準引きこもりがサラリーマンやったらどうなるか

女にモテるようになるのか!?

アメブロへ移転します

2011-03-21 18:22:29 | 日記
ももクロに倣ってぼくもアメブロへ引越しをします。よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/mirai-work/

今週

2011-03-19 22:16:20 | 日記
 さすがは社畜と揶揄されるだけあって、1度も会社をお休みすることなく、何事もなかったかのような顔で出社しました。ただ、さすがに地震の影響でその後処理的仕事が増え、残業も増えてしまいキツかったです(それでも、ブラックSEや外食小売介護などとは比較にならないほどのホワイト=草食系ブラックな職場といえそうですが・・・)。

 アイドルの現場は軒並み中止となったこともあり、この3連休は作戦を立てて態勢を持ち直す期間に充てたいところです。。この先行き不透明な現代社会をさらに不透明にさせるような非常事態の発生ですが、普通の人でさえ生き抜くのが厳しいのにコミュニケーション障害の社会不適合者ぼっち達が生き残るための道はこの先残されているのでしょうか・・・

 そしてぼくは、会社に勤めてから半年が経過し、あと2週間足らずで2011卒のリア充新入社員が入ってくる訳ですが、最低でもあと半年、つまり1年間という職歴、欲を言えば職歴2年の経歴を身につけられるまでクビにならずやっていけるのでしょうか・・・というか、如何せん生きる希望(目標?)みたいのが完全に欠如しているため、無気力状態が慢性的に続いている訳で、、、社畜とかニートの問題以前な気がしますが。。。

地震や原発や計画停電

2011-03-14 01:41:51 | 日記
 やはりこちらにも影響が多く見受けられるわけで、会社の取引先もまるごとなくなってたりしそうです。。近所のコンビニをみてみても、棚からパンが丸ごと消失していたりと、どこか異常な雰囲気がかもしだされています。

 かと思うと、ショッピングモールでは相変わらずエロい格好をした女性たちがドヤ顔で歩き、カップルはイチャつき、いつもと変わりありませんでした。

 管直人のスピーチはリーダーシップを発揮しようと一生懸命頑張っているように感じられましたが、何も響いてくるものがありませんでした・・・枝田官房長官の安定感とは対照的でしたね。。

 岩手のピチモ、ゆうみんこと志田友美ちゃんはスタッフさんより生存確認が取れたの報告がブログに上がっていましたが、その後が不安です。食糧や衣服や寝る場所など人間の基本的なことが与えられている環境にいるのでしょうか、、、ハツフちゃんも同じく心配です。。。

 とりあえず、本日は何事もなかったかのような顔をして出社しなければならなそうですが、そこでどうなるか、見ものというものです。いやはや・・・これからの日本はどうなってしまうことやら、、、

今更だけど今年の真の目標が定まった

2011-03-10 23:08:35 | 日記
 それは、「お腹を凹ますこと」です;;;

 ぼくのお腹は、小学校2年生の頃、ママからのお小遣いで買ったアイスクリーム、スーパーカップを連食して以来、ほとんど膨らみっぱなしでした(たま~に部活効果で一時的に腹筋が割れてみえたりしたこともありますが)。そういう意味でいうと、たったこれだけのことでも、もしかしたら人生の中で中央大学に受かったこと以上の偉業足りえる気がしてきた訳です。あとはやはり、職業訓練校の2歳年上の男性や高校時代の部活の後輩♀からもお腹のことは指摘されてきましたので、これだけに集中するということも大事なことな気がします。


 そして何よりも、目標に向かって頑張っている男の人(笑)像を演出することが出来る訳で、そういう男性に女性は魅かれるそうですから、ハツフちゃんメールしましょう。

ハツフちゃん

2011-03-10 19:17:38 | 日記
メールしましょう。