「帰ってきた大ジ・オーメン」速報

2009-03-28 23:53:50 | Weblog
リユニオンツアー「帰ってきた大ジ・オーメン」の本日のセットリストをご紹介します。

1.Two of us
2.赤道の南~free Bird~
3.涙のあと
4.涙のあと(もう一つのストーリー)
5.nelson
6.帰っておいで
7.世界の果て
8.Don't cry
9.In my life
10.眠れぬ夜

the OMEN will be back!!

2009-03-27 23:56:40 | Weblog
遂に明日よりthe OMENの復活reunion World Tourが開始されます。

Date:Mar 28.2006 (Sat) 1:00pm -
Venue:J&K Bar (Honmoku, Yokohama, JAPAN)
Charge:500 JPY (incl 1drink)

2009 reunion World Tour 「帰ってきた大ジ・オーメン!!」

2009-02-08 23:57:53 | Weblog
the OMENはリユニオンに伴いNew Album「Taisho Democracy(仮)」を発売。それをサポートするTourを開始します。
Tourはアルバムの発売を待たずに、3月28日横浜を皮切りに開始する予定となっています。
また、New Albumには「Rainbow Rainbow」「coffee shop girl」「i konw」等の新曲が収録される予定となっています。
横浜にて皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。

河口湖マラソン

2008-12-01 23:01:53 | Weblog
昨日3年ぶりにフルマラソンを走りました。
3年前のホノルルマラソン以来3年ぶりですが、この間僕も数多くの大会を走った経験もあり前回の記録5時間20分を更新できると思っていましたが結局はほぼ同タイム(5時間25分)。
一緒に走った1個下の後輩(女性)と元同じ会社の51歳の人に完全敗北。
正直な話ここ1月仕事も忙しく走れていなかったのですがまさかここまでとは・・・。大会前1月間は合計200km走れ!と言うことですが、僕が走れたのはわずか20数km。こうなったのも当たり前か。
にしても30km以降、特に35km以降の7kmは地獄のような7kmでした。
まぁ何とかゴールにたどり着けたのは良かったですが。
確か12月16日の日刊スポーツに完走者氏名が載るらしいので思い出したら見てみてください。

厚木マラソン2009

2008-11-02 23:59:17 | Weblog
日曜に今シーズンのスタートととなる厚木マラソンに出場し、10km 51分57秒。

大復活!?大ジ・オーメン、大ジ・オーメン、大ジ・オーメン!!!

2008-06-04 00:36:21 | Weblog
2007年夏の「さよならジ・オーメン」ツアーでの無期限活動休止宣言にてその10余年に渡る活動にピリオドをうったジ・オーメン。
その後、tom.s、nobomaxそれぞれソロ活動を行うとの噂が流れていたが、ここにきて別の動きがあるとの情報が業界を駆け巡っている。それが
「ジ・オーメン奇跡のリユニオン」
である。
この噂に対してジ・オーメン広報部は次のコメントを出している。
「復活の狼煙は秋の横浜にあがる。ピリオドの向こう側で大復活!?大ジ・オーメン、大ジ・オーメン、大ジ・オーメン!!!」
涙の無期限活動休止宣言より1年、遂にジ・オーメンは復活するのか!?
続報を待て!!

記録

2008-04-14 23:48:00 | Weblog
正直有名人でもない僕のblogにはほとんど存在意味が無いが、唯一つ意味があるとすれば自分自身の記憶から消え去るであろう記録が残ると言うこと。
日曜日「横浜ロードレース 10km」に参加。
初めて出たマラソン大会で今年で4年目。
初出場の1年目は確か1時間1分59秒だったタイムは昨年公式記録で52分6秒まで縮まっていたわけだけれども。今年の記録は50分31秒。
実力がついたのかはたまた雨の涼しいコンディションが幸いしたのか自己ベスト。10kmに向けての高速ランの練習が実を結んだわけだ。遂に目標の40分台も目前に迫ってきた。
それにしても初出場が26歳で今は29歳。時が経つのは早いもんだ・・・。

で、遡って土曜日は花見をしました。桜は少しだけ残っていました。天気は良くて久々外でご飯を食べてキャッチボールなどして花見と言うよりはピクニックみたいでしたがそれはそれで素敵だったなぁと思うわけです。

GWが暇すぎることになりそうだ・・・。

2008-01-25 00:21:39 | Weblog
犬が飼いたい、でっかいやつ。ジムの外に最近いつもでかいシェパードがつながれて主人を待っている。でかいけどつぶらな瞳がかわいい。将来は一軒家かペットOKなマンションっきゃないわな。
僕自身がブラッドハウンドで犬だろ!っていうのは放置です。

さて、年末に発売され「the OMEN史上最高傑作!!」との呼び声高い「the OMEN」であるがファンサイトを発見したのでご紹介します。
かなりのマニアのようで、よく調べているがやはり若干のミスもあるようだ。
レア度ランキングの欄8位に
「8.グレーバード(MAT-RE2ディスク、普通紙ライナー、ホッチキスジャケ、謎文、カード)」
とあるが、MAT-RE2ディスク仕様にはホッチキスジャケは存在しない。
また、
4.ブルーバード(MAT-RE1ディスク、コート紙ライナー、コーティングジャケ、謎文レッドバードロゴ、カード)
5.ブルーバード(MAT-RE2ディスク、コート紙ライナー、コーティングジャケ、謎文、カード)
とあるが、実際にはブルーバード仕様はMAT-RE2ディスクの方がプレス数が少なくレア度は高いと考えられる。
さてあなたの「the OMEN」はどの仕様?

New Album 「the OMEN」遂に発売開始!!

2007-12-29 12:06:52 | Weblog

年内に発売されるといわれていたthe OMENのFY2006~2007 Live Best Album「the OMEN」。
年内発売されることが伝えられてから、その後の情報が伝わってこなかった。しかし、ここにきて電撃的にNew Albumが発売されたことがthe OMEN広報部より正式発表された。年末年始の流通事情などもあり一部地域では年明けからの発売になるようであるが、関東の一部地域では本日より発売開始となる模様。また、セルフタイトルを冠する本作は全英発売も決定。
更に初回プレスの中の一部にはthe OMEN Recordsのかもめのロゴマークが青い鳥である「ブルーバード仕様」(通常版はグレーバード)が存在するという。この「ブルーバード仕様」は初回プレス内においても数枚しかプレスされていない激レアアイテムとのこと。
遂に発売されたセルフタイトルアルバム「the OMEN」。
既に数曲試聴した業界関係者の評判も高くthe OMEN史上最高傑作との呼び声も高い。
君はこの新曲を聴くことなく年を越せるのか!?

I'm nothing but running on a long winding road.

2007-11-13 00:09:18 | Weblog
日曜日に久々にハーフマラソンに参加した。
「横浜マラソン大会」
ハーフは3回目。制限時間1時間57分と言う非常に厳しい大会。
結果僕は1時間54分台で見事完走。
ハーフの今までの記録は2時間29分台と2時間9分台。
制限時間内に走れるか不安だったが、逆に自らに高いハードルを設定することにより自らの限界を超えていくわけである。ハードルが高ければ高いほど、敵が強ければ強いほど自らの限界を高めていく、それが戦闘民族の僕なのである。
自らを逆境に追い込む、ぬるま湯に浸かってるそんじょそこらの男より遥かにおっとこ前なのです。

そもそもハーフ2時間台が遅すぎるという指摘は却下します。