从ヽ´,_っ`)・・・

裏のまこたん日記です。
出来るだけヲタ要素とリアル要素を取り入れようと思いま
す。

今度こそ、たまには更新。。。

2007-11-25 02:14:39 | Weblog
確か、えりりんとかに迷い始めたのが2004年のはじめくらいだと思います。
このブログを作り始めたきっかけ。

なんか最初は不純な動機だったですが、結局真のエロ差を知らずに、在宅えりりんヲタで終わりました。あと、この時期は田中ヲタとして挫けた時期でもあります。
確かきっかけは、SSAでの写真販売。もーついていけないって感じで。

あの頃の田中さんは、可愛いんだけど、なんか方向性が違う。
以前のとげとげしさが無くなり、ヲタにこびてるみたいな。。
そういうことで、2003年オーデ時からの田中ヲタ生活に終止符を打ちましたとさ。

次は8月からのベリヲタ編へ。

2003年後半 振り返り

2007-02-21 01:31:42 | Weblog
鹿児島まで書いたんで、次は何だっけ?
この頃は「ふくよかまころだ」なるものに打ち込んでたんだった。

ヒバスレ(小川麻琴スレ)の避難所で、3人でLinuxとかに関するお勉強とか
設定の研究をやってた時期です。在宅ながらにすごい楽しかったです。

あの時のコンセプトは、小川麻琴さんを全世界に広めるとかやってた気がする。

これを書いてる現在は、小川さんは海外に旅立っていきましたが、あの時得たサーバたてた楽しかった思いなんかは現在の職業選択に生きてます><

で、12月からは乙女コンやね。

守山@滋賀は交通費がでなくって回避。今思うと凄く残念なことをした気もします。
当然、次の奈良も回避。で、やっといったのが、12月8日の京都でのコンサート。

あれは車で5時間かけて行ったから良く覚えてます。しかも見たの昼公演だけ。
あれは生死の狭間を彷徨った感じでした。

多分この年はこれで終わりなきがします。
取り立てて普通な年末を過ごしました。


というか、この年、個人指導のアルバイトやり過ぎで、12/24から12/31まで毎日8時間くらい働いてた気がします・・・。

たまには

2007-02-16 02:27:11 | Weblog
たまには振り返り日記を更新するかも。

正直2004年は・・・

2006-12-06 01:20:45 | Weblog
2004年とか惰性で春コン8公演くらい行った記憶しか残されてない。
特効が印象的だったくらいだなぁ。ただ、娘。ヲタとして最後に挫けたのは、6/4のお台場ECOイベ。これは間違いない。雨の中野ざらしにされた上、中止と。チケ配布中だけ登場という扱い。終わりは意外とあっさりでした。。。

なんか裏楓日記を書けというご要望により、軌跡を残すかもしれません。
10人以上見てたら書いてみよう・・・。

8/23 レビューその3 2003年前編

2006-08-23 22:47:45 | Weblog
2003年は年初のハロコンから必死だった気がする。どう必死だったかという、朝刀剣に電話して2階立ち見でもいいから入るくらい必死。片手くらい入った気がする。なんでこんなに必死だったのかというと、WOWWOWWOWとかいう曲があったから。ほとんどこれ一曲のためにがんばったに等しい。
多分横アリも行った。が、記憶にない。辻ヲタ連が頑張ってたなぁ。


2003年の春は、未だかつてないくらい頑張った。保田ヲタに負けないくらい公演数はあの当時にしては行ったと思う。仙台2公演、愛知4公演、大阪4公演、埼玉4公演。札幌と広島と福岡は無理でしたが・・・。NO.5のアルバムも地味に好きだったことと、WOW3やってた影響で地味に頑張りました。 3月27日(?)から4月の頭までは毎日モーニング娘。見てたと思います。自分のモーヲタ人生の中で、1,2を争うくらい熱い。このときはバックスタンドとかがあって、1/3の公演ではバックスタンドで入りました。ヲタTを来てたのもこのツアーのみ。このツアーで出会った人は今でもお友達関係が続いてます。

この次は、忠臣蔵。確か入ったのは、6/11と後一公演くらいだっけ?バイト系で激しく忙しかった気がします。まこたんが腰をやった時も、その当日はいけなかったなぁ。折り鶴とか折ったりしました。ヲタとしてマジで心配したのはこのときくらいかなぁ。れいなさんの握手もこのときが初です♪

その後、PJとか行ったんですが、その時、元気な姿を見せていただき大変うれしかったです。

ごめんなさいながら、ハロコンはあまり覚えてないですが、安倍さんが卒業発表した気がする。そのとき9列目、となりナチヲタ。卒業の悲しみ、やっといま分かりましたよ・・・。

夏コン。まず行ったのは長野。車で行きました。ブロック指定なので、娘。
コンで初の立ち見でした。しかも最前。超感動しました。帰りの車に乗っていた人は、昼か夜で1or2列にいたということを後で知り、スタンディングの怖さを知りました。次は、富士急ハイランドCF、これは泡盛公演でした。泥酔しすぎであまり覚えてないですが、花火が綺麗でした。そもそも、この公演ってセットリストが激しく微妙だった公演な気がします。次は、群馬2公演、神奈川4公演いったかなぁ。記憶が全くないです。熊本いっておけばよかったという後悔のみ。
 2003夏コンで一番印象に残ったのは、鹿児島公演。プロモーター枠でチケ確保。地元民より悪い席が来る。一番最高峰ブロックの一番最後。だけど、激熱。周りの人、みんななぜかひまわり持ってる。ここ鹿児島ですよ?桜島見えますよ?コンサはあまり見えなかったけど、モーニング娘。さんを楽しんでのはこの頃。ちなみに、このときにMIB軍団に逆ドリされてヲタ芸されて激しく迷惑被って以来、自分ではしないことにしています。

 実は、この鹿児島コンの前日、マコヲタとしての転換点がありました。実は10月17日にお家に光回線が通ったのです。よって鹿児島の次の日からまころだ始動。ふくよかまころだです。開始当初は、WIN鯖。12月くらいからリナ鯖。いろいろお勉強になりました。鯖作る楽しさとか、PC使ってみんなにいろいろ提供できるっていうことを学ばさせていただきました。当然、まこたんのそれまでの画像も動画も沢山見た。何より、まこたんを1人でも多くの人に見てもらうっていうことが凄く楽しかった。多分世間的には悪いことなんだけどね・・・。

おとめコンは、守山に交通費がなくなっていけなくなったため、チケをお友達にあげました。京都にはいったけどこれも面白かったな。苦境が楽しみを倍増させます。

この年もHEYの観覧(9/8)とかいろいろいった気がいます。あの時馴れ合ったメンツはちょー黒かったですね。。。黒さも白さもいろいろお腹いっぱいまなんだ年でした。

8/20 レビューその2(2002年編)

2006-08-20 01:32:49 | Weblog
とりあえず、なんで小川麻琴かって話ですよね。
いきなり、そこに切り込む前に、まずヲタになったきっかけから。

 自分の初コンサートは、2002年4月28日の娘コン@SSAの夜公演でした。チケット買ったきっかけは4月5日くらいにあったチケットの一般発売。あの頃は大学一年で入学式から一週間しか経っていませんでした。自分は大学は後期で合格してたので、実質ホントに落ち着いてから入学まで十日間しかなくその期間も継続して遊びモード全開でした。たしか、そのノリでチケットを取った気がします。連番者は高校の同級生。座席はアリーナE。むっちゃ遠かったです。だけど、今でも覚えてるのが、サイリウムの綺麗さと会場の盛り上がり。当然、誰が誰だとかは分からないんですけど、楽しかったぁっていう印象は残ってます。なぜかグッズとかも買ってました。まだ特2サイズのポスター残ってます。今年の2月の末日までむしろ貼ってあった感じです。で、無事終了。誰が可愛かったとかはこの時点では印象に残ってません。
 楽しんだっていうことで、当然念入りな予習していったわけですが、聞いてたものとして、4thアルバム「いきまっしょい」と中澤卒コンDVDでした。当然、そんなかんじなので動く五期とか見たこと無いわけです。当然コンサ内では五期は認識してませんでした。で、終了後のGWにNHKのBS2であるって言うんで、見ました・・・。

 多分、このときの段階では、印象に残ってたのは紺野さん。好きな先輩とかで一生懸命歌ってるのがいいなと思ったり。次の現場はモーニングタウン。なんか紺野さんがいい役貰ってるので、青山劇場にサクッと行きました。確か、6月11日で座席はH列だった気がします。あの当時の僕にはあの近さは感動。まだこんこんベース。

 次は夏ハロ。これは、代々木初日の昼公演のみ入ったと思います。向かって右側の2階スタンドH。傾斜が急だったことくらいしか記憶にありません。ハッピー7が印象的。あいぼんあいぼん。

 多分このあたりから、まこたんベースにシフトだった気がします。BS2でまるごとモーニング娘。とかいうタイトルの番組がありそれに洗脳されてた気がします。

 次は、赤穂海浜公園。確か、この頃から2chとか見始めてて、いてもたってもいられず、ぴあで64列を発券して、飛び込みで行った気がします。ここで初めて小川さんのウチワを購入。ついでに後藤さんのも。親子連れが非常に多く、64列は何も見えませんでした。しかも、スクリーンの画質が悪く動きがづれてます。塩田とかじゃぶじゃぶ池が印象的です。あと、赤穂といえば赤穂浪士。確か、300周年かなんかで大々的に駅前だけ宣伝してました。(これって、よく考えたら忠臣蔵の布石だったのかなぁ。)

(この2週間後、前橋あややコンで閣下とかマサミチとかと初対面。藤本イベとかにもいったなぁ。)

次の娘。関連は、後藤卒コン。4公演か5公演か覚えてないけど、21のどっちかはFCチケ。22,23は両方入りました。22日は立ち見。23日昼はスレで募集していたチケを舞浜まで取りに行く。23日夜は、後藤卒発表前に偶然購入していたe+でのバックスタンド最前チケ。(座席移動で結局真正面。)
 22日の立ち見は今考えると激しく微妙だったなぁ。TV中継とかのネタで散々ひっぱられました><
 23日はピヨマコだったなぁって事が焼きついてます。

この後、少々あややコンにはまった気がします。黒歴史です。刀剣に並ぶとかいう熱いことやってました。

ここらへんでHEY3のここにいるぜぇの観覧があり、段々だめに。一番最初聞いたとき衝撃だったなぁ。ここらへんからPJとか観覧とか積極的に行くようにしてます。新曲はできるだけ早く生で聞こう的な意欲に繋がります。

 次は10/26のメガkobeかな。なちののさんにチケを落としてもらって参戦。51列とか60列くらいだったと思います。後者は桃軍団の後ろあたりに逆取りしてました。元の席の隣がヤクザっぽかったんだもの・・・。この公演の頃には完全にマコヲタでした。この公演は確か初日公演で、新生プッチ初披露かなんかだったと記憶。久々にセットリストみたら、純ラバーから男友達、好きな先輩、初ロックまで網羅してる感じで激熱だったと記憶しております。いまでもDVD化してほしい一作です。DINで会場脱出して岐路についたはず。

平家コンとか行きました。@AX。2階席で入ったらすぐ近くに、娘。さんご一行全員来て、あの当時してはびっくりした記憶が・・・。

今ではあり得ないですが、この当時は藤本のイベ(ボーイフレンド)で始発で行ってたりとかしました。若かったなぁ。

次は、11月30日の前橋グリーンドーム。ヒバスレ(小川さんのファンスレ)で呼びかけられてたのに集まったら、7,8人ぐらい集まりました。多分半分くらいは業界は違えど、いまでもあうことがあると思います。このときは、自力で9列とか引いて喜んでたと思います。昼公演Lの後ろの方で、夜はCの9列。

後は年末のCDTVの観覧を見て終了だった気がします。絶対他にも行った気がするけど、気のせい。

話変わりますが、ポールマッカートニーの東京ドーム公演に行けたのが個人的には感動でした。

2002年参加公演(娘。コンサートのみに限る。)
4月28日 日 埼玉 さいたまスーパーアリーナ 17:00/19:00
6月11日 火 東京 青山劇場 17:30
7月27日 土 東京 国立代々木競技場第一体育館 13:30/14:30
8月31日 土 兵庫 赤穂海浜公園内青空広場野外特設ステージ 12:30/14:00
9月21日 土 東京 横浜アリーナ 13:30/14:30
9月21日 土 東京 横浜アリーナ 17:30/18:30
9月22日 日 東京 横浜アリーナ 16:00/17:00
9月23日 月・祝 東京 横浜アリーナ 13:30/14:30
9月23日 月・祝 東京 横浜アリーナ 17:30/18:30
10月26日 土 兵庫 神戸ポートアイランド "メガkobe" 12:30/14:00
10月26日 土 兵庫 神戸ポートアイランド "メガkobe" 17:00/18:30
11月30日 土 群馬 グリーンドーム前橋 13:00/14:00
11月30日 土 群馬 グリーンドーム前橋 17:00/18:00


 

8/20 レビューその1

2006-08-20 00:25:51 | Weblog
まこたん卒業まで一週間を切りました。
ヲタはやめども一つの区切りとなるのでこれを気にマコヲタ人生を振りかえります。
で、今後の教訓にします。

次回は2002年から。

 2002年・・・8/20予定
 2003年・・・8/21予定
 2004年・・・8/22予定
 2005年・・・8/23予定

さて、更新できるかな?

3/27

2006-03-27 20:32:25 | Weblog
いろいろ諸手続のため、市役所へ。
いままでほとんど役所とか利用した記憶がないけど、病院みたいな印象を受けました。

そんなことよりコレ。
http://www.bs-i.co.jp/zenigatamovie/

誰か一緒にメイキュンを応援しに行こうぜ。

★ 2006/03/27 舞台挨拶決定!!(3/27修正)
4月1日(土) 黒川芽以 舞台挨拶決定!!
11時分の回終了後と12時55分の回終了後

3/26 タケノコ

2006-03-27 02:17:00 | Weblog
タケノコにょっきっきなコンサートに行ってきました。
セットリスト的には期待を裏切る形で満足です。スイッチオンで頂上かと思ってたけど、頑張っててすごいよかったです。

セットリスト的には、秘密のウタヒメとかっちょええがツボでした。
前半戦では振り付けが少なかったからどうしたかと思ったら、それを覆すような形での後半の盛り上がり。見る分にはいい感じなので、是非是非。
(だけど名古屋、大阪は多分回避にょ。)

が、高まらないのは体調のせいか、物事の端境期にあってコンサートどころじゃねえよってことなのか。

聞いた人みんなに否定されたんだけど、まあちゃんはちょっとやせたような気がします。はい、視力が落ちてますね。ごめんなさい。

ということでクロアチアは明日。

3/25 立て込みすぎて

2006-03-26 01:35:33 | Weblog
クロアチアについて書こうと思ったけど腹が立ってきたので停止。
船に乗るのにカード使ったんです。そしたら使えないとかいって突き返して来ました。
で、日本に戻ってきて、先日カード明細見ると、払ってない分が落ちてることに加えて、2人分も落ちてるじゃないか。。。で、他のカードで1枚払ってるから計3人分の船代計3万払ってることに。。。

しかも相手の焦ってる理由が休憩取りたいからという理由。勝手に他の人のカード二枚取って勝手に決済して後はそっちで金のやりくりしてくれとか適当な事言ってるし。。
で、日本に帰ってきてこれかよ。。。という感じ。結果がどうなるかは月曜くらいに。。


暗いニュースは立て込む者で、友人が留年して内定取り消しになりました。自分も志望度高い企業だったので非常に残念。で、3/22くらいからまた就活始めたらしい。いくら採用人数が増えたって時間の問題はどうにもならんよね。2単位怖いです。

明日はベリーズなんちゃららしいですが、まだまだこなさなくちゃいけない事務作業が大杉なので、早いうちに何とかしたい。その前に卒業式のスーツが入るかどうか。


写真はスポヘスの体力測定の図らしい。まあちゃんの書き込みが少ないのと熊井さんが退化してるのが気になります。筋力以外が、、、