社民党 京都府連合 野崎靖仁 副主席語録
社会民主党 中央規律委員 野崎靖仁、55歳。
日々の思いを綴ります。
 



東映特撮YouTube Officialで「激走戦隊カーレンジャー」が
毎週木曜日22時から2話ずつの更新で配信されています。

【新番組】激走戦隊カーレンジャー【予告】


スーパー戦隊シリーズ第20作目の作品『激走戦隊カーレンジャー』は、
1996年3月1日から1997年2月7日までテレビ朝日系列で放送されました。

零細企業で働く5人の若者がカーレンジャーになって戦うという、
コミカルな作風の作品です。

激走戦隊カーレンジャー 第1話「戦う交通安全」
ハザード星を破壊した宇宙暴走族ボーゾックの次なる標的はチーキュ(地球)だった。
ハザード星の生き残りであるダップは、
自動車会社に勤める車好きの5人の若者にクルマジックパワーを授け、
激走戦隊カーレンジャーへに変身させる。


激走戦隊カーレンジャー 第01話[公式]


第17話「押し着せ正面衝突!」は、シグナルマンが暴走する話です。

ZZゼリから「怒りのジャケット」を贈られたシグナルマンは、
怒りのあまりサイレンダーで暴走してしまいます。

それはカーレンジャーをおびき出すリッチハイカー教授の作戦でした。

サイレンダーを取り押さえようとするRVロボですが、
ZZゼリはサイレンダーにも「怒りのジャケット」を着せてしまいました。

カーレンジャーはリッチハイカー教授のリモコンを破壊してジャケットを無効化。

巨大化したZZゼリはサイレンダーの「サイレンバルカン」と
RVロボの「RVソード激走斬り」で倒されました。

リッチハイカー教授がゾンネットを温泉に誘うところは、
昭和のオヤジ感があって笑えますね。

【CM 1996年】雪印食品 激走戦隊カーレンジャーソーセージ 30秒


第18話「うそつきハート整備中」は、
那須高原のりんどう湖ファミリー牧場とのタイアップ回です。

ペガサス社の社員旅行でりんどう湖ファミリー牧場を訪れた一行は、
「宇宙人が出た」と嘘をつく少女・恵美に出会います。

恵美はヌギヌギビームガンを開発中のOOオーパに遭遇しますが、
菜摘以外は誰も恵美の言葉を信じません。

小学生のとき教室のテレビを修理した菜摘は、
級友から嘘つき呼ばわりされた辛い思い出がありました。

証拠を探すべくOOオーパのアジトを見つけた恵美ですが、
見つかってしまい、捕まりそうなところを菜摘に救われました。

イエローレーサーの猛攻に芋羊羹で巨大化したOOオーパは、
「RVソード激走斬り」で倒されました。


それでは、第17話「押し着せ正面衝突!」第18話「うそつきハート整備中」をご覧ください。

激走戦隊カーレンジャー 第17話「押し着せ正面衝突!」
ボーゾックのファッションデザイナー、
ZZ(ゼーゼー)ゼリの作った「怒りのジャケット」を着せられたシグナルマンは、
カーレンジャーに襲い掛かってしまう。


激走戦隊カーレンジャー 第17話[公式]


激走戦隊カーレンジャー 第18話「うそつきハート整備中」
ボーゾックの温泉研究家であるOO(オーオー)オーパは、
温泉から発見したヌギヌギニウムを使い「ぬぎぬぎビームガン」を発明。
カーレンジャーの服を脱がせ、夏風邪をひかせようと企む。


激走戦隊カーレンジャー 第18話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大塩中斎先生にならい、
蔵書を売って義捐金に充てる「大塩プロジェクト」。

TBS夢の扉・番宣 大塩平八郎

【日本史】大阪の五分の一が焼け野原に...!
悪徳商人をこらしめるために立ち上がった男!
大塩平八郎の乱【漫画】【歴史】


第127回売却分です。



340円になりました。



今回の340円を加えると、累計16万9116円になります。

今回の340円を、NMB48劇場レセプションの募金箱か、
NMB48オフィシャルショップの募金箱に入れる予定です。

今後も「誰かのために」プロジェクトへの協力を続けます。

「誰かのために」プロジェクト復興支援活動 / AKB48[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




NMB48 9期研究生 石田優美プロデュース「世代交代前夜」公演
一般枠132番当選きたりえ。



と、いうわけで、難波の劇場へ行ってきまーちゅん。



キャンセル待ちおまけは全員入場可能でした。



螺旋階段下には、消毒用のアルコールがセットされていました。

ロビー入り口前でアルコールでの手指消毒。



そのままレセプションに進んでチケットを購入。


 
コインロッカーに荷物を入れ、ロビーを出ます。
ちなみに、コインロッカーの料金は300円(小)、400円(大)です。



13時23分、開場前移動。



なんば式おまけ抽選の特典は、入場権利1名でした。



座席は指定なので、132番に着席。座席表ではGー13です。



現在は座席番号がランダムになっており、
下のイメージ図の下手ブロック(通称「島」)は、
女性枠(601~)、グループ枠(301~)、一般枠(192~)になっています。

A列1~ 4(        192、603)    
B列1~ 4(193、303、302、301)
C列1~ 4(195、194、305、304)
D列1~ 4(196、308、307、306)
E列1~ 4(312、311、310、309)
F列1~ 4(200、199、198、197)
G列1~ 4(204、203、202、201)


J列3~ 4(206、205)
K列3~ 5(209、208、207)

座席番号は完全ランダムではなく、列単位でシャッフルする感じです。
座席表は撮影禁止なので、手書きで番号を控えました。

A列5~24(120~101)
B列5~24( 60~ 41)
C列5~24(100~ 81)
D列5~24(820~801)※チケットぴあ枠801~
E列5~24( 20~  1)
F列5~24( 80~ 61)
G列5~24(140~121)
H列5~24(160~141)
I列5~24( 40~ 21)
J列3~24(177~161)
K列3~20(191~178)



3月3日から「世代交代前夜」公演限定で、
客席内の座席番号がメンバー直筆仕様になりました。



今回の出演メンバーは、以下の10名です。

(9期研究生)板垣心和、衣笠彩実、阪本玲央、渋谷紗雪、田中美空、
       西由真、西島梨央、西田帆花、舟橋礼菜、吉見純音






13時55分、影アナは、れーにゃ(舟橋礼菜)。

14時00分、開演です。

M00 overture(NMB48 ver.)

M01 Generation Change
M02 命のへそ
M03 思春期のアドレナリン

一段高くなっている7列目センターなので視界は良好。

さゆきからレスがあるような気がしますが、
正面なので単純に視線を向けるポイントに私がいる、というだけでしょう。

MC1(自己紹介)

前列メンバー:舟橋礼菜、西田帆花、渋谷紗雪、西島梨央、西由真

後列メンバー:衣笠彩実、板垣心和、吉見純音、田中美空、阪本玲央
お題:最近ハマっているもの(仕切り:阪本玲央)

田中美空:スマホの写真整理
板垣心和:私も写真の断捨離(よしみんとの写真を消してしまった)
吉見純音:私は眉毛の写真しか消してない!

14時13分~20分までMCでした。

続いては、ユニットコーナーです。

M04 クロス(西田帆花、渋谷紗雪、舟橋礼菜)
M05 てもでもの涙(西島梨央、西由真)
M06 制服レジスタンス(田中美空、板垣心和、阪本玲央)
M07 わがままな流れ星(吉見純音、衣笠彩実)

MC2(お題:4月14日はオレンジデー。普段言えない愛の気持ち)

舟橋礼菜、渋谷紗雪、西田帆花、西島梨央、西由真(仕切り:渋谷紗雪)

西田帆花:(れーにゃに)これからも懐いてほしい
舟橋礼菜:(りおぴを)姉のように思っている
西島梨央:(にしゆまに)私をペットと思ってる

「オレンジ」といえば、この人ですね。

ジェレミア・ゴットバルト 「ギアスキャンセラー発動」


14時36分~40分までMCでした。

続いて、後半戦です。

M08 黄金センター
M09 野蛮なソフトクリーム
M10 カモネギックス<Remo-Con REMIX>

MC3(お題:シングル発売記念イベントのポイント 仕切り:吉見純音)

「個別握手会」・「個別写メ会+個別肩たたき」・「オンライン個別お話し会」など、
記念イベントのアピールポイントを順番に聞いていきました。

阪本玲央:記憶力があるので、覚えます!
田中美空:以前のイベントで話したことも覚えてます!
西由真 :パワーが欲しい方、来てください!
西島梨央:二人だけのあだ名を考えます!
板垣心和:実は160センチないので、意外と小柄なのを確かめてください!
渋谷紗雪:9期で一番元気です!
吉見純音:どんな方とでも話せます!
西田帆花:即興ダジャレのプレゼント!
衣笠彩実:公演とは違う私を見てほしい!
舟橋礼菜:私はカワイイんですが、会いに来てくれるともっとカワイイ

こよりんはこじりんと同じくらいかと思っていましたが、
にしゆまよりも身長が低いんですね。

こういう商売とはいえ、みなさん、売り込み大変ですね。

14時54分~15時02分までMCでした。

M11 不毛の土地を満開に… 

15時06分、本編終了。

60秒ほどでアンコールが発動されました。

15時09分、アンコール曲開始です。

EN1 蕾たち
EN2 渚サイコー!(9期研究生 ver.)センター:渋谷紗雪

【MV full】渚サイコー! / NMB48 [公式]


EN3 タンポポの決心

MC4(流れ星キャッチ)

11月11日昼公演から始まった企画で、
2名の「星ガール」が客席に「流れ星」を投げ、
受け取った人に「オリジナルラバーバンド」がプレゼントされます。

今回の星ガールは、田中美空と西島梨央でした。



15時28分、終演。
15時30分、お見送り会開始。

吉見、舟橋、西島、西田、阪本、衣笠、西、渋谷、田中、板垣の順に整列。

れーおからは「いつもありがとうございます」、
彩実と美空には飛ばされてしまいました。

まあ、私の前の人がスケッチブックでアピールするオジサン、
私の後ろが官軍の赤熊みたいな髪のオジサンだったので、
インパクトの強いオジサンに挟まれた私が埋没したのかもしれません。

【時代劇】⚔️『映画・赤毛』~赤報隊~【字幕】


通路でスタッフから生写真を受け取りました。



トイレ通路前にいた金子支配人に目礼。

コインロッカーから荷物を取り出して、劇場を後にしました。



劇場公演を見て元気をもらうというよりは、消耗していく感覚が強くなってきたので、
何か芸術に触れて精神をチャージしていこうと思います。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映時代劇YouTubeで「変身忍者 嵐 」が
毎週水曜日に1話ずつの更新で配信されています。

『変身忍者 嵐』は、1972年4月から1973年2月まで放送された特撮時代劇。
『怪傑ライオン丸』と同じ時期です。

ナレーターは中江真司、敵首領の声が納谷悟朗と、
「時代劇版仮面ライダー」というべき作品です。

同じ東映製作の『仮面の忍者赤影』で白影を演じていた牧冬吉が
伊賀忍者「名張のタツマキ」役で出演しています。

変身忍者 嵐 第1話「猛襲!!怪魚忍者 毒うつぼ」(1972年放送)

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
日本征服を企む血車党は化身忍者毒うつぼを使い江戸の町を襲撃した。
血車党の在り方に疑問を抱いた青年忍者・ハヤテは、
父・鬼十の手によって正義の変身忍者嵐となり、
日本の平和を守るため魔神斎率いる血車党に戦いを挑む。


変身忍者 嵐 第01話[公式]


変身忍者 嵐 第2話「怪猿忍者!マシラ現わる!!」(1972年放送)

吹けよ嵐! 変身忍者 嵐、見参!
体中が鉄になり刀をも跳ね返してしまう猿の怪人・マシラ。
神隠しと称して村人を誘拐するマシラにタツマキ親子も捕えられてしまう。
カスミはハヤテから預かった横笛スズカゼで嵐に助けを求めるがハヤテも捕えられる。
嵐の秘剣が勝つか?マシラの忍法が勝つか?


変身忍者 嵐 第02話[公式]


第20話「みな殺し!忍者大決戦」は、血車党と伊賀忍者との全面戦争です。

四谷の江戸屋敷に集結したタツマキたち伊賀忍者は、
血車党から死霧ヶ原での決闘を申し込まれます。

魔神斎は化身忍者「顔盗み」のカワウソに
「伊賀忍者全滅作戦」の遂行を命じていました。

血車党の居場所を探っていたタツマキは捕らえられ、
カワウソはタツマキに化けて伊賀屋敷に潜入。
伊賀忍者たちに毒を盛り弱体化させます。

捕らわれていたタツマキを救出したハヤテは死霧ヶ原に急行。
毒を盛られた伊賀忍者たちは血車党の下忍に苦戦していました。

無刀取りで嵐の刀を封じたカワウソに対し、
嵐は刀を手放すと「指目つぶし」でカワウソの目をつぶします。

目を潰されたカワウソは捨て台詞を残して爆死。

血車党の「伊賀忍者全滅作戦」は阻止されたのでした。

【mad/変身忍者嵐】オープニング 嵐よ叫べ!


それでは、第20話「みな殺し!忍者大決戦」をご覧ください。

変身忍者 嵐 第20話「みな殺し!忍者大決戦」

吹けよ嵐!変身忍者 嵐、見参!
血車党が伊賀忍者全滅作戦の行動を開始した。
嵐を狙い、伊賀忍者を襲う新しい化身忍者カワウソ、
またの名・顔盗みのカワウソは、タツマキの顔を盗み偽タツマキに化ける。
血で血を洗う忍者同士の対決は続く。我らの嵐の活躍はいかに!?


変身忍者 嵐 第20話 [公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




東映特撮YouTube Officialで「仮面ライダーアマゾン」が
毎週水曜日2話ずつの更新で配信されています。

仮面ライダーアマゾン 第1話「人か野獣か?!密林から来た凄い奴!」
突然日本に現れた野生の青年・アマゾンは、
彼を狙う悪の使者・十面鬼、そして獣人たちに対し、
古代インカ帝国に伝わる秘密のエネルギーを秘めたギギの腕輪で
仮面ライダーアマゾンに変身して戦いを挑む!


仮面ライダーアマゾン 第01話[公式]


仮面ライダーアマゾン 第2話「十面鬼!神か?悪魔か?」
「アマゾン、貴様を殺す!」ゲドン一味の血のメッセージが届いた。
先兵は吸血コウモリ獣人。その暗い闇の中からの襲撃。
そしてついに、罪の無い人々までもが犠牲となった。
アマゾンは怒り、そして叫ぶ!


仮面ライダーアマゾン 第02話[公式]


第9話「ゆけアマゾン!カニ獣人の島へ!」は、
アマゾンとリツ子が完全に和解するエピソードです。

十面鬼は食料たる若い娘の新鮮な生き血を確保するため、
カニ獣人に少女を誘拐するよう命じます。

少女連続蒸発事件を知ったアマゾンは、
カニ獣人に誘拐された少女を助けます。

アマゾンに任務を妨害されたカニ獣人は、モグラ獣人から
アマゾンの弱点がマサヒコとリツ子であることを聞き出し、
リツ子と友人を拉致して「人喰いカニ島」に連行しました。

カニ獣人はリツ子と友人を人質にしますが、
アマゾンライダーはひれカッターでカニ獣人を切り裂き、
カニ獣人は泡となって消滅しました。

リツ子はアマゾンに感謝し、上着を送るのでした。

仮面ライダーアマゾン 次回予告集


第10話「黒ネコ獣人 保育園をねらう!!」は、
黒ネコ獣人が首チョンパされるエピソードです。

黒ネコ獣人の毒の爪で負傷したアマゾンは、
藤兵衛とモグラ獣人によって「聖マリア保育園」に運ばれます。

藤兵衛とマサヒコが薬を探しに出た隙に黒ネコ獣人が襲撃しますが、
アマゾンがコンドラーのグリップで右目をつぶして撃退すます。

回復したアマゾンは保育園の子供たちとかくれんぼに興じますが、
黒ネコ獣人はジューシャに園児のひとりを攫わせます。

ジューシャを追いかけたアマゾンは園児を救出。
変身して採石場で黒ネコ獣人と戦います。

アマゾンライダーはひれカッターで黒ネコ獣人の首を切断。

首チョンパのインパクトと子供たちの笑顔のギャップの大きい回でした。

仮面ライダーアマゾン 変身ベルトCM


それでは、第9話「ゆけアマゾン!カニ獣人の島へ!」
第10話「黒ネコ獣人 保育園をねらう!!」をご覧ください。

仮面ライダーアマゾン 第9話「ゆけアマゾン!カニ獣人の島へ!」
次々に起こる謎の少女蒸発事件。
ロープを手に、ゲドンを追ってビルの谷間に舞うアマゾン。
だが、カニ獣人の鋭い歯が今にもロープを切ろうとしている。
危うし、アマゾン!


仮面ライダーアマゾン 第09話[公式]


仮面ライダーアマゾン 第10話「黒ネコ獣人 保育園をねらう!!」
闇に光る不気味な瞳。血に飢えたゲドンの魔手が平和な保育園の園児を襲う。
怒りに燃えるアマゾン。
だが、待ち受けた黒ネコ獣人の毒の爪がアマゾンの身体に食い込む。
アマゾンの命が危ない!


仮面ライダーアマゾン 第10話[公式]


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ