Metallix tour

Three sides to every story

予告通り

2006年01月02日 | ざっくり
当ブログを終了いたします。
長い間ご愛好ありがとうございました。

Good byeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

2005年12月28日 | ざっくり
別れの言葉は美しく。

いつも読みにきてくれてありがとう!
もうこのブログでみんなと会うことはないだろう!
また会う機会があったらそっと声をかけてくれ!

だすびだーにゃ

絶対という事はない

2005年12月25日 | ざっくり
ディープインパクトが負けちゃった。
もちろんオイラの馬券作戦もさくっと外してしまいました。

“競馬には絶対ということがないんだよ”

毎度毎度こういった絶対的な馬が負けるたびに
この不変の真理を思い出してしまう。

そして今回のディープの敗戦で頭によぎった事!
タイキシャトルが3着に沈んだスプリンターズステークス・・・

当時競馬を始めて間もない頃の友人に一生懸命タイキシャトルの強さを説明。
それを信じた友人はタイキシャトルの単勝を3万円も買ってしまったのだ。
しかもこれだけ熱を込めて説明したおいらはちゃっかり複勝に切り替えて難を逃れる。

あの時府中競馬場のスクリーンを呆然と見ていた友人M氏の顔は未だに忘れられない。
本当にごめんなさい。

あぁ、慙愧に耐えない・・・

ぐれーどあっぷ

2005年12月24日 | HR/HMバカ一代
メタリカーナ王国に忠誠を表すためにギターにロゴシールを貼りました!

貼ってみた自分の感想は!!!
結構かっこいい♪
\6万弱の安物ギターなんでアクセントがほしかったので
かなり気に入っています ( ̄ー ̄ )v

人前で演奏する機会はほぼないので、
写真におさめて皆に公開しちゃる!!!!

たまには贅沢♪

2005年12月22日 | 闘うコックさん
日本人でよかったと思う瞬間は生物を食べる習慣があること!
日本が産んだ世界に誇る最高の食文化だと思っています。

そんなオイラなんでお刺身を筆頭に生ものは大好きなんです。
その中でも特に大好きなのは牡蠣なんです。

“海の牛乳”といわれるくらい栄養豊富だし、
何よりとにかくとにかく美味しいのがなんとも言えない。
食べた瞬間に口にあふれる海の味が最高!!!!!!

そんなわけでこの前行ってきたレストランで食べた“生牡蠣の盛り合わせ”をアップ!!

手前に見えている広島産の牡蠣は食べた後しばらく言葉が出ませんでした。
言葉で表すなら“海原雄山の至高のメニュー”を食した時の感動!
これを食べた後は口をあけるのがもったいなくて思わず黙ってしまいました。

お店の情報はこちらね!!!
MAIMON恵比寿店
恵比寿から歩いて2~3分くらい

風邪ひいた

2005年12月21日 | ざっくり
節々が痛い。
完全に風邪ひいたかもしれない。
インフルエンザではない事を祈りたい。

具合が悪いのでもう寝ます。
皆さん気をつけてくださいな。

ふけちゃった

2005年12月18日 | ざっくり
今日12月18日はおいらの誕生日。
特にこれと言った感想はない。
歳を取ってしまったというだけなのかな.

いやっ!!!!
20歳台最後の一年となってしまったわけだ。

いろいろ考える事がある。
9年前に今の自分が想像できただろうか??
あの時は大学に入ったばかりで右も左もよくわからない
ガキだったような気がする。

そろそろ30歳台に向けた生き方でも考えてみようかな。
あ、でもその前にもうちょっと20代最後の一年を楽しもうかな

忘年会 第一弾 Football

2005年12月12日 | ざっくり
気がつけば早くも12月中旬。
今年の忘年会第一弾は我がフットボールチームからでした。

今年の頭はキャプテンが大荒れにあれキャプテンが退場・・・
なんとも後味の悪い感じでスタートしましたが、
我が盟友の古市庵二代目ががんばってくれたお陰で持ち直したよなぁ
ホント感謝感謝ですよ。この場を借りて!!

我がサッカーチームも気がついたら4年目が終わろうとしている。
たった3人で球蹴りをちょっとだけ難しくした程度の練習から
始まったことを思うとよくもまぁこれだけがんばって続いているよ。

うんッ!?

チームがそれだけ長く続いているって事は
最初の頃からいた奴らはそれだけ歳を取ったって事!?
でも確かにそうだよなぁ・・・
学生メンバーがほとんど卒業しているんだもん。

でも年月を感じたのはそんな若い奴らの話ではない!!
うちの会長(S52年生まれ)とcho-san(S47年)とオイラ(S51年)の3人は
酔っ払ってだんだん話し声が大きくなっただけではなく、
人の話を全く聞かず自分の言いたいことだけを言い続けているだけ。
しかも年長者のおいらたちに周りは気を使って何も言わない。

たちの悪い酔っ払いの親父だと思ってしまいました。

もうちょっと気をつけよう。
当日不快に感じた方にはこの場を借りて謝ります。

ゴメンね(>_<)

I need help

2005年12月09日 | ざっくり
会社のパソコンがWindowsXPにバージョンアップをいたしました。
バージョンアップというより新しいパソコンに変わっただけなんだけどね。

これまで本当に辛かったよ。
PentiumⅡでメモリも64MbしかなくOSが化石のようなWin95。
処理速度は遅いわ、大事なところで固まったりなど
毎日が踏んだり蹴ったりの状態で仕事にならなかったよ。

代替用の新パソコンが到着してすぐに起動確認と細かいセッティングをする。
以前とは比較にならないほどの処理速度の速さに一人ほくそえみながら、
その日の業務を終了して帰宅の徒へついたのでした。

翌日のお話。
起動するための認証用USBキーを装着してパスワードも入力!

「~~(一応伏せさせてね)にログオンできません」

何度やり直しても同じ状況。
再起動しても変わらないし、他のパソコンでログオンしようとしても再現。
他のメンバーはオイラのパソコンで問題なくログオンできるので
パソコン自体には全く問題がないことも判明してしまった。

オイラのアカウント自体に問題が発生。

天国から地獄とは正にこういうことをいうのだろう。
ドメインにアカウントがログオンできなくなってしまうと、
ドメイン管理者による修正作業が必要になってしまうのだ。
作業終了までの間に上司や同僚の冷やかしに耐えるしかなかった。

しかしお話はこれで終わらなかった。
同じ現象が今週ずっと続いていたのだ。
その都度担当部による解除作業を待たないとどうにもならない。
パソコンが使えないと仕事にならないのにそれが奪われてしまっては
お仕事にならないよ。

パソコンが壊れて情報システム部であるおいらたちに現場の方が
「仕事にならない」と怒鳴り散らしてくる気持ちがちょっとわかりました。

踏んだり蹴ったりの一週間でした。
土曜日も出勤だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111

酒バトン fromモッチー

2005年12月08日 | ざっくり
Mission!!!!!!
とうとうバトンがおいらのところに回ってきたよ!
しかもネタがお酒と来たら避けるわけにはいかない!
いざ出陣♪
-----------------------------------------------------
Q1、酔うと基本的にどうなる?

際限なく飲んでしまう。
いつも後悔するのになんで止められないんだろう・・・
 

Q2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?

自転車2ケツしようとしてステップに乗ったら
バスの行き先を示す看板に頭を打って血を流してしまった事。
いまだにバス停の看板を見ると思い出して寒イボが出る・・・


Q3、その時はどの位飲みましたか?

ビールをジョッキーで数杯。
その後の二次会でウィスキーを1瓶開けた記憶が残っている。


Q4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

20歳の誕生日の時に大学の仲間と飲んだ時。
お店の外で吐きまくり、先輩の家のトイレを独占していた。
次の日、鏡で自分の顔を見たら変形していた。
Biohazardのゾンビかと思ったよ (>_<)


Q5、酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう

あんまり言いたくないけど・・・
一悶着あったときに止めに入ったW君を払い腰しちゃった。
ホントにホントにごめんなさい。
それを見ていた友達がいまだに「完璧な一本だった」と未だに言われる。


Q6、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?

ビールが2本
ラム酒と焼酎が1本ずつ
ワインがボトルで半分くらいかな。
最近はビールしか飲んでません。


Q7、好きな銘柄は?

やっぱりビール
大好きなのはギネスとキルケニー
ビールがあれば何でもできる!


Q8、最近最後に飲んだお店は?

府中の笑笑
会社の同僚と飲んだのが最後かな。


Q9、良く飲む、思い入れのあるお酒5品

ギネス
キリンの淡麗
キルケニー
LONGMORN18年←最高にうまかった♪
名倉山←隠れた名酒


Q10.バトンのジョッキを回す人5人

親分、ヘロシ殿、まさし、よこーさん、cho-san
いけっ!新旧我が酒飲み仲間たちよ!

MIXIなるもの

2005年12月06日 | ざっくり
わがギターの師匠で愉快な先輩からお誘いいただいたのがきっかけ。
最初は使い方がよくわからず、テキトーな気分だったのだが、
実に面白いもんだという事に気付いてしまったよ。

あんまり連絡とっていなかった大学時代の友達とも
連絡を取るようになったしさ。
自称“結構多趣味な奴”なんでコミの会話は結構弾む。
すっかりハマっている自分がいることを否めない(笑)

そんな先輩がやっていたのが『mixi中毒度占い』なるもの!
せっかくなのでさっそく(?)やってみました。

----------------結果----------------
あなたのmixi中毒度は【50%でライト級】のようです。

現実生活とmixi生活のバランスを上手に取っているあなた。
中毒度は半分程度ですが、その分、うまく現実とネットライフを
噛み合せて楽しんでいる傾向があるでしょう。
あなたに向いているのは、mixiからリアル友達を作ること。
趣味のコミュニティなどで気の合う人を見つければ、
人間関係がより豊かになるでしょう。

知的好奇心:43%
甘え心:5%
依存心:29%
積極性:100%
自己顕示欲:49%
--------------------------------------

普段は人見知り屋なオイラ!!!!!!!!
積極性100%という結果には一人で笑ってしまいました。

さぁ、わがMIXI仲間たちよ!!!
そしてMIXI外の友たちよ!!!
皆さんはこれを見てどう思うのかな?




オトナ買い~♪ 第二弾 METALLICA

2005年12月05日 | HR/HMバカ一代
大人買い【おとながい】
~俗に,豊富な経済力(大人の経済力)で商品を大量に買い占めること~

第二弾紹介の時がやってきた!!!!!!!
第一弾と同じくスラッシュメタルの四天王の一角で
King of Metalの異名をとるメタリカのDVDです。
タイトル名:CUNNING STUNTS

LOAD~RELOADの頃のライブで日本だと武道館ライブをやったときの
TOURの模様をDVD化した作品だと思います。

もうメタリカなんでファンは黙ってみてくれ!

この頃くらいから半音下げと曲調に変化させていったので、
昔の“早くてリフの効いた曲”に更に重みが加わったライブでした。

それに懐かしきジェイソンのしかめっ面のバックコーラスが満載!!
クリフ派なんで加入したばかりの頃は好きじゃなかったけど、
今思うとジェイソンって結構いいバックコーラスをしていたよなぁ。
ライブならではの演奏って感じがしてメタリカの曲が更に好きになった。

ちなみにこの事件の後これを見たおいらは
会社帰りにすぐにギター屋さんに駆け込んで弦を買いました。
今ではギターもベースもどちらもしっかり半音下げなってしまいす(笑)

仕事の鬱憤を晴らすためにこのライブを見ながらひとりがむしゃらに弾いています。
ご近所の皆さん、ゴメンなさい・・・

オトナ買い~♪ 第一弾 SLAYER

2005年11月29日 | HR/HMバカ一代
大人買い【おとながい】
~俗に,豊富な経済力(大人の経済力)で商品を大量に買い占めること~

久々に狂ったように後先考えずCDやDVDを買い漁ってしまいました。
音楽は楽しいことがあっても嫌なことがあっても絶対に裏切らないもんね。
メタルは沈んだ気持ちを吹き飛ばせる活力があるもんね。

そんなわけで今回買った物を紹介しましょう!
第一弾はスラッシュメタルの四天王の一角を担うSLAYERのDVD
タイトル名:Still Reigining

SLAYERの演奏を映像で見るのは初めてだったがすごすぎる。
昔CDで聴いていた時よりはるかに禍々しくて邪悪になっている。
それにKerry KingとJeff Hannemanのギタリストとは思えない腕の太さ。
あの力強いリフはCDで聴いたときよりビジュアル的に更に迫力を加えている。

一曲目の“Angel of Death”からぶっ飛びました。
Kerryのマネしてリフのところだけ弾いてみたらギターの弦が切れちゃった・・・
しかも人生初の5弦切り!!!!!!!!!!

さすがSLAYERである

女性の格言

2005年11月28日 | ざっくり
お昼休みに喫煙所で同じチームの女性との雑談でのこと!

『ズボンの緩みは自分への甘え』
『ベルトの緩みは気の緩み』

こ~んなことを言われてしまいましたよ。
詳しく説明しますと仕事の男を見たときに
この格言がわりと当てはまるんだって。

はは~ん。
確かに説得力あるお話だなぁって感心しちゃった。

ズボンを緩めている奴なんてたいてい自分に甘い奴が多いもんなぁ。
ベルトを緩めざるを得ない状況はちょっとした自己管理の足らなさかもね。
実際こんな奴がどこ行ってもいるもんな。

改めて女性の観察力と同僚の格言に脱帽。
オレも気をつけよう・・・

George is the Best

2005年11月26日 | Foot
“Missing George”

98~99シーズンのヨーロッパチャンピョンズリーグ決勝戦の
次の日の英国紙朝刊の一面を飾ったのはバルセロナの街を
一人で歩くジョージ・ベストの姿だった。

ロスタイムの赤い悪魔といわれ、歴史に残る大逆転劇を演じた
マンチェスター・ユナイテッドだったが
試合の大部分はバイエルンに支配されて敗戦濃厚だった。

そんな状況をOBであるジョージ・ベストは
「ユナイテッドが負ける姿は見たくない」といって
試合が終わる前に会場を後にしてしまったのだ。

結局大逆転してベストが在籍していた時以来の優勝となった瞬間を
見逃してしまった彼を冗談好きなイギリスのマスコミが一面にしたのだ!

あの新聞を思い出すと今でも含み笑いが出てしまうのだが、
今思えばベストがそれくらいユナイテッドに愛着があった事を証明している。

そんなGeorge Bestが先日永眠した。
酒と女におぼれながら数々の栄光を手にした男だった。
ある意味サッカの神が与えた天才スター選手だったのかもしれない

George is the Best
Rest in peace