ガラスの向こうには

不知我之夢為胡蝶与、胡蝶之夢為我与

卒業

2008年03月31日 21時54分13秒 | 日常
卒業式後も、結局今日までずるずると研究室に居座っていました…。踏ん切りが悪くて、なかなか学生気分から抜け出したくないのです。しかし自分も明日からは社会人。まだまだ実感はないですが、色々な事を難しく考えすぎず、何よりも楽しんで仕事をしたいと思っています。

このブログは暫くのあいだ残す事にしました。更新頻度は更に低下すると思いますが、時々は近況を更新していくつもりです。

今までブログに足を運んで下さった方には、ひとまず御礼を。数年は筑波にいるはずなので、集まる時には是非誘って下さいね。

では、また!

ブログの今後

2008年03月19日 14時25分22秒 | 日常
社会人になるにあたり、このブログをどうしようかなぁと最近悩んでおります。これまでと違って発言にも色々と責任が生じてくる訳で、不特定の人間が閲覧可能なブログを使うのは適切ではないかなぁ、などと思っています。

また、ここ数年の旅行で撮った写真と日記的なメモも相当な量になったので、どこかでちゃんとした形にまとめて公開したいという意思もあります。gooのブログ上には画像を公開しにくいので、何か違う媒体を使った方が良いかな、とも考えています。

何か良い方法はないかな、と…。

24時間、働けますか

2008年03月13日 10時16分09秒 | 日常
行きに比べて、帰りは随分楽だと思う今日この頃。
ということで昨日の夕方、ヒースロー経由で帰って来ました。
イギリス二回目なのに、今回もロンドン観光をしていないという悲劇…。
そして帰国して待っていたのは、行く前にサボった修論の残務と、手付かずの引越し準備…。

うん。取りあえず、前者は見なかった事にしよう(笑)


---------------------------------------
今回の旅行も楽しかったです。我儘言い放題で同行者に迷惑かけてばかりでしたが、とにかく楽しかった。
今後は長い時間を確保する事が難しいだろうけど、首が飛ばない程度には旅行を楽しみたいと思っています。
次はチュニジアか北欧に行きたいな~♪

春一番

2008年02月25日 08時39分07秒 | 日常
修士論文の提出も終わり、学会に投稿する論文の下書きも完成しました。これで何とか卒業できると思います。6年間の学生生活、あっという間でした。

そして最後の春休みということで明日から2週間ちょっと、スペインとモロッコに行ってきます。主に滞在するのは、マドリッド・バルセロナ・グラナダ・マラケシュ・フェズ…の予定です。
今回も完全な自由旅行なので、宿や移動、飛行機など不安要素が山積みで、出かける前に特有のブルーな気分になっていますが、出かけてしまえばきっと大丈夫。出来る限り色々なものを見てこようと思います。

これまでは旅行中に帰りたくないと思うことも多々あったけど、今回は帰ってくるのを楽しみにして行って参ります。


『見つからなかった探し物はポケットに入ってました。と
幸せなんかおそらくそんな感じでしょ!?って
君の声は教えてくれる』


【~ひびき~ Mr. Children】


粉雪

2008年02月10日 12時27分10秒 | 日常
現実逃避しようと思ってテレビをつけたらS先生が出ていました。
多分、もっと頑張れというお告げでしょう…

それにしても専門分野でない話題に的確なコメントが出来るのは凄い事だなと、いつも思います。