心踊る♪ブログ

ゴーイング、ゴーイング!!

プレーオフ

2005-10-17 00:47:52 | 野球
ソフトバンクが今日勝ち、2勝2敗の五分に戻した。
やはり昨日の9回逆転の勢いがあったんだろうか。

第5戦もソフトバンクが有利だと思う。

プレーオフについては、賛否両論あるけど、個人的には反対かな。
だって、今年に限って言えば、勝率5割未満の西武が日本一になる可能性もあるわけで、それってあんまりペナントの意味なくない?って気がする。

短期決戦って勢い大事だから、2、3位のプレーオフで勝ち上がったチームの方が勢いがあるのが当然でしょ。今年ロッテがソフトバンクに2連勝したのも、ぜったい勢いだし。にしてもよく、ソフトバンクは盛り返したなと思う。ほんと、昨日の試合はぜひ生で見たかった。絶対守護神小林雅英が4失点もするなんてね…。しばらく優勝から遠ざかったたチームだから固くなったのかなぁ。もったいないなぁ。

さっきも言ったけど、もう流れはソフトバンク。4番の松中が打とうもんなら、確実に勝つだろうなぁ。個人的に松中のバッティングフォームが好きなんだよ(^ ^)

ひさびさに

2005-10-14 23:34:39 | 日常
ほんと久々に書きます。

とりあえず現状報告から。

え~、ここんとこ毎日大学です…。ぶっちゃけ単位が足らない(泣)まわりの4年生はさすがにあんまり大学来てないみたいで、会うのは後輩ばっか。冬(後期)まで単位を残すっていうのは怖いもので、多少の余裕はあるとはいえ、何かあったら卒業できないこともありうる。なんで1、2年のうちにもっと頑張らなかったんだろうっていまさら後悔してる。

授業のほかは、部活と教習。

部活はまだ現役!!10年間の競技生活の集大成を残すべく、ほぼ毎日走ってます。それももう12月までで、あと2ヶ月。ほんと時間がない!

教習は9月から通い始めて、今やっと仮免一歩手前まで来た。マニュアルなんだけど、最初の方は操作にかなり手間取った。途中オートマに乗ったとき、どんなに楽だと思ったか。それも今は慣れて、かなりスムーズに動かせるようになった。なんとか10月中に免許を取得したいものです。

というわけで、授業・部活・教習に追われる毎日。
バイト始めようかと思ったけど、そんな余裕はいまのところない…。

それも学生生活だ!と思って開き直ってやってます。

長い間

2005-09-10 14:22:55 | Weblog
更新せずにスミマセン…。
思いっきり夏休みをエンジョイしてて、更新するのも忘れてました(半分ウソ)

ほんと、あっという間に8月が終わり、もう9月半ばだよ

残りの夏休みは、教習と卒論と部活で終わってしまいそう。
って明日からゼミ合宿…。

卒論中間発表があるんだけどどうしよ
発表できるくらいまで進んでないよ…。

夏休み!!!!!

2005-08-03 00:00:37 | Weblog
たぶんラストの夏休み。
昨日でテスト&レポートが終わり、今日から晴れて夏休み!

いろいろやることあるけど、あっという間に過ぎそうだなぁ。

合宿、旅行、帰省、海、墓参り、卒論、免許…。

とりあえず、今日は、明日からの合宿の準備で終わりました。



もう7月も終わり…

2005-08-01 02:41:09 | Weblog
今日は7月最後の日曜日だというのにずっと家でレポート作成。
最終期限は明日なのに、なんでもっと早くやっとかなかったんだっていつも後悔する。こんな経験を四年間続けてきた(笑)

明日提出のレポートは三つ。現段階で完成したのは二つ。残り一つ。そして、明日はさらに試験が一つある。

あ~もう逃げ出したい。ってかさっきまでテレビで陸上の試合みてたんだけどね。なんか、やる気もらった。レポート&試験に対してじゃなくて陸上に対して(笑)

いやいや、プログに書き込むのも現実逃避の一つになってるな(汗)

そういや、プログを始めたきっかけも確か試験勉強からの逃避だった気がする。変わんないね、人間って。


世界の絶景

2005-07-27 23:57:55 | Weblog
今日、TBSの「これが地球の絶景!!世界の瀑布スペシャル」って番組を見た。
テレビの前でずっとすっげ~って言ってた。

一番感動したのが、中国九寨溝の五彩池。
まじで行ってみて~って思った。
ほんとに行こうかな。夏休みだし

あと、エーゲ海一美しい海岸もため息が出るくらい絶景だった。
このブログの背景もきれいだけど、あの映像の比じゃない。

世界はすげ~な~っ改めて思った。
明日のテストのためにあくせくしてる自分ってほんと小さいよ。

このブロブの背景みたいなところに行きたい

2005-07-26 21:52:00 | 日常
台風が接近してきているみたい。
ってかもう上陸?

今テスト期間中なんだけど、今日の5限と6限のテストは台風の影響を考慮して延期になったらしい。
残念、今日は2限がテストだったのに

勉強不足もあったんだけど、今日のテストは全然できなくて、解答用紙の最後に「4年生で単位に苦しんでます。救済措置とって下さい」みたいなことを書いてみた。ま、ダメ元だけどね。

台風接近中なのに、今日は会社の内定者によるミーティングがあった。来年の採用活動の協力って言ったらいいのかな?なんか、俺らで企画とかしたりすんの。ぶっちゃけ、そんな余裕ないっちゃないんだけど、他の内定者と仲良くなれるってことで、参加してみた。

そんで、一般職の女の子とかと仲良くなれたのはなれたんだけど、あるプロジェクトチームのチームリーダーに話の流れでなっちゃった

8月とか結構集まらないとダメらしくて、夏休みが~って感じ。面白そうなんだけどね。仕方ないから頑張るか

フィットネスクラブ

2005-07-22 00:28:25 | 日常
最近うちの近くに結構本格的なフットネスクラブができた。
街中でやたらとチラシとか団扇とか配ってた。

そんで、今日夜にその前を通ったんだけど、おじさんおばさんたちが一生懸命ルームランナーとかで走ってんの。なんかそれみて、ハムスターを思い出した。

ハムスターとかリスってかごのなかに、なんか回る車輪とかついてるじゃん?運動不足解消のものなんだけど、ハムスターがそれを一生懸命回すのと、おじさんおばさんたちがルームランナーを走ってるのがなんかダブって見えた。

なんか無駄なエネルギー使ってんなぁって。あのエネルギーを電気とかに変えたら、もっと電気代安くなるんじゃんって思った。

そういう俺も無駄なエネルギーを今日も陸上グランドで放ってきたけどね。ルームランナーは嫌いだよ。

携帯拾ったらどうする?

2005-07-10 23:11:12 | 日常
今日、地下鉄の電車の中で落し物の携帯拾ったんだよね。
迷った挙句、メールの受信歴の一番上にあった人宛に返信で、

「先ほど地下鉄の電車の中で、この携帯を拾いました。
 これから終点の○○駅で駅員さんに渡します。
 ですので、このことを持ち主さんに伝えてあげてください。
 一刻も早く持ち主さんの手に戻ることを願っています。」

的なことを送って、すぐに電源切って、駅員に渡した。

よかれと思ってやったことなんだけど、どうなんだろ?
メール送ったのはたぶん友達だろうけど、怪しまないかなぁ?
何もせずにただ届ければよかったかなぁ?

でも過去に携帯をなくした経験のあるものとしては、やっぱり手元に返ってきてほしいと思うだろうなぁ。俺の場合は結局返ってこなかったし。そん時はまじ凹んだ しかも、変なメールが後輩の女の子のところにいってたらしく、何度聞いても内容教えてくれないくらいやばいメールだったらしい… 痛いよ、携帯失くすのは。

その携帯は、明らかに女の子のものっぽかったんだけど、メール打ってるときに、ふと「電車男」のことを思い出した。メールの最後に「なにかありましたら、○○まで連絡下さい」みたいなことを入れようかなと頭によぎったんだけど、結局実行せず。ってか自分と違う携帯でメール打つのに苦労して、そんな余裕なかったし。

というわけで、結局その携帯がその後どうなるかはわかんない。
携帯は落とさないように気をつけようってことで今日は終わり。

卒業写真

2005-07-07 00:48:16 | 日常
大学にも卒業アルバムがあるらしく、数日前にゼミで写真を撮りました。
ついでに個人写真も撮りにいきました。

高校と違って、絶対に写真を撮らなくちゃだめで購入も必須ってわけじゃないんだけど、やっぱり買うんだろうなぁって思う。ってか大学入ってあんま写真とんなくなったなぁ。携帯があるけど、撮った画像と言えば、飲み会の写真とかあんま見たくないもんばっかだったりする。

あと1年、最後の学生生活を記録に残したいなと思う気持ちが出てきて、デジカメ買おうかなって思ったりしたけど、あれ結構値段するね

短期バイトでこつこつ溜めたお金でも足りないくらい
う~ん、どうしたものか

話は卒業アルバムに戻して、実は部活の写真に入れなかった…
メーリングリストでこの日撮りますって流れたらしんだけど、なんか設定がおかしくて届いてなかった…。ってかいないって気づいたんだったら電話してくれよ
ってことで、卒業アルバムの陸上競技部の写真に俺は写ってません いやはや、学生生活ニアリーイコール部活なのにね