にしだりさんと社会

CN にしだりさき で茨城から繋いでます。
マッチしたらおてやわらかにお願いしますね。

広中和歌子

2009-05-30 09:37:18 | QMA
最近ピアノ弾いてて思う。
自分は指使いが適当だなぁ。と。
まぁそれでも弾ければいいのかな。

テンパイ即リーほーいほーいと。
自分はテンパってもあまりリーチをしません。
理由はなんとなく。あがっても安い安い。

政経の連想がつらいです。
型番で国にダイブするのが慣れません。
創業者線結びとどっちが楽かな。派閥の方がつらいか。

ニュース

2009-05-26 00:33:00 | QMA
盧韓国前大統領が亡くなったそうだ。
ひどく衝撃を受けてネットでいろいろ調べてみたのだけれど…
韓国の大統領ってのは恐ろしいみたいですね。
歴代の大統領は死亡するか逮捕されるみたいです。

で、死者に鞭打っても仕方がないのですが
謝るぐらいなら最初からやらなければよかったのに・・・


新しい楽譜、さっそく弾いてみました。
エンターテイナーは右手が無理ですw小指がつりますw
弾いてると母親が歌いだすのも難点。僕は近くに人がいると集中が散ります。


婚カツ。最初はつまらないとか思ってたけど
意外と面白いですね。もっと上田君を出してくれれば言うことなしです。
脚本がもう少し頑張れば15%くらいまではいくんじゃないでしょうか?

復帰

2009-05-25 00:40:07 | QMA
はてなの方では言えないこと(もとい、言ってもしょうもないこと)
を主に語っていこうかと。

イオンで買った楽譜がすばらしい。
まぁ「エンターテイナー」と「天国と地獄」だけを目当てに買ったんですが
8曲ぐらいあって750円とは安い安い。

麦こがしってお菓子知ってます?
まぁ知らなくてもいいんですけれど
カスミに売り出してたんですよ。僕もう本当にうれしくてうれしくて。
思わず2袋買いましたね。多分食べないけど。

やりたいこと
スポーツ◎
文系パネル◎
地理or社会その他○
やりたいことが多すぎて困ります。

回収した問題が10,000問突破記念!
まぁ2000問ぐらいは政経なんですけどね。
JSTが抜ける抜ける。

気づいたら財布の残金が少なし。
来週はノーQMAかもしれません。

カタハネが思ったより面白いです。
現実逃避度はARIAに近いものがありますネ。

DSのプレイ時間が300時間突破しました。
いや、もうとっくに突破してたのか。
アカデミー→40時間
それ以外→305時間
一番正解率高いのがスポタイというww(96%)

スポ多70%目指して頑張ります。



後半だよー

2009-03-14 22:13:47 | QMA
美熊に行けなくてやきもきして自棄になって作った。

線結び
次のSMWに登場する敵と、それが初登場するステージを選びなさい
(ステージの順番があいまいですが、それでも解けます)
ノコノコ バニラドームのしろ
キラー ヨースターとうのしろ
バブル ドーナツへいやコース1
カメック ヨースターとうコース1

次のコースとコースを背景が同じになるように選びなさい
ヨースターとうコース1 ドーナツへいやコース2
ヨースターとうコース2 チョコレーとうコース4
ドーナツへいやひみつのコース1 ネイティブスターコース2
バニラドームコース1 スペシャリストのためのコース1

次のアイテムとその効果を選びなさい
パワーバルーン 空をふわふわと浮くようになる
P-スイッチ(青)空を自由自在に飛べるようになる
P-スイッチ(灰)コインを足場に変える
マント 一部の敵をコインに変える


一問多答
次の敵のうち、コクッパを選びなさい
A、モートン B、レミー C、ウェンディ D、ブル

次の敵のうち、マントで倒すことができるものをすべて選びなさい
A、フグマンネン B、インディ C、ハックン D、ガリガリ

次のネイティブスターのコースのうち、赤ヨッシーの卵が登場するコースをすべて選びなさい
A、コース1 B、コース2 C、コース3 D、コース4

次の条件のうち、チョコレーとうコース2でのコース分岐に影響する者をすべて選びなさい
A、コースでの残りタイム B、コースでの取得コイン数 C、コースでの取得ドラゴンコイン数 D、コースでの取得1UPキノコ数

次の色のうち、ヨッシーの色にあるものをすべて選びなさい
A、赤 B、青 C、黄 D、緑


順番当て
次のコクッパを登場するワールドが早い順に選びなさい
A、ラリー B、ロイ C、ルドウィッグ D、ウェンディ

次の敵を大きい順に選びなさい
A、アトミックテレサ B、マグナムキラー C、クッパ(乗り物含む) D、フグマンネン

次のコースを登場するノコノコの数が多い順に選びなさい
A、ヨースターとうコース2 B、ヨースターとうコース3 C、ヨースターとうコース4 D、ヨースターとうのしろ



後半が明らかにやっつけなのは気のせいです。
作りにくいのが順番当て。問題作成者は大変ですね。

SMW検定

2009-03-08 13:30:17 | QMA
暇なんでSMW検定なるものを作りました。
結構コアに作ったつもりなので自信のある方はやってみてくださいな。
なお、記憶を頼りに作ったので間違いがあったら報告よろしくお願いします。

○×
1:ヨースターとうコース1で最初に出てくる敵はマグナムキラーである
2:きいろスイッチでPスイッチを押すと出てくるコインをすべて取ることは可能である
3:ヨッシーを使わずに100%にすることができる
4:トーピードを倒すことができる
5:バブルを倒すことができる
6:物を二つ同時に持つことができる

四択
7:せんべい山のコースは全部でいくつある?(城含めず)
A、1つ B、2つ C、3つ D、4つ
8:あかスイッチがあるのはどこ?
A、ドーナツ平野 B、バニラドーム C、まよいの森 D、ネイティブスター
9:次のうち、メッセージブロックがないコースは?
A、ヨッシーのいえ B、イギーのしろ C、ドーナツへいや コース2、 D、ネイティブスター コース1
10:次のうち、ヨッシーが食べることができない敵は?
A、ライタ B、ハナちゃん C、ボムへい D、サンボ

並べ替え
11:突如茂みから出てきたりします
パッピクンー
12:かくれやしきのボスです
テミクレアトッサ
13:でかいけど踏んで一撃です
ラマナキームグ

タイピング
14:最短クリアをする時に通るコース数はいくつ?(スター、土管含まず、ヨッシーの家含む)
15:マントが初登場するコースはドーナツへいやコース1ですが、
スターが初登場するコースはヨースターとうコース○?
16:おたのしみコース2では必須となる、取ると膨らむアイテムは○○○○○○○?
17:スペシャルをクリアすると変化する敵の中で、
ノコノコはマリオ顔になりますが、キラーは○○○になる?
18:ソーダのみずうみコース1にのみ登場する黒い魚雷のような敵は○○○○○?
19:ワールド4を構成する橋を一つ答えなさい
20:ヨッシーが緑の果物を食べることによって増えるものは○○タイム?


このへんで飽きてしまったので残りは後で作ります。

八省

2009-02-13 04:16:32 | QMA
発症と打ちたかったのにタイトルが真っ先に出た。
学多のやりすぎか。

玄冬杯で投げたっきりやってないぞ!


さて、いい感じに風邪をひきました。
まだ熱は出ていないのですが、百戦錬磨の風邪のプロと致しましては
風邪はひき始めが重要なのです。
というわけでこんな時間まで起きている時点でアウトなのですが、
いつもより布団を二枚多めに寝ることにします。

明日は美熊行けるといいなー
土曜に暴風雨が来るって噂です。兄貴を見に行けなくて残念ですね。

ユウ君の筆が進まないよ!

引っ越し

2009-02-08 23:13:27 | QMA
はてなを作り直したので

日記は
http://d.hatena.ne.jp/nanami1001/
こっちで。

ここは何をするんだろうね。

まぁ誰も見てないだろうから言っちゃおうか。



DVDかっちゃったー

早いもんですね。

2009-02-08 11:28:47 | QMA
もうVも終わろうとしています。
目標としていた正解率70%は遠かったなぁ。

アニソン検定は4700とか出ちゃいました。
線結びをまじめに覚えれば5000超えるかもしれないけど
あまりやる気無いのでパス。

アニ順の正解率が50%を割りました。
ほっとくとスポ順>アニ順とかなりそうで怖いです。

最高ランダムをSとして、5%ごとに序列をつけるとすごいことになりました。

S:地理、学他、理系
A:漫画、ゲーム、言葉、歴史
B:アニ他
C:雑他、スポ他、アニ特、芸他、音楽、趣味、生活一般
D:TV・CM、サッカー、野球
E:格闘技、映画

格闘技wwwwwwwwww
こんなに正解率が低いのにめったに予選落ちしないのはなんでだろう。
明らかにみんな野球・サッカーができるってことなのかな。
ちなみに僕は卓球・水泳ぐらいしかまともにわかるスポーツがありません。
スポーツはかなり対策してるつもりなんだけどなぁ・・・

学問がわりかし高いのは仕様です。
でも80%↑はありません。それもまた仕様です。
最近江戸のせいでまた落ちてきてるんだよな・・・
江戸も戦国も大嫌いです。

今日はこれから土浦で大会です。
ついさっき江戸検の問題を丸暗記したんで、四文字投げてきますね。
江戸検引ければきっと刺せる!
僕の大会における四文字の引きは結構いいと(自爆もアリ)
思ってるんで、正解率75%(笑)でいかに回収したのを引けるかってことです。

さて、風が強いぞ・・・

おはようございます

2009-02-07 05:46:49 | QMA
こたつの中でぼーっと考え事をしていたら
いつの間にか眠ってしまっていました。
俗にいう寝オチってやつですか、いや違うか。

このキャラ(http://q.s01.info/q5chara/)はじまりましたね。
去年は投票しようと思いつつも受験だったのでいつの間にか終わってました(笑)

僕の名前が載ってたら恥ずかしいので誰も僕には入れないでね!
学問強化型のユウなら僕の格上の方なんていくらでもいますよ!

これ、あくまで主観で申していいんですよね?
ランカーの武器をまともに知らないのは僕だけでいい。
分からないところは空白でいいのかしら。

芸四はもちろんプ○ブロさんに入れますよ!

これを全部埋められる人ってのはプレイヤー間のつながりとかも強そうだ。



アニ線

2009-02-05 02:29:33 | QMA
二択がマジで当たりません。
僕の青さだとだいたい二択になるんだ!

8日の土浦までに間に合わないに一票。

アニソン検定の線結びが覚えられません!
少年漫画とコナミの線結びは簡単に覚えられたのに!

もう龍騎はみたくないです><
ついでに言うとウルトラマンもみたくないです><

そういえば、今日ジャムジャム行ったらわわわワンドって人がいらっしゃいました。
久しぶりに見たなぁ。今の僕はユリなんでマッチしたらどうしよう。

今日中に大魔道士まで上げようと思ったのに
アニタイで3回落ちてついでにフェニ落ちだよ!
アニタイをやった方がいいのかしら。