月下の道標
光と闇が映し出す心象的夜の風景と日常的自然風景






Cycle Sports Days 名古屋2024
SANTILLO CICLI (サンティッロ・チクリ)
Santillo Francesco(サンティッロ・フランチェスコ)氏とRB-01とともに。





RB-01、下段の黒い車体はRB-01e(電動アシスト付き自転車)


ライディングポジションは緩やかな前傾姿勢で楽々乗れました。

サンティッロ・フランチェスコ氏はカーデザイナーとして、イタルデザイン、ピアッジオ、メルセデスベンツと名だたる会社で経歴を積み
トヨタのカーデザイナーとして来日、その後独自でブランドを立ち上げ、サバンナの俊足 チーターの体躯をモティーフにRB-01を創りあげました。その躍動的で独創的なデザインは会場でもひときわ目立ち来場者の注目を浴びていました。

ペダルを踏むと軽くのびやかに加速して、ハンドルのキレはよくタイトに曲がりました。
アルミロードしか乗ったことがないのでカーボンフレームの特性は分かりませんが
RB-01はレース向きのテイストを残しつつ、オールラウンドに走りを楽しめるバイクだと思いました。




コメント ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧フォロワー一覧フォトチャンネル一覧