くるくるさんとボク。

プロデューサーあたあきひこの日々徒然を綴っておりました。

3月20日(日)のつぶやき

2011-03-21 01:36:50 | 311近辺のつぶやき
11:41 from web
RT @4tetora: フリーの記者(@uesugitakashi等)は、良い質問して、良い記事書かないと食ってけない。しかし、大手メディアの記者は変な質問しても、周りに嘲笑されるぐらいで、記事内容書くのを奪われるぐらいで済む。そこら辺のフリーランスの記者と大手メディア ...
19:50 from モバツイ
ライブイベント「約束」南青山マンダラ。ライブを観た皆さんが、明日からまた頑張れるという気持ちになってくれたら本望。純粋に音楽ってそれしかないのかも。



21:51 from モバツイ
今、「チャイム」。 



by akihikoata on Twitter

3月19日(土)のつぶやき

2011-03-20 01:37:41 | 311近辺のつぶやき
12:06 from web
おはようございます。・・・遅っ!いやいやちょっと前に起きてたよ!(必死)
12:38 from web
通常の電源コードで屋外で延長しようとしてる件について、何度も行って聞かせるがその危険度をわかってもらえず鬱なう。
15:23 from web
RT @gostinger: 「 デキビジ」終了。@uesugitakashi氏が被災地の方々にラジオより問いかけた。「欲しいものはなんですか?」?水?情報?歌だったという。年配者向けには「上を向いて歩こう」子供向けには「アンパンマン」皆で囲んで聴きましたとのこと。ラジオ ...
15:58 from web
外から被災地内に救援物資を運ぶのと、被災地内から外に人を運んで避難させるのと、時期とかじゃなく、同時にやり続ければいけないのではないかと。
16:02 from web
IAEA、WHOともが、この度の放射能漏れ事故に対して、現段階で東京は安全と発表したとのことです。
16:20 from web
ロッテ、ナイターを自粛~!偉いというか当然!
16:23 from web
電力の問題その他が回避できる状況になってからのナイターでもよいんじゃない?冷房が必要な時期になったらまた検討とかで。
18:04 from web (Re: @konno_anna
@konno_anna 見えなくてもじゅうぶん綺麗。うらやましい景色です。
18:06 from web
RT @uesugitakashi: 今日も排除されてます。 RT @koji_morimoto: 厳しい質問をする @uesugitakashi さんとか @hatakezo さんが居ないからじゃないですか?w RT @isasusumu: NHKが心入れ替えたかな。官 ...
18:14 from web
んんー、なかなか業務が落ち着かない。どうしようか。
20:34 from web
RT @naonao200170: キヨシローの歌を発電中止したのは東芝EMI で当時景山民夫は乾電池に至るまで東芝製品不買を宣言した RT @kona_gona: 会社を変えて発売されました。 RT @leon_: @uesugitakashi 忌野さんの発売禁止になっ ...
20:40 from web
ドンキでカップやきそば5個買い物かごに入れてる女性。まあ、商品棚があれだけスカスカになるとその気持ちもわからんでもない。
20:48 from web
明日は久しぶりのライブイベント本番です。南青山マンダラにて「約束」。ききまたく、てん★てん、18年の年月をかけた男同士の約束が実現します。
20:48 from web (Re: @konno_anna
@konno_anna ぜひ~。いろんな表情のいい景色を待ってます。
21:16 from web
一件かたづいてひと安心中。外で高校生が大勢騒いでる。卒業騒ぎ?終業騒ぎ?
by akihikoata on Twitter

3月18日(金)のつぶやき

2011-03-19 01:38:02 | 311近辺のつぶやき
00:33 from web
日付変わって昨日はBONITAのリハでした。3/21(月祝)昼御茶ノ水KAKADO予定通りワンマンライブを行います。このライブをもってしばらく活動お休みに入ります(理由はライブにて?)。そして、前日3/20(日)こちらも予定通り、南青山マンダラにて「約束」ききまたく×てん★てん。
00:36 from web
BONITAワンマンライブ、今回も「こんなに?!」という内容。楽しみ!
08:50 from web
おはようございます!今日のお弁当は冷凍食品のソーストンカツと、ブロッコリーとツナのサラダ、鶏肉ポン酢、カレー味ふりかけごはん。寒いけど節電のためにもちろん湯たんぽ。今日も混乱した事態を収拾するために連携する一日です。
09:00 from web (Re: @konno_anna
@konno_anna いい景色!
16:28 from web
いやー、さっきから目が痛くてかなわん。早くライブ概要を作成したいのに。
17:02 from web
揺れてるー!
17:56 from web
ドライアイです。花粉症じゃないです。二重苦はどんだけ辛いのだろうか。
by akihikoata on Twitter

3月17日(木)のつぶやき

2011-03-18 01:38:52 | 311近辺のつぶやき
08:15 from web
おはようございます。今朝のお弁当はナポリタンと白身魚タルタルとほうれんそう!昨日は寝坊して作らなかった!
09:31 from web
みんないっぺんに元通りなんてムリ。回復できる人から回復できることから。
10:59 from web
RT @jugglersenjyu: 【地震規模最大さ。募金支持!】と【ん?買いだめ?だめだ、いかん!】 という2つの回文は、国民全員が知らないといけないぐらい秀逸。
11:01 from web
暖房控えすぎて風邪ひかないようにしなきゃ。
12:38 from web
RT @Kitsch_Matsuo: フジテレビの男性アナウンサーが、視聴者からのFAX「奪い合えば足らぬ 分け合えば余る」という震災関連の応援メッセージを読み上げ、最後の「みつを」を「みつをさんという方から戴きました」と。しらないんだなあ、まつを。
18:55 from web
RT @takeshisakurai: 某航空会社に勤める友人の弁。「人も機材も特に深夜は余力がある。 でも「政府の指示」が待てど暮らせど。無い。深夜騒音規制だの発着枠だのの平常時の取り決めをお上の「鶴の一声」でブッ飛ばしさえすれば・・・45分で数十トンの物資を東北まで輸 ...
by akihikoata on Twitter

3月16日(水)のつぶやき

2011-03-17 01:41:39 | 311近辺のつぶやき
09:11 from web (Re: @sasakitoshinao
@sasakitoshinao 「9時出社厳命」の件。友人は「この遅刻や欠席を理由に解雇されるのが恐い」と申しておりました。ちゃんちゃらおかしいです。
09:15 from web
RT @wccfmaron: 世界王者スペインが日本代表とのチャリティーマッチを提案 http://news.livedoor.com/article/detail/5417263/
14:55 from web (Re: @maowiie
@maowiie えー!まじでー!
14:59 from web
風がすごいなか、不通になったウイルコムを復活させるべく自転車必死にこいでウイルコムストア行ってきた。ムダだった。仙台にあるセンターが地震でやられて何もできないとのこと。代替機も提案されず。しかし帰宅してみたら料金請求は来てる。払ってるんだから使えるようにすることから始めて欲しい。
15:38 from web (Re: @maowiie
@maowiie きゃー!おどろきー!
16:12 from web
RT @killada1976: 仙台のおばちゃんに食料不足大丈夫?と聞いたら「冷蔵庫の掃除になってちょうどいいんだ~」と。東北の底力!我先に買いだめしてる人のちっちゃさよ。
18:32 from web
吉祥寺の喫茶店で笑ってきた。なごんできた。
by akihikoata on Twitter

3月15日(火)のつぶやき

2011-03-16 01:41:53 | 311近辺のつぶやき
08:00 from web (Re: @nosekenichi
@nosekenichi 最後のやつは心配じゃなくて被害です。w
08:35 from web
おはようございます。地震が起きる前の日常を思い出せなくなるほど混乱している。いいことではない。
08:58 from web (Re: @maowiie
@maowiie いいこと言った。
09:18 from web
こういう状況でテレビは情報収集のために必要だけど、でもやっぱりつくづく思うのは、商売でやってるんだなーと気づかされる。
09:19 from web
ACのCMもこう繰り返されると頭にくる。
09:20 from web
あ、そうか、そうやって視聴者にテレビを消させるという節電のための手法か!
09:35 from web
RT @rontao: グーグルとホンダが合同で作った、東京→被災地全般の24時間ごとに通行実績の有無を表示してくれるサイトで来ました。 これは本当に化けものだ。 そして少しでも誰かの役に立つように 呟いとく。  http://t.co/G0xF7GF
15:08 from web
しばらくのてんやわんやでほっといてしまってた仕事、メールで届いていた歌詞、ようやくチェック終了~!の直後に「すみません・・・ちょっと変えました・・・」。地震もあって心境の変化があったとのこと。すみませんくないよ!それでよいと思うぞ!被災者の方も、被災してないキミもみんながんばれ!
15:10 from web
同じRTがたくさん回ってくる~。これは仕方ないことか。
22:35 from web
揺れたね。静岡が出てるけど。どうなってるんだ?
22:59 from web (Re: @Sugi_Tsuyo
@Sugi_Tsuyo あ、そうだったんだ!お誕生日おめでとう!私は昨日3月14日誕生日で36歳でした!がんばろう!
23:34 from web (Re: @harry_weeks
@harry_weeks まさか、「見た目年齢40~49歳の男性のご来店」ってわけじゃないですよねー!違いますよねー!
by akihikoata on Twitter

3月14日(月)のつぶやき

2011-03-15 01:42:34 | 311近辺のつぶやき
00:06 from web
RT @hippiehappie: ツイートを公開してる女性は、友達からだとしても、いま1人なの?みたいな誘導質問にも答えないように! RT @chaky_paw: 女性は独りでいることをSNSで公表しないこと。
08:31 from web
本日本来ならば非常にタイトに、打ち合わせ、衣装ミーティング、リハ、本番と都内を駆け巡るはずでしたが、どこまでできるのかいまだわかってません。移動できなくなるのがやばい。帰宅できないとあらゆる情報が更新できないのがやばい。急がば回れ。「安全」をうかつに見過ごさないようにしないとな。
08:37 from web
計画停電、移動する人は自宅以外のものも随時確認できるようにしておかないと危ないのではないか?「あ、停電だ」「この時間に停電してるってことは何時何分には回復するんじゃないか?」の見込みを立てられるんじゃ?
09:12 from web (Re: @nosekenichi
@nosekenichi ありがと!他にもいろいろ教えてもらってるけど、なかなか繋がらなかったり~!あとはこういうのの偽物が出回らないかが今不安だよ。
09:19 from web
湯たんぽフル稼働。
13:27 from web
某珈琲教室中止。関係者はオフィシャルからのお知らせをチェックしてください。セビージャバルサの応援幕を見て励まされた。この気持ちが被災地のほうへ届いて欲しい。
14:34 from web
RT @kielov: 【拡散希望】テレビ等では報道されていませんが、九州の新燃岳が噴火しました。噴火は収まったようですが、上空に広がった噴煙から降灰が予想されます。宮崎県の風下の地域の方、都城方面は十分注意して下さい。気象庁の発表 http://bit.ly/hkZ9f ...
17:36 from web (Re: @foo_style
@foo_style なんでんかんでん!マジ?ネタ?どっちなんだー!情報が錯綜してるよ!
17:37 from web
RT @chzrm: さっきスーパーでの放送、「当地区は一時間くらい停電するそうです、ということで、どうせ溶けちゃうのでこれからアイス半額です!食べながら帰って下さ~い!」お客さんみんな笑った。
17:39 from web
RT @pkashima: 復旧作業には途方もない力がいると思うが、日本にはいま、「やたら力持ちで」「やたら時間があって」「名誉回復をしたい」大男の集団がいる。相撲協会よ、今こそ立ち上がれ。
21:10 from web
RT @nekkonekonyaa: お父さん原発行っちゃったよ一度避難した原発の人も呼び出されて戻ってるんだって。母さんがあんなに泣いたの初めて聞いた。原発の人たちは自分を犠牲にみんなを守ろうと必死なんだよ みんな生きてほんとに生きて 原発の人の気持ちを無駄にしないで ...
21:18 from web
RT @rawota: 上杉隆「原子力災害については住民、現場で作業されている方のダメージコントロールの為にも、最悪事態を避けるべく情報公開すべき。会見の出席を求めてきたが誠意ある対応なし。政府が情報を出さないから、海外が中途半端な情報で報じる事になる。これは我々の縄張り ...
21:33 from web
義援金詐欺とかヤメテー!
21:39 from Tweet Button
DMM倍額寄付ってこれか。 【東北地方太平洋沖地震 災害募金のお願い】 http://t.co/OpM8SMy #DMMcoupon http://t.co/NAuOMh4
22:22 from web
RT @effy55: がんばった!! RT @yukoba: こんなに節電したんだ! / 3月14日の需要状況 | 東京電力 http://htn.to/erhiQb
22:24 from web
RT @yo_take: 枝野さんを計画停電させてあげてください。 #edano_nero
22:24 from web
RT @mimorih: 枝野が105時間寝てないだと…? マジ寝てくれ  #edano_nero
by akihikoata on Twitter

3月13日(日)のつぶやき

2011-03-14 01:41:55 | 311近辺のつぶやき
10:40 from web
地震発生以前からしばらくきちんと寝てなかったので、昨晩は寝ようとしてみた。寝れた。皆さんのいろいろな形での回復を祈ります。
18:01 from web
RT @h_ototake: 阪神大震災で被災した当事者の一言。「助けに来てくれて一番ありがたいと思ったのは、自衛隊の人たち。 一番迷惑で邪魔だったのは、自称ボランティアの人たち。こちらが必要とする事はできず、逆に残り少ない食品や飲料水をコンビニで消費していく始末」
20:57 from web
チャリティーについて賛否両論いただきましたが、ビッグイシューと同じく、やっぱり何もせずにはいられないので、動き出すことにしました。タイミングと形態はご協力いただける関係各社と相談のうえ。あと、旗振りはおそらく私自身ではなく、より影響力の大きい方法をとるかと。なのでこの件以後沈黙。
21:00 from web
被災地にある文化財についての状況をネットで調べようとしたら、そもそもページが開かない、そうかなるほど。
21:04 from web
RT @tanitaka: 武田邦彦教授による、福島原発の事故の解説。わかりやすい。「東電は付近の住民を守るため、炉を捨てるという判断をしたと考えられる」 http://bit.ly/dZ47Xk
21:09 from web
近所のスーパー、食料関連がかなり品薄に。とりあえず今日明日明後日の最低限必要なものをバランスよく購入。卵だけGETできなかったのが残念。しかしあんな長蛇の列がレジにってのには、異常さをひしひしと。ウチはガマンすりゃいいんだけど、赤ちゃん抱えてるとこは大変だろう。行き渡ってるかな?
21:13 from web
東京電力のサイトが開かないので、つい「計画停電」「まとめ」でツイッター検索かけてしまってすみません。
21:38 from web
RT @sasakitoshinao: 「自粛」「不謹慎」反対運動を立ち上げたい。
21:39 from web
RT @sasakitoshinao: なんか早くも「不謹慎」みたいな言葉がTwitter上を飛び交い、自粛モードがあふれ出してるが、大反対。普通の生活に戻り、ふつうに娯楽を楽しんで、生産消費活動にいそしもうと思う。もちろん節電だけは時間を決め、そして後は義援金で! 
23:58 from web
地域名を入力したら停電になる時間がわかるページを欲してます。
by akihikoata on Twitter

3月12日(土)のつぶやき

2011-03-13 01:43:41 | 311近辺のつぶやき
03:45 from web
TVつけたまま仮眠しといた、あ、また揺れてる。
04:39 from web
幸いにも部屋に居ることが出来るので、いざというときのために腹ごしらえをこまめにしておこう・・・とチャーハン作ってたら揺れた。でも食べた。みんながんばろう。
11:02 from web
多くの国・地域から支援救援の申し出があることは非常に嬉しくありがたい。しかし、本当に善意をもってのぞんでほしい。出来る限り疑いたくないが、救援という名の侵略は防ぐことが本当に難しい。疑いたくないから、最初から断るべき国や地域もある。悪く思わないでほしい。これ以上の関係悪化は嫌だ。
15:25 from web
節電を求める発言にちょっと懐疑あったので、電力会社のプレスなどいろいろ見てみた。ホントに大変らしい。情報収集、食事、安全、暖をとる、最低限の電力だけで過ごそうと思う。
16:12 from web
選挙のために朝、駅前でマイク持って演説している政治家は、昨日、今日、今、何をしているのか、自らあらわにして欲しい。というかするべきなのではないか。こういうときに民衆のために何が出来るか。もちろん立法が本来の仕事だろうけど、それ以前として一人の政治家でもできる行動、今それが何かを。
16:52 from web
明日3/13予定されておりましたアカペラグループ「CUBIC」ワンマンライブ南青山マンダラは、延期とさせていただきました。延期公演開催日、チケット払い戻しなどについては、追ってホームページなどにてご案内させていただきます。
18:16 from web
明日やるべきことじゃないという判断に至るかもしれませんが、ストリートもしくはそれに準じる形態でアカペラライブをやろうとしてます。もちろん今回の地震のためにできる何かとして。現段階では、もっと落ち着いてからのほうがよいかと思っています。演者、場所および情報を提供してくれる方を求む。
18:20 from web
勤めたことある人ならわかると思うけど、ゲームセンターにある大型娯楽遊戯機器一台で小さな家庭ひとつくらいの電力を軽く上回ってる場合も。胸をはって営業自粛してもよいと思う。
18:43 from web (Re: @Tomigonn
@Tomigonn 感謝。まずは無事に過ごしつつ、できることを探そう。
22:32 from web
RT @Tomorrow1002: 【拡散希望】通常1500円で販売しているiphoneアプリ「家庭の医学」の無料配信を開始いたしました。怪我や病気の応急手当やの病気の見分け方など被災地でご利用いただける情報を掲載してます。被災地の方に届くようにご協力をお願いします。ht ...
22:47 from web (Re: @Nanjooooo
@Nanjooooo 同感です。滅入らないように。
by akihikoata on Twitter

3月11日(金)のつぶやき

2011-03-12 01:44:08 | 311近辺のつぶやき
13:58 from web
昨日は仕事も終わらないうちに寝ちゃった。その分を取り戻す本日。しかしこの後ミーティングもあるし。がんばろうっと。
14:20 from web
石原都知事出馬表明。
14:25 from web (Re: @qo_opmasa
@qo_opmasa あー。ありますね。懐かしい。15年前にアキバで働いてましたが、おそらく一度も飲んだことはないです、そこ。
14:26 from web (Re: @kaaaaaazuma
@kaaaaaazuma ホントびっくしでしたー!ホントに近いところに住んでるんだという実感がふつふつと!
14:29 from web (Re: @konno_anna
@konno_anna 「すっごい素敵なお屋敷」の写真かと思った・・・。
15:26 from モバツイ
公園に避難。保育園の子供たちもたくさん。軽くひびが地面に。



17:00 from web (Re: @higashimototiji
@higashimototiji ご無事で何よりです。
17:00 from web
RT @hinanowan: [拡散希望]
公衆電話が無料になりました!
携帯電話使えない方ぜひ利用して!
17:02 from web
RT @yutaogasawara: あー、電気工事屋からの忠告として。切れた電線が地面に接してる場合、直接触らなくても数m以内に近づくだけで電撃食らう可能性がある。あと、ブレーカー落とすより先に家中のコンセント抜いたほうがいい。配電ボックスはプラスチックの箱の中にすぐ高 ...
17:25 from web
事実でないことのツイートが流れ始めてますので、皆さんリツイートについてもそれぞれ判断をよろしく。
17:29 from web
RT @ARTiT_Tokyo: スマートフォンをご利用の方:Skype、Viber、Tangoなどは繋がるようです。電話回線をなるべく空けるということも含め、極力そういったサービスを使われるとよいかもしれません。皆様のご無事をお祈りいたします。/K
17:39 from web
帰宅できても部屋着に着替えず、いつでも避難できる格好がよいかと思います。(さっき変換ミスしてたから再度ツイ)
17:46 from web
災害用伝言板設置も繋がらないところが多いようです。いい方法ないかな?ひとまずラジオは情報収集用によいかも。
18:11 from web
テレビでは、「勤務地から中距離遠距離への帰宅は場合によってはあきらめてください」とのこと。
18:27 from web
RT @PAMO0104: 新宿にいる方は、文化服装学院への避難が良いかと思います。現在私も文化に居ますが、耐震も万全ですし、現在文化か対策をとってくれていて、非常食も用意してあります。寒さもしのげるので、地下通路からの避難をおすすめ致します。
18:29 from web (Re: @s_hakase
@s_hakase こちら杉並区天沼ですが公園などに避難されていた方も今は帰宅されたのかいらっしゃらないようです。街頭アナウンスなども今はありません。
21:49 from web
いっぺんに安否確認が入ってきた。僕自身は大丈夫です、ってのを返信してるけど、とりあえずmixi日記にも書き込んでおいた。
21:54 from web
ウィルコムは意外と通じてます。ダブルキャリアユーザーは試してみてください。
22:55 from web (Re: @foo_style
@foo_style たまたまミーティングに行く直前でした。
by akihikoata on Twitter