新・記憶力だけが頼りです(笑)

スポーツ全般、時事、演劇のことを中心としたブログです。

さて…

2009-01-28 03:23:23 | Weblog
いつの間にやら新年も明けてしまいました…(^^;
ここの方向性をどうするか定まらないまま…早5ヶ月が経過した模様です(^^;
なかなか記事を書くに書くことができず。
でも、やはりブログはブログで残しておきたいというのもあります。
現在ここを見ている人がどれ位いるのか…疑問です(笑)
そんな訳で、こっそりと更新してみます(笑)


以上

北島選手と鈴木選手

2008-08-15 02:34:14 | Weblog
久々の更新です。
こちらは気が向いた時の更新なので(笑)


昨日は、金メダル候補と言われた二人、北島選手と鈴木選手が出場しましたが、その二人の明暗が大きく分かれる結果となってしまいました。
結果を知ってからの印象ですが、試合会場に入る前の映像を見た時に、正直、目力に差があるように感じました。
北島選手は完全に闘うモードの雰囲気でしたが、鈴木選手の目には何か力がないな…と思ってしまいました。
それがそのまま結果に出てしまったような印象です。鈴木選手には微妙に調整の失敗がにじみ出ていたような印象すら受けました。
しかし、メダルを取れなかった鈴木選手にも、メダルを取るために頑張ってきたことに、おおいに敬意を表したいと思います。
鈴木選手、お疲れ様でした。まだ団長としての仕事が残っていると思いますので、そちらの方を頑張って欲しいと思います。

そして、北島選手には、まだリレーの種目が残っているそうですので、そちらでもメダルを取れるよう頑張ってもらいたいと思います。
でも、その前に、二冠連覇達成おめでとうございます♪


以上

ドアラがCDをリリース!?

2008-05-19 14:51:03 | Weblog
最近、何故か巷で大人気のドアラですが…何と今度はCDを出すそうです。どんなCDを出すんだろう?という感じですね。
勿論、中日ファンとして、ドアラは好きですが、何故そこまで人気があるのか?については正直よく分かりません(^^;
まぁ…人気があることは良いことなので、それで問題はありません♪


以上

四川省で大地震

2008-05-13 02:38:02 | Weblog
日本時間で昨日の午後3時過ぎに、四川省でM7.8の地震が発生しました。今のところ…どこまで被害が拡大するかまだ分かっていない状態です。
あの時もそうでしたが、状況が判明するにつれて、更に酷い状況が浮かび上がってくるでしょう…
被害が大きい成都で震度3・4という報道もありますが、首を傾げてしまう部分もあります。
その震度でそうなるのかな?という疑問と、遠く離れた北京でも、人が逃げ出す位だったという話から、もっと揺れたような気もしつつ。
ただ、100Km離れていれば、そんなもんか…とも思いつつ…なら、あの被害は一体?と思ってしまいます。
そのレベルであの被害となると建物の構造にも問題ありということで、天災+人災ということになるのかな…なんて思ったりもします。

しかし、今はそれよりも被災された方々に普段の生活を取り戻してもらえるように早く復興してもらいたいと思います。
そして、亡くなられた方々のご冥福もお祈り申し上げます。


以上

中田2試合連続炎上

2008-05-12 03:59:28 | Weblog
コントロールの悪いピッチャーがコントロールが良くなると打たれる…そんな典型的な試合が続いています(^^;巨人相手に負け越しは悔しいです…
そういう時もある…としか言い様はないですけどね。この3連戦は行かなくて正解でした。元から行けなかったですけどね。
疲れもあるのかもしれませんが、中田にはこの時期を乗り越えて、中日だけではなく、日本を代表する投手になってもらいたいです。


以上

北京で男子プロゴルフツアー開催

2008-05-11 16:18:43 | Weblog
昨日は4点差を追い付きながら、突き放されて負け。中日は代打が弱い…と改めて思う試合でした。
正直、井上は打てる気がしません…まだ英智の方が打てる気がしてしまいます。


さて、今週の男子プロゴルフツアーは北京でアジアツアーと共同開催の大会を開いています。
向こうはオリンピックの予行も兼ねているんだろうな…とも思います。
さすがに休んでいる方々も沢山いるようです。場所が場所だけに、行きたくない方々も多いのでしょう。
どんな感じのコースか見てみたいですが、地上波では放送がないみたいで残念です。
とりあえず、藤田さんにそのまま逃げ切ってもらいたいな…なんて思います。


以上

今週の伊達公子さんの結果

2008-05-10 13:33:32 | Weblog
今週の伊達公子さんは…準々決勝で中村藍子さん相手にストレートで負けたそうです。先週とは違い、現役の意地を見せたという感じでしょうか。
勝って当たり前の試合をちゃんと勝ち切ることはけっこう大変なことではありますが、やっぱり…現役バリバリの選手にはハツラツとした戦いをして勝ってもらいたいと思いますね。
しかし、現役選手がもっともっと元気だったら、わざわざ現役復帰する必要もなかったんだろうな…と思うと、複雑な気持です。


以上

使い回し

2008-05-09 04:23:57 | Weblog
昨日は…ラミレスの文句なしの逆転HRで、巨人の勝ち。これはこれで複雑な気分です(^^;
それにしても、久保田がゲームを壊すパターンがちょっと多いですね。例年そう言われていますが、今年はそれが少し多い気がします。


船場吉兆では、全店で材料の使い回しがあったことが判明…とのことですが、プライドというものがなかったのか?という印象を持ってしまいました。
使い回した食材を新品同様に見せたのなら…その技術はかなり高いものなのでしょうけどね。
しかし、料理を出すお店として…ありえない話だったと思います。全体としてのモラルが低かったということなのでしょうね。
ただ、全ての責任が前社長に押し付けられているような気がするのは気のせいでしょうか?ちょっと怪しさを感じてしまいます。
まぁ、自分にはそうそう縁があるお店でもないでしょうし、わざわざ行きたいとも思いません(笑)


以上

あれはないな…

2008-05-08 15:08:22 | Weblog
昨日の巨人対阪神、レフトスタンドにいた阪神ファンがラミレスの逆転HRとなるはずだった打球を撃墜してしまいました…
あれはないな…と思います。野球ファンとして最低の行為かと。しかも、その後も…嘘の証言を平気でする。信じられません。
VTRで見ても、手に当たってボールの角度が変わっているのは明白なのに、よく平然と当たっていないと言えると思います。
では、その直後の態度は何だ?という話です。更に、それを擁護できる方々の感覚も全く理解できません。
とりあえず、あの人に関しては、全面的に出入禁止にしていただきたいです。反省のレベルではすまないと思います。
アンチ巨人であっても…あれは絶対に許せない行為です。


以上

こんこん誕生日♪

2008-05-07 11:18:51 | Weblog
今日は、こんこんの21歳の誕生日です♪おめでとうございます♪
1年前の状況から考えると雲泥の差ですね。復帰してくれて、本当にありがとう!と思います。
ハワイでの思い出もかけがえのないものとなりました♪
この1年もこんこんにとって良い1年でありますように☆


以上