OGAとかいう人のブログ

なんだかよく分からない

TDU

2007年04月26日 | XBOX360
TDUことテストドライブアンリミテッドを購入。
ジャンル的には箱庭カーレーシングとでも申しましょうか。
道路、町並みを完全再現したハワイのオワフ島を自由に走り回れる。
何をするかは完全にプレイヤーの自由。
風景を楽しみながらのんびりドライブしてもいいし、レースやタイムアタックに興じてもいい。
わざと事故って警察とカーチェイスを楽しんでも良い。(捕まればもちろん罰金w)
作りは細かく、車色はもとより内装を変えたり、ラジオを流したりと自分好みにカスタムできる。(ウィンドウまでもしっかり上げ下げ出来て感動した。)
短い時間でも楽しめるゲームなので、のんびりやっていこうと思う。


トラスティベルを本日予約。
延期だけは勘弁してくれよ…

○漬け

2007年04月24日 | ごった
ひデブ改をやった。
最後に無印をやったのが確か去年の6月だったと思うので約1年振り。
ちょろーっとCPU戦で練習し、ちゃーっとオンライン対戦に参加してみたけど、なんか盛り上がらない。
なんでだろ?と考えてみて分かった。
ボイチャがないからだ。
ロスプラが発売してからほぼ毎日プレイしていたせいか、今ではボイチャなしのオンライン対戦はもとより、
オフラインでもマイク付けないと違和感を感じるようになった。
すっかり箱○に染まってしまったなあと思う。
半年前は逆だったのにねw

違うんです

2007年04月16日 | ごった
放置してるねって人から言われたけど、放置じゃないんです、ネタがないんです。
トラスティベルまでは買うゲームは特にないし、暇なときは相変わらずロスプラやってるし。

超頑張った!

2007年02月27日 | ごった
スパロボWをスルー。
流石に自分の好きな参加作品が1つしかなかったら手を出しにくいなあ。
ガンダム無双もキュベレイの為だけに本体ごと買いそうになったけど我慢。
公式デモがしょぼくて助かった…
でも箱で出たら買いそうな気がするw

4つ買った

2007年02月22日 | ごった
ライオットアクト
 デモ版が面白かったので購入。
 どんな高い所でも登れ、ビルからビルに飛び移れるのが楽しい。
 COOP出来るもの非常によい。
 ただ、デッドラと同じ様にただクリアを目指すだけでなく、
 その過程で自分なり楽しさを見つけ出して遊べないと飽きは早いと思う。

スプリンターセル
 3人COOP目的で購入。
 プレイした感じでは傭兵よりもスパイの方が楽しい。
 マップ構成に若干不満があるがプレイしていけば解消できるかもしれない。

シムシティDS
 PC版に比べて(当然だが)簡素になっており一長一短。
 タッチペン操作が主なので手ぶれがやや気になるが、
 アンドゥー機能があるのでそこまで不満はない。
 携帯ならではのお手軽プレイが良い。
 ただそれにしてはちょっと重く、セーブ、ロード時間が気になる。 

FE暁
 華麗にスルーするつもりだったが、ヨドの行列の勢いに負けて購入。
 プレイしてみるもステータスが気になって1面がクリアできません…