SOMEDAY SOON

本州最北の地で、モンテを叫ぶ!!

モンテぶる~ずのみなさんへ

2011-03-12 16:05:48 | その他
 青森市は大丈夫です。
 今日の午後から電気も使えるようになっています。
 
 山形の方が、震度が大きいようですが、みなさん、大丈夫ですか?
 
 まだ、余震が続いていますので、気をつけましょう。

 
 

闘争本能!!

2010-11-27 23:34:25 | モンテディオ山形
 おばんです。
 
 味スタは最高!とまで言い切れませんでしたが、久しぶりに参戦してきました。
 
 やっぱり、平山かよ(><)と思っていましたが・・・

 田代が決めてくれました。

 ゴール裏からの感想は、こばりょうのぽよよんクロスで、がっくりきていたところに、
田代の長い滞空時間からのヘッド。

 選手コメを見て、小林選手ごめんなさいm(_ _)m
 田代への熱い信頼という気持ちがこもったセンタリングだったのですね。
 俺にもそんなクロスを入れてくれる相方がいてくれたらと思う今日この頃です。

 さて、今シーズンも残り1試合となりましたが、今年はあの鹿島が最終戦の相手では
ありませんか。
 昨年の鹿島戦は体調不良で観戦できませんでしたので、2年分の想いをぶつけたいと思います。
 
 
 今シーズン最終節に参戦して、できたら勝ち点1でも鹿島からもぎ取れれば幸せかな?
勝ち点3だったら、大久保のおとうさん、私が2次会全部持ちします。

 さて、先週の火曜日から東京出張だったので、洗濯物も溜まってしまいました。
明日、青森に帰って、日常生活に戻ります。
 そしてまた、木曜日には山形入りする予定です。
 それでは、最終戦は2年連続で雪が降ってしまいましたので、今年こそは晴れますように。

 最後に。お題のゲーフラの持ち主にお会いできました。
 少ししか話せませんでしたが、無事に帰れたのでしょうか?
 いつも、アウェーで見かけると心配でなりません。
 
 
 
 

あ~ぁ、すっきり。

2010-06-09 22:23:55 | モンテディオ山形
 久しぶりどす
 
 今日は19時まではドキドキしてたんですが・・・
 久しぶりに、ゲーム開始前まで妄想が膨らむ試合でしたが、結果は
 でも、でも、そんなの関係ねぇ

 まぁ、いいじゃないですか。
 今日は飲みましょう       
           

 先日の人間ドックの結果が来まして、初めて胃に異常が

 やっぱり、処方箋は参戦時の勝利しかないと思い込んでいます。

 生観戦に飢えてきましたので、今週末は函館に行って、ゴンちゃんを見てきます。
 もちろん、小原もね

 

 


 

2010シーズン開幕戦 対湘南戦

2010-03-07 22:50:05 | モンテディオ山形
 久しぶりに開幕戦に参戦して来ました。
 開幕戦参戦はかなり前の草津戦だったかな?あの時は若かったなぁ

 試合の内容ですが、結果はドローでしたが、自分的にはこれからが楽しみに思えてきました。試合の入りは相変わらず、グダグダでしたが、失点以降は、安心して見れてました。田代くんはゴールを決めるまでは悩みそうですが、1点を決めれば、チームの連携が上向きになるきがします。
 それにしても、昼ごはんは食べれなかったし、雨でずぶ濡れになるし、散々なアウェー参戦でした。
 
 久しぶりにサポ仲間に会えましたが、青森の田舎から出てきて、知っている顔に出会うとほっとしますね。それと、ホーム開幕戦は、皆さんのご好意により参戦できることが決まりました。ありがとうございます。

 清水戦は仕事のため、生観戦はできませんが、ホーム開幕戦のために、あと2週間で体調を整えておきたいと思います。


青森でフジ系は映りません。

2010-02-15 00:17:42 | サッカー
 今日は日韓戦。
 青森ではフジ系の地方局がないため、北海道のTVが観れるマンガ喫茶で観戦してきました。
 内容は、マンガに夢中でほとんど、観ていませんでした。実際は、今の日本代表は観る価値もないほど、面白くない試合だと思いました。この前のチュニジア戦も観ましたが、得点の匂いがしてきません。
 なぜ、満男を使わないのか?なぜ、大久保にこだわるのか?なぜ、旬な選手を使わないのか?
 今度、海外組みを呼ぶ報道があったけど、海外組だって、チームで結果を残せていない人ばっかりだし。
 マスコミも、岡田監督に、なに馬鹿なこと言い続けてるの?W杯でベスト4は無理でしょ!みたいなこと言わないのかなぁ。
 まぁ、結果を出せない選手も選手ですけどね。

 今の選手に結果を出せといっても、酷なことだと思いますので、南アフリカでちょっと活躍して、少しはモンテの観客動員に貢献してほしいです。

 
 
 
   

2010シーズンがスタートしてました。

2010-01-29 21:51:31 | モンテディオ山形
 奇跡的な残留を決めてから、早2ヶ月。
 あっという間に、2010シーズン体制が発表になり、今は、グァムで定着記念旅行を兼ねた?一次キャンプで、今シーズンの基礎体力を養って知るところですね。
 
 今シーズンは、ちょっと怖いですね。
 補強がうまく行き過ぎだなんて、戦力不足の中で手腕を発揮するやりくり上手のコバ監督だけに、貧乏がいきなり大金を掴んで、失敗するパターンに陥らないかと心配しております。
 選手一覧を見ると、J1使用のメンツとなっていて、自分自身もちょっとビビッています。うまくいくかは、私が作るカレーと同じで、具材にはこだわるけど、食べてみないと(試合を見ないと)わからない状態ですね。私のカレーは、いつも、おおむね不好評の評価ですが。 
 それにしても、鹿島さんから田代&増田が来てくれるなんて、隠れアントラーズファンにとっては、うれしい限りです。
 今年こそは、NDスタにアントラーズ戦に参戦したいと思います。

 開幕まであと1ヶ月ちょっと。
 ホーム開幕戦のチケット争奪戦に巻き込まれるのは確実ですが、なんとかゲットできるように頑張ります。
  
 最近、私の移籍問題も社内では噂になりつつありますが(周りからは早く移籍してくれ。との声が上がっているようで...)、スポーツ放置と同様の信憑性なので、今年も本州の最北端からモンテの勝利を祈ることになるでしょう。

  

やぁ、元気かい?

2009-11-01 22:55:23 | モンテディオ山形
 自分のブログにアクセスするのも久しぶりですが、みなさんお元気ですか?
 
 たぶん、思いっきりネガっていると思いますが、そりゃぁそうですよね、ネガりますよ。勝って当然の試合を落としてしまったのですから。
 もしかして、みんなは新潟に負けたほうがまだましだった。と思っている?
 このカップ戦はどこに負けようが同じこと。ACLに出場できなくなったことのほうが悔しいよ。残留争いをしているチームにとって、世界挑戦への最後の切符だったのにね

 
 切り替えは難しいけど、この事実を受け入れて前に進んで行きましょう。
 
 もっと言いたいことはありますが、今年の目標はJ1残留。あと勝ち点3まできました。そう言う事で、開幕戦以来、参戦できていませんでしたが、やっと体調も回復し、仕事の調整が済みましたので、最終戦のチケットを手に入れました。
 あと、その前に、名古屋にも参戦させていただきます。お土産はアウェーでの勝ち点3と名古屋名物(何がいいか教えてください!)で勘弁してください。鯱は無理ですからね。

 それでは    




 
 



  
 
 
 

国立!!

2009-06-04 22:43:43 | モンテディオ山形
 国立に行ってきました

 結果はみなさんもご存知のとおりです。

 前半と後半では全く別のチームになってしまいました。
 勝が怪我したのはわかりましたが、キムまでだったとは
 
 どうも、チームがうまくいかないようですが、ここは我慢です。
 これまで、小林監督は前シーズンに好成績を残しながら、翌シーズンでは途中で解任された過去があります。
 山形まで義に欠けるようなことをしてはいけません。

 久しぶりの参戦でしたが、国立のゴール裏は意外と見やすかったです。
 
 コアサポの方々、試合終了後、せっかく国立までモンテを応援するために来てくださったみなさんにあの態度はないでしょう
 声が出てないとか、試合終了後にコールするなとか、言える立場ではないでしょ。負けて悔しいのはわかりますが、一人でも多くのモンテを応援してくれる人を増やすのもサポの役割では?
 モンテは好きだけど、コアサポは嫌いって言う人が多いのもわかる気がします。
 
 最後に、酔っ払いのお父さんは無事に帰れたのでしょうか?
 バスの待ち合わせ場所さえ忘れてしまってたので、まさか、自分が帰る場所の忘れたのではないかと心配で
 おかげさまで、一駅分歩かせていただきました。
 集中!集中!は健在でしたね。しかも、KYのコールも

 来月はホームに参戦できるといいな。
 レプユニも「はえぬき」から「つや姫」のやつにしなければ


 
 
 


 

 

J1開幕&開幕連勝ならず。

2009-03-16 21:17:46 | モンテディオ山形
 モンテが第2節終了時点で3位!
 J2じゃないですよ。J1ですから、春の珍事というべきか...

 昨年の熊本戦、水戸戦に続いて、ホーム開幕戦とおいしいときだけ参戦して、すみません

 試合終了後のミーティングもお世話になりました。

 それでは、久しぶりに試合内容について、簡単にまとめてみます。

 第1節。
 出来過ぎ。

 第2節
 よく耐えた。

 以上

 なんてね

 第1節&第2節
 なんと言っても、勝と健太郎のボランチがなんとか通用するかな?というところですね。
 財のFWはJ1だとちょっときついかな?古橋はもう少し頑張って、試合終了までピッチにいてほしい選手です。
 FWは早くハセ&古橋の代わりを任せられる選手が出てきてほしいところだね。
 坂井やテツはもう少し頑張れ!
 
 DFは今のところ評価できません。
 暖かくなるこれからでしょう。
 他チームの外国人選手や新潟の秀夫やジェフの巻、広島の寿人がいますからね。
 
 最後に中継を観て思ったことは、ピッチサイドの電光掲示板はかっこいいですね。なんか、J1の会場みたいですね。

 次節は連敗中のFC東京戦。
 相手はなんとしても、勝ち点3を狙ってくるでしょうから、勝ち点1でもOKじゃないでしょうか。
 今後、中堅チームに対してどう戦うか、いくら勝ち点を奪えるかが残留の鍵になってくると思います。

 
 
 
 

モンテのことは忘れてませんよ!

2008-11-08 21:12:34 | モンテディオ山形
 このブログを更新するのは久しぶりですね。

 久しぶりにアウェー行ってきました。
 初めての等々力に
 一応、生中継を意識して、バックスタンド真ん中の前から3列目で観戦してました。
 
 試合は完敗でしたが、久しぶりに生で観戦できてよかったなぁ。
 試合後は、傷心の心を癒すべく、横浜中華街と山下公園をぶらぶらしてきました。
 さすがに青森から東京日帰りはきついので、東京で2泊して、東京V-広島戦を西が丘でまったり観戦したり、サッカー三昧の3連休となりました。
 ナビスコ決勝も見たかったのですが、チケット完売で見れませんでした。
   
 先月は沖縄に1週間遊びに行って癒されてきたし、先週はサッカー三昧とやっと
旅行に行けるくらい、精神的に落ち着いてきました。
 でも、一気に行き過ぎたかな?

 気づけば、J2も残り4試合となってしまいました。

 まずは、明日の徳島戦。仕事のため試合を見れませんが、昇格を現実のものにするために、勝つことが大事です。
 自力昇格できるのは、モンテだけ。
 
 最後まで、どきどきできるなんてサポーター冥利につきます。