信Onのんびり日記

「信長の野望Online」群雄伝サーバーでのんびり過ごしている、祐(石塚祐子:陰陽師、塚本祐:神職)の日常?

明けてました(’’

2009-01-01 23:56:14 | 信onのこと
大晦日恒例の某事務所所属タレント勢揃いなカウントダウンライブに某勝利六人組さん達が出ないというので、油断してたらうとうとしてしまって気が付いたら年が明けていた祐です、こんばんは。

…じゃなくて、あけましておめでとうございますですね
昨年中はいつもながら年中開店休業中状態のこの日記に来て頂いてありがとうございました
本年も同じような感じでのんびりと忘れた頃に更新な感じでいくような気がしますが、よかったら時間潰しの片手間にでもお付き合い頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致しますー


信Onもぼちぼちとやっていきたいと思ってます
12月の大型パッチで色々新要素が入ったのですが、まあわかる範囲でのそのそとやってます。
「技能覚醒」は今出てる要素の他にも隠し覚醒?があるらしいということですが、どうなんでしょうねえ。
とりあえず、陰陽道石塚なんかは攻撃術の威力が上がる要素を上げています。
レベルキャップが外れたので久し振りに経験値が入って、ちょこっとずつ経験値蓄積棒グラフ?が増えているのが地味に嬉しいですね

新ダンジョンは一応うちのキャラ二人とも最初のダンジョンに行ける条件クリアしてる(知人の皆様方、その節は大変お世話になりました)ので雑魚狩りに参加したりはしたのですが、ボス攻略とかその先のダンジョンに行くっていうのはまだまだ先かもです…


あ、結局某六人組さん達はカウントダウンライブにゲスト扱い?で出てたらしいです
ビデオは録ってたんで早く確認したいです。
来週出る予定の去年の夏コンライブDVDと、来月出る予定の年上組のライブDVD(通常版に収録されるという副音声全編解説がもうっっ)が楽しみで今からワクテカです

あれっ???@@;

2008-12-19 19:42:06 | 信onのこと
てっきりクリスマスイブ実装だと思っていた「覚醒の章」が今週の水曜日に実装されてこりゃまたびっくりの祐です、こんばんは。

なんで24日実装だと思っていたんだろう…
下の記事にもそんなようなこと書いていてお恥ずかしい限りです…


という訳で大型パッチ「覚醒の章」が実装された訳ですが、とりあえず「技能覚醒」させる為の技能セット?だけはやりましたが、他はほとんどやってません
でも募集とかはもう新ダンジョンでの狩りとか出ててすごいなーと感心してます…。

一応、この新ダンジョンがイザナミクエストを終えてないと出来ないらしいという話が出てから知人さん方に連れていって頂いて、陰陽石塚は火雷まで、神職塚本はイザナミ本体まで終わらせてもらってます
昔…必死になってイザナミクエストをやっていた頃、何回やっても撃破出来なくてすごく怖かった中ボス達を一回の戦闘で撃破して、次々に進んでいく様は感慨深いものがありました…


そういえば「技能覚醒」の為の技能セットってセットしてから一括登録をもう一度し直しとかないと、一括実装で技能を変えると消えちゃうんですね
最初、技能実装を変える度にセットしないといけないのかと思って、狩り中に何回も実装を変える職とかは大変だなーと思ってました…
洞察力ない奴ですみません

他には神秘石を強化する為の新しいアイテムとかあるんでしたっけ?
正直よくわからない状態です
修理屋が説明してくれるとか…早く聞いとかないとですね

まあ実際やるのはまだまだ先のような気がしますが…。


とりあえず来週メンテ後の「ゆきまつり」?イベントを楽しみにのんびりやっていくつもりです

12月ですね…(’’

2008-12-04 11:50:36 | 信onのこと
以前もこのタイトルを何回か使った気がする祐です、こんにちは。

…でも調べてみたらちょっと似たようなのはありましたけど完全に同じではなくて、しかも一回だけでした…

やはりわたしの記憶は当てにならないようです…


という訳で12月なのでテンプレートを替えてブログパーツをつけて…とちょとクリスマス仕様にしてみました。
現実にはそれ程クリスマスで色々盛り上がるっみたいな事はないのですが、街がイルミネーション等で奇麗になっているのを見るのは結構好きですね。

見るのは無料っ


そして信Onは、最近は陰陽道石塚で島津家ノック&攻略な感じです。

陰陽道はボス攻略は自分で徒党作っていかないとあまり呼んで頂けることが少ないようで、そんなに攻略進んでなかったので神秘石のいい物を持ってなくて装備がいまいちな所があったもので、知人さんが色々連れていって下さってまして…。
ダメージ量少なくて徒党の皆様にご迷惑をかけながらもなんとか少しづつ神秘石を貯めて友好値貯めて高付与の左手や帯装備も揃え始めています。

クリスマスイブにくる予定の大幅アップデートの第二弾でまた色々変わってくるかもなので、ちょっと様子を見ながらもなんとかやってます

ほんとにどうなるんでしょうねえ…


あれっ
なんかもしかして今回付けたカウントダウンブログパーツってこのアップデート実施日のカウントダウンっぽくなってるっ



…別にそーいう訳ではないですね

寒くなってまいりました…(’’;

2008-11-15 13:50:00 | 信onのこと
ファンヒーターの灯油を入れ電気カーペットを出してコタツ毛布も出して…と冬支度が整ってきてる祐です、こんにちは。

さすがにヒーターはまだ朝晩すごく寒い時しかつけませんが、段々つけてる時間が長くなってきているような…

寝落ち注意の季節ですねえ……
…「季節関係なく寝落ちしてるだろっ」という幻聴は聞こえません…。

…あ、いや気を付けますですはい


さてその寝落ちしがちな信Onですが。

以前から神職塚本でこてんぱんにやられてた龍造寺隆信様に、やっと勝つことが出来ました~
いやーすごく嬉しかったです

結構以前から挑戦していて、連れていって下さってた知人の方が色々作戦を考えて構成メンバーを変えてやっていたのですが、なかなか勝てずちょっと諦めムードが漂った時もあったのですが、この時は一回で撃破
もちろん徒党員さん方が強かったというのもあると思うのですが、「運」も結構影響してくるのかなと思いました…

これで九州三国志の島津家の通常バージョンのクエストは終了?って感じでしょうか。
…まあ友好値はまだまだですし、徒党人数五人でやらないといけない「極」なるものもあるので終了とはいえないかもですね…

その他ですと、瓦版のボス討伐クエで比叡山の黒鬼を知人鍛冶屋さん2+神職塚本でクリアしたり、剣聖クエの最終ボスの海1のNに陰陽石塚で野良でお手伝いに行ってこてんぱんにされたり、佐賀城ノックしたり、とまあ結構色々やってます


ところで、12月実装予定の大型パッチ第二弾の「覚醒の刻」の詳細第一弾(ややこしい)が明らかにされましたね。
こ、これは…

この新ダンジョンはイザナミクエをクリアしてないといけないのでしょうか
うちのキャラ、どちらも途中で止まってます…。
今のうちにやっといたほうがいいのかなあ…

大型?パッチ入りました~></

2008-11-04 14:12:37 | 信onのこと
夕方からの用足しの為に出掛けてやっておかないといけない事があるのに、なんだかんだと家でぐだぐだしている祐です、こんにちは。

家の中でお菓子食べながらぼーっとネット見てるのってサイコーです…
ほんとは仕事休みの日は外出たくないなあ…。

超インドア派ですみません


そんなぷちひきこもり人間の最近の信On状況ですが。

大型パッチ「練磨の刻」帰参者キャンペーンが始まって、よくわからないながらも参加?しています。

帰参者キャンペーンはとりあえず茶店娘と話して登録して徒党を組んで戦闘して、「友情の心」ポイントをせこせこ貯めてます。
徒党内に知人登録してる人がいるとその分多くポイントもらえるので、徒党組んだ方全員知人欄に入れる…のはやはりセコいでしょうか
み、皆さんやってますよね?
報酬を何に換えるかは検討中です…
やはり経験値と熟練値がもらえるアイテムですかねえ…。


「練磨の刻」の目玉?の毎日成長クエはどちらかというと低~中レベル向きのクエなのでしょうか。
毎日変わるその日のクエ、狩り系二種ボス戦系二種から一種ずつ選べてそれをこなすと「勲札」ポイントがもらえて報酬と交換出来ます。

ボス戦はともかく狩りの方のクエは破天以前のダンジョンでの狩りで結構簡単に終わるので、時間がないとかの時はいいのかも…
徒党を組まないでソロでダンジョンに飛んで(クエを受けると自動的に早馬で飛べます)救援出してる徒党に入っていってポイント稼ぐという方法も流行っているようですね。

わたしにはちょっと無理かもですが…

こちらの報酬もやはり検討中です。
以前やってた金果銀果クエストの報酬「びっくり箱」に似た感じの「藤之宝箱」っていうのがあるんですが、これは何が入ってるんでしょうね
生産サボってて全然進んでないので生産材料とかよりこっちかなあ…。
優柔不断なのでこういうのって結構悩みます


そういえば集団会話も色々バージョンアップしてましたね

一度に3つまでの集団会話に入れるとか、ログイン時から自動的に入れるように常駐設定出来るとか、集団会話名を掲示板のような所に掲示して誰でも入れるように出来るとか、ちょっとカオス状態になってるような…。
絶対誤爆とかありそうですよね
掲示板で募集している集団会話に勢力とか仲間募集の他に変わったテーマのがあったりしてますし…
面白いとは思いますけど…。
これからもっと何かすごいのが出てきたりするんでしょうかね。


まあこういうクエやキャンペーンをちょこっとずつやりつつ九州クエもちびちび進めつつぼーっとしつつ…といつも通りの今日この頃です


…サボっている生産修得…どうしようかなあ