ちまブロ

花穂を愛しすぎちゃった
真性お兄ちゃまONAのやんわりブログ

一次創作の話

2006-03-25 23:25:16 | オリジナル絵とかの事
まぁ、そんなに見てる人もいないと思いますので、このブログ(爆)

たまには、ONAの「一次創作」の話をしても
罰は当たらないよねえ(苦笑)


そんな訳で画像はオリキャラ、暴れる女子高生の紬(つむぎ)さんデス。
いわゆる電波系の扱いを回りからされている痛い娘ではあるのですが、
実は「この世の真実」が見え始めている「最適応者」の一人。

何に適応しているか…それは、とある画期的な薬物。

その薬物は何か…その名は「グレネード386」


このネタのタイトルも『グレネード386』
完全なる造語です。こんな薬は現存しません、きっと。


人間の「能力」は、実はもっとトンでもない物を秘めているのでは…との
仮説を立て、更に仏教などで用いられる「六道輪廻」を自己解釈し、
『この世の真実』から、目を背けていた我々が『グレネード386』により
その『真実』と対峙しなくてはいけなくなる…そんなナニな話。

全体的なイメージの中に「水」があります。
流れるがままに日々を過ごす少年少女たち。しかし『グレネード386』を
切欠に、見え始めた本当の事。
人の能力(ちから)は果てしなく、欲望も尽きることなく、
けっして諦める事無く、何かに執着してみせる人間。
ただひとつ”心”だけは弱いままにいるから、本当は見えているものを
見えないものとして、視界に広がる全てを誤魔化し生きている。
嗚呼なんと強くて儚い、図太く脆い「人間」か…


なんかいや~んな話っぽいね(笑)
嗚呼でもこの話はちゃんと作ってみたいなぁ。

りすこみ後記

2006-02-25 11:13:05 | シスプリ絵・同人の事
本サイトの方では報告済みで御座いますが、
「りすこみ」無事に終了致しました。本当にありがとう御座いました。
通販業務、贈呈などもほぼ完了し、漸く「ONAのりすこみ」も
終了という事になります。
我々の初同人誌「ちまぼん」、完売と相成りました。
…まぁ手元にあと…5冊くらいあるんですが、このくらいは
持っていたいですよね(笑)

改めて「ちまぼん」を見返してみて、反省する点や問題のある点など
浮き彫りになっている訳ですが、それ以上に「本当に作れた」事実が
勝っておりまして(笑)やはり自分の本というのは嬉しいものですね。

りすこみ終了直後から「ちまぼん02」の話が出てまして(笑)
取り分け相方の玻瑠90kg氏が俄然やる気で(*´∀`*)
コミケには、あらゆる理由で絶対参加できない人間なので、
またオンリーとか有れば…参加する方向で企画したいなぁとは
思っております。
「ちまぼん02」実現の暁には、また宜しくお願い致しますね♪


あと「りすこみ」当日、兎に角多くの方々とお会い致しました。
わざわざ尋ねて下さった皆様、本当にありがとう御座いました。

ぶっちゃけお会いした方々が多すぎて(笑)
忘れないためにメモメモ(爆)
(あえてリンクは貼りませんが…)

ALINEさん、朝比奈紗弥さん、ナルシマさん、最上べにばなさん、毛虫人さん
はるひつかささん、旅人さん、フンムさん、KUROさん、Zoroさん、牧島さん
ユウキくん、不二さん、赤りんごさん、おけ兄さん、Mヲさん、K2さん
syu-kaさん、k16rさん、東雲あきさん、貴也さん、つくねさん、つちのこ。さん
宮城隆志さん、朝枝鈴夏さん、Masaさん、吉良吉影さん、まさきちさん、
歌音さん、塾長さん、よつばねぎさん、サイファーさん、松本悟さん、hazaさん
犬子さん、イルカさん、hiro-Rさん、うみぶたさん、raidenさん、聖奈緒さん
啓太郎さん、パピヨンマスクさん、テンプルさん

…その他、お名前を確認できなかった方々。

ご挨拶に行けなかった方も多々いらっしゃって、失礼しました。
そして、本当にありがとう御座いました!!

脱稿しました

2006-02-01 16:02:07 | シスプリ絵・同人の事
本日脱稿致しマシター!うわーい!やたー!

画像は表紙画像ではありますが、実際の紙面には
いわゆる「帯」の部分がありまして、そこに豪華特殊ゲストを
3名様お呼びし、「ちまぼん」への推薦文を書いていただきました(笑)

どんな内容か、いったいどなたなのかは…
当日「りすこみ」でチェキしてみて下さいませね♪ムフン☆

途中経過その5

2006-01-30 21:29:30 | シスプリ絵・同人の事
表紙もほぼ完成です~

あとわずかで完成です!多分!
サークルスペースも発表になりました~
B24で御座います。
会場の一番奥でお待ちしております~(*´∀`*)

途中経過その4

2006-01-28 19:44:34 | シスプリ絵・同人の事
千影話もなんとか完成まで後僅かとなりました。
あとは…表紙と、挿絵を数枚です。

なんとか先が見えて参りましたよ!!


良い意味で「ひどいw」内容になりそうです(笑)
自分でも、完成が楽しみになってきました☆


でも表紙がまだなのよね(苦笑)
表紙に「特殊な形でのゲスト」もいらっしゃいますよ!(笑)

途中経過その3

2006-01-23 19:32:39 | シスプリ絵・同人の事
「まもかほVSチェキリン」の話、完成しました~
ヽ(´Д`)ノヤター

あと千影話をなんとかしたいです。
したいです。すっげぇしたいです。

表紙も描かんとねぇ。
ヽ(´Д`)ノウワァァァァァアアァァァッァ!!

途中経過その2

2006-01-20 16:53:15 | シスプリ絵・同人の事
これ、終わるんかな?(知りません)

途中経過その1

2006-01-18 00:15:07 | シスプリ絵・同人の事
「ちまぼん」私の担当の2本のマンガの内の1本。

まもかほVSチェキリンのお風呂マンガです。
お風呂マンガなのに、ちゃんとお風呂入ってなかった!!!(今気付いた)


できればあと1~2日で完成させて、もう1本に着手したいです。
しなくちゃ。


玻瑠90kg氏と、ゲスト様はちゃんと原稿上げてくれてます。
玻瑠90kg氏になんて、更に仕事追加しちゃった。申し訳ない。


うー!でもヤるよー!
完成させるよー!うわーーい!(マジでカラ元気)

さあ来い!さ~ぁ来い!!

2006-01-10 16:13:32 | シスプリ絵・同人の事
おいおいONAくん。
この時期になって、りすこみ用原稿のネーム
書き直しとは大丈夫なのかい?
おい聞いているかいONAくん。
おい大丈夫なのかい?
やるのかい?やらないのかい?



えーだって、千影の悶えてる顔、
いっぱい描きたいじゃーん。(*´∀`*)

サークル「ちいさなひまわり」

2005-12-10 18:19:04 | シスプリ絵・同人の事
そんな訳で、当サイト『ちいさなひまわり』は
サークルデビュー致します。できたらいいな。いや、しなくちゃ(笑)

来年2月開催予定の「りすこみ」に参加予定です。

サークルメンバーは、私ONAと、玻瑠90kg氏

実に25年来の悪友と、小学校時代以来のタッグを組みます。
この2名でやります~~(*´∀`*)


もしかしたら、最初で最後のサークル活動になるかもしれませんが(未定)
精一杯やります。楽しみます。やっぱり何か「形」に残したいですしね。





サークルページも立ち上げました。
これで逃げ道は無くなった…………!!!!
ヒィイィイイィィ!!