ひだまりのくらげ

たのしそうなものを探してさまよっています。
コメント・TB大歓迎!

キンガーシンネン

2013年01月02日 22時37分47秒 | 絵と写真
みなさま、あけましておめでとうございます。

家にカラーコピー機が導入されたため、
辰年からアナロギーな年賀状を作っているairです。

ことしも、手書きのイラストをコピーコピー。

巳年、ヘビ年・・・へびといえば、メドゥサですね。
ということで、画像のとおりの年賀状ができました。

寝癖の人じゃないですよ。

これを見て「年賀状メンドウサ」という
おそるべき駄洒落を言った人が居たり、いなかったり・・・。

今年は左下に書いてあるとおり、運動不足を解消したいですね。
楽器を弾くのも、ある程度体力があったほうがいいし!
健やかな毎日を過ごせるよう、がんばりたいと思います。

最後になりましたが、
皆様の新しい1年がよいとしになりますように!

はっぴょうした!

2012年08月22日 22時08分04秒 | 暇人の日々
発表会終わりました!

さっき、発表会後はじめてのレッスンに行ってきました。

当日は先生とはあまり話す時間はなかったので、
今日どんなことを言われるかとドキドキしてたのですが・・・

「よかったよ! ベーシストになった」

とのお言葉をいただきました!

いままでは、なにものだったの・・・?

あとは、ほかの生徒さんからもよかったとのお言葉をいただいたそうで
それに対して、先生曰く

「あの人はねー、弾けないけどうまいじゃん」

って、返しておいたとの事。それ、よくわかんないです。

ともかく! 自他共に納得の仕上がりでよかったです。
これからもがんばろっと。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012年08月15日 23時30分43秒 | 暇人の日々
そういえば、今年の活動報告(?)を・・・

こんどの日曜日、恒例の音楽教室の発表会があります。
今年の曲目は

○そばかす / Judy and Mary
○Wildflower / Superfly

の、2曲です。

そばかすが! むず! かしい!

ちょっとジャズ風のランニングするところがあって、
ベーシストにはたまらなくすてきに聞こえるのです。

なのでなので、ほかの生徒さんや先生の目がひかるのです・・・。

ともかくあと少し、練習がんばって、
本番たのしく演奏できるといいなぁ。

おめいしおわたし

2012年06月16日 19時18分05秒 | 暇人の日々
おひさしぶりです。
昨年部署が移動になって、残念ながら暇人でなくなったairです。

以前は総務部だったのですが、いまは○○管理部になりました。

そして、移動になって早一年。
やっと○○管理部と記載された名刺を作ってもらえました・・・!

移動してすぐは、「もうしわけありません、部署名が以前のままで・・・」
しばらくたったら「すみません、名刺を切らしておりまして・・・」
どうにも困って、修正テープとテプラで直したのが最近。

あまりに不憫。

そんなわけで、以前の上司の総務部長に困っていると伝えたら、
なんかあっさり作ってもらえました。

えー、去年はあまり使わないから作らない方針だっていったじゃん!!

おかげでいらん恥をかいてきましたが、これでもう安心。
こんどからはちゃんと名刺をお渡しできそうです。

そんなわけで、名刺入れも新調しました。
いままで使ってた雑貨屋のカードケースはやめにして、
今回はちゃんとした皮製の名刺入れ! おとな!

気合入れて買った名刺入れが、活躍するといいなぁ。

2012年、はっじまっるよー

2012年01月02日 13時37分37秒 | 絵と写真
ということで、皆様あけましておめでとうございます。

本年も数えるほどしか投稿ないかと思いますが・・・
見捨てずに、たまにのぞきに来て下さいね!

さて、画像は今年の年賀状です。

本当は、時代の流れに乗って3D仕様なんです。
パーツごとに作ってあって、すこし飛び出すんです。

でも、はがきにコピーしたら水の泡だったんです。

まあ!楽しく作れたから、よしとしときますけどね!!
負け惜しみじゃナイヨ。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

手洗い洗車(5,000円コース)

2011年11月12日 18時10分48秒 | 暇人の日々
今日は朝10時から、昼食1時間をはさんで16時まで洗車してました。
新兵器×2を含む本日の洗車メニューは・・・

○水洗い
○シャンプー
○鉄粉取り
○水垢落とし
○撥水コート
○ガラスコンパウンド
○ガラコ
○ホイール磨き
○車内清掃

けっこうフルコースだし、時間もかかりましたよー。
それとも、私はトロいから、普通の人ならもっと早く終わるのだろうか??

愛車がピカピカになっていくのを見るのは楽しかったです。

これで明日はドライブ! と、いけばいいけど仕事・・・。
我慢して、お出かけはつぎのお休みにします~。

ぴっきんぐ!

2011年09月17日 22時42分31秒 | 暇人の日々
さて、おひさしぶりです。

スピッツのライブも、自分の発表会も済み、
気づけばもう23年度も下期に入ろうとしていますね・・・。

今年はバンドイヤーのつもりでいろいろがんばってます。

とりあえず今は、地元のイベントで11月にライブをやるので
その練習を始めました。

今回は発表会と違って、持ち時間30分の本格的な舞台。
曲数もけっこう多く、去年の発表会でやった2曲+新たに2曲です。

☆ロビンソン/スピッツ
☆うるわしきひと/いきものがかり
☆supernova/ELLEGARDEN
☆ヘビーローテーション/AKB48

なかなかににぎやかなラインナップでお送りします。

産直販売所でやるイベントなので、
見てもらえるかドキドキです。

とりあえず、ピック弾きの曲があるからその練習からはじめねば。

まりーな!

2011年04月13日 22時01分41秒 | 暇人の日々
あたった! スピッツのライブチケット抽選予約あたった!

てことで、行ってきます「とげまリーナ」!
いってきまリーナ!

じつは、初ライブです。
コンサートとか、そういうのならあります。
クラシカルなのとか、ウクレレとか。

初なんです、よくわかんないんですが・・・

飛んだり跳ねたりしたほうがいいんですか?!
ツアーTシャツとか買っといて着てった方がいい?!

うれしさとともに物欲も垂れ流しです。たのしみ。

とげまるとどいた。

2011年02月07日 23時30分01秒 | 暇人の日々
家に帰ったら、机の上にamazonの包みがありました。
注文していたCDかなーっと思っていたら・・・!

品薄でいつ発送されるかわからなかった、
「とげまる」のバンドスコアでしたよ! わーい!

もう、手に入らないかもと思って、
市内の書店でももう一度探しはじめていたところだったので、
喜びもひとしおです。

思わず高く掲げてくるくるぴょんぴょんしました。あほ。

遅ればせながら

2011年01月08日 23時12分05秒 | 絵と写真
七草粥すらすんだ今更ですが・・・

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もブログ「ひだまりのくらげ」をどうぞ、ごひいきに。

画像は年賀状(検閲済み)です。
うさぎ年にちなんで、うさみみで飛び跳ねてみました。

今年は、ベース演奏しながら跳ねたい!
飛び跳ねるロックやりたい!!
めざせ、田村さんダンス!!!

そんなこんなで、自主活に励む日々・・・
あいかわらず更新が滞りがちになるかと思いますが、
暖かく見守っていただければ幸いです。