多趣味人間の雑記帳

ニコニコ動画で東方soccerシリーズを投稿中。
サッカー、東方を中心にしながらも手広くやっています。

東方soccerシリーズ、完結。

2016-02-14 17:42:54 | 東方soccer
本日、東方soccer_2012 最終話を投稿致しました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm28220617

これで東方soccerシリーズは完結となります!
視聴者の皆様、長らくの応援ありがとうございました!
もし続編を作ることがあれば、その時はよろしくお願いします。

2012シリーズの途中から3チームの同時進行というものが
想像以上に難しい作業だということを痛感しました。
キャプチャボードにもかなりガタが来ていたので、
この辺りで区切りを付けようかなと思い至りました。

色々と反省も尽きないのですが、
しかし2009年6月にこのシリーズをスタートさせて6年半、
自分自身の投稿ペースの停滞のせいで長引いたのもありますが、
よく続いたもんだなぁとも思います。

東方soccerシリーズの制作はひとまず終了となりますが、
引き続きなにかしらの動画あるいは同人誌の方面で
活動を続ける予定なので、
引き続き応援してくれる方がいれば幸いです。

最後に改めて、
応援してくれた視聴者の皆様、
動画内のアイコンを提供してくださった皆様、
BGMをお借りさせて頂いた皆様、
そして東方soccerシリーズ製作のきっかけになった
東方野球シリーズの投稿者でこるん様、
皆様に感謝いたします、ありがとうございました!

準決勝第二試合を投稿致しました!

2015-08-11 20:42:08 | 東方soccer
http://www.nicovideo.jp/watch/sm26908369
気が付けば半年近くが経っていた・・・
とにかく東方soccer最新話を投稿致しましたのでご報告!
残すは決勝戦のみなので、しっかり作り上げたいと思います!
まぁ正直言って反省の弁なんかも諸々あるのですが、終わるまでは黙って作り切ろうと思います。
東方soccerを完結させたらしばらく構想して次の動画作りを進めて行けたらなと思ってます。
どんなコンセプトにするかも未定ですが、今までの動画作りの経験や反省を活かして次に進めたらと。
どうしてもシリーズとしてシナリオのテンプレートがあると新しいことを途中から
導入するっていうのはなかなかできなかったことなので、とにかく挑戦していきたいなと。

まぁそれもまずはしっかり完結してからの話なので、
とにもかくにも残り1話をしっかり作り切ろうと思います!

準決勝、アルテミスVSデンマークを投稿しました。

2015-03-08 21:06:21 | 東方soccer
もはや動画の投稿報告をするだけのブログとなってしまいましたw
どうしてもtwitterのウェイトが大きくてブログがおろそかになってしまいますね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25744044

投稿文の方でも動画の録画中にノイズが乗るということに触れていますが、
元から発生していた症状ではあったものの、ここのところどうも頻繁に起きてしまっています。
パソコンのCPUの能力とかそういう部分のスペック不足が原因なのかなーとも思いますが、
幻想杯までは騙し騙しでなんとかやりぬいて行こうかなーと言う感じです。
それが終わったら今後どんな動画を作って行こうかというのもまだ何も決めていませんが、
PS4には録画機能があるのでそれを活用して何かしらやって行こうかなーと言う感じです。
まぁ、まずは幻想杯をしっかり完結させることですね!

準々決勝、A.エスカラータ戦投稿しました!

2014-11-16 21:08:45 | 東方soccer
準々決勝のA.エスカラータ戦を投稿致しました!
相手が日本代表なのでそちらのプレーが気になる方もいるかと思いますので、
どちらにも注目してみて頂ければ幸いです!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24929507

実は最近ほとんど海外サッカーを見ていなかったりします。
理由はリバプールが不振を極めているからにほかならず。
スアレスの穴が結局バロテッリじゃあ埋められないっていうのに加えて、
スターリッジが怪我で欠場している時期もあってまぁ低空飛行でして。
以前の2位のシーズンもシャビアロンソが抜けた穴を埋められずに低迷したので、
なんとなく嫌な予感がしていたんですがそれが的中しているような格好に。
ここからV字回復でせめてEL圏内には手を伸ばして欲しいところです。

動画の話に戻りまして、幻想杯も残すところあと3試合です。
しっかりとした結末を迎えられるようにもうひと踏ん張りしないといけませんね。
しかし気が付けばウイイレも2015がPS4で出るなんていうことになっていまして、
動画作ってると時の流れに置いて行かれてるような感覚を抱いてしまいますw

アルテミスVS守矢、投稿しました!

2014-09-10 21:44:32 | 東方soccer
長いことお待たせしてしまいましたが、アルテミスVS守矢の試合を投稿しました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24440898

繋ぎに短い動画を入れようと思ってたら思った以上に尺が足りなくて、
このまま投稿して放置するのはマズいと思い投稿を遅らせていましたw
前回はW杯もまだ途中だったのですが、気付けばW杯が終わり欧州リーグも開幕している・・・
2か月半の時の重さを思い知りますw

しかし決勝トーナメントに行った時に再抽選を行うというウイイレの仕様には参りましたw
確かCLはGLの後に毎回抽選やって組み合わせを決めてる気がしましたが、
にしてもGL1位同士をぶつけるとかどういうレギュレーションなのかとツッコミたいですw
(リバプールが出てなくて久しくCLを見てないのでうろ覚え)
まぁあらかじめリサーチしておくべきだったのかもしれませんが、そこは反省点。

次回はA.エスカラータ対日本代表の試合になりますが、
今度は1チーム分のシナリオで済むのでもう少し早く投稿できるようにせねば・・・!
という訳で頑張って製作に励んで参ります!