■FF14のタイマーとか

2014年05月17日 09時06分53秒 | ネトゲ雑記
まだ生きてるよ!

超絶久しぶりな更新は最近どっぷりはまってるFF14のバハ攻略用に作ったタイマー。
ツイッターだとログが流れるのでここにメモっておきます。


▼5層タイマー
邂逅編5層のタイマーです。

5層タイマーダウンロード




▼8層タイマー
侵攻編3層のタイマーです。
2014/05/07更新 Ver1.00、リリースです。
2014/05/08更新 Ver1.01、バグ修正とか。

8層タイマーダウンロード




▼9層タイマー
侵攻編4層のタイマーです。
基本5層タイマーと同じですが、iniの設定でタイマーの内容を自由に変えられるので9層に限らずどこでも使えます。

9層タイマーダウンロード

■おや? ぶろぐの ようすが・・・

2011年12月11日 07時27分30秒 | 雑記
このブログにはまだ続きがあるようだ。

続きを読む  読まずに帰る


■きんじょう とか

2010年11月24日 13時55分14秒 | 雑記
ねとげ たのしい

かゆい

うま

■続々々・近状とか

2010年10月29日 18時47分40秒 | ネトゲ雑記
▼MoE

久しぶりに蠍王行ってきました。
まぁ応援してただけですが。
ドロップはお察しください・・・


▼MHF

久しぶりにラヴィってきました。
まぁ吹き専ですが。
進化武器はランスがLv60くらいかな。もうぜんぜん育ちません。


グレンの剛武器、まだ1段階目です。
見た目がいいよね!


イベクエの双剣。
性能はラファ以上なんですが、いかんせんリーチが・・・


▼FEZ

クノーラの新マップです。
最近新マップ多いよね、25日にも2つくらい新しくなったし。

新ヴォイスです。

わwwwwらwwwwわwwwww


テラ子安wwwww

相変わらずFEZのヴォイスはいいな!


▼エルソ

アクエンアクセサリも揃いました。
羽カッコイイよ羽!
ソケットは覚醒14%まで落としてクリを上げてみました。
まだ1%のところもあるので、徐所に上げていこうかと。


大規模パッチで実装されたアイテムによる変化。
ぶっちゃけ対戦では邪魔。


旧アルテラコア激ムズ最短クリア。
今はコアが柔らかくなったので、もっと早くクリアできそうですが。


▼SDGO

むしゃくしゃしてガチャった。今は反省している。
そんなランチャーストライクなんですが、スキルにリロード速度UPが無いのでぶっちゃけ使いにくいです。
しかも射撃武器がバルカンとランチャーという微妙さ。

■続々・近状とか

2010年10月19日 21時00分50秒 | ネトゲ雑記
ふぅ・・・ 危うく一ヶ月更新無しになるところだったぜ・・・


▼MoE

ウワサのざくろクエをやってきました。
報酬がどうでも良すぎて泣いた。
クエストの対象Mobは他の人が倒した場合でも進めることが出来るので、非戦闘キャラでも張り込めばクエをこなすことが可能。
まぁ、何度も受けられるのでわざわざ非戦闘キャラでやる必要ないんですけどね・・・


バハに行ったとき謎の♪エフェクトを出すもにこが居たので聞いてみたところ、ハーモニカホルダーのエフェクトなんだそうな。
性能もなかなか良いなぁ、欲しいなぁ・・・


▼MHF

久々に剛武器を作りました。
ヤマツランスです。麻痺オンリーです。ぶっちゃけ使えなry


9.0の新モンス、グレンゼブルです。
上位でも2発で死ねる攻撃力、剛種は当然即死できます。
ぶっちゃけ近距離武器オンリーで倒すのは至難・・・
毒が良く通るせいで、結局また遠距離武器の餌食になるだけなんですけどね。


▼SDGO

ZZがやってきました。当然グー機体のバクゥではシュンコロされます。
そんなわけで近接バクゥはまったく使ってません。
最近はレールガンバクゥで突っ込んでくるグー機体を料理するのが楽しいです。
で、ラゴゥ実装まだかな・・・?


▼FEZ
せっちゃんのスキル調整が来ました。
マイナス面はホーネットLv1の消費Powが増え、出した後の硬直も若干大きくなった程度。
今までのようにホネで戦場を無尽に駆け回ることは出来なくなりましたが、普通に歩くよりはまだ早いです。
プラス修正はゲイザーの対建築威力アップ。

+35エンチャで1kダメージに届くくらいの威力が出ました。
あとは建築物回復時のダメージ減少。
今まで50ダメージだったのが半分の25ダメージになり、リジェネでギリギリ回復できるように。
他には、ホーネットのLv2,3のヒット時の仰け反りが大きくなり、またLv3は強制仰け反りになったようです。
とはいえ、実戦でLv3ホネを使ってる人なんて見たこと無いですけどね・・・

■続・近状とか

2010年09月22日 07時35分43秒 | ネトゲ雑記
もう月いち更新でいいんじゃないかと思う今日この頃。


▼SDGO

信号機! ・・・とか。
ヴァルヴァロ強いってか、スパアマ付きって反則だろこれ・・・
あとゼータとも戦ってみました。
ずっと飛ばれて近接じゃなにもできなかったです・・・


▼エルソ

アークエンジェルアバター揃いました。
クリが35%まで落ちてますが、代わりに覚醒チャージ速度37%付いてます。
対戦で覚醒は非常に重要ですからね。
あとはアクセサリなんですが・・・ 翼が覚醒で開くギミック付きでかっこいいのよ。
欲しいんだけど高すぎて手が出ない・・・


▼MoE

オオカミktkr!
と思ったら・・・ なんてガッカリ装備・・・
しかもこれハスキーじゃん!?

■近状とか

2010年09月09日 16時07分45秒 | ネトゲ雑記
いやぁ最近(ネトゲが)忙しくて、なかなか更新できませんで申し訳ない。
まぁ相変わらずツイッターにはつぶやきまくってますが、gooブログは一向に対応する気が無さそうなので、→のツイログからでも見てやってくださいな。


▼FEZ

新マップになったニコナ街道です。
地形が複雑なうえ木々も多く、登れる場所を把握していないと逃げ遅れて悲惨なことに・・・
そろそろセスのスキル調整が本実装されるころですかね。
建築修理がどれくらいしやすくなるかだよなぁ・・・


▼MoE

ネオクの共闘近くにスイカが・・・
スイカマンも居ました。種飛ばして攻撃してきます。


▼エルソ

新マップが続々実装されてますが、ボスレア2倍でもサッパリ出ない不具合。
そしてまた、アバターに大金をつぎ込む時期に・・・


▼MHF

全裸(頭装備のみ)で月と太陽とかやって遊んでました。
あいかわらずツイッター民はノリが良いですな。

■【MHF】近状とか

2010年08月30日 07時34分22秒 | 【MHF】雑記
最近SS撮ってないので、動画で勘弁してくだしあ・・・

▼スカイプカオス配信その1

▼スカイプカオス配信その2

▼スカイプカオス配信その3

ツイッターやるようになってから、こういった大人数でスカイプをしながらゲームすることが増えてきました。
MoEの方でも他の人の配信にスカイプ凸してみんなでワイワイやってます。
マンネリ化し始めたゲームでも、こういった刺激があるとまだまだ楽しめるってことですな。

■【ELS】新アバターとか

2010年08月22日 08時45分02秒 | 【ELS】雑記
そんなわけで、新しく出たアークエンジェルです。


まだ頭、上衣、手袋しかありませんが・・・ 残りは来月頑張ります。
ソケットでクリティカルが41%になって、かなり火力が上がりました。
あとは覚醒ゲージ速度UPが欲しいところですな。


関係ないけど、暗転キャンセルという裏技を教えてもらったので試してみました。



本国の動画だとこれをZ攻撃でやってるわけですよ。
でもZでやろうとする場合、Zの攻撃判定を鯖が認識する前に暗転させないといけないわけで、回線速度なんかも影響してくるんじゃないかと・・・
まぁできたとしてもあまり使い道は無いんですけどね(ヒットバックによる暗転脱出を防げるという利点はある)

■近状とか

2010年08月16日 07時25分03秒 | ネトゲ雑記
うわああああああああああああ・・・ ブログ更新してねぇ orz


そんなわけで、ここ数週間のまとめ。


▼MHF

狩人祭真っ最中です。
今回はポイントと証が3倍ということで、ツイッターの知り合いに猟団へ入れてもらって参加してます。
また今回からシクレが勝ち負けに関係なく両組に配信されるため、普段の2倍以上稼いでいる人もちらほら・・・
まぁわたしはそれほど廃プレイできないので、1kを目標にやってますが。
あとはネカフェでポイント溜めて防具作ったり、実況配信もちょくちょくしてます。


▼エルソ

ウィリアムの時空という、ボスラッシュなマップが実装されました。
ただ今までのボスが出てくるだけなんですが、数がかなり増えてたりしてまったくクリアできる気がしません。
とりあえずそれようにセット防具などを作ってみたんですが、後半きつすぎて未だクリアできず・・・
闇エンチャントした武器が有用ということですが、わたしが持ってる闇武器はナソードしかないので、火力不足もいいところ。
一応闇欠片はあるけど、次のマップ以降で実装される武器にとっておきたいしねぇ・・・


▼SDGO

あんまり遊んでませんw
ラゴゥの実装待ちです。
最近は近接のバクゥより、遠距離のレールガンバクゥを使ってます。
このゲームのシステム上、近距離より遠距離が強いんですよね・・・
上位になるほど、近接戦がしにくくなってきます。


▼FEZ

闘技場でセスのスキル調整テスト版が実装されたのでやってみようと思ったんですが、4人以上居ないと闘技場で対戦できないようで諦めました。
通常の戦場では、メテオグラビの弱体化によりまったく見かけなくなりました。
使えなくなるくらい弱くするのもどうかと思いますが・・・


▼MoE

藤棚は今日も平和でした。