心はピンク色♪

セレッソ大阪の事ふうちゃんの事、そして奈々の事をお話します

えっ?哲也君がっ・・・・・?!(号泣)

2005年04月16日 | セレッソ大阪
奈々の大好きな哲也君が・・・・(TT)

山崎選手負傷のお知らせ(オフィシャルより)

な・・なんでぇ~~~!!!!!!
ショックで言葉も出てこない・・・。
まぁ全治2週間という事なので、軽症なのでしょうが。
心配だよ~~とりあえず、近いうちに南津守に様子を見に行こう・・・。
って、負傷中でも練習場には参加してるのだろうか??

ここの所、好調の我等がセレッソ大阪。
「1-0」完封勝利をおさめたvs名古屋グランパスエイト。
さすがに水曜日のアウェイには行けずに
ネット観戦だったvs大分トリニータ。
明日の柏戦もこの調子で連勝!してほしいけど・・・
怪我人が、多いですよね・・・。

ボランチの要 ファビーニョ選手
期待の大型新人 江添選手
そして・・・奈々の大好きな
燃える闘魂 山崎選手

ことごとく・・DFには無くてはならない人ばかりが・・・。
大丈夫なのか?セレッソ大阪!!!
と・・・いう事で、奈々も明日は江添選手に鶴を折りました。
焦らずじっくりと良くなって下さいね♪

さぁ!「餅ダービー」
柏レイソルには去年、最終節まで付き合ってもらってセレッソとしてはラッキーでした。
そこで思い出すのが・・本当は早く忘れてしまいたいけど・・・・
2004年6月26日
開幕3試合で監督解任。その後就任したのが・・・ポボル監督でした。
納得できない試合内容が続き、最下位争いの柏レイソルに1-5の大敗。
サポーターの怒りも奈々の不満も爆発してステージ最後のセレモニーは
長居スタジアムをブーイングと怒号が鳴り響いていました。
あんな長居スタジアムを奈々は見たことがありません。
その後、当然の様にポボル監督が解任。
試合直後はハットトリックした玉田選手が憎らしかったけど、
このニュースを聞いたときは・・・・感謝したっけ?
さぁ!あの時の借りを返すときがきました!
今度はセレッソ大阪が5得点を挙げて、柏レイソルをやっつけちゃいましょう♪
そして長居スタジアムを歓喜と拍手で一杯にしたいです♪
奈々も柏餅食って、応援がんばるぞ~~~!!!!
最近、得点から遠のいてるふうちゃん!明日は遠慮なく、
バンバン得点挙げてくださいね~~~
ふうちゃんのゴールが、セレッソを勝利に導く!!!

嘉人がセレッソ大阪に帰ってくる!・・・・・・かも?

2005年04月12日 | セレッソ大阪
今朝、朝食を食べながら何気なくネットをみてたら・・・
驚きのあまり椅子から転げ落ちそうになった奈々です

それは・・・・これがもとなんですが。
嘉人がマジョルカに旅立ってもう5ヶ月。
デビュー戦で初アシスト、初ゴールと鮮烈デビューを飾った後は
なかなかチームに馴染む事が出来なかったのか、結果を出せず、
最近では出場機会も少なく・・・。
もちろん、まだ、決まった訳ではなく

・マジョルカが2部リーグに降格
・6月までに他チームからのオファーが無い

と、2つの条件が重なってとの事です。
個人的には嘉人にはこのままスペインで
がんばって欲しい気持ちはありますが、
「セレサポ」としては・・・・少々複雑で・・・。
開幕からこれまでの試合を観戦してきて、正直な所
「ここに嘉人がいたら・・・」と、思った事も多々あったから。

去年に比べ、セレッソDFは格段に上がりました。
でも、最近セレッソの攻撃陣に今一つ決定力が
不足しているのを感じていませんか?
一人一人の能力はすごくいいのに・・・・。
嘉人は自分で状況を打開できる力を持ったすばらしい選手です。
でも、セレッソ攻撃陣の力を最大限に引き出す事が出来るのも

大久保 嘉人
    その人なのです。

って・・・こんな事、書いていたら・・・叱られちゃうかも?
でもでも、最後に奈々の心の叫びを・・・
帰って来てぇ~~~~~!!!
でも、ヨーロッパの有力チームが手を上げているという噂も・・・
今後の動向から目が離せません!!!

病気?!

2005年03月18日 | セレッソ大阪
長らご無沙汰していました、風邪ひき奈々です
なんとかインフルエンザでは無く、ただの風邪だったのですが
普段は健康優良児な奈々は体調崩すと脆いもので、早寝の日々でした。
そうそう、ふうちゃんがCMに出てるんですよ!!

ふうちゃんゴール♪

この間のホームゲームの時にふうちゃんファンのお友達から
「古ちゃん、CM出てるの知ってる?ボーダフォンらしい。」と
聞いてたけど、奈々なりに調べてみたのですが良くわからなくて・・・。
何気なくTV観てたら・・・携帯TVの中でふうちゃんがゴールしてるじゃないですか!?
もうびっくりするやら、嬉しいやら・・・♪
だってさ、色々なチームが沢山ゲームしてる中で、セレッソが選ばれて、
その中でも沢山のゴールシーンがあって、セレッソと言えば「大久保嘉人」ってのが
一般的じゃないですか?(偏見?^^;)
それが・・ふうちゃんのゴールシーンが選ばれるって・・。
   すごくないですか?
それもさ、今度のナビスコカップの相手名古屋グランパスエイトですよ。
なんか運命の様な物を感じるのは・・・奈々だけ?
その運命を信じてお財布さんは「行っちゃだめ!」って言ってるけど・・・・
名古屋行き、決定♪
明日から、お茶漬けの日々でもいいの。
セレッソの試合が観たいの。
セレッソが勝って選手の皆さんが喜ぶ顔が観たいの。
もう、ほとんど病気・・・。気づいたらどこまでも行ってそうだわ(笑)
この病気を治す特効薬は、セレッソ大阪の勝利!しかないのかも?

我らがセレッソ大阪に勝利あれ!

暖めて♪

2005年03月13日 | セレッソ大阪
はははは・・・身も心もすっかり凍えてしまった奈々です
試合内容は・・・・また、立ち直った頃にHPにて更新します。

ホーム開幕戦。3万人を目指すセレッソ大阪クラブ。
こりゃ、いつもの指定席での観戦は難しいな・・・って事で
1時半に我らがセレッソ大阪ホームスタジアム「長居スタジアム」に
帰ってきました。あれれ??そんな言うほど混雑も無いわ・・・
SB席もさほどでも無く、難なくいつもの指定席へ♪
座席確保後、イヤーブック買ったり懐かしい皆さんと再会したり、
フェイスペインティングしてもらったり♪
ウフフ♪奈々は左頬に「9 TATUYA」右頬に「CEREZO」と
入れてもらって超ご機嫌
うお~~!!気持ちが高まってきたぞぉ~~!!今日は勝つ!!!
そんな頃、土砂降りの雨が降ってきて、いつもの指定席は雨に濡れちゃうので
上の方に非難。
いよいよ、キックオフの時間に。びっくりしましたよ~~!!
選手の皆さんが入場してくる時に花火がどっかぁ~~~~ん!!!ですもの。
10年間観戦してきたけど、奈々の記憶にこんなのは初めてだと思います。
そしてヤンマーサッカー部OB釜本邦茂氏による始球式でも
ゴールが決まった時、またまた、花火がどっかぁ~~~ん!!
いいじゃん♪いいじゃん♪盛り上がるぅ♪♪
(心臓に悪いってヴィッセル戦で愚痴ってたのだれだっけ?
ピンクのセレッソ応援ボードも効果覿面でスタジアムがピンク色に染まっていました。
んで、試合終了(ひつこい様ですが試合内容はHP観戦レポートで)。
今日は風も強くとても寒かったので、身体が悴んでしまいしばらく動けませんでした。
入場者数もクラブの目標は達成されず、19,143人。
入場者が沢山いて見た目は盛り上がったかもしれませんが、やっぱりこんな日は
SB席はてんやわんやの大騒ぎで、後半直後は落ち着きません。
それと・・・試合が終わっても無いのに帰り支度を始めるサッカー少年達。
そりゃ、彼らからしたら面白くない試合かもしれません。
彼らが帰った後、お菓子の袋やパック、果ては持ちこみ禁止のはずの空き缶まで
ごみの山でした。どんなにサッカーが上手になっても、どんなにチームとして
強くても人として最低限のモラルを守れないのは、やっぱり「ダメ」です。
試合にも負けて、そんな我らがホームを貶されてるのを目撃し、
その上とっても寒かった・・・。ちょっと、凹んでいます
今度こそは笑顔で「WIN!」したいですね♪

地獄の沙汰も金次第?!

2005年03月07日 | セレッソ大阪
いよいよ始まりました
  Jリーグ開幕
本当の開幕は土曜日だけど
奈々にとっての開幕は3月6日(日)。
あまり外出する事が無いのでせっかく神戸に行くし、
早めの10時半(はやっ!)に出発。
しばらく神戸の街を歩いて、お昼ご飯を食べてぶらぶら・・・。

御崎公園駅に着いた頃には人!人!人!
「わお!早く行かないと席が無いかも?」と早足で
ウィングスタジアムに向かいました。
案の定、1時半に到着したのにもかかわらずセンターライン付近は、もう一杯。
仕方が無いので、限りなくセレッソ側に近い端の方に着席しました。

いやいや・・・ヴィセルさん、お金持ちィ~
入り口で大きなフラッグを入場者全員に配布。
「そんなモン、セレサポの奈々にゃ、いらんわい!」と強気に思ったけど
しっかりゲット(おいおい・・・)今は物置の奥の方に。
着席してしばらくすると、イベントが始まりました。
「あやや」の登場か?!
いや「パイレーツ」の登場(笑)
奈々のすぐ横で大砲がどっかん!どっかん!!20発近く?鳴リ始め、
奈々は心臓が弱いんです・・・その度に、身体が飛びあがるし、
大砲の煙が充満してきて息切れするし・・・・。
最後の方は不整脈一歩手間(^^;
大砲の音と同時に、ピッチ周辺では6~8の炎が。
それが落ち着くと、沢山のちびっこ?によるダンス。
段々うんざりし始めた頃に「あやや」登場。
もう、我慢の限界でコンコースに避難しました(笑)
だから、奈々は「あやや」見てません(爆)

スポンサー紹介の時、本当沢山のスポンサーが着いているようで
長い長いスポンサー紹介。
ハーフタイムの時もスポンサー紹介してたけど、
あまりに長すぎて、キックオフまでに間に合わなかったっけ?
やっぱりお金のあるチームは違いますね♪
でも、一つ気になるのが
「モチベーションマネージメントパートナー」
一体何なんだろう????

試合内容はまたHPのレポートで更新します。

明日は・・・久しぶりに南津守に行こう・・・・