あしたの風

日々思った事などをつらつらと書いていく予定。同人的内容は+で囲んでます。おお振りを見に来られた方はカテゴリからどうぞ。

久々…すぎて

2006-03-31 14:06:57 | 同人的語り部屋
なんだか機能が更に変わりすぎてもうよくわかりませんが生きてます(笑)

ねむぃ

2005-12-15 13:32:00 | 日記
久々に書こうと思ったらずいぶん機能が変わっててびっくりしましたょ。

で、ただいま授業中ッス(笑)
いやぁーー先生遅すぎるーーーー。
まずぃ。すんごぃ久々にPC触ったんで色々更新みてこようと思います。

バトンが…(笑)

2005-09-26 16:18:36 | 日記
はいこんちはっすー!
バトンが回ってきたので頂きますです。
つか今気づきましたごめんなしゃいぃ昭和…(笑)

■□Q1□■
次のメニューにどんな調味料をかけますか?
薬味は含みません。

目玉焼き→塩コショウでしょう。タマに醤油など。
納豆→普通にパックについてるものを。むしろパンに挟みますが何か。
冷奴→ナマで!!ナマで豆腐の味を味わうのです!!
餃子→そのまま、か、醤油かポン酢ッスね。
カレーライス→醤油!ソースとかも。(昭和譲り?)
ナポリタン→普通にですねぃ。タマにチーズ・タバスコなど。
ピザ→なし!普通に食べます。
生キャベツ→…生キャベツを食べません。あ、…ソース?かな?
トマト→生でまるかじります!!
サラダ→ドレッシング…フレンチとかゴマどれとか?たまにマヨで。
カキフライ→…食べるとしたらタルタルソースですね。
メンチカツ→ソース!以外で食べたことない。誰か美味しい食べ方知ってます?
コロッケ→これもソースかなぁ。
天ぷら→…ポン酢か、醤油。え、醤油って普通ですよね?(真顔)
とんかつ→トンカツ…って、味ついてません?(きょとり)
ご飯→や、これはもう。マーガリンに醤油でしょ!

■□Q2□■
周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

納豆+α。
ex)納豆+トースト→挟んで頂きます。+αで目玉焼きも。
  納豆+油揚げ→油揚げにつめてオーブンでやきやき。
はるまき。
ex)チーズのみをくるんであげる。
  大葉+梅干し+ささみ→くるんであげる。

■□Q3□■
それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
プリン+醤油とか…?今はあまし思いつかないです。

■□Q4□■
バトンをまわしたい5名は誰ですか?
見てればですが…
とっこちゃん、ゆこちゃん、I氏、klov君、Dさん、Sさん。あ、六人だ(笑)

フルバ18巻の…

2005-09-18 23:40:22 | 日記
はいこんばんわ。F会なのに顔出せなかったまこです(号泣)
うぉぉん酒盛りしたかったよぅぅ…!(涙)
皆さん楽しんできてくだされ…。くぉぉ梅酒が飲みたい…(こら)


で、フルバ18巻発売だそうです。妹が買ってきて今私も読み終えました。
えー、真知ちゃんてキャラがいるんですがね。
すんごぃ共感というかね。
や、ああいう風に外には私は「出」ませんでしたし、状況もまったき違いますよ?
んでもじんわりとなりました。

跡取り騒動に巻き込まれて、ずーっと完璧を求められてた女の子。
で、期待に応えようと頑張ってたけれど、弟が出来て全て無駄になっちゃって。
母親に「やっぱり真知は無個性だし、勉強だけだしねぇ」と言われてしまったという。
その上それを問い詰めたら
「育て方を間違ったかもしれない」と言われちゃう。
私の努力はどこへ行くの?私は間違いなの?じゃぁ、私はどうしたらいいの?

ううん。「育て方を間違った」って、言われてみないと大きさは分かりませんよやっぱし。(笑)
ひたむきに努力を続けた子にしてみれば、の話ですがね。
(努力した派だからなぁ。せざるを得なかったというか)

もう私は泣きながら言われ続けて慣れましたけどね(笑)
私の場合完璧を直接求められた訳ではなかったですし。
「完璧な子」ではなく「イイ子」だったから。
小さい子にとってみれば脅迫に近いんですよね、こういう言葉。
結局未だにイイ子でない自分を受け入れられると思っていない自分が居るのは確かですが(苦笑)
もうココまで来ると半分個性と思うしかないのかなぁ。
イイ子を演じちゃう自分を認めてもいいかな、と思えて来ましたよ。(高校3年位で(遅い))

ううん。それでも受け止めてくれる昭和がいるからいいやーって思えたからね。
よかったな自分(笑)

と、過去を振り返る夜でした。
うぉぉ最近ほじくり返すことが多いなぁっ(笑)
や、昔の話ッスよコレも。もう悩むってのもあましナイというか。
ほじくり返った時泣きはしますが(笑)
もし嫌悪感を抱かれた方がいらしたら文句はメールにて~~;;


いやでもマジ今回のは暗い(?)けど好きだなぁフルバっ。
本誌読もうかなぁ…透ちゃんがついに自覚したかも知れないし!
さてさて、夾くんは幽閉なるか!?
時雨兄さんの秘密やいかに?!(笑/回し者っぽい)

久々の衝動

2005-09-18 00:47:47 | 日記
うああああ。

歌が歌いたいーーーーーっっ。

ヤバイ。ヤバイ歌いたいです…!(喉の調子がマシになってきたせい?)
いやいやいや。まずいまずい。だって今AM0:45だし?
歌う前に宿題しろって話ですが!
1500文字も書きたくないですが!(涙)
そんな埋まるハズねぇ~~。結論でてるんだもんよ…!

はぁ。明日の母校の文化祭に行くか否か…(まだ決めてなかったり)
ま、結局その前に宿題に追われるんでしょうね☆(涙)
くっそ、人生で一番勉強したくないかもしれない、今…くぉぉ。(何)

色々あるよねぇ。

2005-09-17 02:24:38 | 日記
みなさんバイトに恋に勉強においそがしいようでなによりです。
今日はTS君にひっどいメールを打ってそのまま放置してしまい…
あぁ…ごめんね、明日連絡するよ…(遠い目)
そんでオペラ座の怪人は結局借りてこなかったよ…(痛)


因みに昭和は連続バイト(あたしもだけどさ)、尋様はバカンス中と、今夏遊んでくれていた人が皆お忙しいようで!
あたし何して遊ぼう…(その前に勉強をしろって話)

そうそう、それで気ぃを紛らわすためTUTAY●に行ってネバーランドを借りてきました!
(途中で昭和が働いている姿を拝見しました!入ろうかと思ったがやめたよ!頑張れっ)
いやー、ぼろ泣きしました。
なんだかなー、絶対泣けるだろって映画で泣かず。
や、ネバーランドも相当泣けますけどね!
もうボロボロっす!最近人の感情とかに敏感に…なれてたらいいなぁって感じだから嬉しいは嬉しいですが。
なんだろうなぁ。色んな葛藤とかがね。私の頭でも分かりやすく描かれていて。
うん、こう…。ね。(何よ)ジョニーデップがまた上手いですね。
また海賊になってたしね。(フック船長)
見たら分かります!
子供が大人になる瞬間とか。特にぶわぁっとね。涙がね。(普通違う)
そうならざるを得なかったっていう部分がまた、ね。
とにかく泣けました(笑/感想になってねぇー)

あー…遠藤周作どうしよう…ドナルド・キーンも…(うぎゃぁ)
明日図書館行こう…ソノ前にレポートだったぁぁ!!(泣きたい)
何はともあれバイトが憂鬱なまことでした……

わぁぁん綺麗な海が見たいよー!でもそれより温泉いきたいよー!!
ユートピアでいいからー昭和ーーー(涙)


以上、お酒(梅酒)が飲みたい誠でした。


--------------------------------------------
この写真は~隠れ里~車屋に梅雨行ったとき取りました!
面白いアジサイで!花弁が8つ?位あるんですよぉ。
--------------------------------------------


そんで、今から書くうたが満足行くようなものなら、
後で載っけようと思います。
もしいるのなら、コレを見て少しでも共感してくれる人のために。

CLAMP的哲学。

2005-09-15 02:36:49 | 日記
CLAMPさんの作品に、"二十面相にお願い"というのがあります。
あまり最近のものではないのでお知りでない方も多いかと思われますが(笑)
その作品からうろ覚えながら抜粋させて頂こうと思います。


「永遠の愛なんて絶対ない」、「ずっと同じものなんてつまらない」と言う詠心(うたこ)さんの言い分(詠心さん的解釈だと、『前よりも今よりももっと貴方を『好き』になりたい』って言う意味なのですが)を、詠心さんとの将来は半分諦めている主人公はサンタクロースさん(父親)に伝えます。
それを聞いたサンタクロースさんは主人公を諭します。

「確かに気持ちは変わるものです。今日好きでも明日にはもう嫌いかも知れません。それでいいんですよ。」
「天国に旅立つその前に、長い長い時間をかけて積み重ねてきた『想いを』、また『繰り返し』ても良いなと思ったら、それが『永遠』なのかもしれませんよ」
(『20面相におねがい!!』第二巻から抜粋。初版1991.11.1発行。角川書店より)

なかなかどうして自分が恋をしているとここまでの心境になれないものです。
だからたまにでいいからこのお話を振り返れたらいいなぁと思います。
とても優しい、そして大切な言葉たちだから。

恋愛に限らずこうやって紆余曲折しながらでも優しくあれればと思う夜なのでした。

今更

2005-09-14 14:33:32 | 日記
宿題が終わらないことに気付きました(遅/毎年)

大学生にもなって宿題でてんてこ舞いすると思わなかったヨ☆(号泣)
ていうかレポの体裁がわっかんねぇ!ちゃんと日本語書いて下さい先生!
あおおおおん(涙)

いやぁ。凪いだナァ自分と思う今日この頃。沢山の人にありがとうを。
本当に。感謝感謝です。昭和、尋様、とっこちゃん、klov君、某農業高校2組T君、メリさん、ふっきーetc…どうもありがとう!


写真は昨日の続き~!マジ綺麗すぎて何もいえませんね。
あの景色は一時間位眺めていたかったです(へら)


追伸。
家ですらマジ声が出せなくなった場合どうしたらいいでしょうか。
やはり高校の部室に殴りこみに行(略)

追伸2。
昭和、ネタは待たれたし。そんで四月一日羨ましいぞーーっ(笑)

某ワーポ汽車道にて。

2005-09-14 00:30:42 | 日記
今日の夕焼けは凄かったですねぇ!
ってことで思わず激写ですょ☆

協賛某尋さん(笑)ポッキーです。必死に食べてます(笑)
それはもうじゃがりこのようにリスのように!
…チガイマスゴメンナサイ…(笑)
他にも沢山取ったのでアップしますね~~!いや、マジ綺麗でしたわv

もういっちょ。

2005-09-13 00:18:48 | 日記
あっ…12過ぎてた!(がぁん)…こうしてまた来月にチャレンジってやって失敗する日々…(涙)

これは桜木町の観覧車からの夜景☆
いーやコレ宿題に使っちゃえーなノリです。
…いや、ホントに普通に使おうと思ってますからねノリだけでなく(笑)
お題は「今の自分にとって大切な場所5つ」ですから。(にへら)
因みに後は
「居間」
「中学」
「高校(下校時の夕焼け)」
「某H市に一番近いとこの岩場と入り江のある海」
ですね。特に海は色んな意味でしょっぱいトコですが(笑)
協賛(主な写真撮影)昭和。ほんっとありがとう!

昭和の家もかなり候補だったんだけど、「某カヤの崎」だし海入れたかったから断念したよ。
君んちの居間ほど居心地のイイ場所は中々ないね(笑)
夜中四時まで起きてても怒られないしね(笑)

中学は、ホントは中入りたかったんですが、教えてくれてたセンセが皆散っちゃったので不審人物とみなされ断念。事前連絡をしろと怒られました(笑)
こないだは入れたのにー(笑/自業自得)

高校はね。もうあっちまで行くっていうか…山登りする気力がなかったので(笑)
当時取った写真を使うことにしました。
えぇ。勿論前の前の携帯でとった写真ですがね(笑)
それはそれ、ホント大切なんやなーってわかるかなって(笑)
因みに当時からずーっと昭和の個人画像。

で、海はね。(笑)中学で叫んだ記憶がね。某C市の海ではあそこがいっちゃん好きなんです。
ここ最近の思い出っていうより昔っからね。
(何故か育ったトコはもっと東の海なのにこっちのが好き)
静かだし。それでいて力強い波がばっさばっさ来るし。
塩は浴びるし。べたべただし。人いないから叫べるし。(そこか)
色々叫んだもんね。(笑)しょっぱいコトばっかだったけどね。
キムとかが居たんだよなー。松子も居た気がするから…小学校ン時かも!?
ま、いいや。とにかく何故か知らないけど印象に残っておるわけでした。
砂は嫌いだけど海は好きだよ(笑)
でも水に濡れないのなら砂は嫌いじゃないよ(笑)
↑こんな湘南人は嫌だ、な例



あーそういやもしかしたらコレ見てくれてるFクラスの人たちへ。
どうやらMLに登録できてないらしく、F会の招集とか何も連絡きません。(号泣)
さっき某農業高校2組のT君から連絡あって、
「行くの?」って言われて初めて知った次第です(涙)
誰か助けて下さい(涙/こら)
なんでかなー…ML招待メール見逃したんかなー…
ていうかそれ以前にあのML管理者ダレなんだろうって話。
その管理者さんに言うのが一番早い気が…
つって実はklov君だった的なオチがつきそうですが(笑)
あ、そうか。主催より彼に聞いたほうが早いか…?
(M君忙しそうだしね)
ていうかklov君にメール返してないね;ごめんにゃさい;;

ま、いいや~~そろそろ寝ましょ☆
そんで一日に約三回も髪洗うのヤだからお風呂は明日入ろうっと(笑)
秋物の洋服が本気で欲しいまことでした…。
ていうか新学期服のシュミが絶対変わったといわれるんだろうな…ありがたいコトです(へら)
ただ誰かと被りませんように…それだけを祈るのみです(遅いか)