Every day of Jazz

音楽と日常

STAP細胞

2014-04-09 23:33:44 | Weblog

改ざん・捏造などで話題になってますね。

MOJIとしては、正直なところ、改ざん・捏造しててもどうでもいい気がする。

STAP細胞がちゃんとできるんなら。本質は研究成果だと思う。

論文、文章。そこがそんなに重要?

STAP細胞が現実にできるんならば、研究進めて実用化すりゃいいじゃん。

論文の書きようばかりとりだたして、世間は何がしたいわけかな。

STAP細胞、できるんならみんなで協力して、ちゃんと資料をまとめてあげればいいだけの事。

STAP細胞。みんないいと思うなら、がんばるところが、違うね。

 


10年もの

2013-10-03 00:54:17 | Weblog

むか~しむかし、 ちょうど今のような、すこし肌寒くなる季節。。。

 

 

 

1年ほど前のことじゃった。。(ォィ)

 

もじは結構ものを大切にするほうで、いや、あまり物欲がないだけなんですが

気に入ったものは、とーーーーーーーことん使い倒す習性があるようで。

中学生のときに買ったセーターが今でも寝巻きとして現役とか、

10年前に買ったジャケットもこのような状況でも現役で使っていたり。

 

丈夫であったかくて、軽くて、雨もはじいて(笑)

でも、着すぎて、もう肩のところがぼろぼろになってきたので

さすがに、これは・・・・・もうやばいぞと。。

でも着るけど!

 

まぁ

2着目あってもいいかなと。

探しに歩きました。同じものをさがしにw

 

 

 

梅田でぶらぶらしてると、似てるようなやつがあったんです。

もじ:「おおぉ、これこれ!」

店員:「よかったら、ご試着どうぞ~」

・・・・着てみる。思った以上に軽い、楽だ!

もじ:「いいですね!これ」

もじ:「ちょっと店内歩いていいですか、なじむ感じするかみてみたいので」

店員:「どうぞどうぞ~」

・・・・店内を歩く。 いい。楽だ。他の店員さんもなんかこっちみて微笑んでいる。いい店(?)だ。

・・・・値段は・・・・・・・・げっ5万か・・・・・うーん

 

うーーーーーーーーーーん

 

うーーーーーーーーーーん

 

悩みまくり。

 

 

でも、楽だ。

 

10年着たら、もと取れるか!(繰り返しますがもじは大阪育ち)

 

もじ:「うん、これ、(高いけど)、買います!」

店員さん:「有難うございます。それでは準備致しますので少々お待ちください」

 ・・・・・そのあいだ、店内を歩いて見る・・が・・ちょっとお手洗い・・・

・・・・すっきりして帰ってくると、なんか店員さんがもじを探してそう・・ちょっとあわてている・・・・

 

店員さん:「おまたせいたしました!、ところでポイントカードはお持ちですか?」

もじ:「いえ、持ってないです。それってどれくらい得なんですか?(大阪育ち・・省略)」

店員さん:「そうですね、今回のお買い物ですと・・・・」

・・・ピポパポ・・・・計算中・・・

店員さん:「1万円くらいポイントがつきます♪」

 

え?

 

えええええええええええええええええええええ?

 

まじっすか!5万円で買って、1万円もポイントっていったい!!!!すごいな!!!

 

もじ:「いいですね!ポイントカード作ります!」

店員さん:「有難うございます。2%の還元になります♪」

 

・・・・・・・・・・・・???? えっと・・・1万は5万円の5分の1だから・・・・20%だよな・・・・・・・

・・・・・・・・・・・あれ?店員さん、まちがえてら・・・( ̄ー ̄)うひひっだまっとこかな・・・・・・

と思ったが、やっぱ紳士なもじ。

もじ:「えっと、2%だと、1000円くらいじゃないですか?計算あってます?」

店員さん:「・・・・はい。50万の2%だと1万円になります♪ 大丈夫ですよ♪」

 

 

 

・・・・・・・・

 

え?(゜д゜)!

 

 

えええええええええええええええええええ?

 

50万!?

 

服で50万?

 

ぎゃぁあああーーーほんとに書いてる!マル多い!⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

 

・・・・50万するジャケット、店員さんに、まじでほうりなげてしまいましたww

もじ:「桁見まちがえました。ごめんなさい。買いません。会員にもなりません」

 

・・・・ぽかーんとなった店員さんをおいて、そそくさに店をでる。

 

ううぅ・・恥ずかしすぎる・・・・・

 

つか、

 

ワラケテキタ・・・・・服着て店を闊歩していたのはいったいw

 

 

50万のジャケット・・・

 

 

しかし、50万のジャケットって・・・そんなに価値あんのかい・・車買えるでw

 

デザイン・素材的には、ちょっと高めで5万がモジてきな感覚だけど!?

 

 

 

あれ???

 

 

よくみると、お店、ディオールってかいてらw

 


レタスの舞

2013-09-30 01:33:40 | Weblog

 もじ、ダイエットメニューとしてレタスとキャベツを4人前(食いすぎ?)くらい

毎食食べてるんですが、今日ローソンにいったら売り切れてますた。

で、周りをみると、同じ値段くらいでレタス丸ごとあったので、初めて買ってみました。

部屋に戻り、レタスを洗いながら分けてみると、、

 

オー 2倍にナッチャッタ!(^q^)/

 

はい。半分しか食べれませんでした。

ダイエットメニューなのにおなかいっぱいです。

 


ネオ MOJIブーツ

2013-09-29 22:11:39 | Weblog

MOJIはブーツをこよなく愛する、ブーツの民のナウシカです。

はい、ブーツといえばバイク(?)ですが、乗ってません!風立ちぬです。

ちなみに、こよなく・・・って、なんで”こよなく”なんだろうね。。

あーもう文章めちゃくちゃやなw

 

ところで昨日、梅田でモジ好みのチャック付きブーツみつけました。

チャック付きブーツ。はやっていないのか・・あんまりどこも売ってなくて

探しにさがした感じです。牛革なのでちょっと高い(泣)けど、とっても

柔らかく履きやすかったので買ってしまいますた。

 

そして、今日この靴をウキウキしながら履いて、近くの百貨店にいきますた。

 

あれ?あれは・・・・

 

なぜかよくにた靴が半額で売っているじゃありませんか!ずっと無かったのに!!!

なんと今日、入荷したそうです。なんて日だ!!

 

2個かえたやん!

 

まぁ・・・確かにデザインも素材も違うし、品質が値段と比例してそうなので・・・

まぁいいやw 

 

10年履けば元とれるやろ!(The大阪育ち)

 


ヒルズ土屋氏

2013-08-18 03:00:07 | Weblog

 

お盆休みにユーチューブあさっていたら、かなりすごい人を見つけました。

 

ネオヒルズ族 土屋さん

http://hiruzu-tutiya.info/blog/201212/

 

もじ的に大当たりです。もじと同じ年か1つ下かもしれませんが正直ファンになりました。

動画みまくりはじめてます。

なにがすごいかというと、まぁ・・動画をみたらそのすごさがわかるでしょう。

かなりビジネスの勉強になります。

土屋塾。費用が高いと思う人もいるかと思いますが、この動画だけでもその価値はあると、もじは思います。

動画であれだけ話していると、きっと有料情報もかなりまじってますよ、人間ですから(笑)

 

ネット企業家。もじは現状で十分満足しているので考えたことなかったですが、

自己成長のために平行に行動してみるのもいいかもしれません。

 


グランフロント大阪

2013-05-03 23:57:25 | Weblog

いってきますた。グランフロント大阪に。。グラフロに。。。うめきたに。

言い方が、しっくりこないなw

MOJIはナレッジキャピタルに興味があったのでいってきますた。

んー全てが新しい。

でも一回見たからもういいかな・・・

 

ロボットが演劇するといった、ロボット演劇というのもみました。

んー、寝そうになった。

よく考えたらMOJIは演劇自体あまり見ないから意見を言える立場じゃないなw

前に見た映画「レ・ミゼラブル」はMOJI的にはかなりよかったな。演劇じゃないけど。

 

横の大阪のおばちゃんがロボット演劇見終わって最後に言った言葉が

 

「なんのこっちゃ」

 

めちゃうけ。

 

大阪人は結構新しいものを受け入れますが、あきるのも早いので、、

まだまだ変わらなければ、廃れそうだな・・・ナレッジキャピタル。

いったい、どこで収益をあげるんだろうか?

 


播州ラーメン

2013-04-30 02:27:07 | Weblog

GWになりますた。

予定が急遽だめんなったので、とりあえず教えてもらったラーメンを食べに行こうと

MOJIカーでドライブしてきました。

お題のとおり、播州ラーメンです。

兵庫のかおるちゃんラーメンというお店にいきました。

食べてみるとラーメンが甘い。教えてもらった人曰く、氷砂糖が入っているらしい。

お店の人になぜってきいてみたら、

「さぁ?」と、適当に答えられて、MOJIショックですw

まぁ・・いいや、おいしかったし。

甘いのでたまにでいいかなw

から揚げデカかったし、OK牧場!!

 


クリエーター

2013-04-23 01:43:46 | Weblog

MOJIは自称クリエーターです。

といっても、デザイン等ではなく、一言でいうとプログラムです。

じゃぁプログラマーっていえよ。といわれそうですが

はい。そうですね(ワラ)

 

でも思うんです。プログラマーはなんだかんだ設計もしているので

かなりの割合でクリエートしてると思うんです。

なんで、これからはプログラマーのことをクリエーターと呼びましょう♪

なんかそっちのほうがイメージがよさそうだしw(理由はそれだけ)


し・しまったぁ~

2013-04-21 21:53:04 | Weblog

あれだけいってた情報処理試験。

受けるの忘れてしまいました。

あぁあああああぁ・・昨日の仕事で燃え尽きて忘れてしまったw

本屋で気づいたらもう17時w

んーまぁ・・

受けても落ちたやろ!と、思っておこう。

はぁ・・また来年か・・・長いな・・なんで年に1回なんだよ。IPAめ。

 


ダイエットメニュー

2013-04-21 14:06:04 | Weblog

えー食いかけではありません。これがご飯ですw

写真取りがへたくそなので、ごめんなさいw

ちなみに、これで250キロカロリー以下です。

 左:ポルチーニ香るきのこのクリーム スープパスタ(110キロカロリー)

 右:スープ坦々風(62キロカロリー)

 上:カット野菜(100円)(たぶん50キロカロリー)+青じそ

んー。まぁ、我慢できるので頑張ろう。あと5キロやせるぞっと!


尊敬する芸人と聞かれたら

2013-04-21 13:48:54 | Weblog

 

MOJIは出川哲郎さん派です。

すごくわざとらしいあのリアクションが逆におもしろいんですが。

みんなが楽しめる内容であれば、いやでも飛び込んでいくあの姿勢、

仕事に対する姿勢が、MOJI的には尊敬しています。

まぁ、そういういじられキャラ、愛されキャラを狙っているからなんでしょうけどね♪


体力

2013-04-21 02:07:15 | Weblog

最近、年なのか、さっぱり体力がない。すごく疲れるようになった。

 

妄想腕立て伏せとかはして力はついてきてるが、なんか体力が続かない。

ちなみにご飯は微妙~。やっぱちゃんとしたもの食べないとかが原因なのかなぁ~?

 

ちなみに、妄想腕立て伏せとは、MOJI発案の新世代腕立て伏せであーる。

1.腕立て伏せの格好をします。

2.腕をちょっとだけ曲げます。

はい!それで1回ですw

これを目をつぶってなんかちゃんとやっている妄想をしながら連続でやります。

まぁーほとんど力つかわないから、なんぼでもいけるとお思いでしょうが

限界あります。リズミカルにやってると毎回同じ回数くらいで限界がきます。

MOJIの場合は平均300回前後あたりです。絶好調の時は500くらいです。

つまり、限界までやっているので、ちゃんとやれているということにしてますw

大きな回数が日増しの増えるのでモチベーションを保ちながら継続できます。

特に、テンポの早い音楽を聴きながらやると限界を超えていけるときもあります。

例えば、以下のようなノリです。

http://www.youtube.com/watch?v=jjOQac1vOEc

4分あるのでこの速度でやると大体400回くらいしたら終わります。

 

ちなみに、たぶんですが、腹筋もきたえれると思います。たぶんw

 

しかし、体力をつけるにはジョギングしたほうがよさそうなのかなぁ~。

 


ジン!ジン!ジン!

2013-04-20 02:01:24 | Weblog

昔 Winkでありましたねー ジン!ジン!ジン!感じてる~って歌。

ドライジン まいうー。

 


あぅあうぅ

2013-04-20 01:33:28 | Weblog

土曜も仕事。いやぁ~たのしいなぁ・・ハハハ・・ハハハハ・・・orz

 

 そういうときは、安富祖貴子さんの"魂(KON)"の"WORK SONG"

を聞くMOJIであ~る。お気に入りです。歌の意味はわからんけど、なんかいいよw


ひげ

2013-04-16 01:02:41 | Weblog

MOJIはシェーバー派です。毎日寝る前にやってます。

朝夕はしなくてもそこまではならないほうです。でもメンドイ!

 

しかし、なぜ男性は、ハゲる上に剛毛なヒゲが生えてくるんでしょうか。

非常になぞです。

毛が生えるところは何かしら守りたい傾向にあるからだと思いますが

年をとると、もう脳より、食べる口周りのほうが重要ってことでしょうかw

でも女性はそうでもないしなー

ヒゲはホルモンの影響をうけるらしいですが、なんで口まわりなんでしょうねぇ~