まりあの「きまぐれ」Diary(旧)

日々のできごとを「きまぐれ」に更新しています。

お引っ越し?

2005-09-18 15:05:32 | できごと

うぅ~。今日は暑い暑い・・・。
おかげで、布団もクッションもフカフカ~って言うか、ちゅんちゅんになってた。(;^_^A

ここで皆様にご報告です。
「きまぐれ」をお引っ越ししよか思て、新しいとこでとりあえず立ち上げたんよ。
ここは使いやすくてええんやけど、いいとこもあれば悪いとこもあるってことで・・・。
まりあの「きまぐれ」Diary(別館)本日公開!

まりあの「きまぐれ」Diary

お好み焼き~♪

2005-09-17 23:26:36 | ご飯

今日は昨日より気温高かったみたいで、日中は結構暑かったわ。(;^_^A
ささ、明日はおやすみ~、天気はどうなんやろなぁ。やらなアカンことぎょうさんあるしな~。
洗濯でしょ~掃除でしょ~お昼寝でしょ~晴れてたら布団も干したいしな~。(^^)

今日の晩ご飯はお好み焼き。いつもはマヨネーズとケチャップ混ぜたソースつけて食べるんやけど
今日は直接かけてもた。単にめんどくさかっただけ?いやいや、そんなことないで~。(;^_^A
実はこれ、できあがって切ったわけと違て、ひっくり返す時に割れてしもたし、こんな盛りつけ。
明日食べる分のもう1枚はきれいに焼けたんやけどなぁ。ま、味は一緒やしいっか。(^^)

お家でスタバ&ドンク

2005-09-15 22:38:33 | スタバ・コーヒーのこと

朝晩は涼しいけど、まだまだ昼間はな~。
今日は天気よかったけど、風はすこ~しだけさわやかになった気がするんやけど
秋はまだもうちょっと先やな~。

今日はYooさんに、このタンブラーと同じの作ってあげよ思て、スタバ行ったんやけど
ショートは定番になってるのに、トールは季節もんなんやって・・・。
だいぶ前に出てて、ちょっと前にもまたあったし、取り寄せてもらえるか思たら・・・。(;_;)
また出るの期待しとこな。(^^)
例の作戦は聞いたしぃ~~。家にはブツがなかったから、明日会社行って倉庫探してみよっと。
Yooさ~ん、作戦の結果は後日報告しま~す。

って事で、コーヒーだけ買うて、ドンクでパン買うて~。(^^)
クロワッサンのサンドイッチもコーンパンも美味しかったわ~。v(^^)v

クリエイト・ユア・タンブラーのトール

2005-09-13 22:18:24 | スタバ・コーヒーのこと

Yooさ~ん、これがトールですよ~。
だいぶ大きさちゃうやろ?裏見たら、350って書いたったし、やっぱトールやわ。
でもな・・・タンブラーの上の部分が、ショートより狭いみたいで、うまいこと入らへんねん。
ちょっと隙間あいて不格好やわ。(;^_^A
そやし、パッチワークには向かへん鴨カモ?
お店の人に聞いて、あったら取り寄せてもらうわな。こんな感じでもよかったら作るで。(^^)

残り物ス~プ~

2005-09-13 20:41:13 | ご飯
今日も暑かった~~。金曜日位からは涼しなるみたいやな。
涼しいのはありがたいけど、風邪ひき君の季節やな~。(;^_^A
この間ちょっとヤバかったけど、だいぶましになったし、このまま治りますように・・・。
微熱も下がりますように・・・。家帰ってくるとほっとして出る時と、昼間あって夜下がる時とバラバラやしな~。
なかなか体がついて行かへんわ。
体温も低いし、血圧も低いみたいやし・・・。体温高くて血圧高いRanboのちょっと分けて欲しい~。(^^;
ホンマ体質は全く逆やな・・・。(苦笑)
そやけど、Ranboの血圧はかなりヤバいし、ちゃんと看てもらわんとな。(^^)

今日は近所のスーパーの火曜特売。v(^^)v
冷凍食品はな・なんと4割引~。おかずも生鮮食料品も、軒並み2~3割引。
そやけど、ちょっと家計が苦しいし、お弁当のおかずちょっと買うて、100均のあられ買うて帰ってきた~。(^^)
(家計苦しいくせに、あられとか買うてまうわ。)
で、晩ご飯は冷蔵庫にあったキャベツ・ウィンナー・卵(週末作ったホットドッグの残り食材)に
3割引で買うてきた肉団子入れて、具だくさんスープ作ってみたんよ。
味付けはブイヨンと、塩こしょう・薄口醤油・お酒。あっさりしておいしかった~。
体温まるっちゅうか・・・暑かった~。(;^_^A

病院な休日~

2005-09-12 22:44:29 | ご飯

もう9月も半ば言うのに、この暑さは何なん?
最高気温34度やって~。ホンマ暑かったわ~。まだまだ真夏やん・・・。(;^_^A

今日はお昼に病院の順番取りに行って、そのあと鶴ちゃんとこでランチ。
いつものお弁当食べたわ~。いつもの事ながら美味しかった~。
で、3時からリハビリ。4時半から診察。
Ranboの検査の結果は・・・痛風やなかったんよ。尿酸も正常値。
って事は、あの足の痛みは何なんやろ?(・_・?)
結局原因不明。昨日は股関節痛い言うてたしなぁ。やっぱ疲れとストレスなんやろか?
今回の血液検査で中性脂肪が多いことが判明して、減らさんとあかんのやけど・・・。
平日はあんまり食べてへんのになぁ。これまた難儀なことやなぁ。(^^;
私はといえば・・・相変わらずでございます。今日も注射しました~。

病院終わってからイオン行って、ちょっとぶらぶらウィンドウショッピング。
もう秋もんぎょうさん出てるんやけど、ここは我慢我慢・・・。
晩ご飯は、ちょっと話の出た「スガキヤ」のラーメン。
お値段の割に結構イケるで。(^^)
これは、私の食べた「温野菜ラーメン」真ん中に梅干し入ってんねん。最初食べた時はびっくり!
そやけど、もう今はおなじみの味。(^^)
冷やし中華にもマヨネーズ入れるし、もう愛知県人♪
(まだ赤だしは上手に作れません・・・。(^^;)


ダラダラな休日

2005-09-11 15:59:09 | できごと

今日は1日はっきりせん天気。風もないしめっちゃムシムシしてるわ。(;^_^A
Ranboも休みなんやけど、今はソファで爆睡中。
私はといえば・・・軽く昼ご飯食べて、片づけしつつ、台所掃除したら、暑くてふら~ってなりそうやったし、ヤバッって思て。
エアコン効いた部屋で、コーヒー飲みながら休憩中。

今からどないしよっかなぁ。
昼寝もええけど、目覚めたら・・・ん?外は真っ暗~って事になりかねへんし・・・。
ま、ダラダラしよか。(^^)

仕事中~(^^;

2005-09-09 13:23:48 | できごと

ここんとこ調子悪いわぁ。(;^_^A
風邪ひいたんか、会社イヤイヤ病?なんかわからへんのやけど・・・。
昨日から声かれてくるし、微熱続くし、今朝は気持ち悪なるし~。
何なんやろなぁ。仕事してても、しんどいとちょっとしたことでイライラするし、ええことないわ。(^^;
ってことで、リフレッシュ投稿。(笑)
ささ、Yooさんにもろた「ちょっちゅね」でも食べて頑張ろっかなぁ~。v(^^)v

今日(昨日)は玉突き~♪

2005-09-08 00:56:38 | 好きなもの

午前中は台風の影響で、雨も風もすごかったわ~。
夕方には台風も行ってしもたみたいで、帰る時はもう晴れてた。よかったよかった・・・。

今日はRanboとO君と3人でビリヤード行ってきたんよ。
久しぶりやったし、なかなかうまいこといかへんかったけど楽しかった~♪
今日もブレイクショット出来たし嬉しかったなぁ。v(^^)v
最近はRanboもO君も仕事忙しいから、なかなか時間合わへんのやけど、また連れてってな~。

画像は「Ranboブレイクショットする」の図。
最近迷彩パンツおきにみたいで、いつもこれやん。(笑)
ジーパンはくときつく感じるらしい。確かにジーパンって生地かたいしな~。



リフォーム~♪

2005-09-05 23:34:18 | 好きなもの

gooブログ、ホンマに重すぎやわ。
画像登録されるのに1時間。やっと投稿できるけど、さてさてこれはいつ反映される事やら・・・。(;^_^A
8日のサーバメンテでどうなるんやろね~。
せっかく来月で1年や言うのに、今更引っ越ししたないしな~。
はてなは1日1枚しか画像アップできへんし、ちょっと不便なんよな。困った困った・・・。

これがリフォームしたリング。一応ペアっぽいんやけど。
元々、私のピンキーリングとプチネックレスのペアやったんよ。
17~8年位なるんかなぁ。若かりし頃、こういう喜平のデザインがいいって、オーダーで作ってもろてん。
でも、最近全然せんようになって、しもたままやってんやけど、Ranboがリングする言うたし
3号のリングを、手のひら側にプレート足して19号にリフォーム。
ま、プチネックレスの方はこのまま置いといたんやけど、やっぱりおきにのペンダントする方が多いし、またお蔵入り。
う~ん・・・もったいない。Ranboの指見てたら、このダイヤやとなんや貧弱やんな~。
私がしてたら大きいんやけど・・・。おぉぉ~いいこと思いついた!
って事で、プチネックレスがリングに大変身。
これ作ってもろたお店に、Ranboに合わせたピンキーを見本に持ってって、こんな感じでってオーダー。
で、そのリングはまた3号に戻して・・。(;^_^A

できあがりがこの画像。私の方は切って繋いだし、ちょっと継ぎ目があるけど、裏やしいいかな。
Ranboのはめっちゃいい感じに出来てきてん。本人も気に入ったみたいやし、よかったわ。v(^^)v
ダイヤデカいやろか思たけど、Ranboするとそうでもないんよな~。派手やけどな。(笑)

気になるお値段は・・・元々のプチネックレスには、そこそこ太い喜平のチェーンつけてたし、それと
Ranboサイズに直したリングの金を下取りしてもろてチャラ。v(^^)v
安ぅ上がったっちゅうか、タダで出来たっちゅうか・・・。よかったよかった~♪