息も絶え絶え~大学末期編~

期末ではなく、末期です。

自然と「覗く」という書き方をしたけど自分のページだってば

2009-09-30 | ぶろぐ
久々に覗いてみれば



内々定が出たけど・・・



とかブログランキングの紹介文がなってて辟易した。明日内定式だよバカやろー。



内定式の案内メールを確認したら、ちょっと悲しいメールがきてました。ホントにお世話になりました。



僕自身、ちょっとブログの在り方とか考えないとなー、と思います。



9月とかすげー大変な時期だったんですが、その大変なムネの内とかを晒そうとも思えずに。



あるいは、楽しかったことを記録することも出来ずに。



ま、あと半年、学生のうちにやめることは無いので、今は単純に余裕が無いというだけの話かとも思うのですが。



うーむむむ。



テキトー過ぎるかなぁ


夏が過ぎ

2009-09-02 | ぶろぐ
はいはいセプテンバーさんがやってきましたよ。
これ見よがしに冷たい風ですか?ハッ!!
寒がると思ったら大間違いだよ!



こちとらには12枚の半そで短パンと、季節感を無視する図太い神経と、ATフィールドが付いてるんだからぁ!






負けてらんないのよぉ!!






夏が終わってしまった喪失感にいいぃぃぃOTL






というわけでね。お久しぶりです。

前回の更新から引っ張ってね、今更エヴァです。
ビバ動画サイト。
有名な「おめでとう!おめでとう!!」最終回で「えー意味わからん!」ってなって劇場版に入っていきなりセクシャルなシーンが増えてドキドキしたわ。世の皆様から後れること十年弱。

そう。

別にセプテンバーさんは何も悪くない。むしろ涼しくて嬉しい。月も綺麗。ありがとう。

だけど夏が終わってしまったというこの喪失感。


ちなみに8月が終わるその日31日月曜日、我が家では奇跡的に父母僕弟妹犬と勢ぞろいしてテレビを付けて食卓を囲んでいたのですが、


そのときの「HEY!HEY!HEY!」に出てきた天津木村の



言う必要もないのにぃーいー↑


駐車するときにー↓いー↑ーいー↓


「俺、バックで入れるから」って言うぅー!!!




という、確かに「カッコつけあるあるネタ」とも聞き取れるようなそのネタに対して母さんだけウケてしまい父ならびに僕以下思春期軍団は勝手に赤面して終わったという駄目押しぶり。


寒ッッ!!



学生最後の夏休み!

色々と友達と話したさ!

海!

旅行!

海外旅行!

美味い物めぐり!

夜を徹しての抱腹絶倒の飲み会!




しかし全部断った僕がいる。




いやちょっとまてちがうハブかれたんじゃない!


オレが、お前らを、ハブいたんだ!!!












こほん。


4年生ともなりまして身分的に割とひと段落したんでね。


研究に打ち込んでみたり、メリハリ付けて遊んでみたりと「自分の余裕」に期待してたんですけどね。


汗をダーダーかいて、筋トレをもりもりして、胃の痛くなるような試合に勝ったり負けたりして、真っ黒に日焼けして夏が過ぎた。結局一心不乱のバカまっしぐら。バイト代も御飯代や補助食品・飲料品、ガットやらグリップやら装備品各種へと拡散していったのでした。



これでいてまぁいいかと思えているあたりが駄目なところです。

ホント、恥ずかしいぐらいの負けず嫌いです。

駆けずり回るその全ての原動力は「負けたくない」というただそれだけ。

なぜそんなにムキになるのか。22歳にもなってあー恥ずかしい。



ここまで来たらもうね。最後まで息を詰めて走り抜けるしかないかなと。

このアタマの堅さ・息苦しさが当ブログタイトルの由来となっております。笑



いや、ちゃんとブログとか更新して、息抜きして、日々あった楽しいこととか書き残していきたいなーと思ったんですけどね。そんな願いを込めて8月はたくさん更新する!って言った気がする。振り返ってみれば4回。おっぱいに換算すると2人分。こう書くとなんか充分な気がする。気のせい。ごめんなさい。




いまちょい前の記事見て思い出したけど、そう、結構面白いことはあったはず。
いつかそのうち、夏の思い出編として書きます。




さて。

思い出編まで取っておくと腐っちゃう話をして最後に一人で
思い出しニヤニヤ(・∀・)
させて下さい。

夏っぽく。

好きな人と花火には行って来ました。

去年は行けなかった花火。

いつぞや贈った簪で髪を結んできてくれて。


何となく人の列に並んでたらやたら厳重に手荷物チェックされて気付いたらロケーションが某所米軍管理地内などというネタは著者都合によりカットさせて頂くとして、話を進めます。


陽気なアメリカ人がとても陽気にビールをすすめてくるのでビールをたくさん飲みました。


酔いどれて。


花火が終わって。



僕「『来年も一緒に来れるかなー』とか儚いコト思ったこと無いでしょ」
好「えー、あるよー。あるあるー。」
僕「うわ!絶対無い!」
好「あるって!」



来年は僕はもう学生じゃなくて勤務地だってどこかわかんないのになー



とか重たいことは言いましぇーん。


8月、好きな人とはこの花火を含めて何と2回も会いました!2週間に1回も!ちなみに明日は久々のオフだから会わないって聞いたら友達と会う約束があるからって!だよねー!そうだよねー!オフと言えば友達と会うっきゃないよねー!


さてゆっくり風呂入って寝ます。

何かセワシナイ感じですみません。
明日も勝負なのです。
天気が気になるところ。

ではまた。


"常に、最善手"


普段から腰を低く低くと這っていますが、最弱エピソードの一つだと思う

2009-08-15 | ぶろぐ
最近、仲里依紗さんがツボっている。

ちなみに目下のところ出演中のドラマ「任侠ヘルパー」は3秒ほどしか見ていない。ごめんなさい。お邪魔虫としてほんのわずかな期間ではあれど現場を見た者としては、もっとシリアスな設定のドラマが良かった。

もっと言うと残念ながらハチワンダイバーすら見ていなかった。

しかし今、仲さんにツボっている。

ブログを読んでいる。

「時をかける少女」の真琴の声優も務めていたということで、更なるポイントアップである。

ツボっている最大の理由はその"むっちり感"にある。

正直に言うと、内田恭子さんのコクのある感じにも「うっ」と来る自分がいる。


今までずっとおムネの無い人にばかり心を奪われていた反動かなと分析すr謝れよ。小西真奈美さんに謝れよ。




さて。

おムネの無い人の話が出たので、好きな人の話でもしますか。


ひとつきほど前に2周年記念日を迎えた日の話。



例によって僕らは全く会わないような状態が続いておりました。

日曜日にもお互いがバラバラの予定を入れてしまったり、研究が立て込んでいたり・・・。

でも、一部知人からは「それ付き合ってんの?」といわれるような状態でも、2周年の日が近づいてきていたのです。

(多分何も言ってこないだろうなーでもココは自分から切り出さないとなー)

と、奇跡的にモッたこの二年間のことを一人で勝手に振り返ったりしながら一人で勝手にニヤニヤしていたのです。


2周年のその日は月曜日で、好きな人は研究室の用事がある曜日だったので、前日の日曜日にどっかにお出かけ出来ないかなーと一人で勝手に企て、さらっと誘ってみました。


「ねー今度の日曜日どっかいかない?」
「あ、ごめん、同窓会なんだ。あたし幹事で。」


この人、自分から同窓会開いちゃったかー・・・


同窓会ということはお酒的なものも振舞われるということでありその翌日であるところの月曜日には若干の支障をきたすことが予想されるわけでなおかつ研究的なこともしなければならないとなるとコレはどうしたものか。

悶々としつつも、特にその話題には触れないままに、日曜日を迎えます。


日曜日・昼。

@メール
「今日同窓会って言ってたよねー。いってらー。」


お酒的なものも振舞われてなおかつイケメン的なものが大挙してやって来るとなるとそれはもう心配になったりするもので、なおかつ僕がメールを返す番だったので、こんな文章を最後に添えて送ってみました。


で。





第弐拾某話「鳴らない、電話」
(こないだやっとyoutubeでエヴァ全部みたよ!)





2周年のその日・朝。

返信来ると思ってたら朝の方が先に来たね。

普段から1日1通送れば良い方の僕らとしては、まぁ、昼に送ったメールが翌晩に返ってくるなんてことはザラなのですが、状況が状況です。さすがに夜のうちにメール的なものが返ってきて明日どうしよっかー的な展開を一人で勝手に予想していた身としてはションボリです。

しかもこの日はお昼過ぎまで向こうは研究室の用事があるということを知っていたので、まぁ、これは15時ぐらいまでは何も連絡は来ないかな、と。



きっと前日の飲み会で疲れちゃったんだろうな。幹事だって言ってたしな。



あんま会ってないし、会って、晩御飯でも食べられれば、シアワセ。それで十分シアワセ。



で。







第弐拾某話「鳴らない、電話」
(こないだやっとyoutubeでエヴァ全部みたよ!)







17時半になっちゃった。

実はこの日、僕も研究室の先輩から飲みに誘われていたのですが、断っていました。それなので、この時間に「まるで用事があるかのように」研究室を先に出ます。せつねぇ。






もう意地ですよね。こっちからは連絡したくない。小さい男でごめんなさい。






かと言って学校に残る訳にも行かないし、、もう、帰ろう。

本を買って、お酒を買って、良い気分で、好きなだけ本を読もう。






本屋に寄って、丹念に本を選びます。

そしてホームに降りていくと・・・












友達に会いました。

やるせない気持ちをぶちまけてみます。

僕「あのさー、かくかくしかじかのこれこれうまうまでー」
友「あー。わからんではないけど、このままじゃいかん!連絡しろって!」

僕「でも、もう、いいんです・・・」
友「いや駄目だって。今は向こうから連絡が来なくても、いつか来るようになるまではお前がリードしろよ!」

僕「わ、わかった!!」




という訳で、


結局、


僕の方から


「今日って忙しいの?」


と再度メールです。(弱)
















第弐拾某話「鳴らない、電話」
(こないだやっとyoutubeでエヴァ全部みたよ!)














1時間返ってきませんでした。











結局、更に待ったうえで会って、


ちょっとムッとしたので今うえに書いたような心情をぶつけて噛み付いてみました。



「あのさ同窓会行くっていうから悶々しながらメールしたけど返ってこなくてさでも飲み会の後だから疲れてんのかな、研究室の用事あんのかなとか思ってさ、こっちからはもっかい連絡しづらくってさ、先輩との飲みとか断ってあったんだけど、忙しいにしても忙しいって連絡の一本とかくれないわけ?もういいや!って思って本とか買ってさ、さっさと帰っちゃおうと思ってた!」

「ごめんっ!」

「いいよ。・・・あの、これからもよろしく。」

「うん、よろしく。」





※リアルなやり取りです。




自分、弱っ。




そんな構図を確固たるものにした2年目のお話。



シマウマ系男子はその辺に生えてる草しか噛み切れません。

現在午前3時!

2009-08-14 | ぶろぐ

ご無沙汰!gbst!!

合宿から帰ってきたぜい!

というわけで、今日は一人で1時間走って、筋トレして、発泡酒2本飲んだくれてご機嫌だぜい!

ハム!柿の種!チーズ!

また明日!


眠たのしい。


新しいケータイを選ぶときのあの投げやりな感じと言ったら

2009-08-07 | ぶろぐ
こんばんは。

先日ご紹介した予告編のなかから、旬のネタ、

突如合コンに参加した話

をしましょうか。



ある日、

「~~日って空いてる!?」

というメールが突如、先輩から届きました。

ちょっと前にこの先輩からは酔っ払って「今度のもうぜー」という電話が掛かってきたいたということもあり、ごくフツーに

「飲み会ですか?都合は大丈夫です!!」

と返信しました。

「いや、合コン。人数足らないんだ、お笑い重視で。」







というわけで8月某日。

都内某所で集合しました。

こちらの布陣は先輩、先輩の同期の方(イケメン)、僕。

「久しぶり」
「ご無沙汰してます・・・はじめまして」
「あ、はじめまして。」

という訳でエンジン掛けるために3人で飲み始めます。

(響き渡る破滅へのオーバーチュア)




イイ感じで楽しくなったところで待望の女子登場です!



イケメンの方がうまく場を回し、先輩が上手くボケて、僕はというと、
















堅くなりつつひたすらお酒を飲みます。




以下略です。



っていうか略さざるを得ないほどの記憶量です。



多分、酔った僕は、そこそこに面白い立ち振る舞いをしたようです。先輩方の後日談によると。



2次会的なところではワインをしこたま飲んだそうです。



先輩がHなお店に行っているということを暴露したそうです。



彼女さんと別れたばかりの先輩のための合コンを台無しにしたそうです。



この時点から一緒になって先輩も飲みだしたそうです。



お店を出た記憶がありません。



女子陣と別れた直後にリバースしたそうです。(我ながら吹いた。よくわからない頑張りぶりを見せたのであろう過去の自分に吹いた)



そして当然のように終電を逃し、当然のように路上に崩れ、



朝起きたらお財布と携帯電話を失くしていました。




両親に激怒され、キャッシュカードを止め、ケータイを替え、明日は免許の再交付に試験場に向かいます。




これで僕の合コン初参戦記を終えたいと思います。




(何しに行ったんだ)





ちなみに好きな人には「あはは行ってらっしゃい」と送り出され「だから外で寝ちゃ駄目だって言ったじゃん」と迎えられました。