モンテ・J1・ひたむきに

「しみ~」です。忙しいけどほそぼそと続けてます。

2011シーズン参戦予定

2011年02月19日 14時27分03秒 | モンテディオ山形
あけましておめでとうございます。
2010シーズンは開始から10回しかブログ更新しませんでした。
今年はそれを上回ることを目標にしていきたいです。

さて、今年の参戦予定。

○:参戦希望
△:微妙
×:ムリ

・リーグ戦
○ 1節 3/5 土 A 川崎 (参戦決定)
× 2節 3/12 土 A 新潟
○ 3節 3/19 土 H 浦和 (抽選当たりますように)
△ 4節 4/2 土 A 横浜FM (年度末は厳しいか)
× 5節 4/10 日 H 名古屋
× 6節 4/17 日 A 福岡
× 7節 4/24 日 H C大阪
× 8節 4/29 金・祝 A G大阪
○ 9節  5/3 火・祝 H 柏
△ 10節 5/7 土 A 磐田
○ 11節 5/14 土 H 大宮
△ 12節 5/22 日 H 仙台 (ダービー日曜日かよ・・・)
△ 13節 5/28 土 A 甲府
○ 14節 6/11 土 H 鹿島
× 15節 6/15 水 A 清水
○ 16節 6/18 土 H 神戸
× 17節 6/22 水 A 広島
× 18節 6/26 日 H 横浜FM
○ 19節 7/30 土 H 新潟
△ 20節 8/6 土 A 鹿島
× 21節 8/13 土 H 甲府 (またお盆かよ・・・)
△ 22節 8/20 土 A 大宮
× 23節 8/24 水 H 清水
○ 24節 8/27 土 A 仙台 (ユアスタチケット取れないかも・・・)
△ 25節 9/11 日 A 浦和
○ 26節 9/17 土 H 川崎
× 27節 9/24 土 A C大阪
○ 28節 10/1 土 H 磐田
△ 29節 10/16 日 A 柏
△ 30節 10/22 土 H G大阪
× 31節 10/30 日 A 神戸
○ 32節 11/19 土 H 福岡
× 33節 11/26 土 A 名古屋
○ 34節 12/3 土 H 広島

・ナビスコ
- 1節 3/16 水 休み
○ 2節 3/26 土 A 大宮
× 3節 4/6  水 H 柏
× 4節 4/20 水 H 甲府
△ 5節 5/11 水 A 川崎
× 6節 5/25 水 A 新潟
× 7節 6/5 日 H 横浜FM

去年はホームにほとんど行けなかったので、今年は行きたいなと。
あとは会社の動向次第で関東Awayもいけなくなるかも・・・涙。

まぁ、どこに行っても全力でサポートするのみだけどさぁ。

リーグ戦終了・残留・コバさん・田代とか

2010年12月19日 19時54分00秒 | モンテディオ山形
ふー、仕事終わって家路に・・・世間はクリスマスだなぁ。

またもや遅レス。
最終戦は判定が微妙な感じで終了→残留。
監督・選手を信じて戦ってきた結果のご褒美だね。
来期もワクワクドキドキできる。
当たり前ではない。
なんと素晴らしいことか。

そして、コバさんも続投。
来期もワクワクドキドキできるのは、それが前提。
まだ伸ビシロがあると思っていただいているようで。
来期は7位が目標。
一歩一歩進めばいい、そんなに急がないでいいから。

田代が鹿にバックとの報道。
どっかで期待していたが、やっぱだめか。
世の中そんなに甘くない。
1年間ありがとう!
鹿島で存在感見せつけてくれ!
絶対だぞ!
家族のためにもな。
(最終戦の娘さん可愛かったね)

あー、今年もこんな季節がきたなぁ。
毎年凹む、去年はレオだった。
ビョンもハンもヒサもクリもみんな頑張るんだよ。

さぁ天皇杯!
2010シーズン体制ノ総力ヲ結集セヨ!

JリーグDiv.1 第33節 対FC東京(A)

2010年11月28日 17時34分32秒 | モンテディオ山形
放置ブログですが、こんばんわ。
残留決まってよかった!!

20節以降の状況は下記のとおり。

20節 8/22 日 H 神戸 0-0 △ 
21節 8/28 土 A 広島 1-2 ●
天皇杯 9/5 日 H 秋田 3-0 ○ 
22節 9/12 日 H 名古屋 0-1 ●
23節 9/19 日 A 仙台 0-2 ● 現地観戦
24節 9/25 土 H 湘南 1-1 △
25節 10/2 土 H 脚大 2-1 ○
天皇杯 10/9 土 H 湘南 3-1 ○
26節 10/16 土 A 川崎 0-2 ● 現地観戦
27節 10/23 土 H 清水 0-3 ●
28節 10/30 土 A 浦和 1-0 ○ 現地観戦
29節 11/6 土 A 大宮 1-2 ● 現地観戦
30節 11/14 日 H 桜大 3-3 △
天皇杯 11/17 水 A 川崎 3-3(PK5-4) ○
31節 11/20 土 A 磐田 0-0 △
32節 11/23 火 H 京都 1-0 ○
33節 11/27 土 A 東京 1-1 △ 現地観戦

ふぅ、ダービーと関東アウェイしか行ってないなぁ。
今年はホームに行く隙がない!
来年になると少しは状況変わるかなぁ。NDスタ行きてーなー。
で、参戦中ブルイズ・県民歌は台風の浦和戦のみでした。
個人的に羨ましかったのは、天皇杯川崎戦と残留が決まった京都戦です。
観に行きたかった!!!

さて、昨日味スタに行ってきましたが、やはり残留が決まった直後ということで、
駆けつけたサポーター全てがニコニコしてまして、去年の最終戦(マリノス)とか
一昨年の最終戦(水戸ちゃん)とかと同様の雰囲気を醸し出していました。
やっぱり、何か大きな仕事を成し遂げた後というのは、モチベーションを維持するのに
非常に難しいのだなぁと思った次第です。
サポーターだけ見てもそうなんだから、チームとして締めるのは相当難しいんだろうなと。
名古屋様やナビスコ後の磐田様を見ててもわかります。

---

そんな中で試合の所感

・まぁ前半は東京もガツガツ来るのは想定内だったんでしょうが、現地にいると
 前半攻めちゃだめみたいな約束事でもあるんかいな?と思うぐらいに押し込まれて
 いる印象を受けました。(うち帰ってテレビで復習したら、そうでもなかったけど。)

・前半と後半は別のチーム、少し攻め上がれるスペースが生まれてきた感じ。
 そこを伊東がかき回したりしていておもろかった。

・ただ攻め手はやはり後方からのロングボールかサイドアタックで、縦の楔から裏へ
 抜けるパターンも試そうとしているんだけどうまくいかなかった印象。

・そうそう、伊東いい!飄々とした顔してやることやってた。
 守備もきちんとしてたし。たらればだけど、怪我してなかったらなぁと思った。

・ハセもあと一歩なんだけどなぁ。
 前線の起点になって、キープしてはたいて、その後ボールが来ない!
 相手のマークとかパスコース限定されていたりとかあるんだろうけど、田代のように
 結果残せないのは残念。まだまだ出来る子なんだから頑張れ!

・最近はとりあえず攻撃のスイッチが入ったら中盤は増田に預けろ的な感じ。
 増田も本当は浮き球のアシストより、スルーパスでアシストしたいんだろうなぁ。

・そんで田代、10得点ですか。おめでとう。
 少ないチャンスを確実に決めてますなぁ。
 鹿島に戻るのか、山形に残るのか、それとも他チームに行くのか・・・
 鹿島は複数年契約なんだろうから、よっぽど移籍金積まないと完全は無理なのかなぁ。
 なんかトヨの時と状況がかぶるなぁ。

・よく山形と対戦してがっちり守りきられたチームが言う言葉ベストワン
 「こういう引いた相手を攻略できないと強いチームにはなれない!」
 でも今年はいわゆるどん引きだけじゃないと思うんだけどな。
 攻めるときは攻めてるし、そんな目指すべきスタイルがここにきて少し見えてきたかな。

---

さぁ、次節最終戦、鹿島に挑みましょう。
なんとなくおもしろい感動できる試合になりそうな予感。
まだ3位争いも決まっていないし、ガチで勝ちにくるでしょう。

残留争いも佳境ですが、
・仙台は実質抜け、次川崎に負けても大丈夫でしょう。
・東京と神戸のマッチレースですね。
・東京は今節の山形が難しくしてしまいましたが、次は京都。
・神戸は山形が勝てない清水に勝って、次は浦和埼スタ。
・気持ちが強いほうが残留できる・・・さて気持ちが強いのはどっちだ?

はぁ、そんな争いに巻き込まれないでこんなことが書ける幸せ。
小林監督ありがとう!来年もよろしくお願いします!

リベンジ

2010年08月18日 19時03分27秒 | モンテディオ山形
まったく更新できず・・・
というか、まめに更新できる環境でないのもつらい・・・

ダービー以降の状況
14節 7/24 土 A 桜大 0-3 ● 自宅でスカパー観戦
15節 7/28 水 H 川崎 0-0 △ どうしても観戦できず
16節 8/1 日 A 脚大 0-1 ● 都内某所でスカパー観戦
17節 8/7 土 H 磐田 1-0 ○ 自宅でスカパー観戦
---前半終了---
18節 8/13 金 H 新潟 1-0 ○ 妻実家でスカパー観戦
19節 8/17 火 A 横鞠 1-0 ○ 現地観戦

ダービー以降は会社の仕事がバタバタしてたし、
夏休みは色々とバタバタしてたし、
願わくば新潟戦に淡い期待を寄せていたが、お墓参りじゃん!
自分の実家だったらなんとかなっても、さすがに奥さんの実家は無理。

ということで三連勝ですよ、奥さん。

マリノスに、ナビスコとホームの借りを返すことができました。
三ツ沢詣では、J2時代から三年連続ですが、
いまのところ負けなしなんだよな~。
過去2年は雨でズタズタになった記憶が鮮明に残っていて、
今年ももしや雨かな~とか思ってたんだが、雨でなくてよかった。
暑いことは暑いけど、夕方は少し落ち着いた感じでした。

しかし、我々がサポートしててもしんどいのに、選手たちの辛さは
いかばかりか。

印象に残ったのは、ハセ。
ブルイズのときは、もう死にそうになってました。
早く得点できるといいのになぁ。
フィットしてきたと思うと、田代が戻ってくるタイミングなんだよな。
2年前のトヨが北京から戻ってきた時の感じとダブるなぁ。

その他印象に残った選手
ちゃん 去年から見たらあなた・・・(涙)、あそこにもぐりこんできたの
    ちゃんじゃないと思ってた。素晴らしい。そしてDFグッジョブ。
前田 いい選手とりましたね、西河戻ってきたらうれしい悲鳴。
誓志 やっぱ、うまいよぁ。でもフリーになったとき、自分でどうにか
    しようと思ってもいいのではなかなと。
    味方を探して、持ちすぎて、奪われるというのがあったので。
キタム 顎の傷が痛々しい。溶けるどころか、切れ味増してんじゃないのか?
ミヤ 前節・今節とちょっとキレてない感じがしたけど・・・次節あたりは
   ターンオーバーするのかなぁ。
コバリョウ 復帰しても淡々と。もっと長い時間見てみたいなぁ。
廣瀬 持ち味を出すには、ちょっと時間短かったか。

まぁ、みんな頑張ってましたよ。

また日曜日に神戸戦ですが、ホームだし、間隔も中4日だし、フル戻ってくるし、
なんとか無事乗り切って欲しい。

田代・西河早く戻ってこい!

今日はセレッソ大阪戦

2010年07月24日 15時03分58秒 | モンテディオ山形
土用の丑の日を前に気温はうなぎのぼり・・・
本日の東京の最高気温は35度の予測。
もう朝から溶けそうですよ。
キタムー大丈夫かなぁ。

さて、先日のダービー!
13節 7/17 土 H 仙台 3-1 ○ 現地観戦

いやぁ、会場に着いたときにはどうなるかと思いましたが、
とにかく最高でした。ブルイズも県民歌も今年初でした。
ゴル裏のメイン寄り端っこのほうでの観戦でしたが、
場所なんてあまり関係なかった。
山形サポーターだけでメインもバックも埋まっている光景を
見ただけで、泣きそうになりましたよ。
勝も田代も男を上げたなぁー。
三連休の初日にいい思いができたので、疲れも感じなかったです。
メンタルって大きいなと改めて思った次第。

そして、本日はセレッソ対元セレッソ軍団の対決と相成ります。
基本、ダービーのよい影響だけを引きずり、チャレンジャー精神は
変わらず持ち続け、挑んで欲しいものです。

セレッソは、今期の試合をじっくり見ていないけれども、
ニュースのダイジェストやマスコミの情報を断片的に見ると、
いまは上がり調子なのかと。
香川は抜けたけれども、乾・清武・家長と気が抜けない選手が名を連ねている。
システムは、ダブルボランチの4-2-3-1。
ワントップのアドリアーノは、前節新潟戦でゴールを決めている。(CKだけど)
前々試合(11節分)では、オウンゴールを含めた5得点と夢のスコアを達成。
守備面でも、前節マルシオの直接フリーキックによる失点のみと調子がよさそう。
これから毎節毎節勝てる気がしないような相手が続くなぁ。

一方の我がチーム、中盤のプレスでうまいこと前線を捕まえられるかだろう。
そこを抜けちゃうと相手はたぶん早いんだろうから、厳しくなるのかと。

      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
    /             \
   /                  ヽ
    l:::::::::. ■■■ 八 ■■■  |
    |::::::::::   (●)     (●)   |
   |:::::::::::::::::   \___/    |  
    ヽ:::::::::::::::::::.  \/     ノ  

残念、そこはゴリだ。(AAはシジクレイだがorz)
という展開になればいいなぁ。
とりあえず、乾は入れる気満々のようなので止めてくれ。

攻撃面では、ダービーの左サイドゴリゴリは、蓋されちゃうかも。
そうなるとどう崩していくのか。
いずれにしても、相変わらずチャンスは少ないよねたぶん。
増田がサイドではなく、中で勝負するのも見てみたいような。
キタムーが溶けずにいてくれるだけでも感動するような。
田代と古橋の2TOPも見てみたいような。
まぁ、結局楽しみなのだけれども。

あちらは、次節から金鳥スタへお引越しだそうです。
うちも専スタ欲しいな・・・と無い物ねだりはしない。
しないから買ってくれ、もとい勝ってくれ。

みちのくダービー2010 共同記者会見

2010年07月09日 11時59分21秒 | モンテディオ山形
盛り上がってまいりました。
非常に楽しみ。


J’s GOAL
【みちのくダービー2010共同記者会見】:会見での出席者(選手)コメント

中断明け前にメモメモ

2010年07月08日 19時19分59秒 | モンテディオ山形
12節 5/15 土 A 新潟 1-3 ● 現地観戦

ナビスコ ※全て観戦できず
1節 3/31 水 A 横浜FM  0-1 ●
2節 4/14 水 A 清水 0-0 △
3節 5/22 土 H 山形 1-0 ○
4節 5/26 水 A 浦和 2-0 ○
6節 6/5  土 H 山形 3-0 ○
7節 6/9  水 A 磐田 0-5 ●

代表
予選リーグ
対カメルーン 1-0 ○
対オランダ 0-1 ●
対デンマーク 3-1 ○
ベスト16
対パラグアイ 0-0(PK3-5) ●

色々あったが、リーグ中断前の一戦は、現地観戦なだけに凹んだ。
一方ナビスコは、あと一歩のところまでいったわけだが、
決勝トーナメントにいけなかったのは、リーグ戦に専念しなさい
という山神様の思し召しか・・・と思うようにする。

ワールドカップもいよいよ決勝戦と3位決定戦を残すのみ。
はてさて、オランダかスペインか。
どちらが勝っても初優勝。
今大会の訳わからなさ・・・鉄板のなさとでもいうのか・・・
これはオランダに分があるということか。

中断明けのダービーは現地参戦。
勝て!

J1 2010 シーズン 第9~11節

2010年05月09日 20時37分01秒 | モンテディオ山形
はぁ~、更新しておこうか。

9節 5/1 土 A 名古屋 1-2 ● 後でダイジェスト確認程度
10節 5/5 祝 H 大宮 1-0 ○ 多忙でスカパー観戦
11節 5/9 日 H 瓦斯 0-3 ● スカパー携帯てれびで観戦

あ~、今日も会社・・・なかなかケリがつかん。
お初のことをやろうとしているので、中々チェックが終わらない。
終わったと思っても、他でボロが出る。
しかし、もう少しすれば強制終了なんだけれども・・・
ってことで公私共にテンションが上がらない日々です。

第9節
最後に釣男のパワープレーというかなんというか・・・
まぁ、力負けですわね。
やっぱりこの時期って、みんなの疲れが溜まって、
表面に出てくる時期なのかしら。
こういう試合で勝ち点を拾いにいけるようになるといいのだけれども。
キタムーに感謝!感謝!

GWは名古屋に行きたかった!が、行けなかった!
都内を家族と徘徊しておりました。

第10節
やっぱ攻撃の最後の一歩なんだよな・・・
少し前に戻ってきた感じ。
ここでもキタムーに助けられた。
フルのPKはきっちり決めてくれたな。
でこの表情↓
http://www.jsgoal.jp/photo/00061500/00061531.html
ラファエルはNACK5でやるときは要注意。
大宮とは、また勝ち点がキワの時に当たりそうだしな・・・

第11節
先程終了したわけだが、最後まで見るのが辛い試合でしたね。
ホームで後押ししたみなさんお疲れ様でした。
仕事しながら断片的に見ていたので、評価は差し控えるが、
ミーモの交代と翔吾のイエローが次に響かなければいいなぁ。

<今後の予定>
5/15 土 A 新潟 大白鳥へ参戦予定

来週は同勝点(暫定)の直接対決、よい雰囲気で戦えます。
新潟も今シーズンの状況から舐めてかからないと思うし・・・
(ちょっとでも舐めてきてくれるといいのだが・・・)
ということで現地参戦、中断前の試合思いっきりやってほしい。
よい感じで中断期間に入りたい。

そしてダービーでは絶対k(ry

J1 2010 シーズン 第8節

2010年04月30日 16時46分15秒 | モンテディオ山形
4/24 (土) A 京都 2-1 ○ ※スカパー携帯てれび観戦

本日で地獄の年度末進行が終了します。
少し仕事は残っているものの、本日の職場はまったりとしています。
連休明けの仕事に備え、英気を養わなければ。

GWは、家族が東京に遊びに来て、その後一緒に仙台に帰ります。
5/5の大宮戦は少々参戦微妙です。
ここで淳監督を迎えるのも何かの縁を感じますねぇ。

さて、第8節。

現地組の皆様、ほんとうにお疲れ様でした。
あなた方は「勝ち組」だ。
私は、はなっから行けなかったけど、行くかどうか迷っていたサポの方は
くやしがったと思います。
昨シーズン横浜FMとの三ツ沢での逆転劇!それ以来の劇的な勝ち方でした。
(ちなみに、去年の三ツ沢現地参戦でしたが、鳥肌立ちましたもん。
西河のガッツポーズや小原の喜んだ顔が目に浮かびます。)

全般的には、守備は機能していると思う。
角田のヘッドにやられたとはいうものの、あれクロスの折り返しだし。
ちゃんがマークを外したということになっているけど、責めるのは厳しいかと。

攻撃については、もう少しチャンスを早く活かせるようになるといいのだけれど。
今回は後半の後半で押せ押せになって、その雰囲気を監督がうまく利用した
交代策がズバリ的中したからよかったけど・・・
少ないチャンスを早くものにしていかないと、おしい試合で終わっちゃうんだろうなと。
今回みたいに残り8分からの逆転劇なんて、そうそうあるもんじゃないだろうし。

それにしても、小林監督はグッジョブだったなぁ。
俺みたいにボールを追うのが精一杯な素人には分からなかったが、
2枚同時交代→システム変えて、また戻してという芸当して、
結果出しちゃうんだものなぁ。

ハンちゃん(ドンちゃん?)も結果出せてよかったなぁ。
これからコンスタントにスタメンという訳にはいかないだろうが、
途中出場で、もしくはフルのカード累積でとかチャンスは確実に巡ってくる
だろうからこの調子でいってほしいなぁ。

田代はもうこの写真だな。これが全てを表してるよ。
もう完全に山形の田代だよな。
別れが辛くなるじゃねーか、コンチクショウ。
http://www.jsgoal.jp/photo/00060700/00060700.html

あえて不安な点
1.カード累積
2.そろそろ選手に疲れが見え始めていること

去年のGWは
4/29 A 大宮 ○
5/2 H 柏 △
5/5 A 神戸 ×
5/9 H 新潟 ×
と、フル・ハセの負傷もあり、流れが悪くなっちゃいました。

明日の名古屋戦は、スカパーでもリアルで試合見られません。
選手にはのびのびとチャレンジしてほしいです。
園田・ビョン・東美がスタメンとの報道もありますが、
不安どころか楽しみでさえあります。
このローテーションがうまく行けば、選手層の底上げになるのだが・・・

<今後の予定>
5/1 土 A 名古屋 録画チェック予定
5/5 祝 H 大宮 参戦出来るか微妙
5/9 日 H 瓦斯 たぶんスカパー携帯てれびで観戦
5/15 土 A 新潟 大白鳥へ参戦予定

J1 2010 シーズン 第3節~第7節

2010年04月22日 17時00分40秒 | モンテディオ山形
第3節 3/21日 H 浦和 1-1 △ ※現地観戦
第4節 3/27土 A 鹿島 1-3 ● ※新宿某所でスカパー観戦
第5節 4/3土 H 広島 1-0 ○ ※スカパー携帯てれび観戦
第6節 4/11日 A 神戸 2-0 ○ ※スカパー携帯てれび観戦
第7節 4/17土 H 横浜FM 0-1 ● ※仙台自宅でスカパー観戦

さて、年度末始の超繁忙状態も今月いっぱいで終わり・・・?
仕事柄しょうがないとはいえ、この時期はカラダに来ます。
そして、なによりサッカー生観戦ができないのがつらい。
何事も生に限ります。生に。

ホーム開幕戦以外は、仕事しながらとか仕事抜け出してとか
集中してテレビを見ることができずに、余計ストレスが溜まりました。
はぁ~。

次は、うまくいって5/5のH大宮戦でしょうか。
これも黄色信号が・・・
次の5/9H瓦斯戦は無理で・・・
次の5/15A新潟戦は絶対大白鳥に行きたいぞ。(気合のみ)

ところで、スカパー携帯てれびがサービス終了とのこと。
結構重宝していたのですが、やはり契約者が少なかったのでしょうね。
パケホーダイ入っていないとだめだしなぁ。残念だ。
これは本格的に、東京宅にもスカパー導入を検討せねばなるまいか。

---
すこしだけレビュー

第3節 H浦和 △
ミヤミヤの気合!by Rushの表紙
青白ゴールネットを最初に揺らしたのがエジミウソンだったのが残念。
うちも浦和と打ち合いの局面で勝負できるようになったか、と感慨。
息子と現地観戦だったが、浦和の宇賀神(うがじん)について、
「うがじん」って何人?と聞かれたのがこの日のMVピメダル。

第4節 A鹿島 ●
すこぶる天気がよく、花粉も結構飛んでたなぁ。
仕事で現地参戦断念。お昼に職場抜け出し、新宿某所でスカパー観戦。
TBSチャンネルは、スカパー携帯テレビ対象外のため。
ま、遠藤覚醒を見せつけられ、正秀に分が悪いことも再認識。
誓志→田代の一発がせめてもの救いか。
それを見ることができた現地組おめでとう、そしてお疲れ様。
今故障みたいだけど、誓志頑張れ!

第5節 H広島 ○
正直、広島に勝てるとは思っていませんでした、ごめんなさい。
というより、広島はすごくパフォーマンス悪かった。
前半シュートゼロ本とか考えられん。
寿人もエンジンかかってない。
と、広島の悪さだけがクローズアップされるのもなぁ。
うちの守備が機能していたことも少なからずあると思うのだけど。
そして古橋のヘディングのそらし・・・泣けます・・・田代!
フル点取れないなぁ。
ミシャの負け惜しみインタビューが印象的。

第6節 A神戸 ○
ホームズスタって、去年のGWのジャジャカンフーキック以来で、
あまり印象がよくないスタジアムなので、嫌な感じがしていました。
でも、大久保・ポポいないとか、これまたラッキーなのかもと。
まぁ、うちの田代と同様に、都倉も後少しという状態だったのがよかったかも。
実際、見てないけど次節で都倉は結果出してるし。
後半戦の神戸はヤバイのか?いや、それ以上にうちが進化すべきだ。
やっぱキタムー!キレてんなぁ。
ほら守備陣も安定している。広島戦はフロックじゃなかったのだ。

第7節 H横浜FM ● 茸デー
15,000弱のお客様!茸デーは堪能できましたでしょうか?
私は腹立ちましたが。
ま、ワンチャンスでなんとかしちゃうというのも才能だと思ったし、
なんとかされちゃうのも今の実力なのかなと。
ミヤコーさんのファウルなんだけど、試合感ってむずかしいなぁと。
定常的にリザーブに入っていればいいのかもしれんがなぁ。
でも十分やれるよ。セットプレー与えなきゃいいんだもの。
後は得点までの精度か・・・次節京都戦大いに期待。