gakuyaイグニッション

草野球とバトスピに明け暮れるブログ

チケット購入

2020年10月06日 23時47分29秒 | 携帯
甲子園での阪神戦のチケットを買いました。


もし行くなら初めて行くようなことになりますかね。



11月3日なんですんなり晴れてくれればいいんですが・・・。(^_^;)

たっくん杯どうするか

2020年10月05日 19時02分41秒 | 携帯
某野球番組の懸賞に当選してびっくりしている岡部です。


まさか当たると思っていなかったんでびっくりです。



国産和牛カタログギフトなんでまあ、今週あたり申し込みしますかね。


18日にたっくん杯というバトスピの非公認大会があると聞いたので行きたい!


って思うのですが今は車検代払って金欠気味なんで行けるかというたら厳しいのですよ。






ただ!百鬼夜行の前に非公認大会出たいなと思っていたんで前向きに考えたいなと思っています。



















ちなみにたっくん杯の日は私の誕生日の前日です。























まあ、どうでもいいことですがね。(・ε・` )

今日デッキ回してみて

2020年10月04日 21時59分41秒 | 携帯
今日は飲みでした。

おはこんばんようございます。岡部です。

混ぜ込んでみた。あいさつを(^_^;)


今日は2店舗行ってきました。SBね。

オレタンとラボ行ってオレタンは赤青起幻でラボは無魔使いました。

赤青は無魔や紫起幻相手にたいしてきついのでもうちょい工夫が必要な感じがしました。


無魔は超星相手がきついですかね。
どうしても除去出来る相手がいないからきつくみえます。


ザンデや紫魔神入れても面白いかなと思いましたから入れて回してみたいですね。

平日はSkype対戦とかして回してデッキの練度や強化していきたいです。

バトスピに、カタンに。

2020年10月03日 22時48分35秒 | 携帯
今日は午前中、バトスピでSB出てきました。

遊精使いました。久しぶり感があり感が鈍ってしまい最後はコケて2位でした。

2週間明けはやばいかも。



午後はカタンをしてました。

運要素が要求されるボードゲームですが戦略も要求されて面白いです。

今回はいいとこ無しでしたし悔しいです。

バトスピとカタン、この反省は生かしたいな。(´・ω・`)

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

2020年10月02日 22時47分13秒 | 携帯
今日は休みだったのでこの時期ではありますが映画を見に行きました。

見に行ったのは今話題のアニメ映画ヴァイオレット・エヴァーガーデンです。


映像も綺麗で手紙の大切さをよく知ることが出来たり感動した作品であります。


残念ながらパンフレットは売り切れで買えませんでした。(>_<)




また見に行きたくなる作品ですので機会があれば見たいなー。

久しぶりです。

2020年10月01日 21時53分16秒 | 携帯
皆さん、お久しぶりです。


せっかく10月に入ったのでブログを書きたくなりました。

なんかやりたくてと思いブログを久しぶりに書きます。

今回は短文ではありますがかけて行けたらいいかなと思います。


たわいのないことばかりではありますが(^_^;)



とりあえず今日はこんな感じで。(´・ω・`)

王将

2019年08月07日 21時45分21秒 | 携帯
 王将行ってきた。

 水曜日になるとよく行くようになりました。

 スマートパス会員になって水曜日王将の餃子無理クーポン配布されるからついつい行ってしまうね。


 今日はこれプラス味噌ラーメン食べてました。さすがに満腹です。(-ω-。)


 これで食べて夏バテ、熱中症防ぎたいです。

 

今年の夏の甲子園ベスト8予想

2019年08月06日 22時20分04秒 | 携帯
 最近は自己啓発本とか、小説ものにはまりつつある岡部です。

 さて、夏の甲子園開幕しましたね!

 私のベスト8予想したいと思います。

 ・岡山学芸館
 エースの中川がいいのと守備がかたいのとチャンスに強いのがいい。

 ・近江
 東海大相模と悩みましたが私はこっちで
去年ベスト8の経験があるし林、有馬バッテリーに期待してます。頑張ってほしいです。

 ・八戸学院光星
 打線がいいし武岡を筆頭に強打者がずらりといる。

 ・明石商
 一番の来田が凄いのとエース中森の速球が凄い。去年の夏、明石商みたが凄いチームだったのを覚えている。

 ・履正社
 井上、内倉が凄い。特に高校通算46本打っている井上。投手陣も凄いしね。

 ・星稜
 なんといっても奥村ですね。打線もよく打ってる。

 ・花巻東
 機動力ある打線とエース西舘がいいと思ってます。

 ・習志野
 センバツ準Vした粘り強さがいいですね。飯塚、山内といった投手陣がいい。

 この8校を予想してます。

 さて、何校あたるかね・・・。(-ω-。)

 

百鬼夜行ツアー一宮~はじめてのBO3の非公認大会~

2019年08月05日 21時22分43秒 | 携帯
 明日は甲子園開幕でテンション上がってる岡部です。

 ベスト8予想しますね。あとでではありますが。

 さて、一宮のぐれんさん主催の百鬼夜行ツアー一宮へ行ってきました。
 
 なにげに一宮行くのは初めてですね。

 名古屋の隣なのは知ってましたが。(-ω-。)

 今回はBO3形式ということで2デッキ使って勝つ大会でした。バトルスキー大会では参加したことはありましたが大規模な非公認大会初めてですね。
 
 使ったデッキは殻人、リボルでした。

 一回戦 光導 ○○
 二回戦 異合、機人 ××
 三回戦 死竜、ランプ ○××
 四回戦 紫、創界神タワーグッドスタッフ ××
 五回戦 地竜海首、想獣 ○××
 六回戦 地竜海首 ○○

 2ー4でした。(;つД`)

 初めてではありましたがリボル行ったのは正解でしたが殻人が使いづらく駄目でした。

 ただ、やらずに後悔するよりはやって後悔したほうがいいのでこのデッキの組み合わせで行ったのはまあ、今回は良かったのではないかと。


 悔しいですけどね。( TДT)

 次は京都にあるのでそちらで巻き返しを測りたいです!

 最後に主催のぐれんさん、ビデオインアメリカ一宮店さん、楽しい大会開いて下さりありがとうございました!

  

久しぶりに

2019年08月04日 06時28分09秒 | 携帯
 久しぶりに更新しました岡部です。

 Twitterやってるもんなんでなかなか更新が滞りがちになりまして。

 これから一宮の百鬼夜行へ向かいます。

 新弾出てからの非公認大会参加は初めてましてやBO3形式は初めてなのでうまくいけるかわかりませんがやれることはやりきるつもりです。

 さあーて、頑張っていきますか!

blogram

blogram投票ボタン