夢宙人★ネットワーク

NPO法人文福のレクを盛り上げる。
それが夢宙人(むちゅうじん)!

イベント2つお知らせ~

2016年07月22日 05時52分25秒 | 夢宙人☆Penco

おはようございます最近夏バテ気味で朝昼あまり食べられず、夜にたくさん食べ、職場の状況が変わり、戸惑っているおかげなのか、体の肉が落ちてくびれができて驚いております。

さて、イベント二つお知らせいたします。

Summer ぱんだ Night

7月30日(土)18時から21時 フォルツア総曲輪

 ・1104+801

 ・ちいかな

 ・モジョリズム

 ・ぱんだも2曲やる予定です。

ビール片手にライブを楽しみましょう!

 

もひとつ

花火大会(見に行くだけ)

8月1日(月)

19時 ショッピングセンター「アリス」の花屋さんに集合して神通川河川敷へ

19時45分~ 花火開始

21時 解散

よろしくお願いします。

 


ボッチャやりました。

2016年05月21日 04時53分21秒 | 夢宙人☆Penco

おはようございます。いかがおすごしでしょうか?

この季節は、田植えをしている風景をよく見かけ、カエルの大合唱に癒されております。

遅ればせながら、先週の土曜日に福祉プラザでボッチャやりました。

初参加の方が多くあり、10人以上集まりました。障害者と健常者がペアを組んでコミュニケーションを取りながらリーグ戦で行いました。(健常者同士のペアが一組あり)

思ったようにボールが転がらなかったり、相手のボールを弾き飛ばしたり、勝ったチームがハイタッチする場面を見かけたりとなかなか盛り上がったのではないかと思います。

終了後は第一ホテル近くの居酒屋で打ち上げをしました。

さて、お詫びしたいのですが、いろいろと事情がありまして最近写真を載せていなくてすいません

それでもイベントのお知らせや報告などを頑張って書き続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします


ボッチャ

2016年04月23日 09時39分03秒 | 夢宙人☆Penco

おはようございますご無沙汰しております。最近気温の変化が激しくて倒れそうになっておりました

そして、ゴールデンウイークが待ち遠しいワタクシであります

さて5月14日(土)13:30から17:00まで富山市蜷川の「福祉プラザ」にてボッチャやります。


パラリンピックの正式種目でもあるボッチャは、カーリングに似た競技。のボールを投げ合い、白いボールにより近づけた方の勝ちという、

非常にわかりやすいけど、意外に難しいボッチャ。投げる事のできない人は、滑り台のような器具を使って、口で方向や角度を指示して行いますので、一緒に楽しみましょう!参加費200円。(飲物、保険代でございます!)

ボッチャ終了後は、NPO法人ぴーなっつにて打ち上げ有り。打ち上げは、実費を頂きます!

参加したいなあと思ったら5月6日(金)まで夢宙人までお知らせくださいね


お正月

2016年01月16日 19時00分31秒 | 夢宙人☆ガンプラ

皆様、お久しぶりでございます。覚えてますか夢宙人です

言わんでも分かっとるわ、このバカタレ言う人は、嬉しいね

なんかさー忙しくってブログも書けない状態なんだよ

でも、これじゃぁあかんブログはちゃんと書こうと仲間も思ってるはず…かも

 

1月30日もちつきをやるんだ

また、良かったら是非来てほしいなぁ

場所は、富山市五福9区 文福の事務所でやります

分からなかったら、ネットか、文福でホームページにあります。

 

皆様、是非来てください。

で、来てもらって気に入ったら是非、夢宙人の仲間になってほしいな

よろしくね


夏のイベントのお知らせです~

2015年07月18日 08時26分23秒 | 夢宙人☆Penco
おはようございます
7月も半ばになりましたが、ジメジメと暑さでやる気が出てないpenkoでございます。
さて、夏のイベントを2つお知らせします。
8月1日土曜日の夜は、花火を見に行きます。集合時間が18時50分に変更になりました。場所はショッピングセンターアリスのお花屋さんの近くに集合です。19時35分頃打ち上げ予定だそうです。

もう一つは8月29日土曜日の夜18:00~「Summer ぱんだ Night」をフォルツァ総曲輪・ライヴホールで開催致します。「ぱんだのゆうべ」をさらにパワーアップ!
当日はビールやソフトドリンク、パンの出張販売がありますよ~
この夏休みは夢宙人イベントで楽しんでみませんか?
熱中症などに気をつけてお過ごし下さいね

花火大会のお知らせ~

2015年06月25日 05時14分09秒 | 夢宙人☆Penco
おはようございます
梅雨に入っていますが、いかがお過ごしでしょうか
私は先日無事に高山本線の電車に無事乗ることができまして、婦中ふれあい館という所まで行って合唱のイベントを見に行ってきました。道に迷ったけど、ファボーレもスゴく近くてまた利用しようと思いました。
さてさて、8月1日土曜日の夜、みんなで花火を見に行きますよ~
19時にショッピングセンターアリスのお花屋さんの近くに集合。食べ物・飲み物は各自で準備をして下さいね
それからみんなで会場まで行って花火を見て楽しむということでありますはい。
花火好きな人集まれ~
ということで一緒に見て楽しみましょうね

ぱんだのゆうべ

2015年06月07日 07時14分09秒 | 夢宙人☆Penco
おはようございます
昨日はぱんだのゆうべをタージ・マハール富山本店で夫婦デュオの「ふわり」さんをお迎えして行いました。
少し時間が遅れてスタートし、ぱんだが先だったんだけど、オープニングの曲でつまづきまして実はね練習不足が原因です。
オリジナル曲と大事マンブラザーズの替え歌を歌い、ふわりさんにバトンタッチ。
オリジナル曲とカバー曲を織り交ぜて、しっとりと聴かせてくださいました
カバー曲は、さだまさしさんやAI さんなど。オリジナル曲タイトル忘れてしまいました。すいません
最後に2組のコラボでクマムシさんの「あったかいんだからぁ」をやりまして、お開きとなりました。
ふわりさんはとても「あったかい」ご夫婦でした
今後のイベントは、8月に花火大会を見に行くのと、サマーぱんだナイトを控えています。
ぱんだナイトの出演者もただいま交渉中です。
どちらも暑い夜になる…かなあ
本日は
Penkoは初めて高山本線を利用して婦中町へ冒険の旅に出ます。RPGさながらに経験値を積んできます
みなさまも良い1日をお過ごし下さいね

おはようございます。

2015年05月24日 06時34分51秒 | 夢宙人☆Penco
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?
2015年度に入り、最初のイベントのお知らせです

6月6日土曜日に

ぱんだのゆうべ

をやります❗️

今回出演して下さるのは

「ふわり」

という夫婦でギターを弾いておられる方々です。
時間は夜の19:00から20:00
までで、場所は「タージ・マハール富山本店」です~
そして、「ふわり」さんからの提案で「ぱんだ」とコラボすることになりまして、ぱんだ2人はプレッシャーを感じております
近々合同練習を行うことになっています
昨日、打ち合わせで御夫妻とお会いしたのですが、ホントにふわりとした感じの方々でした。
さて、ぱんだも本番に向けて練習を続けております。
おいしいカレーを食べながら音楽を楽しみませんか
みなさまのお越しをお待ちしていまーす

イブにゃんの場所決定‼️

2015年02月12日 20時40分39秒 | 夢宙人☆Penco
こんばんは~週の前半は大雪に見舞われて大変でしたね
おととい夢宙人会議をやりまして、イブにゃんの場所が決まりました
総曲輪にある「わさび」というお店です。
あらためてお知らせします。
2月21日(土曜日)
呑み企画イブにゃん
18:30 総曲輪グランドプラザ 大型モニター付近に集合して、その後徒歩で「わさび」に移動します。
参加費は3,000円+α
ゆるゆる~と楽しく飲みましょう
参加お待ちしていまーす

もちつき報告とイブにゃんのお知らせ

2015年02月04日 06時37分44秒 | 夢宙人☆Penco
おはようございます。2月に入りましたね。いかがお過ごしでしょうか?
31日の土曜日にもちつきをやりました。
12時からつき始めたのですが、開始前からどんどん集まり始めて50名以上の方々が参加して餅をついたり、綿菓子を作ったりと思い思いに楽しんでいたようです
初参加の方や子どもさんが多かったですね
以前文福のスタッフだった方も来てくれて賑やかでした~。
お餅が落ち着いた後「ぱんだリクエストアワー2015」と「Ken's Cafe」をやりまして、元ぱんだのメンバーも加わり、リクエストにこたえていきました。
「Ken's Cafe」ではけんさんがお抹茶たてまして、盛り上がったかな。^_^
参加された方からは
「あんこおいしかった。」
「楽しかった」
などの話を聞きました
悪天候の中参加していただきありがとうございました

今月の21日に飲み企画「イブにゃん」あります。場所は今も探しているところです。決まり次第お知らせしますね
18時半からで、会費は3,000円+α
気軽に参加してねっ

2015年が明けまして…もちつきのお知らせ

2015年01月15日 22時04分02秒 | 夢宙人☆Penco

2015年になってから15日目、いかがおすごしでしょうか?

12月から1月の三が日にかけて時折大雪になり、私の電動車いすのタイヤが雪にはまり、雪だるまになっておりました。そして通りすがりの知らない方々に「おおきなかぶ」のごとくひっぱってもらい脱出できました。感謝、感謝です。

昨年の「たぬきマス」ではたくさんのご来場ありがとうございました。アンケートでは「ことしも開催してほしい」という要望がたくさんあり、嬉しい限りです。

さて、おしらせです。

例年通りもちつき」を1月31日(土)に文福駐車場で行います。

12:00スタートです。

みんなでぺったんぺったんしておいしいおもちを食べましょうね

お腹いーっぱいになったら、「ぱんだリクエストアワー2015」その脇で「ken‘s Cafe」を行います。

参加費無料 カンパ大歓迎

食べに来てね~ 待ってまーす

 

 

 

 


その後のぱんだ

2014年12月11日 22時22分12秒 | 夢宙人☆Penco

先日11/29(土)にインド料理「タージ・マハール本店」にて「ぱんだのゆうべ」を行いました。

今回の出演者はギター弾き語りの「DiZEL」(ディーゼル)さん

最初にぱんだが2曲歌った後、「DiZEL」さんに歌っていただきました。

洋楽(エルビス・プレスリー)邦楽(福山雅治さんやルナシーなど)のカバーやオリジナル曲などバラエティに富んでいました。

お客さんもちょこちょこ集まり、じっくり楽しめたのではないかと思います。

「DiZEL」さんはとても紳士的な方でした。

さて、ぱんだの事ですが、現在2匹で活動しています。替え歌やカバーを歌っていますが、そろそろオリジナルの歌を作ろうということになりまして、秋に詩が完成し、曲作りをやっているところです。

いつ完成するでしょう?お披露目できる日は…わかりません。ハイ

とにかく2匹のペースで練習を続けていこうと話し合っておりまする。

それでは、明日も早いのでおやすみなさい

みなさま よい夢を…


もうすぐたぬきマス

2014年12月11日 21時58分58秒 | 夢宙人☆Penco

10月以来、更新をしていなくて申し訳ありません。

さて、いよいよ14日の日曜日にせまってきました「たぬきマス LIVE PARTY」

時間は12:00から16:00 場所は滑川市民交流プラザ3Fです。

ライブあり チンドンあり 劇あり ブッフェあり

楽しめること間違いないですよ~

当日はの予報が出ていますが、夢宙人や皆さんが無事にこれるよう、天気が落ち着ければいいなあ…と思います。

会場全体でセッションする企画も考えております。音の出るものを持って会場へ足をお運びくださいませ。

お待ちしています。

あと3日です。


おひさしぶりです。

2014年10月11日 20時46分24秒 | 夢宙人☆Penco

こんばんは、朝晩寒くなりましたね~ いかがお過ごしですか?

現在、夢宙人は「たぬきマス」など今後行うイベントに向けて準備をすすめておりますっ。

さて、お知らせです。

10月18日(土)に総曲輪のグランドプラザにて「NPO大会」がありまして、約50の団体が集まる予定で、夢宙人も参加します。

エコバックやハンカチにハンコを押してオリジナル製作を行う体験があります。

11時よりステージ発表があり、活動紹介・歌・たぬきマスのお知らせをする予定です。

「富山の元気ボランティア・NPOフェスティバル」(NPO大会)

 ・日 時 10月18日(土) 10:00~16:00

 ・場 所 総曲輪グランドプラザ

買い物がてらに立ち寄っていただけるとうれしいです。

よろしくお願いしまーす


お久しぶりです!

2014年08月06日 18時30分06秒 | 夢宙人☆ガンプラ

いつもお暑いござんすね。

皆さんどうですか?

僕は死んでます。

何で死んでるかといったら、今僕の車椅子が直しにいっているので台車で乗っているんだけど、体に合わない合わない。

最初からタイヤを大きくすればよかったのに。

だって、聞いてくれますか?

市役所にいったらタイヤを大きくするんだったらお金は僕が出さなきゃいけないと言われた。

何これ!?

タイヤを大きくするのに何で僕のお金を出さなきゃいけないの?

で、頭にきています。

えーっと、ぱんだ、なんか頑張っているんで、皆さんまたぱんだナイト聴きに来てください。

ぱんだもだんだん良くなってきましたから、是非聴きにきてください。