暴走ポリフェノール

日々の戯言を完璧なまでのマイペース主義でお送りするブログです。
放置プレイは当たり前!根気良く付き合って頂戴!!

遅ればせながら…。パート2

2007-01-04 22:59:39 | 日記
連続書き込みの酒犬です。

 仕事始まったらあんまり書けないからって
最終日に連続で日記を書く、分かりやすい酒犬です。

 暴ポリ君の画像を書いたら、詩を書かないと
やっぱりかっこつかないかなぁ~なんて思って
急いでしたためました。

 詩の出来とかそーゆーの関係なく、今の率直な気持ちを
何のヒネリもなく、キャンパスにぶつけました。
こんな感じで一年やっていくよ。俺。みたいな。

遅ればせながら…。

2007-01-03 22:43:15 | 日記
皆様!思い思いのお正月を楽しんでますか?
酒犬は明日からの仕事が嫌で嫌でしょーがないです。
ほんと、楽しいお休みが過ぎるのってあっとゆ~間…。

まぁ愚痴ってても始まらないので、始まっちゃった新年を
せめてぽじてぃぶにしんきんぐしていこうと思いました。

そんなわけで、最近ほんとご無沙汰だった暴ポリ君の
画像をアップします。
一頃に比べて、そーとー画力が落ちていますが、酒犬に
求められている素質ではないので、気にしない事とします。

ほんと重ね重ね今年もよろぴくお願いいたします。

明けましたね…。

2007-01-02 18:50:58 | 日記
皆さんご無沙汰!
衝撃の事故より奇跡の復活を果たしそうな酒犬です。
昨年中は皆さんの温かいご支援により、幸せ一杯な
2006でした。
この2007は、より一層の御愛顧を賜りたく存じます!

まぁここに見に来てくださる方々は、リアルの酒犬をご存知の
方ばかりかと思います。
そんな大切な友人の皆様方!!
今年も楽しく、幸せが一杯過ぎて飽きるくらいの一年にしてきましょう!
早生まれの酒犬は、まだ関係ないのですが、
今年で年齢の10の位が変わる方々!
落ち込んだり焦ったりする必要ないない。
大人の色気や余裕を体中から放っていきゃいいじゃないすか!

ま、僕は来年ですけどね…。

むしろ爆発音に近かった…。

2006-12-12 00:31:03 | 日記
日記ご無沙汰してました酒犬です。
と、同時にムチウチにより首が回らない酒犬でもあります。
先週の土曜日に、交通事故に巻き込まれとても不便な生活を
送っております。
当ブログが2周年とかこの間の忘年会の話とか、
書きたい事は色々あるのに、面倒な事に巻き込まれてしまいました。

もう少し調子良くなったら、日記に書きますので
復帰したらまたよろぴくです。

取り急ぎ皆様に、ご報告まで。

カンフー…。

2006-11-30 23:10:20 | 日記
 仕事中に膝を鉄の柱にぶつけて、ジョギングに行けなかった酒犬です。
現状としては、立ったり座ったりで激痛が走り、屈伸とかすると
失禁しちゃいそうです。明日仕事早退してぇ~!(>_<)

 さて、今日のタイトルの意味なんですが、分かります?
普通カンフーと言えば、ブルースさんやらジャッキーさんをはじめとする
功夫(クンフー)を想像するかと思います。
が、しかし、酒犬父の頭の中では、「韓国のドラマ」を意味します。

ある日酒犬が帰宅しますと両親が一足先に食事を終え、テレビを見ておりました。
すると父が、
「おかえり。お前も見た方がいいぞ。カンフー」と言いました。
そう言われた酒犬が「そんな面白いの?」と言って画面を見てみると、
そこには何故か、カンフーとは無縁の法廷のシーンが流れておりました。
「まぁ現代風のカンフードラマなんだな」と思った酒犬は、
遅めの夕食をとりながら、そのドラマを見ておりました。
「いつド派手なアクションがあるんだろう」とワクワクしながら、
見ておりましたら、そんなシーンなんて微塵も無くエンドロールが…。

「えっ!?どこがカンフーだったの?」と酒犬は父に尋ねました。すると、
「立派にカンフーだったじゃねぇか」とキレ気味に父が返してきました。
意味が分からなかったので、母に尋ねてみると、
「この人、韓(ハン)流ドラマって教えてあげたのに、さっきから
ずっとカンフーカンフーって言ってるの」との答え。

「あぁ、いつものアレか」と酒犬は思ったとさ。

それでは、皆さんに「いつものアレ」をご説明致します。
酒犬父は、横文字がとっても苦手でして、下記に具体例を
あげますので、見てやってください。

マカロニ・ウエスタン
意味:スパゲティー料理全般を指す。
使用例:ファミレスでウェイトレスにスパゲティーを注文した時に炸裂。
効果:ウェイトレス混乱・酒犬と母笑い過ぎによる腹痛

デズニー
意味:ファミレスのデニーズ

デズニー
意味:東京ディズニーランド (注 この二つは会話の流れで判断)

つかさ
意味:TSUTAYA

スタローン
意味:アーノルド・シュワルツェネッガー

ジュボ
意味:ライターのZIPPO

シカクい…。

2006-11-29 00:46:11 | 日記
 とんと日記がご無沙汰になっちまいました酒犬です。
皆さん、御変わりなく元気でやってらっしゃいますでせうか。
酒犬は、相変わらず仕事は忙しかったのですが、日記をつけれない
程じゃありませんでした。
 
 では、何故日記をつけていなかったのかと言うと、新しく買った
アンチウィルスソフトのせいで、パソコン立ち上げに10分弱かかる
ようになってしまい、その待ち時間がまだるっこしいのなんの…。
立ち上がる間、布団に包まって暖をとっているうちに寝てしまうとゆー
悪循環に陥ってしまっていたからなのです!(←只の言い訳)

 なんて前置きはさておき、タイトルの『シカクい』ってなんでしょう?
答えは『鹿食い』でした。
酒犬家では、たまにショートどっきりをしかけられる事があります。
主に食卓で。
今日の酒犬家の晩御飯は、キムチ納豆ごはんとお味噌汁と肉野菜炒めで
ございました。
察しのよい皆様ならおわかりかと思いますが、その肉野菜炒めの肉が
鹿だったのです。超レアミートの鹿肉だったのです。
酒犬母は、酒犬がそういったレアミートが食べれないのを分かって
いるので、酒犬父と一芝居うとうと画策していたようです。

 その肉野菜炒めを一口食べた時に、いつもの近所のお肉屋さんで
買ってくる肉と明らかに味が違っている事に気付いた酒犬は、
「なに、今日はスーパーかなんかでオージービーフでも買ったん?」と
尋ねました。
すると母は
「う~ん、たまたま行ったら安かったから買っちゃったけど、気付いちゃった?」
としらばっくれた訳です。
この時、酒犬父がニヤッと笑ったのを、もっと追求すればよかったのですが、
残さずその肉野菜炒めを食べ、晩御飯を終えてお茶をすすっている時に、
酒犬母が言いました。
「実は隠している事があるの…」と。
「何?」と聞き返しました。
「実はさっきのお肉、鹿さんなの…」と酒犬母が言いました。

「ハメたな…。しかも鹿にさん付けしなくていいし…」
この一言を言った後、酒犬はトイレに直行しましたとさ。

つーか鹿さんとか言われた時点で、小鹿のバンビが頭に浮かんでしまい、
あまりの可愛らしいバンビの姿と先程の肉野菜炒めのギャップで、
そりゃ~もう…。

これを書いている今も、なにやら胃のむかつきが治りません。

本日のまとめ また一つ苦手なものが出来ました。両親Good job!!

秋→冬→秋。

2006-11-13 16:35:51 | 日記
こんちは!
今日(月曜日)が休みだからって、連続で日記を書く
ズルく儚い生き物こと酒犬です…。
てな訳で、今日の日記は、先週の紅葉狩りの様子でございます。

 うちを出発して、厚木くらいまでは、寒くも無く絶好のドライブ日和。
小田厚(おだあつ)道路に乗り、一路天下の険こと箱根へ。
 まず最初に向かったのが、詩にも出ております通り、大涌谷でした。
大涌谷の駐車場に着いて、車外に出た瞬間、それはそれは冷たい
突風が酒犬の頬を切り裂くかの様でした。
 
要するにクソ寒っ!って事です。

 山の天気を舐めてた酒犬は、薄手のお洒落ジャケットの下に
半袖Tシャツとゆーシティーボーイ丸出しの軽装…。
頂上へと続く道を歩いていると、ダウンジャケットを着込んだ老夫婦に、
「それはないだろう…」みたいな目をされました。さすがに。

 思いっきり平日に言ったせいか、観光に来ている人達も老夫婦とか、
団体のアジア系の方々ばかり…。山頂の方で黒玉子(温泉卵)を食べている
人達の言語が、「え?ここ福建省?」って思うくらい中国語でした。
日本にいながら、外国に来た感じを味わえたので、
お得な気分になりましたとさ…。

 今回の詩は、そんな極寒の箱根路で出会った素敵な紅葉達をリスペクトして
書いてみました。皆さんも紅葉が終らないうちに是非行ってみて頂戴。

 十国峠のお土産屋で、鳥笛を売っているおじさんは、プロです。
彼の巧みな話術と、笛さばきに気をつけて!!

心に沁みるってこーゆー事か…。

2006-11-13 16:35:14 | 日記
日記サボってました!酒犬です!
皆さんお元気でやってらっしゃいましたか?

 酒犬もこの一週間色々あって、楽しくもあり、忙しくもありでした。
日記を疎かにしていたのを、仕事のせいにするのは、
甘えだと分かっているんですが、やっぱ書けないもんは書けないので、
笑って許して頂戴!あっはっは(-_-)y―~~~~~~~~~~~

 変な言い訳じみた前置きはさておき、昨日友人のライブに行って参り
ました。高校時代の友人なのですが、その頃からカラオケに行っても
歌うめぇ~なぁ~って思ってたもんです。
本人はそー言われても、そんな事ないって言うかもしれませんが、
酒犬は、そう思って疑いませんよ。決して。

 ほんといい歌ばっかり作るんだもん。凄いよな~。

なんつーか自分には持ってないものを持っているので、羨望の眼差しで
ライブを見ていた様な気がします。
詩もその作った本人が、思った事や経験した事を等身大で表現しているような
感じがして、入りやすいし、心に沁みんなぁ~って思いました。
酒犬がこのブログで披露している詩とエラい違い…。

 いずれCDとか出して、色んな人達に聞いてもらえるようになって、
色んな人達の心を癒してくれる、そんなバンドになってくれたらなって
切に思います。微力ながら酒犬も応援できたらいいなって感じです。

まぁ今回は、ライブを見て感じた率直な気持ちを詩にしたためてみました。
面と向かっては恥ずかしくて言葉にできないけれど、実は酒犬は
こんな風に思ってるんですよって事を表現してみました。

一人でやってますけど、何か問題でも?

2006-11-06 01:37:53 | 日記
こんばんわ。連続で日記をつけてる酒犬です。

 中学・高校から、まぁ大学生くらいまでは、よくゲームを
買ってやってましたけど、ここ最近は全然買ってませんでした。
そんな酒犬が、犬一先生の勧めで最近買ったのが、プレステの
『みんなの○ニス』です。
 
 時間のない酒犬でも、毎日少しの時間で遊べて、ちょっとした
気晴らしにもなるんでは?とゆー友達想いの犬一先生の言葉を
鵜呑みにし、ドトールでベーグルを買うくらいの気軽さで
購入しました。

 まぁさすが『みんな』シリーズだけあって、老若男女を問わず
楽しめるゲームって感じですね。『みんなの○ルフ』より
操作が簡単で、コツがいらないっすね。

 一試合は、確かにそんなに時間は掛からないんですが、次から次へと
強敵が現れるので、言うほど短時間で切り上げられないっすけど…。
 
 まぁほとんどいないと思いますけど、この日記を見て1ミクロンでも
興味を持った方は、買っても買わなくてもいいと思います。

 ちなみに画像は、○ニスのラケットを持った暴ポリ君、略して
『テニポリ君』です。可愛がってやって頂戴。

本日のまとめ 『みんなの○○』ってタイトルは、一人っ子には
         辛すぎる…。だって両親とやる訳にもいかないし…。

魔の三日間…。

2006-11-05 11:59:43 | 日記
 日記久しぶり!酒犬です。

 皆さんは、三連休どうでしたか?中には
三連休じゃなくて飛び石連休だった方もいるのかな?
そして、酒犬のように三日間仕事だった方もいるのかな…。

 酒犬は思いっきりサービス業なので、カレンダーの色シカトです。
会社のこの三日間の力の入れ方ったら、
ヘソで茶が沸くくらい凄いものがありました。
だけど、フェアとか言って三日間全社員出勤させる程の
もんでもなかったなぁ…。

 正直、ダレるって…。

 まぁ明日(月曜日)は休みなので、紅葉でも見にどこか
遠くへ行ってくるとします。(←ノープラン)
 
 紅葉を見て、素敵な詩でも思い浮かんだら、明日日記に書きますよ。
もっとも、朝起きれたらの話ですけど…。

 本日のまとめ 贅沢は言わないから、コンスタントに週休2日くれ。

コートの中では、平気なの…。

2006-11-02 00:17:16 | 日記
こんばんわ!
いやぁ~夜は冷えるね!風邪ひくなよ!!

 ってな訳で、今日犬一君と例によってジョギングをして
帰ってきたのですが、走ってる最中から何か左足に
違和感がありました。

 とある中学校の外周を6周走り終わって、公園でジュース片手に
談笑するのが、二人の常なんですが、何か喋ってる最中も
ジンジン痛い…。

 酒犬はその時思いましたね。
「あぁ、左太もも裏の副前立腺をやっちまったか」と。
それを犬一君に伝えると、
「そんなところにそんな線ねぇよ」って
冷静に突っ込まれましたとさ。

 来週頭にヨガるのに、手負いじゃヤバいんじゃないのって
少々不安になってしまいました。
だってヨガって「ナントカのポーズ」とかいって
物凄い無理な体勢をとるじゃないですか。
筋がちぎれちゃうかも…。(照)
この時期の運動は、事前によ~くストレッチをしませう。

本日のまとめ インドのヨガに備えて、患部にインドメタシンを塗ろう…。

ダルシムじゃないので…。

2006-11-01 00:46:26 | 日記
一度でいいから見てみたい。女房がへそくり隠すとこ。酒犬です。

っとまぁ、笑点の挨拶風に始まりました今日の暴ポリでございますが、
皆様、如何お過ごしでせうか。
なんかもう11月だってのに、昼間ポカポカしやがって!ってくらい
過ごしやすい日が続きますね。でも、風邪は流行っているので
注意して頂戴。

 今日のタイトルと画像で、酒犬が何を書こうとしてるかは、
皆さんお分かりかと存じます。
 
 そう!ホットヨガです!
会社の先輩とひょんな事から、ホットヨガの教室に体験入学する事に
なりました。来週の火曜日に、ヨガってきます。
当初、言いだしっぺの先輩と酒犬ともう一人の先輩で行こうって
言ってたのですが、もう一人の先輩がちょっぴり難色を示してまして、
二人ヨガりになるかと思います。

 どんな事になるやらドキドキして、夜も8時間睡眠してしまう程です。
詳細は、体験入学したその日の日記に詳しく書きますので、乞うご期待!!
つーか日記じゃねーじゃんってゆーご指摘は、お受け致しかねます。
当ブログは、出だしからこんな感じですので…。

本日のまとめ 最終的にヨガを極めて、サガットと戦ってみたいかも…。

この二日間って…。

2006-10-31 00:03:28 | 日記
こんばんわ。酒犬です。

 日曜日と月曜日と連休だったわけですが、
ご覧の通りの過ごし方をしておりました。
まぁ美容院に行ったりはしましたが、概ねこんな感じ…。

 睡眠時間を計算してみたところ、二日間で延べ24時間寝ていた事に
なります。飽くなき眠りへの挑戦ってやつです。
嗚呼、一体何個の脳細胞が死滅した事やら…。
 
 明日からまた、したくもない仕事が始まるのかぁ…。
皆さんは今日から始まってますから、贅沢を言う権利ないっすけどね。

 ふと気付くと、今年も残すところ2ヶ月ですね。
阿保みたいに早い時の流れに、ただただ身を委ねるだけの生活。

あ~厭だ厭だ。

 この連休でリフレッシュできた事には、変わりないので
とりあえず一週間頑張ってみま~す!

本日のまとめ 顔を書かなくてよかったので、今回の暴ポリ君の絵は
        約1分で書けましたとさ。

もう若くない…。

2006-10-30 00:45:40 | 日記
皆さん、お久しぶりです。
なんやかんやで一週間日記付けてませんでした…。
すみませんでした。(-_-)

 昨日飲み会がありまして、自分では潰れるような量を飲んだつもり
はなかったんですが、体は正直に潰れてくれました…。
今日一日を目が開いていた時間の割合で表すと、開いてた時間15%で
目をつぶってた時間80%で、その他5%って感じです。

 昔はアレくらい飲んだところで、平気のヘーザだったのに
最近は、ブッ決まる事がしばしば…。
それは何故かと考えてみると、やっぱり若くないからでせうかね…。
 なんか25を過ぎた辺りから、まず夜が弱くなり、酒に弱くなり、
暗い話にばかりやたら詳しくなったもんだり…。
徹夜で酒飲んだりしたすると、復旧に2日間かかりますもん。

 いつまでも若いつもりでやっちゃ駄目よって事ですね。
あ~厭だ厭だ…。

本日のまとめ 2次会辺りから記憶が断片的なので、覚えてる人は
         酒犬がやらかしてなかったどうか教えて頂戴!

九里州渡不和亜…。(クリストファー)

2006-10-22 01:09:50 | 日記
平素は当ブログに格別のご高配を賜り、誠に有難うござい。
まぁ堅苦しい挨拶から、始まってみました今回の日記ですが、
今日は、暴ポリ君の愛車を紹介しようかと思います。

颯爽と暴走している暴ポリ君が、とっても眩しい、素晴しい
出来の絵だと、自分勝手に思ってます。

暴ポリ君は、この愛車を九里州渡不和亜と呼んでいます。
鬼ハンと、やけに長い背もたれと、変な曲がり方をしているマフラーが
トレードマークです。

暴ポリ君は、普通車免許は持っているものの、二輪免許はもっていないので、
原付しか乗れません…。
従いまして、この九里州渡不和亜は、50CCでございます。
排気管から、激しく煙が出ているので、原付には見えないかもしれませんが、
ただ単に、暴ポリ君のエンジンオイルの管理が悪い為、多少オイルが
燃えちゃっているからに過ぎません。

基本的に休みの日しか乗らないので、維持費に頭を痛めているそうです。

本日のまとめ これ、世間一般の人は、絶対日記とは呼ばない…。