みなみの居酒屋にっき

ゆっくりのぞいて下さいね!

卒業式

2012-03-27 08:02:24 | 携帯から…
癌になってからいろんなことをあきらめてきた。

娘の定演、学園祭。


一年生の時はまだ倒れていないから観れました。


2年、3年の学園祭、定演、4年の学園祭は観れませんでした。

でも今年の定演は、友人が一緒に行こうって言ってくれました。

さりげなく、誘ってくれてたのです。

家まで迎えに行くからって…。


超うれしかった。
そして卒業式も迎えに来てくれました。

もうあきらめていたから、すごくすごくすごくうれしかった。

娘も行けないことはしょうがないから大丈夫だよって…。

ふふっ(´ψψ`)
でも定演も卒業式も行けるよって言ったら良かったねーと嬉しそうにしていた。

定演も卒業式も終わったあと には嬉しそうに寄ってきました。

大学最後の日を見届けることが出来て良かった。

(ノд<。)゜。


帰りもしっかり家のドアまで送ってもらいました。

さすがに疲れてフラフラとこけそうになっていたので、心配だからと言ってドアまで送ってくれたのでした。

Aちゃん、ありがとう(*^_^*)。

大げさに聞こえるかもしれないけど、私は一生忘れないよ~。(о^∇^о)

体力作り?

2012-03-14 05:08:20 | 携帯から…
先週から抗がん剤治療はちょっと休みです。

最初は3週点滴、1週休みの繰り返し。
身体に少し無理が出てきたので2週点滴1週休みになり、それでもあまりよくないので、隔週にすることになり、先週ついに体力がつくまで抗がん剤は休んで見ようとなりました。

ふう~

先生は家事が出来て、散歩も出来るくらいになってと言うけど、ついこの前は無理はしないでねって言ってた…。

私はどうしたらいいの。

とりあえずご飯は作る。調子が良かったら洗濯も。

たまにゴミだし。



少し暖かくなったら散歩しようと思っています。

電車でも出掛けられるようにね。

やっと……

2012-02-12 13:31:50 | 携帯から…
やっと少ししんどさが落ち着いてきたよ~


昨日は「私、もう死んじゃうのかなあ…」って思ってしまうくらいしんどかった。


起き上がり、立つのも歩くのもしんどい。

もちろん抗がん剤を打ったあとはいつもそう。


火曜日に打って金曜には回復してた。

今回は土曜日になっても身体が重くて、しんどくてしんどくて…。


しんどいのを我慢するのですが、長く続くとその分ぐったりなってしまって筋力が無くなって、歩くのもガクガク震えてしまう。


サクサクと立って、サクサクと歩きたい。


私はまだ死にたくない。

今日も雨

2012-02-08 12:43:39 | 携帯から…
まだベランダに出ていない。

超寒いと天気予報では言ってた。


洗濯乾さなきゃ。

とりあえず部屋で乾さなきゃ。

昨日点滴だったから少ししんどい。

我が家のお嬢様は何してるのかなあ…

もう少し家のことしてほしいなあ。
私は結構具合悪いんだけどね…

ごめんなさい!

2012-02-07 11:34:02 | 携帯から…
目上の人に向かって、超生意気な口をききました。

本当にごめんなさい!

プリン

2012-02-07 11:28:11 | 携帯から…
プリンを食べたくなって作った。

(。≧∇≦。)


本格的にキャラメルソースも作りました。(。≧∇≦。)


焦がすから少し苦いよね?


私は上出来!美味しい!って思った。(。≧∇≦。)


Kは「なんか苦いよ」って…。

????


私はそういえば、プリンって作ったことないかな。

ん~一回くらいかなあ?


少し子ども向けの苦味を抑えたプリンを作ってみるかなって…。


っていうかKは22歳だよ。大人だよ!


で、私が太り過ぎる?

今日は抗がん剤

2012-02-07 11:05:39 | 携帯から…
今日は朝から雨


病院に来ています。


絶不調です。

座っていても息切れしています。


足の浮腫みも象のようだ。

身体も重い。


??重いのは太り過ぎかな?


副作用って言ってもさすがに自分で苦しいよ~(ノд<。)゜。


食事の改善をしなくちゃね。


ミナミの適度なダイエット大作戦!
はじめます。


(。≧∇≦。)

わずかに味が(ノд<。)゜。

2012-02-01 14:57:21 | 携帯から…
醤油や塩味が消えるので、買ってきたコロッケやメンチカツに何も付けないで食べています。

かえってその方がわずかにその物の味がします。(*^_^*)

甘味はかなりいい感じです。

果物の味はかなりいい感じです。(*^_^*)

昨日食べた柿は甘~くて美味しかった。(´ψψ`)

美味しいって幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

昨日はどうしても銀行に用事があり、っていうか振り込みがあるだけなんだけど、まあ久々に歩きました。

足も身体も少し不安定で、フラフラするんだけど、椅子付きの押すヤツ、荷物も載せられる杖代わりにもなる便利なマイカー(??)を連れていってきました。

足がむくんでしまったけど、すぐにマッサージしてほぐしたから、今日楽かもしれない。(´ψψ`)


抗がん剤は今週は休みです。(*^_^*)

だから楽なのかな?

とにかく歩けなくならないように温かくして筋力アップ!

早く春になれ~

しんどいよ~

2012-01-29 12:22:26 | 携帯から…
しんどいぜよ

できるだけ起き上がるようにして筋力を少しでも着けないとね!



今は味覚が無くなった。

最初は醤油、塩。甘いのは少しだけ残っています。

夕べ、カレーライスを食べた。


何にも味がしない。

食べてもむなしいね。

しんどい

2012-01-26 22:19:34 | 携帯から…
しんどいのでアップしてません。


もう少し待ってくださいね。