Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ボーダフォンの夏モデル

2004年05月10日 | ケータイ
ボーダフォン、光学ズーム搭載の「V602SH」など5機種

いよいよボーダフォンも夏モデルを出してきました。
スペックだけ見ると、初の光学ズーム付きや、テレビ付き、FM付きとかなり盛りだくさんなんだけど、どうもそそられない・・・うーむ、なんでだろう??やっぱりいろいろなサービスの改悪が影響してるのかもしれませんが、どうも店頭で手に取って見てみたいっていう気になれなかったりします。
ケータイカラオケなんてかなりいい機能だと思うんだけど、これって2Gだよなぁ・・・かなりのパケット使いそうな気がするんだけど、大丈夫なんでしょうか?とかちょっと人ごとながら心配になってしまいました。
これで少しは回復傾向に行くんでしょうか??auだけじゃドコモの牙城を崩しきれないと思うので、ボーダフォンももう少し頑張ってくれないかなー。

ベンチマーク

2004年05月10日 | PC
前からちょこちょこ読ませていただいていたπ氏の雑記(PCのジャンキー)で、よく使っていたスーパーπをやってみました。
結果は104万桁で3分19秒でした(^o^)。
1GHz Athlonに512MBmemoryだとこれくらいの結果になるのかな??

最近、PCパワーアップしたい気分がかなり盛り上がっているので、いろいろベンチマークプログラムを動かしてみているので、今のPCの性能を記録しておくという意味で、書いてみようかと思います。

●FINAL FANTASY XI for Windowsオフィシャルベンチーマークソフト2
   High:1147
   Low :1688

●3Dmark2001
   3455

まぁ、1GHz Athlon, 512MB Memory, GeForce FX5200だったらこれくらいでもしょうがないのかな?^^;;これでCPUをAthlon64 2800+にしたらどれくらいになるか、今からワクワクしてます・・・・ってもまだ本当に買えるのかどうかもわからないんだけどね^^;;。

Y!BBでFTTH

2004年05月10日 | Weblog
ソフトバンクBB、個人向けFTTHサービス提供を開始予定

またもやってくれました>Yahoo!BB
マンションタイプだけみたいなのが一戸建ての人には気になるところだろうけど、自分の家はマンションなのでちょっと気にあるところではある。でも最大の問題がY!BBだってことで・・・・・いくら安くても自分は絶対にY!BBは入らないと心に誓ったのできっと申し込まないでしょう。
ただ、これがきっかけになって、Bフレッツとか有線とか東京電力とかのFTTHが安くなってくれれば、それはそれでY!BBありがとうっていう気持ちにはなると思いますが:)。がんばって安いFTTHを提供してください>Y!BBさま:)


Dothan登場

2004年05月10日 | Weblog
DothanコアのPentium M発表――モデルナンバーは735、745、755

とうとうDothanの発表~。
NetBurstなPentium4とは違い、どうやらPentium3コアをベースにいろいろ改良を重ねて、Pentium4よりも低クロック動作ながら低消費電力とハイパワーを持ったBanisコアの後継です。Dothanが2GHzってことは、おそらく性能的には3.2GHzくらいのPentium4に相当する訳で・・・・IA-32eとかHTの実装とかはまだないみたいですが、今後はこっち1本でいいんじゃないかって気もしないでもないです。まぁ、前にも書いたように、Tejasがご臨終みたいなので、必然的にそうなっていくだろうけど・・・。さてこれからどうなるか、CPUの動向からちょっと目が離せない状況が続きそうです^^。
実はこのCPUと速いグラフィックスを積んだノートPCがめっちゃくちゃほしかったのでした。何でかというと、理由は単純で・・・・・・PCでゲームやりたいんだけどPCが置いてあるところが冬になるとめっちゃ寒くて、こたつトップにしたかったからなのです^^;;。
まぁ、予算的なこと(ノートPC買うと20万強!)と、故障したときの対応をいろいろ考えると、やっぱりこのまま自作でいるのが一番なのかなーとか思い始めたりして、結局、ノートPC買うのは断念をしたのでした。
今は夏のボーナスで、6万円の予算でパワーアップを予定中だったりします。狙いはAthlon64 2800+だったりして^^;;。