ナチログ

ナチ子のファッション・ネイル・お絵かき☆携帯から頑張ります☆

プレゼント〓

2011年10月25日 | ナチログ
使えるものばーっかり♪♪さっそくヘビロテするつもり♪♪
ありがとう(^3^)/
いくつになっても楽しいな~(^-^)
もらうのもあげるのも♪

元気がほしい

2010年05月10日 | ナチログ
風邪をひいたみたい。
さっき病院に行ったら、その咳は長引くと言われてしまった。
だから今日のメニューは優しうえに元気が出そうなもので♪豚肉は疲労回復に良いらしい。
どうか元気をくれますように。

2010-04-27 22:32:05

2010年04月27日 | ナチログ

久しぶりの更新☆
昨日、夕食の買い物帰りに突然ひらめいて材料集めて作ってみました♪
カタミミピアス☆
安易な思いつきのわりにはなかなか気に入りました♪しかも所要時間5分、経費170円♪なんてお手軽な幸せ☆
さっそく今日お仕事につけてった。
丸って見てるだけで癒される~♪

結婚式☆

2008年03月25日 | ナチログ
友達の結婚式で特別に日曜休んで名古屋に行ってきました~。
白いウエディングドレスを着た花嫁さんがあんまりかわいくて素敵で本当に幸せそうで、見た瞬間涙が出た。
七つ年上の旦那様もすてき☆見た目もすてきだけど何より真面目そうな人柄が伝わってきて好感の持てる人。
パズルがぴったり合うってこういうことなんだって思った。スピード結婚だったのもすっかり納得。なんていうか…もうわかる。不自然さが1つもない、同じ色の空気の中にいる二人だったから。
こういうカップルの結婚式に出席できた幸せにすごく感謝してる。はっきりいってものすごい影響を受けちゃった!
結婚願望が強くなったとかじゃなくて、理屈ではない出会うべき人の縁の強さとか不思議さとかそういうものの形をこの目で見て納得することができた。感じ方はそれぞれだけどあたしはそう思った。

あと、結婚は別としてもドレスだけはやっぱり若いうちに着た~い(笑)

久々にみんなで再会出来たのもすごく楽しかった!
それぞれの逆境や幸せの中で日々を過ごして、歳を重ねて、変わっていくこと、それでも変わらないこと、両方がすごく大切。
それを見守りたい友達、見守ってくれる友達に出会えたことにも感謝。

で、一人になってから淋しくてまた涙が出ました~(;_;)

初ハマリ2008

2008年01月20日 | ナチログ
少し遅くなりましたが明けましておめでとうございます☆
年が明けてから毎日セールで買い物をしまくり、ナチ部屋は服や小物で溢れかえっていく一方(;_;)
毎日着るわけでも必要なわけでもないのに病気とも言えるこの怪奇行動!
そこで!休憩中にいつも癒されにいく行き付けの雑貨やさんに走り、コーディネートノートを購入。着ないまま埋もれていくのもナンだし、ここで買ったもののおしゃれを楽しむことにした。

そしてこれ…………本気で…………ハマったーっ!!

通勤電車の中でもカフェでも食堂でも部屋でも時間を忘れて出るわ出るわ溢れる出る出るコーディネート欲(笑)
描いても描いても足らなくて我ながらこんなに飢えていたのかと!
で分かったけど。満たされなかったのは服達の完成系を見てなかったから。最近は特に購入後も頭に思い描くばっかでそれをちゃんと形にしてあげてなかったしその暇もなかった(;_;)
そもそも自前服で外出するのは月に5、6回くらいだとして、それでも着るのは一日たった1コーディネート!しかも自分が着るとなると似合う似合わないがあるしTPOもあるから絞られるし、私のコーディネート欲は全く満たされていなかったのだ。
自分にとってコーディネートは趣味の作品みたいなもんで、服や小物はその作品の材料。ふっと思い付いたらどうしてもそれを作りたくて必要な材料をついあれこれたくさん集めてしまうのねー(;_;)別に着る必要とか一切関係ない。そりゃ買っても買ってもきりがないはずだ(笑)
何でもそうだけどすきってこういうこと。
これが分かってしまったからにはこれからどうしようかな~
せめてこれが粘土細工とかなら安く上がるしスペースも取らないのにな~
まあまあ厄介な趣味かも(--;)
しばらくはノートで遊ぶからいいけどやっぱり本物には敵わないだろうしな~

答えが出ないままナチコロは悩み中です……

暑中お見舞い申し上げます☆

2007年08月07日 | ナチログ
駅を降りて家に帰る途中、楽しげな音楽が聞こえてきたのでその発信元を探し歩くこと15分。初めて見る小学校で、絵に描いたような町の盆踊り大会に遭遇!こんなことしてたなんて初めて知った。それはそれは楽しくて平和で幸せな風景と空気。おばあちゃんやおじいちゃんも曲が変わるごとにステップを変えて見事な踊りっぷり!感心してしまったわ!私もしれっと混ざって一踊りしてきました♪なかなか難しかったよ(--;)最後は河内音頭でかなりステップが早かったけどなんとかマスター(笑)
今年はお祭りでは遠出しなかったけど、近くにこんなイケてるお祭りがあるなんて(^o^)
来年も行きたいなー☆

最近のお気に入り♪

2007年06月07日 | ナチログ
最近ナチコロはひとりでバスに乗ることに密かにはまってます。正直ずっとあたしはバスが苦手だった。しかもものすごく。乗り方が分かりにくいし、降りるときピンポン押すのなんか勇気いるし、あの焦らされる感じ?いかに早くテキパキ小銭用意して入れて降りるかみたいな。向いてないもんそういうの!昔お金が財布にほとんど入ってなくて一円玉30枚くらい入れたことあった(笑)しかも狭い空間でみんなが見てるプレッシャー!うっかりミスが許されない緊張感!居眠りして乗り過ごしたら引き返し方も分からないしね。とにかくずっとバスを避けてきた人生だったけど…ある日微かな夏の匂いと夕日にやられてどうしてもバスに乗りたくなった。地下鉄生活と百貨店生活でかなり窓に飢えていたらしい。一回目は乗ったとたんに眠くなってご就寝(-.-)Zzzかなり無意味に終わった(笑)でも二回目以降は色んな時間帯を楽しむようになった。夜がすき。空いてて静かでゆったりしてて、暗い場所で赤い降車ボタンがともるとすごいキ
レイで不思議な空間になる。よく聞けば音もかわいかった!今は窓の隙間から吹く夜の風も気持ちいい。気が付けばまたこんな時間まで乗り回してしまった!今日も快適なバスドライブでした☆

キノコノコノコ

2007年03月21日 | ナチログ
裏ルートから入手!ドコモダケファミリー大集合!!嬉し~☆ご存じのとおり、おしりが液晶クリーナーってとこがかわいくて大好きではまった!ヨナヨナ人指し指でおしり触って癒されてます(^3^)/
ちなみに食べる方のキノコもエリンギとかマッシュルームとかマイタケとかしめじとか大っっ好き!!パスタ料理なら麺とキノコの量を取り替えてほしいくらい!ほぼ食感だけで自らを主張してんのにどうしてあんなに美味しいのか本当に不思議。昔から。
とにかくすべてのキノコちゃん、愛してる(^з^)-☆

2007明けまして☆

2007年01月18日 | ナチログ
年明け早々ですがナチコロは只今、少々胸をわずらっています(;_;)ずっと息苦しくて胸が痛い。頭もぼうっとする。わけの分からない行動をとったり食欲もいつもの2%くらい少ない。いわゆる恋わずらいというものですね。決して叶わないのであくまでも非現実的なのだけど。だからこそあきれるくらい症状が漫画みたいなのです(笑)笑った時に偶然触れた左肩が今もトクトクして溜め息が出る!その事に改めてまたびっくりする!普通に生活しててこんな気持ちにはまずならないからよっぽどすごい事なんだなって思うわけです。ホレっぽくないあたしにとってはまさに奇跡!この歳にしてこんな病にかかるとは…。しばらくはこの病の療養に励みます(;_;)年明け初の久々のアップでしたー☆今年もよろしく☆

ひだまりとライライ☆

2006年11月27日 | ナチログ
天使かと思った!!    弱くて無邪気で、澄んでてキレイすぎて呆然とする!子供はほんとに宝物なんだなあと思う。