encounter.dat

すっかりNerf三昧。他には漫画・玩具・酒。 雑文はこっち→http://twitter.com/nao_show

ブログ移転します。

2015-05-06 21:05:23 | Nerf


移転します。

移転先はこちら
http://encounter72.blog.fc2.com/

しばらくしたらこちらは消しますのでブックマークの変更をお願いします。

Nerf MEGAシリーズ国内発売決定!

2014-09-06 06:26:26 | Nerf
エアガン・サバゲーのエンタメ情報サイト「さば☆なび」さんからの情報です。

大型ダーツ「メガダーツ」を使うシリーズ「MEGA」の国内販売が決定しました。

【スポンジ銃】人気のトイガン「NERF(ナーフ)」にいかつい新型ブラスター『N-ストライクエリート メガセンチュリオン』が登場!

発売されるのは対物ライフル風の外観を持つ超大型ブラスター「メガセンチュリオン」
ナーフ N-ストライクエリート メガセンチュリオン
クリエーター情報なし
タカラトミーマーケティング


3発装填可能の大型ハンドガン「メガマグナス」
ナーフ N-ストライクエリート メガマグナス
クリエーター情報なし
タカラトミーマーケティング


この2機種とダーツリフィルの3アイテムになります。
ナーフ N-ストライクエリート メガダーツリフィルパック
クリエーター情報なし
タカラトミーマーケティング


国内販売版はいわゆる弱装版のグレートリガーモデルになりますが、MEGAは威力が強すぎるので逆にちょうどいいかもしれません。

アマゾンやトイザらスオンライン等の通販サイトではすでに予約が始まっており発売は10月23日や11月2日と表示されています。

この秋に向けて大型ブラスターの置き場所を確保して置かなければなりませんね。

ではでは。

NERFは男子だけのものじゃない!NERF Rebelle HEATBREAKER BOW PHENIX

2014-08-24 11:35:35 | Weblog

アメリカで発表された際に一部で話題となった女子向けNERFシリーズ Rebelle(レベル)がまさかの日本上陸です。



DSC 1304 00001



NERF Rebelle HEATBREAKER BOW PHENIX



レベルシリーズの主力アイテム、日本では初となる弓型ブラスターです。



(かつてトイザらス限定のAIR ZONEで弓型のブラスターを出していましたが)



このフェニックスというピンク系とヴァインというブルー系の2種類のカラーバリエーションが発売されています。



DSC 1310 00005



ブラスター本体はスマートな弓型をしています。



DSC 1315 00010



本体のダーツホルダーは取り外し可能です。



取り付けはNERF共通のマウントレイルですが、位置的に他のオプションは装備できなさそうです。



弦に取り付けられたアームは握りやすく、弓を引くのも軽く扱いやすいです。



(その分飛距離が海外版と比べて10mほど落ちていますが・・・)



DSC 1317 00011





ラフカットとサイズ比較。本当はビッグバッドボウと比較したかったのですがすぐに出せなかったので。



感覚的にはビッグバッドボウよりやや小さい様な気がします。



過去に紹介したビッグバッドボウやスコーピオンボウは弓を引いてコッキング、トリガーで発車するメカニズムですが



このハートブレイカーボウは弦に装着されたアームを引いて離すだけで発射可能となっています。



DSC 1308 00004



この発射ギミックが非常に楽しく、何度も装填、発射を繰り返してしまいました。



ナーフのダーツは短くて矢と呼ぶには物足りませんが、やはり弓を構えて狙ったところに矢が飛ぶのはなんとも言えない楽しさがあります。



今まで発売されたダーツはすべて使えますので、吸盤式のマイクロダーツを使うのがおすすめです。



DSC 1320 00013



付属のダーツは5本。レベルシリーズ限定のプリントがされたデコダーツです。



プリントが削れたり無くすのが嫌で使えなさそう。





このレベルシリーズ、気合の入ったのPVが公式サイトやYouTubeで公開されています。



力の入ったプロモーションに今後の展開も楽しみにしたいところですね。



ではでは。



ナーフレベル PV




ナーフレベル ハートブレイカーボウ ヴァイン
クリエーター情報なし
タカラトミーマーケティング


ナーフレベル ハートブレイカーボウ フェニックス
クリエーター情報なし
タカラトミーマーケティング


銀河の守護者のブラスターがご家庭に!? STAR-LORD QUAD BLASTER

2014-08-18 21:52:49 | Weblog

気がつけば1年以上も更新していませんでした。6mmの弾が出る方にばっかりかまけてスポンジダーツを撃つ方は疎かになっていましたが今回はワンフェスでなかなか面白いブラスターを入手したのでご紹介します。


DSC 1286 00001


「STAR-LORD QUAD BLASTER」


映画「ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー」の主人公、スターロードが使う(?)ブラスターです。日本ではまだ公開されていないので実際こういった武器が登場するのかはわかりませんが・・・



DSC 1257 00001


パッケージ表。スターロードはマスク着用時の姿で描かれています。肖像権の関係でしょうか?



DSC 1287 00002


ブラスターは上下にバレルが配置され、2本のトリガーがある変わったデザインです。一見上下対象にも見えますが上側のユニットの方が大きくなっています。レトロSFの様な、未来的な様な、味のあるデザインです。?


DSC 1288 00003


グリップにはカーボン風のパターンが綺麗に並んでいます。後端上下のオレンジ色の部分を後ろに引っ張りコッキングします。上下一緒ではなく、別々にコッキングが必要です。スライド後端がアナログなボリュームの様な形状になっているのも好みです。?


DSC 1303 00018


オレンジの成型色にくすんだシルバーの塗装がされており、ダメージ風のペイントもいい感じです。


2本並んだトリガーは単純に上下の撃ち分け用かな、と思っていたのですが予想を裏切られました。下のトリガーを引くと・・・


DSC 1289 00004


バシャッとバレルカバーが開き、上下2連x2のバレルが現れます。この下トリガーは2段式になっていて、1段階引くと ・・・


DSC 1293 00008


上部のカバーだけが開き、トリガーを引き切ると下部のカバーが開きます。


DSC 1296 00011


カバーを戻すのは手動です。私としてはこの上部カバーだけ掛かっている状態が一番格好良いと思います。


発射ギミックもなかなか凝っています。先ほど書いたようにコッキングは上下別々に行います。発射用のトリガー(2本あるうちの上の方)は上下共通のトリガーになっておりコッキング済みであれば上下同時に発射します。とは言っても4発同時に発射されるわけではなく上下1発づつ、計2発に同時発射になります。


?DSC 1297 00012


仮に4本のダーツが装填されていた場合、必ず中央側のバレルから発射されます。なにげに黒いスポンジのストリームダーツ、レアですね。?


DSC 1298 00013


外側のバレルから発射されるのは中央側のバレルがカラの場合のみとなります。


DSC 1300 00015


バレルカバーが掛かっている場合、外側のバレルは見えない様になっているのでもしかしたら隠し武器的なイメージなのかもしれません。


DSC 1259 00002


パッケージ裏面。上で紹介したギミックが説明されています。



という事で久々にブラスターをいじってみたらやっぱり楽しいですね。


日本でもゾンビストライクやレベルが発売され、MEGAも・・・なんて話がありますが今後もちょこちょこ更新出来たらいいなと思います。


ではでは。



ナーフ N-ストライクエリート ゾンビクロスファイアボウ激連射セット
クリエーター情報なし
タカラトミーマーケティング

久々のNERFイベント開催のお知らせ

2013-06-20 19:24:35 | Nerf


かなり久々の更新です。
ミニ四駆にかまけたりエアガンを分解したり組み立てたりしているうちに
気が付いたらエリートシリーズもヘイルファイア以外全て日本発売が決まっていたり
新たなシリーズの情報が海外で出たりとなんともうれしい浦島太郎状態。
間が開き過ぎてまだこのBLOGを読んでくれてる方が居るかどうかはわかりませんが・・・



関東NERF界の重鎮、t2さんが久々にNERFイベントを開催します。
7月7日に東京都中野区での開催となります。

『NERFest増刊号 7.7「エリートシリーズ無事発売だよ記念」七夕大会』(仮)


開催日時:7月7日 9:00~17:00
開催場所:中野体育館 卓球場



※上履き・ブラスターを持参ください
 (裸眼の方は保護メガネやゴーグルをお勧めします)



私は残念ながら用事で参加できないのですが、
毎回恒例の頒布会にいくつかブラスターを提供する予定です。
まだ物や数量が確定していませんがエリートシリーズの海外仕様、
いわゆるオレンジトリガーなどを提供する予定です。



詳細、参加申し込みはt2さんのBLOGまで。



ではでは。