ソニン記念日

ソニンを応援しているヲタの日記みたいなもの
ヲタと言ってもかなりのおっさんである。。。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2010-10-09 00:22:31 | Weblog
《舞台出演情報》
10/07(木)~11/23(火)『RENT』 シアタークリエ
11/24(水)~12/01(水)『RENT』(兵庫) 兵庫県立芸術文化センター
12/04(土)~12/05(日)『RENT』(富山) 富山オーバード・ホール
12/11(土)~12/12(日)『RENT』(松本) まつもと市民芸術館
12/15(水)~12/16(木)『RENT』(名古屋) 中日劇場


昨日『RENT』の初日公演を観てきました。(^_^)
心地良いサウンドと心地良い歌声で始まり、ラストもバンドの皆さんが楽しませてくれます。
ラストがほんとに良かった!
この舞台は音楽好きの人には超オススメです。
みんな歌が上手くて、声も素晴らしくて、ほんとに心地良いのです。

ソニンは本番だと気合いが入り過ぎるのか、声が大きかったです。(^_^)
『ミス・サイゴン』以来、熱唱するシーンが多くなった気がするのは、気のせいか。。。
久しぶりに見たソニンですが、だいぶスマートになったように見えました。(^_^)
今回の衣装は露出が多いので、頑張ってダイエットしたのでしょうか。。。
死に行く人の役ですから、役作りなのかもしれませんね。

今回は共演者の中に、日本のジャズ界が誇るディーバShihoがいるとのことで楽しみにしていたのです。
彼女は、英語の発音がとても綺麗で、もっと英語で歌って欲しいなと思いました。
しかーし!今回の出演者の中で一番輝いていたディーバは、田中ロウマMizでした。
観ればわかるのですが、この二人は素晴らしいです。
Mizは一人漫才をやったり、目のやり場に困るほどのセクシーなポーズをとったり、そして可愛い。(^_^)
田中ロウマは笑顔がほんとに天使のようで可愛い。(^^;
ラストに彼が舞台に出てきたときは涙が溢れてきました。
人を感動させる笑顔に逢いたい人は、ぜひシアタークリエに!(^_^)

ソニンの《人間大好き!》






『アウェーインザライフ』

2010-06-06 00:55:40 | Weblog
《舞台出演情報》
06/04(金)~06/18(金)『アウェーインザライフ』 赤坂BLITZ
06/23(水)~06/25(金)『アウェーインザライフ』 サンケイホールブリーゼ


今日は『アウェーインザライフ』を観てきました。(^_^)
久々に生で見るソニンは、やっぱり可愛いかったです
ちなみに、『戯伝写楽』は初日のチケットを確保してたのですが、仕事の都合で観に行けず。(T_T)
その後も休みが取れずに、気が付いたらもう手遅れでした。(^_^;
なので、ほんとに久々で嬉しかったです。
座長さんの水野美紀は、TVなどとはだいぶイメージが違って繊細な感じがしました。
ちょっとお堅いイメージがしてたのですが、演技はかなりフランクで驚きました。
見た目もソニンと同い歳ぐらいに見えます。
米倉涼子柴崎コウ水野美紀の三人がよく似たタイプだと思うのは私だけでしょうか?
なんとなく杉村春子の役が似合いそうだななんて思いました。
とにかく、実物を見れて超感激です♪
舞台だと、演技は上手くてもあまり映えない人が多かったりしますよね。
『かわいい』とか『きれい』とかとても大事ですよ。(^_^)
才色兼備の二人を観れただけでも大満足なのですが、その他の方々も輝いていました。
全員が主役、そんな感じがしたのは演出が良かったからでしょうかね。
ロックミュージカルと言うのも面白いです。
ちなみに、б(^_^)は最近、矢沢永吉にハマっています。(^_^)
二十年以上経っても輝きを失わないってすごいですよね。

ソニンの《人間大好き!》


シェイクスピア

2009-11-25 00:44:06 | Weblog
《舞台出演情報》
04/07(水)~04/25(日)『SHARAKU』 青山劇場(東京)/シアターBRAVA!(大阪)

一夜明けて、お尻の先っちょとふくらはぎの下のほうが筋肉痛です。(^_^;
かなり特殊な筋肉を使ったようです。。。
そうゆう意味でも貴重な体験でした。(^_^)
しかし、この『ヘンリー六世』、話としては救いようが無いですよね。
なにしろ、血で血を洗う復讐劇、権力闘争あるのみ、、、
シェイクスピアって、そうゆうものなのでしょうか?
来春には、さいたまで別の『ヘンリー六世』があるようなので、
それまでに、少し勉強しておこうかなと思います。

ソニン Official Website
ベンリー六世 Official Website

ソニンの《人間大好き!》
ヘンリー六世「スタッフのつぶやきブログ」

『ヘンリー六世』千秋楽

2009-11-24 00:24:25 | Weblog
《舞台出演情報》
04/07(水)~04/25(日)『SHARAKU』 青山劇場(東京)/シアターBRAVA!(大阪)

『ヘンリー六世』の千秋楽に行ってきました。
3部通して観ましたが、あっとゆう間に時間が過ぎ、
最後はめでたくスタンディングオベーションでの締めくくりとなりました。
いつもはお尻が痛いので、引き止めては良くないと思い、立てませんでしたが、、、
千秋楽なら遠慮は要りませんからね。(^_^)
今日はカメラが回っていたので、何れは何らかの形で観れると思います。
サイン入り色紙のほうも無事にゲットしました。
休憩中にソニンの話題をよく耳にするので、非常に嬉しいです。(^_^)
プロの目から見てどうなのかはわかりませんが、観客には強い印象を与えているようです。
б(^_^)としては久野綾希子をもっと観たかったなと思います。
なにしろ、男ばっかりのシーンが多くて、、、
演出的には、関西風のノリもチラホラありますが、東京ではイマイチ反応が薄いです。(^_^;
関西で公演すれば、かなり反応が違うと思いますけど、、、
劇場に関しては、観やすさとゆう点では最高なのですが、なにしろお尻が痛い。(^_^;
みんな良く我慢したと思います。
とにかく、今回はとても貴重な体験をできました。
素晴らしい時間を共有できて幸せです。

ソニン Official Website
ベンリー六世 Official Website

ソニンの《人間大好き!》
ヘンリー六世「スタッフのつぶやきブログ」


さすが、キング・オブ・ポップス

2009-11-02 09:12:46 | Weblog
《テレビ出演情報》
11/02(月)『ハートをつなごう「性同一性障害・特別編」(1)』NHK教育 20:00~20:30
11/03(火)『ハートをつなごう「性同一性障害・特別編」(2)』NHK教育 20:00~20:30
《舞台出演情報》
10/27(火)~11/23(月)『ヘンリー六世』三部作「百年戦争」「敗北と混乱」「薔薇戦争」 新国立劇場

『「THIS IS IT」、興行絶好調で2週間上映延長決定! 「ポニョ」超えも』
マイケル・ジャクソンの遺作映画の上映期間が延長になったようです。
ソニンも推奨してたので、今週末にでも観に行きたいなと思います。
今日から『ハートをつなごう』が始まりますね。(^_^)

ソニン Official Website
ベンリー六世 Official Website

ソニンの《人間大好き!》
ヘンリー六世「スタッフのつぶやきブログ」