のぽさんぽ ~続・あいうおUO日記~

UO出雲鯖をメインに ブリタニアライフを満喫中

ニューマジンシア市民集会

2018-07-05 22:29:55 | UO日記
第1水曜日の昨日、ニューマジンシア首長さまにお誘い頂いていた市民集会に参加してきました!



過去のブログを見返すと実に3年ぶり!?だそうで。


しかし参加メンバーが多少違うこと以外は何ら変わりのない光景に、そんなに月日が経ったという実感が沸かず...
「何年ぶり?」と言う言葉自体が不思議に思えました。


ただ、マクロはほぼ全て忘れてしまっていて、ペットをステイさせることすら出来なくてもたもたw
(お話も聞かず、マクロのおさらいしてました)


何年経っても変わらない景色があるってホント有難いなぁ✨


そして自分の中にもいつもニューマジンシアが、UOが有り続けたことに驚きでした。


なんだろう、この生き物は?と思ってたらフェニックスだそうです。



集会のシメは、称号授与式でした。





またこの名を授けられる日が来るとは。


気の利いたことも言えずにゴメンなさい!



みんな~!

マジンシアに~

春の騎士が~

帰ってきたど~!!(爆)(*^^*)



数年前に四季の騎士にお配りしたという、アルシオン首長お手製のアクセサリーを頂きました🙏


素敵な贈り物ありがとうございます!
保険をかけて携帯したいと思います*



マジンシアに新しく出来た羊荘に入所したかったんだけど、EJアカではセキュアが全く使えないということで断念しました~。


しばらくEJアカでやっていくつもりですが、もうどうしても制御できないUO欲が湧いてきたら課金もありうるかも知れません。
(まんまと運営の思惑通りに動かされそうな私ですw)


最後。
ルナの宿で落ちようとしたところ、これまたお久しぶりなゆりさんに遭遇。
EJでは家に入れない~と嘆いたら、ご自宅に招いて下さいました。


そこで少々検証して下さって。
ハウス間テレポタもクリスタルも使えてイオドンにも行けた。なのに世界地図は見れなかったw
もう少し制限緩かったらなぁ~!


でもまぁネット環境がアレだし...
カクカクだし、すぐ暴走するから止まりたいところで止まれないしw
そっちの制限の方を何とかしないと戦闘は無理そうです(;;Φ Φ)

エンドレスジャーニー

2018-06-18 15:10:49 | UO日記
皆さまお久しぶりです。のっぽんです。


気がつけば前回の記事から既に8ヶ月経過しておりました。
ログインどころかPCさえ触れず、生きるのに必死な毎日でした。


その間UOは無料化してたんですね!
あのUOが・・・すごい時代。


だいぶ前に目にして耳にしてたのに
WiFi環境が遠のいてしまい、アプデ困難族でした。
そんで今日やっとのことでアプデ!


待ってましたエンドレスジャーニー!!


当然のことながら、不在の間友人に維持してもらっている我が家=マジアラには入れず(締め出され)・・・。
とりあえずマジンシア一周マラソンw


図書館ができていたので入ってみました。


相変わらずすごい内装だなあ・・・
と見とれたところで本を読んでみたい衝動に駆られました。
(リアルでは読むと5分でねんねしてしまうため読まないが)




残念ながら無料アカではアクセス権が許されないようです。
仕方ないから痕跡だけでも残そうと掲示板をクリックするも・・・
それさえも不可なようです;;


まあまた人がいそうな時間帯を狙ってログインしてみようと思います。


それではまたノシ

ぷち復帰

2017-10-22 23:58:13 | UO日記
10/22 pm11:00頃
月額プランで課金(覚え書き)


どーもお久しぶりです、のぽです。
このたび、約1年半ぶりに復帰いたしました。
とりあえず様子見の1ヶ月限定プチ復帰です。


この1年半、様々な環境の変化があり
UOとはなかなか縁遠くなっておりました。
そんな中にあっても日常のふとした場面に
UOを恋しく思う瞬間があって、、、
その積み重ねにより今回の復帰が実現しました。


若干ネット環境に不安があるのですが
(特に戦闘シーンやイベントなど厳しいかも)
自分のペースでまたこの世界を楽しみたいと思います。


マクロなんかもほぼ覚えてないし
持ち物の整理もつかないんだけど
とりあえず初日にやることは…
20周年記念ギフトの受取りとマジンシア周回かな!


マジンシアを散歩中、イベント終わりの方々とお話したり、クルエルさんの酒場で懐かしい面々に再会したりで初日から楽しめました。

もうほんとにPC触るのも久しぶりで
タイプミスとか沢山しちゃったんだけど
それでも会話ができて嬉しかったーw

こんな拙いブログを「昨日ちょうど見たよー」
と言ってくれたIrisちゃん、ありがとう!!


今後のイン予定は毎日22~24時とかそんなもんかなーと思うんだけど、、、
お友達の皆さん、その時間帯にもし都合が合えば是非遊んでください!

おひさしぶりです

2016-02-15 10:22:52 | UO日記
寒さ厳しき折から、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気付けば暦は2月へあっちゅー間に移り変わり、そしてこの2月も逃げるように過ぎ去ろうとしています。

これはいかんな。





さて突然のお知らせになってしまい恐縮ですが、3/15をもって一旦アカウントを凍結しようと思います。

UOを離れるのは2回目ですが、またこんな日が来るなんて夢にも思いませんでした。
どんな事があっても生きている限り課金は続けるものだろうと思っていました。

舐めてました。



皆さんにお会いできなくなるのは本当に悲しいですが、決して永遠の別れではないという事をここに宣言します!!!

またひょっこりブリタニアにnopponが現れる日も必ずやあると、私自身信じています。
(今年のボイプにいるかもしれませんw)


ここに書き表せないほど、UOには思い入れや愛があります。

今最も心残りなのは、
【裁縫屋として新レシピ入手をコンプ出来なかったこと】
【ニューマジンシア騎士として中途半端な活動しか出来なかったこと】
【お店をうまく経営していけなかったこと】

…でしょうかね。

復帰した時はこの三つを当面の課題にしていきたいです。


裁縫店Maginci a la modeに関しては、後ほど改めて記事にしますのでお目通しよろしくお願い致します。

UOばなれ

2015-12-23 01:10:19 | 接続できません
わーわーわー。


ここのところ全くログイン出来てません。泣


師走の忙しさに加えて腰痛のニャロメのせいで…


んも~どうしてくれよう、この“寝る”以外にどうにもできない痛さよ。


ところで来年の目標!


「寛容」


コレだ!!!!!


怒らない、許す、まさに仏の境地。


ところで今年の目標何だったっけな?
同じようなこと言ってなかったっけ?


まぁいいや←


来年のUO内での目標は、うーん、そうだなぁ。


「店の維持!」


補充とかじゃなくて維持することだからね~w
(目標低いよねw)


まぁ、気長に腰痛と付き合いながら調子いい時にログインしてみます。


年内の更新はこれで最後かな??


まぁ、ネタもないしね。


それでは皆さん、今年も一年有難う御座いました\(^^)/
来年もどうぞよろしくお願いします!!
良いお年をお迎えくださいね~☆

ハウスコンテスト

2015-12-10 13:30:20 | イベント
またまた遅ればせ~な日記になっちゃいます。
(画像多めです)


12/6(日) 21:30~

ニューマジンシア主催のハウスコンテストに参加してきました!


15分遅れで集合場所の花壇前に向かい、久々に再会したディーバちゃんに促されるまま列に並ぶ。

なっ、なんと、ハウスコンテストの前に行われるBPAコンテスト参加者の列でしたw


ハメられた~www


テーマは「冬」、時間制限30分、100アイテム以内で自由に。とのこと。


アイ・ハブ・ノー・アイディアだったけど、とりあえず家のセキュアをゴソゴソしてみることに。



制限時間の三分前にやっとこさ仕上がり、急いで戻ると私が一番最後でした。


場所を首長公邸に移動して審査会。

他の4名の参加者様の作品↓

(アメノウズメ様)(ロッチ様)
(ゲンゴロウ様)(ディーバちゃん)

ディーバちゃんの作品(上図右下)は、100アイテムみっちり使ってコインアート(=^・^=)
コタツ猫かわええ♡←私はこちらに投票しました


ゲンゴロウさんの作品(上図左下)は、たったの4アイテムで冬を表現!
枯れ木を見上げる雪だるまの表情がたまらない~と審査者から高評価でした。


そしてこれが私作↓

今年のクリプレ、ふわふわかき氷ツリーをデコり、もっとふわふわかき氷ツリーにしてみました。

裏返り処理をしなかったのでヒヤヒヤでしたが、審査の結果、私の作品とゲンゴロウさんの作品が同率1位となりました
ありがとうございます!


そしていよいよハウスコンテスト!

まずはエントリーNo.1 セバスチャン邸

実は私、この日を待てずに勝手にお邪魔して(土足で上がり込んで)内装をくまなく舐めずり回すように拝見しておりました。
御近所なものでw

2階と3階で形の違う見事なシャンデリアもクマさんが入浴中のバスタブの豪華な蛇口も然ることながら、私はやはり家主の(悪)趣味ぶりが一目瞭然なこの隠し部屋がイチオシです。

セバスチャン・・・ここで何をしているの??
あなたって一体・・・?

普段から親交のあるセバスチャンですが、彼女の意外な一面を見れて、う、嬉しいです。


続いてFの海沿い、レズンさん宅にお邪魔しました~!

外からでも豪華っぷりが分かるのですが、中はもっとすごかった!

この玄関からのアプローチ、手が込んでるなぁ!

螺旋階段もあって、非常に上級者の造りでした。
決して真似出来ない。


最後はトクノのリゾート島に在るロッチ邸。

以前からこの島の存在は知っていて、定期的に(腐りチェックにw)飛んでいました。
この島には2軒家が建っていますが、なんとどちらもロッチさんのお宅だとか!!!

くぅ~っ、羨ましすぎる!!!

で、肝心のスクショは撮り損ねたのですが、お茶目なアルシオン首長が見れたのでパシャリしましたw


3軒を見学し終わって、審査→表彰。

私はセバスチャンに投票しましたが、結果はレズンさんが優勝でしたー!
おめでとうございます☆

いやぁ、レズン邸ほんと素晴らしかった~。

以下、素晴らしポイントを抜粋して載せます。




またゆっくりお宅拝見させてもらお~っと!

ボイプ2015

2015-11-26 22:20:32 | イベント
もうすっかり遅ればせ~



2015年11月21日(土) @出雲/エレメンタル湧き


今年も参加できました。


この日は仕事で遅くなること必至。
しかも最近は早寝癖が身についていたので正直戦力にはならないだろうな~と思っていたけれど、この日のために武器を新調し、装備を修理し、スキルを調整し、最低限の資材を手持ちの鞄に入念に用意している自分がいました。

そうさせているのは紛れもない故郷愛と戦士魂なのでしょうかね。


結局参加できたのは23:30~26:45の3時間ほどでしたが個人的には大いに楽しめました(^^)

イグノアと包帯マクロを絶え間なく連打した左手が釣りそうでした。


翌日も仕事だったため、223派が押し寄せて来たところで(後髪を引かれる思いで)ログアウト。


私が落ちた後も3時間以上も必死の防衛は続き、231派まで到達したとのことです!
ボイプに関わった全ての皆様お疲れ様でしたー!!


1日目の出雲で物凄い記録が出た!
優勝かも~!?
と、密かに心踊らせておりましたが。

さっすが都会。
翌日あっさり飛鳥に抜かされ(世界記録樹立)、さらに北斗にも並ばれ…2位タイという結果でした。

飛鳥すげー!
おめでとうございましたー!

出雲のボイプも担当してくれたEMみね様、二日連続お疲れ様でした!!



昨年は個人的に死にまくっていた印象だったけど、今年はメイジ様バード様の鬼ヒールと魔曲、包帯戦士様の包帯のおかげで一度しか死なずに済みました。
特にニューマジンシア首長の強力なバックアップのおかげで危うい場面にそうそう遭遇しませんでした。

本当にありがとうございました(*´v`*)


ちなみにスキル構成は

剣術120/盾120(リアル値91)/タク100/アナ100/ネクロ99/包帯91/騎士90/霊話29

武士抜きバンプ、基本包帯で回復かつ霊話を入れることによってピンチの時にCWで回復=死なない戦士を目指して構成してみました。
→実際は一度もCW使わずに済んだ。

武器は片手にして常にpotを飲める状態に。
→結局基礎ダメが高いブレスタに持ち替えてた。

風エレ特効ブレスタで風エレをアタックした際、イグノア掛かって最高でも190そこそこしかダメージが出なかった。
→霊話入れずにタクに+20ふるべきだったかな。


などと反省しつつ、今年のボイプを終えました。


来年も参加できるチャンスがあれば、この反省を生かして臨みたいな。

少しずつ体を慣らす

2015-10-19 23:48:32 | UO日記
ご無沙汰しております。


数日前よりボチボチUOに戻って来ておりました。
城の内装に勤しむでいちゃんを拉致して虎を見に行ったり数匹ハントしたり。

・・・ん~、以上w

レシピ欲しいね~、色虎飼いたいね~


話題は勿論、だよね!!




本日、いろんな方と再会しました。


アルシオン首長殿、ジゼル団長殿、ロッチ首長殿、アメノウズメ首長殿、あとギルチャでクルエル様と。


みなさんに「おかえりー」と言ってもらえて、あったか幸せほっこりです"(∩>ω<∩)"


まだまだ体調が万全でなく、本格的な復帰はしばらくかかると思いますが、『裁縫レシピ』を求めて新大陸に繰り出す気満々ではあるので、お付き合いして下さる方いらっしゃいましたら是非よろしくお願いいたします!!


如何せん長いことPCからも離れていましたので、マクロミスは愚か、会話おっそ・・・ミス変換多っ・・・てなるかもしれません!!
ご了承ください- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧


《私信》

●ロッチさんへ
会話の途中でPCが突然ログオフしてしまいました。
(戻った時には既にいらっしゃいませんでした)
大変失礼しました!

●ウズメさまへ
ご挨拶のあとゆっくりお話できないままワサワサして(敵に襲われて)逃げ帰ってしまいました!
ごめんなさい~m(_ _)m
また次の機会にでもゆっくりとおはなししましょう!

浦島る

2015-10-01 11:09:17 | 接続できません
かれこれひと月近くインしてません。


当初は秋に復帰予定と言ってましたが
体調不良とネット環境の縮小が重なり、更に復帰が厳しくなりました。


昨日、出雲にToLが先行導入されたそうですね。


チキショー、インしてぇえよぉお!!


ネット環境が整う見込みはあるので(一応10/16予定、なお遅延あり)整い次第アプデしたいと思います。


かなり浦島になってると予想されますが
もしも心お優しい方が居られましたら
どうか私を新しいエリアに連れて行って下さい!
ご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます!

ありがとおお

2015-09-09 11:46:31 | UO日記
ポストにしょたさんから。


こ、これは・・・!!!

先日の我が家の腐り品ではないか!

しかもシルバーゲートの宝石まで!!


しょーた様様やぁ~m(__)m
ありがとう、ありがとうございまする!


結局、シルバーゲートの宝石は1個も自力ゲットせず、てかイベント自体に参加せず、全種類しょたさんからいただいてしまいました((^┰^))ゞ テヘヘ

まだ直接お礼を言えてないので、近いうちに会いたいな!


ダイヤモンド綺麗やね°˖ ✧◝(○▽○)◜✧˖ °



さーーー!
花崗岩狙って掘るかーーー!!!

我が家の記憶

2015-08-31 10:00:32 | 内装・カスタム
復帰を匂わす記事を書いた途端
またしばらく隠居です‥‥。
完全復帰はいつになることやら??


先日、我が家の腐りを見届けました。

腐りの5段階目までは目視してましたが、その次にインした時にはもう家はなくなってました。

辛うじて絨毯やらランタンやらがまだ残っていたので、腐って2時間(だっけ?)は経っていないようでした。



あっさり手放してしまいましたが、あそこはとても思い入れのある家でした。

初めて所属したギルドのギルマス・アクアさんが
「T」の「海辺」で「最大セキュアのカスタムハウスが建てられる場所」、という私の希望に沿って探してくれた立地でした。
他にも何箇所も見つけてくれていたけど、ここに運命を感じて即決しました。

そのおかげで、お隣のでいちゃんと仲良くなれました。元々ちょこっと知り合いだったんだよね。
まさかお隣同士になれるとは思いもよらなくて、ビックリしたのを覚えてます。

その、でいちゃんつながりで友達の輪も広がり、私のUO人生はとても色濃く楽しいものになりました。
それも元を辿れは全てアクアさんのお陰なんだよね。
もう感謝しかないです。

・・・あれ?
何かもう辞める人のブログみたいw


当時は釣りにハマっていて、家の中から釣りが出来るなんて素敵やーん☆
…とカスタマイズを始める前には思っていましたが、いざ家が完成すると一度も釣りをしなくなるというね、不思議な原理が働くんですよね。


崩れる前に撮った写真を思い出のために何枚か貼り付けます。

テーマ『学校』
リアル小学校をイメージして作ったので、非常に短時間で仕上がりました。


錯覚を利用した地下へ続く階段と池。
ここが一番の見せ場

教室

音楽室

職員室

図書室

茶室

多目的室


次に建てたい家はコテージ風。
あとリアルで可愛らしい感じの家とか見ると
UOで再現したくなっちゃうよなぁw

復帰戦

2015-08-26 10:12:16 | UO日記
久しぶりに長時間ログインしてみる。

定期的に見に行く古いお友達のマラスのお家の存在を確認(ホッと一安心)
りゅみさんともう随分会えてないけど元気かな。

その後、昔の我が家の辺りを通り過ぎて一気に南下。

4年のブランクから復帰した2年前は結構この辺も家がたっくさんあったんだけどなー

今やスッカスカ…(TωT)
ここって家建てられない地域だっけ?と思わせるくらい芝ばっかり。


存分に過疎を味わったところでルナ銀へ

お久しぶり~な面々が(*´ω`*)

少しお話して、そのままポケモンツアーにご一緒させていただくことになりました。


2人のしょーさまに2人のゆりさん
合わせて5人(実質3人)

私は手軽にくま。でも鳴き声が怖いんだよな。

んでボス戦、まずしょーさま②が最初にちんで、次に私のクマゴロウがちんだw

すると一気に体勢崩れて全滅w

復帰1戦目にしては悔しい負け方だった!
けどマクロも曖昧だったし当然かなw

またリベンジ戦お願いしゃす!


ルナでウィンドウショッピングしてたら

あらやだ、いいものみっけ!

マナ10とマナ回復4が魅力的な木製グローブをたったの100Kでゲトー!!

抵抗もそこそこいい物だったけど、チキン使ってさらに赤木で強化してこれです ↓

いい買い物してニンマリ(⌒~⌒)

メイジに持たせてお試し戦。
アビスのゴブリン湧きへ。
ついでに名声も上がった。


もうやる事がなくてブログ書いて寝ようとしてたら、お隣ででぃーばちんがキンキンやってたんで声をかける。

なんと料理と細工に目覚めたらしい!!!
しかも裏ではボイドプールやってるらしい!!!

もうすぐ午前様だったけど、ちょっとだけ参加。

イグノアないとキツイね。
でもマナがキツイから連打できやしない。
マナリ100の特効武器作らなきゃ。

そう思いながら、
30分もしないうちに落ちました。

包帯巻き巻きしてくださった戦士様(よく考えたらマクロの誤打で自分で自分に包帯してたのかも知れないけど?)、ヒールくださったメイジ様ありがとうございました(_ _)


という、とても濃厚な復帰一日目でした。

腐り始めたマイホーム

2015-08-24 21:41:36 | UO日記
今日未明、2ndアカに譲渡した我が家が腐りの三段階目に入っておりました。


分かっちゃいたけどさ、
実際目にすると切ないよー(இ﹏இ`。)!!


んで、ここ2日くらいかけてセキュアをゴソゴソしてみたら、結構捨てられないものがあったりして…

各キャラに持たせたりマジアラに移したりしたからほとんどいいもの残ってないでーーすーー!


一応、ルーンはマジアラのステップ部分に設置しときました。


パねぇっす…

2015-08-11 13:58:05 | 接続できません
気付けば1ヶ月以上もご無沙汰してました。


「最近まじあらの店長とか言う奴見かけないけど生きてんのかねー?」

「あぁ、そういえばそんな奴いたねー」


とか言われてそうで怖いです。


いやもう、話題にすら上がってないかもでさらに怖いです。


この夏は猛暑と激務に見事にやられています。

最終ログインいつだっけ?
考えても見い出せません。

入っても何をしたらいいかわからず、すぐ落ちちゃう!私ってば馬鹿ね(*ゝωб)


あっ、実はトリオクの日、時間が作れたのでこっそり見に行きました。

しれーっと入札にも参加してたんですよ?ホホホ

トリの皆様、マジアラのスタッフに対してあまりにも面目なくて誰にも晒してないキャラで参加しました。


今回も出品予定だったんですけどねー、イン時間が無さすぎて作れない作れない今回は力尽きたの…orz


秋には復活して参加するぞ!

今のところそういう気持ちでおります。



それとは裏腹に、トリ沼のおうちがそろそろ(8月下旬頃?)腐り出すのですが、セカンドアカにGT入れる予定がないのでこのまま腐らせようかな~と考えています。

確か荷物はほとんどマジアラに移してるので殆ど残らないかもですが、もしも家のセキュアが空いてるよって方がいらっしゃれば拾ってやってください。クリナポにするのももちろん良し!

後でマジアラにルーン設置しとこうかな。
気が変わったらすみません。


海辺でお気に入りのロケーションだし、何よりお隣が大好きなデイジーちゃんのお城!
手放すのに後ろ髪引かれる思いではあります。


とりあえず1stアカはGT継続してますが、180を30とか90とかに変更する可能性大です。
まぁそれはおいおい考えていこうと思います。


それでは皆様、秋が待ち遠しいのっぽんでした!

ベリアカ鑑賞会

2015-07-02 12:06:44 | UO日記
ちょちょっちょっと待て、お兄さん

ベリアカ鑑賞会てなんですの?

〈参照〉
ベリアカ鑑賞会のため市民会合延期


ハイ !!
現代っ子ですいません。(ついノリで…)


クルエルさまのブログを拝見したら知らないワードがあったので調べてみました。


ベリアカ:ログイン時にverisign accountと表示されたままクライアントが止まること。ベリアカ鑑賞会とも。


基本英語読めないんで、なんか表示出てるーてなってすぐ消しちゃうんですよね。

同じような言葉で『エンブリ鑑賞会』ってのもあって、こちらは “entering britannia” と表示されたままクライアントが止まることだそーですよー!
世の常識なのかもしれませんが。
私は知らなかった!!


ちなみに昨日は私、ぐあいが悪くて即効寝たのでPCすら起こしてません。