ドラマとかの感想とか

テレビドラマなどの感想など。ちょっと特撮系。

暴れん坊ママ

2007年10月16日 22時28分35秒 | ドラマ
大泉さんご出演ということで見ましたが

┏━━━┓
┃正 直┃
┃    ┃
┃厳しい┃
┗━━━┛

いや本当に。

なんというか
昼ドラ???

な感じで。

見ててすごくダークな気分になった。

なんか大人社会のいじめ助長みたいな感じもするし
園児のお母さんたちの社会にこんな現実があったりすると
ちょっとね。

もう次回から見ません。
あまりにも初回が気分悪すぎ。

しかしフジって大泉も上戸彩もうまく使えてない気がする。

今後の展開。

・ゆうきがだれかを殴る
・ともさかの子供はいじめっ子
・ゆうきをお受験させることに、しかし最終的に受験させない、もしくは失敗

どれかは当たるかな。結果は見ないけど。

美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!#8

2007年07月06日 10時22分13秒 | 美少女戦麗舞パンシャーヌ
パンシャーヌミニの登場にあわせ、浦沢+高丸ラインの復活です。

冒頭の逆上がりのくだりがなんかいい。

理沙に正体がバレ、突然なまこにされてしまう由美子。

理沙、ダンベル、ナイスファイト!!
そしてそして!リアルコスパ!

戦闘はやっぱりコントにしか見えない…

やっぱり最後はバッテリー切れか。

女子高生はキヨシが言ってた寝たきりのおばあちゃんの孫って仕掛けか。

クロージングもナイス!

美少女戦麗舞パンシャーヌ 奥様はスーパーヒロイン!#7

2007年07月06日 09時50分47秒 | 美少女戦麗舞パンシャーヌ
久々にパンシャーヌ。
由美子夫妻はゆとり教育に賛成なのか…
理沙もゆとり教育の影響でモルジブとか。

しかし、矢吹春菜的にはこの番組、正解だったと思うな。
主婦役なんて滅多に

丘ダイバーの登場面白すぎ。

無料で入れるってこういうとこに入ると初めはタダで物もらえたりするけど
帰る時にはとんでもないものを買っているという危険な雰囲気。

なんでキヨシが!?

ザブリメンコって…。

結局丘ダイバーの目的って…ボランティア?

かと思ったら…
やっぱり悪い人だったのか。

条件が夕食の勝負に乗るか、丘ダイバー?!

勝負はもうコントにしか見えない…

いやあ、パパイヤ好演。

そして次回!遂にパンシャーヌミニ登場!!

ホタルノヒカリ

2007年06月16日 19時36分39秒 | ドラマ
さて、7月期ドラマの先取りなお話です。

チェックしなきゃいけないのは、ハケンの品格スタッフが再結集した

「ホタルノヒカリ」

残念ながら篠原涼子は出ていませんが要チェックっぽいです。
恋愛より睡眠を優先する女の子の恋のストーリー。
原作ありだそうです。
恋愛より睡眠を優先する女の子=干物女というらしいです<流行語ですか?

さて、わかりやすいところでキャスト発表になりましたので
トクサツ的なチェックを。

手嶋マコト役 加藤和樹 (新人)<新人??
 そうそう、それそれって言ってください。

二ツ木昭司役、安田顕
 ヤスケン!濃いー演技を期待。

そしてそして!


田所潤平役

でん!

渋江譲二

じゃじゃーん!!

地球の平和を守るために自分を犠牲にした男が!
最後に死にたくないと叫んだ男が!
好きな女の子が泣いているときにそっとそのまま泣かせてくれてる男が!

帰ってきます!!

さて、今度はどんな役なのだろうか?

ハケンのときみたいにどうでしょう始まる前の楽しみが増えました。

ヤスケンと譲二くんが絡んだだけでも画期的な画になること間違いなし。

砂時計~その後

2007年06月03日 23時09分47秒 | 砂時計
いやいや。
砂時計の続編要望をTBSのBBSに書き込んだら承認されなったみたいで
残ってないです。
う~ん、なんで承認されなかったんだろう…
謎が謎を呼ぶ。
もしかしたら、もしかすると、すんごくご都合主義に好意的に勝手に思い込むと
すんごいことが起きる予感!!<バカ

要望文としてはわりといい出来だと思ったので
以下に


2日経ち、そろそろ落ち着くかなと思いましたが落ち着けないです。
杏と大悟のことですから結婚するまでまだなにか起きそうで心配です。本当にほおっておけない2人なだけに。もしかしたら結婚した後もなんだかんだトラブルがありそうだし、まだまだ2人の物語は終わってないと思います。
月島兄妹もちゃんと人生が成功するかわかりません。特に藤は月島家を背負って立つのか?そのとき隣にいる女の人は誰なんだろうか?
あかねに関してはちゃんとパートナーを見つけることが出来ているか見届けないともう気が済まない所まで感情移入してます。
佐倉に関しても同様。

殆ど回想シーンでもかまいません。新しい映像はちょっとでもいいです。贅沢は言いません。
続編を見せていただきたい。

放送されたら本当に必ずオンタイムで見ます。
Vシネマのような形になるなら必ず買います。

どうしても映像化できなければノベライズでもかまいません。当然買いますので。

消化不良になっています。

砂時計最終回に寄せて

2007年06月01日 14時33分35秒 | 砂時計
終わってしまった。
というか本当に無事に終わったなーって思う。

途中、物語がというか登場人物が迷走したんだけど。

砂時計って結局なんだったんだろうな。
これだけハマってしまった魅力って?
実際、自分のドラマレビューのポリシーには当てはまらない番組なんだよな。
いつもは番組をできるだけ良くしてもらおうってレビューをするんだけど、
この砂時計って番組は、番組開始時点で全ロケが終了していてあとは編集だけって
状態だった。
だから今からここがいけないとか言っても番組に反映はしにくいんだよ。

でもちゅらさんと同じ匂いはしてたな。
あ、NHKの朝の連続ドラマでやればよかったのに…。

あとやっぱり役者は天才が揃ってた。
それと普通のドラマではありえないくらいの回想シーン。
同じようなシチュエーションでこれでもかって言わんばかりに回想シーンがあるけど手を抜いているようには見えない。いや、もうそれがビシッと決まる。

はじめはサトメグと譲二くん目当て。いつもは重視して見る番組スタッフは殆ど知らないという状態で見始めたけど、脚本にやられた、演出にやられた。

結局、とんでもなくクオリティの高いドラマだったということだけは確か。
ゴールデン枠では作れないだろう。視聴率、高いかどうか知らないけどいいドラマだったな。

最後のキスシーンの後って、カットの声がかかった後までカメラ廻してたように感じたけど、どうなんだろう?

わたしたちの教科書その2

2007年05月31日 23時32分24秒 | その他
明日砂時計最終回だよ…
それはさておき。

わたしたちの教科書ですが。

なんかとんでもない内容になってます。
このドラマ見て勘違いした中学生がイジメカッコいいとか思っちゃうんじゃないか?本気で心配。
ドラマ自体は面白いんだけど。
センセーショナルな表現は危険を伴うから。放送って観点でよーく考えて出した答えがあれならいいですけど。
それから、演じてる子たちがあんな役をやっているのでこれから意地悪役のイメージがつくのはやだなあ。

あと、特撮班のみどころはヒロくんだけじゃないです。
よーく見ると仮面ライダーカブトとウルトラマンメビウスとリジェが出てますよ!

わたしたちの教科書

2007年05月10日 23時10分31秒 | ドラマ
木曜日のフジ系ドラマです。
これ、原作アリなのかと思っていましたが、オリジナルだそうで。

見てる目的はヒロ君ではないです。
いやヒロ君もなんだけど、何よりも菅野美穂。
で、実際期待通りの演技をしてるわけですよ。
菅野美穂はマジすごい。演技するために生まれてきたとしか
言いようがないです。

クールな役やらせたらもう右に出るものはいないのでは?

題材がいじめ問題。というかいじめとかその他の問題に対して
教育現場があまりにも事なかれ主義なのでそれに警鐘を鳴らしてる
ドラマですね。

あまりにも表現方法が気持ち悪いくらいロコツなので
砂時計とまるっきり反対方向でドキドキします。

砂時計#7

2007年05月10日 16時52分29秒 | 砂時計
意識し始めた杏。
何が面白くないのかわからない大悟。
そりゃ杏的には昨日までは大悟は普通のケンカ友達だったのが突然なにか
違うものに見え初めてどう接していいかわかんなくて。
それを突然大悟にぶつけられても困るわけで。
おばあちゃんも心配です。

で、大悟は強硬手段に出て案の定、杏を怒らせて。
これがずっと大人まで続くのか?!

歩と杏の対決イベント!!
なぜ歩は事前に断りを入れたか?謎だ。

杏も藤に対してはかなり鈍感…。

ずっと一緒にいるって約束を守る大悟。
それを信じてた杏。
もうここまではちゅらさんだね。
でもそれだけという大悟の言葉にショックを受ける杏。

藤はなぜか杏が好きで。
でもミサンガをゴミ箱からこっそり拾うのは趣味悪いな。

月島家の中の映像はなんだか昭和の香りがするな。
撮りかたか照明変えてるんじゃないのか?

視聴者としても杏の不安な気持ちを引きずったまま次回へ続く。

砂時計#6

2007年05月10日 16時24分07秒 | 砂時計
あかねさんはもうもうどうしようもなく嫌な女路線突入。
大悟は自分のもの宣言とも言える手紙の内容。
どうも虫が好かん。
最終回までにはいい人になってるよね。いくらなんでもね。

「気持ちはわかる」って台詞が大悟が小学校の先生っぽい。

そして14歳時点へ。

二人乗りは犯罪です。
でもいいなあ。ほのぼのしてるな。

デラべっぴん…

そして先生いいキャラ。

悠木早矢がセーラー服で



似合わん!!

田崎カントクが見たら悶絶するに違いない。

大悟と杏は見ていてほほえましい。

思ったんだけどちゅらさんと砂時計は似てるね。

小学生時代に大切な人の死を乗り越えて初恋の人と結ばれる…
って共通点多し。

月島母こええ。

そしておばあちゃんもこええ。

大悟の家にお使いに来たシーン。
しゃがんでる杏に大悟があわせてしゃがむってとこがもういい男。

杏と大悟が急接近中。
杏も初恋ということに意識し始めてしまうというそんな回ですな。

ミサンガは大悟行き確定。