったと思われるカチョス(想像)

いや~、女の子の目、しかもまだ15の子にそこまで言わせる
岡田と岡パイと岡表情。エロの塊のようです。
猫のれいにゃに気に入られてるっぽい唯やんはれったいタチ!

とそんな面白いトークやってるそばからスタッフが巻き入れてます。
まあしょうがないよね。
まとめに入るマコ。あ、今日は司会役っぽいことやってんだね。

ちょっとの休憩のあとすぐに握手開始。
俺は最前だったのでだいたい20数番目の順番。
比較的ゆっくりというか、まあ2秒ちょっとってトコですか…
順番は高橋→小川→田中の順。
サングラス用意したものの、どうせそんなにネタとかやる時間ないしってことで
かけずに行く事にした。

・高橋 
うん、まあかわいいんじゃないですか?
けど社スレ長くやってると高橋さんに対する興味なんて
ガンガン無くなっていきますw
なんか目元の化粧がやけにキツイかな?とは思った。

・小川
とにかくカワイイ。キレイ。色褪せない!
これまたちっとばかし化粧が濃いかな?と思ったけど
んなもん関係ないな。
コンサでの初ロックの感想あたりを述べて終了!

・田中
マコに夢中になりすぎてて、かける博多弁を用意し忘れましたw
ちょっと悔いが残る…

これで終了。
サクッと退場しつつ、物販でモーコーのCDを買ってクリアファイルゲッツ!
会場外に出て他の人を待ちつつ蟹さんと馴れ合い。
感想をわいのわいのと話したりしてみる。

メトロが出てきたんで見てたら見事に地に足ついてませんでした。
そっからのメトロは1日中「押し倒す」だの「ぬがせたい」だの
「抱きつきたい」だのと相変わらずの犯罪者予備軍ぶりw
確かにキレイでかわいいけどマコ性!w

続々出てくる知り合い達の幸せそうな顔を見てこっちもなんか癒されました。
もちろん西郷さんにもいやされましたw
てゆうかそのヨーヨーに桜の代紋は入ってないんですね?惜しい!

その後は心斎橋ハロショに寄ってから「まこと屋」で昼食。
ちゃーしゅー牛醤を食す。なかなか美味かった。
お腹一杯になって外に出て何気に隣り見て激笑いw
焼肉屋「みき」だそうですw
ラーメン屋の「まこと」屋と焼肉屋の「みき」
ここの方々は狼を知ってるに違いない!

フォマっち達バス組と別れて新幹線で名古屋へ。
駅からハロショへと移動している道々ですれ違う人からじろじろ見られる。
無理もないか…ごまヲタ氏は楽天のカラスコユニで俺はロッテユニ。
中日の本拠地であまりにも関係なさすぎなこの格好。

むしろ気持ちよかったかもw

名古屋ハロショではウワサのステッカー付ラムネと写真を購入。
ラムネは4つ買ったうち…
・田中
・夏焼
・岡パイ
・桃子(☆)
田中と夏焼をチラつかせてごまヲタ氏からマコを引き取る。
桃子(☆)はごまヲタ氏に預けて愛キュンに渡すことに。

書き込み見ていたメトロがフォマっち達がショップに来ている書き込みしてる
というので店出てショップの行列のとこに移動するもすれ違ったようで逢えなかった。
列に並んでる子供に「うわ、ロッテ!」とか驚かれたのに驚いたw

地下から出てフォマっちと連絡とって名古屋駅で合流。
そのまま名鉄で金山へ。
会場のトコにいたパチもん屋台の前でまったりと話しながら時間潰し。
パチもん写真の中に良い表情のマコ写真があった。
そのうちクマーがアップすると思うにょ。

なっち2や浜北も合流して馴れ合いは進む。

会場に入るみんなとコンビニで別れて俺とメトロは飲み屋で飲むことに。
しばしちょっとしたヲタトークで盛り上がる。
小一時間でごまヲタ氏が出てきたようなので会計して外へ。

出てくる人みんないい表情してやがります。
ちょっと口惜しくはあったものの…
見てるとなんかこっちも満足してきちゃった感じです。
握手っていいよなぁ…

出待ちに命懸ける浜北やなっち2と別れて名古屋から新幹線で東京へ。
ほんとは寝るはずだったんだけど、楽天VS西武の実況とかをごまヲタ氏から聞いたり
色々と感じたことを話したりしてるうちに品川到着w

ごまヲタ氏と別れて自分も無事に帰宅。

更新

2005-07-18 00:49:30 | Weblog
するのも久々ですね。

最近ではミクシィの方に入り浸りでこっちは全然放置してましたよw
なんつっても主に新規投稿しようとしている今くらいの時間に
やたら重い時があってストレスたまるってのが主に離れた理由かな?

別に閉鎖した訳でもないんで、まあ長い目で見てください。

んで、今日はちょいと秋葉原へお出かけしてきました。

目的は、1にコーヒーブレイク。2に買ってなかった娘。春コンDVDを買う為。
コーヒー飲んでからDVD買いに行く途中でちょいとレトロなソフト屋さんに寄ってみたところ
ディスクシステムのプロレスがプレイできるのでついついハマってみた。
延髄蹴り決めた時の爽快感は相変わらずでしたね。

帰宅して飯食いながらDVD鑑賞。
仙台以降、無理しながら参戦しまくったあの興奮と感動が甦る、いい内容です。
卒コンなんだけれどもあんまり湿っぽくなくて、軽泣きで観れるのもいい点ですね。

あー、大画面テレビが欲しい欲しい欲しいよぉ~

で、最後の紺ちゃんが面白かった訳でw

明日も休みだし、またじっくりと観てみようかな。

大の大人

2005-07-03 23:14:56 | Weblog
な舞踏会に行ってきました。

同じく参加することになってるボウズクンと駅で合流して池袋へ
会場前に行ったらなんかパなユニの人いぱーいで一体これはなんの集まりかとw

俺も楽天ユニに着替えるw

入場でメイドさんに参加費払っていざ開幕。

初っ端からパネタ全開でもう楽しすぎw
須藤まーちゃんの誕生日に向けてフランコの応援歌やったり
カウントダウンやったり…

参加者の女の子も近々誕生日ということでハピバ歌ってお祝い
そんでもって何故か六甲颪合唱w
その子はコメントで嬉しかったとかおっしゃってましたが…
んーどうなんでしょう?w

その後もこちらを飽きさせないDJ陣によるプレイで
すごい楽しい時間を過ごさせてもらいました。
つかネタ凄すぎw

浪漫でのドン・フライのカットインにはマジで脱力大笑いでしたよw
般若心経からサマナイへの繋ぎとか…さすがだなと思いました。

あー、金ないけど現場の空気が恋しくて無理して参戦したんだけど行ってよかったです。
大阪ではもっと凄いらしいので機会があれば積極的に行ってみたいと思いました。

某家電量販店のテーマ…テラワロスww

はい、後半いってみよー!

2005-07-01 06:43:37 | Weblog
7月です。

下半期突入です。

色んな日程も出てきてるようです。

がんばっていきま~~~~~っしょい!

上半期ベスト3!

2005-06-26 18:56:10 | Weblog
まめに更新してるように錯覚おこさせようと思ってわざわざ新規に書いてみるw

○コンサ&ミュ編

第三位:4月10日 飯田圭織ディナーショウ 広尾 夜

とにかくまあ心配してた飯田さんがまた歌ってる姿をきちんと見れて嬉しかった
というのがポイントでしょうか?
正直、松浦コン渋川とどっちにしようか迷いましたが
色々悩んだ結果こっちにしました。

谷間谷間谷間谷間谷間谷間谷間谷間……


第二位:4月24日 娘。コン 長野 夜

なにげに大連番祭りができた公演。
いろんな人の、色んな面が垣間見れた記憶に残る公演でしたw
あと娘。メンのテンション・雰囲気もやけにいい感じで
観ててとにかく楽しい気分になれましたね。


第一位:4月23日 娘。コン 新潟 昼

小川さん凱旋コンです!
会場外でも会場内でも牛祭りです!
オカ エリウム発動です!
最後にレスらしきのがきました!

これが1位なのは当然といえば当然か。


○イベント編

第三位:5月18日 Wシングル発売イベ 渋谷

モーヲタへの入り口の扉に気づかせてくれた存在である辻さんと握手できた
非常に記念すべきイベント。
いやもうほんと愛キュンありがとう愛キュンです。


第二位:5月14~15日 保田・稲葉・アヤカと行くバスツアー 白馬

俺的春の圭ちゃんシリーズの集大成。
素晴らしい連番者。
素晴らしいライブ。
奇跡のアンコールw
サプライズな握手会。
最後の昼食会場での3人それぞれのコメント…。

行って本当に良かった!


第一位!!:4月2日 東北楽天イーグルスパブリックビューイング 盛岡

これ以外にありませんね。
あの瞬間の興奮と感動は絶対に一生忘れられません。断言できます。



さて、下半期は一体どんなコンサ・イベントが待ち構えているのでしょうか?
また半年後お会いしましょう!