ブログですぜ旦那!

日常に潜む様々な問題を痛烈に切り捨てる、社会派ブログ!(ウソ)

下山

2006-04-18 | 日記
富士山麓で研修でした。ようやく帰ってきましたが、疲れた。なんか知らんけどとにかくべらぼーに疲れた。まいりました。

なんかいい方法ないですかね、旦那!

2005-12-03 | 日記
もう一つのブログが完全にメインになってます。書き分けるのもめんどいし、ってんで。でもせっかく1年も続けたしねー。もったいないよねー。なんかここのログを移す方法はないもんですかね。調べるのめんどくさいので調べてないだけなんですが。
とか書いてないで調べろよ、と。はい。すみません。横着しました。

すっかり疎かですぜ、旦那!

2005-10-20 | 日記
いやー、もう一個の方をマメに更新してたら、こっちに書くことがなくってさー。このあいだ草津行ったことでも書けばよかったんだろーけど、もう忘れちゃったよ。こっちのは閉鎖しようかな。でも1年も続けたので悔しいし。

ということで、もう少しこっちも頑張ってみます。

「ここだけの話」ですぜ、旦那!

2005-10-03 | 電脳頁
ヤッホーのトピ見てたら、眞鍋かをりのブログに行き当たりました。なーんとなく見てみたら、この人すっげえ面白い。やられたー。すごく友達にしたいカンジのする人ですねー。会ってみたい!しかも、面白フラッシュを探すのが好きとか行って、趣味がマニアックだし。いや、僕も好きですが。んで、もすかうが気に入っておいでですよ。仲間じゃん!時間がなくてブログ全部見てないけど、こりゃ今度じっくり過去の分も見ないとだなー。
せっかくだからもすかうのエントリにトラバしようとしたら、しょこたんブログのトラバを発見してしまいました。しょこたんも会ってみたい。彼女は多分、僕の理解の範疇を超えたところにいる人だと思うけど。ま、一般人の僕がどんだけ会いたいっつったところで妄想の範囲を出ないんですがね。

そういえば眞鍋さん、鉄子の旅に1回参加してたけど、そんときの本音の感想を聞いてみたいな。やっぱし会ってみたーい。

別ブログ公開ですぜ、旦那!

2005-10-01 | 日記
こちらはどうもある程度は文をちゃんと書きたいのだけど、そうなると更新頻度は下がるわ、思ったことを忘れるわ(認知症のため)なので、数行程度の思ったことをその場の思いつきでアップするブログを別のところで発信することにしました。しょこたんブログに負けない更新頻度、は無理でしょうが、そんなカンジを目指します。こっちもどうでもいいことばかりだけど、もう片方はほんっとにどうでもいいです。僕にとってもどうでもいいかもしれないことばかりですから。まあ、試しに、ね。色々とやってみたいお年頃だし。どうでも良すぎて怒りをおぼえるかもしれませんが、そんな人は見ないでね。

気まぐれ思いつき日記

のまネコですぜ、旦那!(3)

2005-10-01 | 電脳頁
とうとうavexが商標登録を撤回しましたね。あーよかった。ネットユーザーの勝利。ざまーみれ。
そうなると、当然ひろゆきがavexに対抗して商標登録しようとした「のまタコ」はどうなるんだろー。幻キャラで終わってしまうのかな。普通に考えればそうなるけど、それはそれで少し残念ですな。

阪神優勝ですぜ、旦那!

2005-09-29 | 日記
阪神、優勝しましたね。散髪行ったし、ツタヤでCD借りて帰ろうかなー、なんつて渋谷を歩いてたら、ハチ公のあたりで人が騒いでました。なんだろと思って近づいたら阪神優勝の喜びを爆発させてる皆様でした。ウワー!ハチ公が阪神のユニフォーム着せられてました。阪神ファンだったんだ、ハチ。知らなかったヨ。
ハチ公前でこんなカンジだと、先日行った虎牙はどうなってんだろ。すごく気になるわけです。楽しいんだろーなー。
同じことを思った義理の妹が虎牙をググったらここが見つかってしまいました。恐るべしぐーぐる。

ちなみに先日の連休は結局1日しか休まず、公言どおり日帰りで鎌倉行ってきました。湘南の海を眺めてボーッとするのもまた良し。

3連休ですぜ、旦那!

2005-09-18 | 日記
でも僕は3連勤ですがなにか。
さて、来週も実は3連休ですね、世間的には。僕の仕事は連休とか基本的に関係ないんですが、偶然にも2連休をいただくシフトになっておりまして。でも嫁さんが僕をおいて海外に出かけてしまって寂しいので、僕もどっか行っちゃおうかなー、なんてって思ってたりするわけです。で、京都に行ってお寺でも見ながらぼんやりするのもいいかな、とふと突然思い立ち調べ始めたんですが、実はもう出発まで1週間もないもんで、どこも受付終了してるっぽいんですよねー。ま、なんとかしたいなとは思ってるんですが。なんとかなるといいな。
ダメだったら、鎌倉のお寺でも見に行こう。日帰りで。

のまネコですぜ、旦那!(2)

2005-09-16 | 電脳頁
のまネコ問題がごく一部で加熱しています。全体からするとちょっと冷めてきちゃった感もあるようなないような。もっと盛り上がってほしいなー。まぁとにかく、avexがズッコしてるのは先日書いたとおりです。ただ、FLASH中にはインスパイア(失笑)されて改変されたキャラもいることは理解したので、先日書いたのはちょっと間違いだったかもしれませんね。でもそのまんまのもたくさんいるみたいだけど。。。
そんなことよりビックリしたのは、僕が最初にマイヤヒーを見つけたのがpya!というサイトだったのですが、ここからマイヤヒーが削除されていた、ってことです!その関係で、ランキングではもすかうが1位になったのは嬉しいですけど、こんなの何か違う。室伏の金メダルみたいでどうもしっくりこないぞ。それにしてもavex、「使用を制限するものではありません」とかなんとか言っておきながらきっちり圧力をかけてくるところはさすがコスイね。avexのCD、もう買わね(゜Д゜)

のまネコですぜ、旦那!

2005-09-10 | 電脳頁
「恋のマイアヒ」のヒットを密かに支えているキャラクター「のまネコ」を、avexが商標登録したそうです(アホだから)。んで、ネット上で騒動が起きてるそうです。みんな祭りが好きだなー。もうこんなページもできてるし。これ見てたら、著作権管理してる会社が
「のまネコ」は、インターネット掲示板において親しまれてきた「モナー」等のアスキーアートにインスパイヤされて映像化され、当社と有限会社ゼンが今回の商品化にあたって新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したものです
なんてスットンキョーなことを言ってたりしてます。ヲイヲイ、そらねーだろー。このキャラクターはモナーやモララーがモデルとなって作られてるもので、あんたらが目をつけるもっと前から2chなどではさんざんフリーで配られてたものですよ。だいたい、作ったの電影駄目虫超のわたさんじゃん。「インスパイヤ」ってなんだ?だいたいが、前から気に入らないんだよね、avex。CCCDとか最初に導入するし(個人的不満)。もっと大きな騒ぎになって、avexがみんなに頭下げる日が早く来ないかな。