空中、ぼんやり、眺めて。

ぼんやり思いのまま気のむくままに書いてます。

どうにもこうにも

2011年11月24日 | Weblog
今日は嫁と大喧嘩したあと部屋の掃除。終わらず、あきらめ晩酌中。どうにもこうにも汚い・・・

さて、最近忙しい毎日を送っております。ここで楽しい話の一つでもしたいのですが、ほとんどありません。しんどい2か月でした。

まぁバンドは相変わらず楽しく、最高の息抜きです。のんびりレコーディング中。笹金ありがとうございます。


自分家でれこーでぃんづ中、「安藤さんてプライベートの愚痴いいませんね」て言われてから、ずっと考えてる。まぁ癖です。

俺の愚痴聞いて楽しい人はおらんやろうし、そんな興味ないやろうし。俺の愚痴は圧倒的に愚痴になってる相手を悪くするし。あんま言わないように「しとったら、ほんまに言わんようなっただけだ。そうなんだ。本当は愚痴が言いたいんだ。

でもうまく愚痴が言えないんだ。どうしたらうまく話せるんやろ。どうやったらうまく俺の気持ちを伝えることができるんやろう。どうやったら俺のことを知ってもらえるんやろう。

ま、それができりゃ嫁とも喧嘩せんがね・・・理想やけど、かんがえていきたいなぁ。じゃないと、もう俺はパンク寸前です。誰か気づいてますか。いや、気づかないよね。言ってないもん。でもどう言えばええの?一体誰が味方なの?誰が敵なの?何が敵で味方なの?


とまぁ、こんな感じで、28歳にもなって青春してます。情けない。


とまぁ、今一番言いたいことは、誰かと一緒に飲んで騒ぎたいです。もう一人晩酌も嫁の実家で飲むのも嫌です(正確には一人はまぁまぁいいですが、嫁の実家はもういきたくありません)。


俺の近況知らんとなんのこっちゃわからん話でしょう。気になるでしょう。さぁ俺を飲みに誘え!!

…今年(てか新年?)の、恒例の地元のヤツ~ラとの飲み会ができなく、思い出すだけで悲しいです。帰省したらのもうな~~~(泣)



酔いが回ってきたのでこのへんで!おやすみなさい!

どこまで続く

2011年08月04日 | Weblog
最近は疲れてきました。暑いすな…また黒くなる。


ただいま掃除中。自分掃除係なんですが、最近料理洗濯洗い物家計管理までほとんどやっておる。7割8割くらいかな…


嫁は仕事忙しく、そんな中子作り活動頑張っとるきん我慢しよるものの…

疲れてきました。いつまで続くんでしょう。嫁はいつになったら性格力がつくのでしょう。


結婚したら二人の生活。一人暮らししとった自分は結婚生活に有利かと思っとったがそんなこともない。嫁を世話する毎日。

愛はあるが、生活は曇ったまま。


このままでいいのか。嫁はいつまでもだらしないままなのか。考えるほど疲れてくる。泣きたくなる。


嫁と一緒にいたい思いは今も変わらない。嫁のだらしなさは結婚前から分かってた。結局は結婚に対する覚悟が俺に足りなかったのか。


結婚は甘くない。一人暮らしよりキツイ。覚悟はどうやったら決まるのか。

自問自答の日々。

こうご期待!

発行数年1回

2011年04月29日 | Weblog
になってきました。暇なので書きます、今日は。誰か読むかなぁ。コメント書いた人にお菓子でも配ろうかな。

結婚して一年がたとうとしています。一年なんて、毎年同じ時間しかないんやが、不思議とこの一年は濃かった。振り返ってみようかな。暇やし。

★結婚・新婚旅行
 去年の今頃はとても大変でした。式前日に道間違え、ひとり瀬戸大橋往復した。疲れはピークでしたが、式はかなり楽しいもので、ほんとに皆に感謝です。その後旅行に行きましたが、観光客目的の詐欺のようなぼったくり記念写真をとりましたよ。馬鹿。


★仕事
 去年の四月から入所施設に移動。一年とても大変やったが、嫁に支えられてきたなぁとつくづく思う。結婚しとってよかった。いや、仕事は楽しいんですよ。一応。


★周りの結婚
 この一年結婚ラッシュでした。職場の仲良い人のうち2人結婚。サークルの先輩が結婚。地元の友人も結婚。ラッシュてほんまにあるんですな。みんな幸せそうですわ。よかったよかった。


★ロードバイク購入
 趣味が増えました。ロードバイクっていう種類の自転車。嫁に買ってもらいました(笑)かなり楽しくて、グッズ買いすぎ…でもおかげで少しやせました。嫁もクロスバイク買ったがほとんど乗っておらず、立ち漕ぎすら不可能。そんな中、6月に二人で「比叡山ヒルクライム」というホビーレースに出ます。全長約10キロ。前半約6キロのきつめの坂を嫁が登れるのか不安な今日この頃。


★肥満
 前述したように、太りました。10キロ。170センチで70キロ超えてましたが、今65キロ。あと五キロは落としたい…嫁もかなり太りましたがダイエットする気なし…今後が心配ですが、触り心地が良いので保留(笑)


★生活
 汚い。価値観というか、生活習慣が違い、喧嘩が多いです。というか俺がよくおこっとる。イライラつのり禁煙も続かず。今は嫁に合わせているため前より怒るの減ったが、家の中は異常に汚い。誰も遊びにくるんじゃねぇよ。


★バンド
 めでたく継続。ベースのローンまだまだ…一本売ろうか考え中。あ、ひとり暮らしの頃に比べ、音楽鑑賞・練習量が激減。まぁ仕方ない。


★漫画
 なんでか結婚してから激増。やめられない…あ、小説全く読んでない…

★子作り
 絶賛活動中。



こんぐらいかな。なんか暗い?まぁいいや。てか写真が貼り付けれん。gooめんどくさいなぁ…
そんなこんなで皆さんお元気で。また来年逢いましょう(笑)

曖昧な現実味

2010年04月26日 | Weblog
さてさてかなり久しぶりです。誰か更新気付くかなぁ(笑)


まぁこの間色々ありまして結婚しました。まぁ皆知ってるか。

婚約・引越し・職場異動・入籍・結婚式の準備・新婚旅行の準備


この二ヶ月で環境がガラッと変わりました。楽しいことと疲れることが半々…なんて言ったら嫁に怒られるか(笑)楽しん毎日でし。


でも忙しい日々のせいか、現実感があまりないです。少しホワッと宙に浮いてるような…五月病?


かと思いきや、年中そんな感じな俺でした。就職してからいつも現実味が足りない感じの日々。興奮してる時は現実味がやけに現実的に感じとったけど。あ、ライブとかセックスね。仕事うまくいった時とか。…基本逃げ腰か。


さておき、そんな生活でしたが、やはり入籍すると少し変わりました。

自慢じゃないが、奥さんとくだらん話してんのを幸せに感じます。週一のバンド練習がまた楽しいです。仕事は辛いが、楽しいです。KANの歌が染みます。


入籍した時はあんまり現実味がなかったけど、日々過ごしていると現実味が増してます。なんとなく、結婚てええなと思います。薦めはせんけど(笑)


まぁ最近はそんな感じ。結婚式の準備はヤバイ感じになってしまってますが(汗)

あと、もう散ってしまいましたが、近所に穴場を見つけました。日曜やのに誰もいない。来年は奥様か友達連れてきたいです。


ほなまた。

流行にのってみた

2009年10月25日 | Weblog
久々。もうすっかり秋ですね。
というわけで、昨日鍋をしました、という日記をトノ○ラに書けといわれたので書きます(笑)


今年初鍋は、今流行りに流行ってるカレー鍋をしました。メンバーはバンドメンバーと彼女ととのきん。

「カレー鍋って何いれるねん!」と猪飼と悩んで、時間もないので直観で選んだら・・・



うまかった!てかカレー鍋うまい。合鴨のモモ肉が個人的に好きでした。基本的に肉はなんでも合いそうですな。


んで、みんな飲みに飲んで、みんなかなり酔っていました。なんか、大学のサークル時代の鍋の雰囲気になり・・・



懐かしいやら、苦々しい思い出を思い出したり(笑)




結局色々考え悩んで、テンション少し落ちる俺、みたいな。

中身まで学生の頃に戻ったみたいでした。



いや、根本は何も変わってないだけなんやろうかな?俺。


ちなみに、写真は彼女に色々な話をとのきんがしているけど、興味なさそうにしているバンドメンバー二人の図。


翌朝とのきんにこの写真を見せたら、案の定「ごめんな~、覚えてないわ~」
でした(笑)