あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

開設6500日

2022年11月27日 | 松浦亜弥


管理画面でしか確認できないこの数字。

「ブログ開設から6541日」

空白時間の方が長い。
それはそうなのだが、単純計算で18年、「存在」している。

これだけの長期に渡り、
応援するメッセージやそれに対するコメント、
感想、どれだけ感銘を受けたか、感動したか、
当時、どれほどの影響力があったかを「生」の状態で
ずっと確認できる状態にあった。

この数字が10000日になる日。

まだ応援の言葉を響かせることができることを
期待して止まない。

でも…決して無理のない範囲で。
橘Pによろしくお願いしたい。

addicted。最高です。

YouTubeはそろそろ10万回再生かな。







Aya Matsuura - Addicted (Lyric Video)

2022年11月26日 | 松浦亜弥
Aya Matsuura - Addicted (Lyric Video)


橘P。恐れ入った…

あるいは一面「ファンのひとり」なのだろう。ファン目線としてすごく、凄く魅力的に仕上がっていて素直に嬉しい。
すごくどこから目線なんだ、な書き方をしているのかもしれないけど、こちとら彼女が14歳の頃から知っているんだ。。

…いえ、本当に嬉しいんですよ。

まだ、何となく「本当の再出発なのかな?」と不安なところもあったり、本当に「活動再開」なのであればこれほど心地いいスタートはないな、とも感じたので。

このレベルの映像をYoutubeでいつでも誰でも観ることができる、と言うのがまた今風で素敵。


Addicted

2022年11月25日 | 松浦亜弥
ついに。。




配信カウントダウン

2022年11月23日 | 松浦亜弥
こういうゆったりとした発表の仕方が"らしい"というか、嬉しい。

どどーん!バーン!なロケットスタートはいらない。

静かな滑り出しというのがより深みが出る。

『有難う』このひと言に尽きる。




サイト更新

2022年11月21日 | 松浦亜弥
「あややのやすらぎ」サイトのトップページを作り直しました。

「修理した」という方が正解かもしれない。
リンク切れやサービス終了、使われている言語(HTMLやCSS)
が古かったり、当時は作成ソフトで組み上げていたサイト
だったので、そのサポートも終了。メンテナンスできない、
ボロボロな状態で、それでも存在し続けてくれたこのページ。

「手作り感」満載な雰囲気をそのままに、半日かけて
HTML・CSSから書き直し、とりあえずトップページだけ
仕上げました。携帯(ガラケー)が中心だったあの頃とは
違って今はスマホ対応は必須。まだ少しバランスが悪いけど
また追々修正を加えていくつもりです。

もう今となっては動いている場所を見つけるのも難しそうな
BBS(掲示板)機能。この復活が次の課題になりそうです。

またよろしければ遊びに来てくださいね。

松浦亜弥純潔FANサイト『あややのやすらぎ』
http://www.ayayanoyasuragi.sakura.ne.jp