壊れちゃったRadio

我らの旗の下 集えし廃人よ~ 力の限り大きく羽ばたけ~

中村ノリ、中日のテスト?

2007-02-13 20:16:10 | 野球
ローズがオリックスのテスト受けるという、話題が出てきたと思ったら、
中村ノリやっと声かかりました。中日のテスト受けるみたいや。
どうやら監督と球団首脳部が話し合ったらしい。

あれ?落合監督は「獲らない」って言ったはずじゃあ?
まぁ良かったじゃない・・・
しかし育成選手も考えてるって・・・あの年齢で育成ってw
これが本当の「飼い殺し」やないの。
中村ノリブランドがあるんだったら、さすがに育成枠やったら断るよなぁ。

まぁこれが巨人だったら、わけのわからない補強って感じなんやけど、
中日だと何かまともな補強というか、理にかなってるように見えるのは
気のせい????

元巨人のローズ、オリックスへ?

2007-02-12 17:43:36 | 野球
どうやら元巨人のローズが、オリックスで入団テストを受けるらしい。
しかも去年は野球から離れてたようやな。
そういえばかつて違うローズがブランクがあって、日本に戻ってきて
キャンプ中に帰国した、ってのもあったよなぁ。

いや実際どれだけできるのやろうか?
極端に悪くなければ、採用という形にはなるんとちがいます???
でもこれでノリがおったら面白かったのにね。
清原・ローズ・中村ですよ。
まるでたこ焼きとお好み焼きとイカ焼きを、同時に食べるような感じかw
それで監督が堀内やったら準備万端やけどなぁ。

もしローズ入団して、対巨人戦になったら面白そうやわ。
ローズって、ジャイアンツ大嫌いなんでしょ????



サイドスロー

2007-02-09 22:27:24 | 野球
巨人久保がサイドスローに転向か???
少しだけ試したらしいやん???
巨人の11番といえば斎藤、そういえば彼もサイドスローに転向で花開いたな。

しかしサイドスローに転向といえば、近年で言えば小野仁・西山w・・・
逆に言うと他球団を見ても、転向して開花したのは斎藤くらいしか思い出せない。
サイドスローに転向と言えば、とりあえず一度は期待してしまうんやけどね。
前よりは良いと思うから変えるんやろうから。

しかし斎藤と違ってスケールがないから、どうなんでしょう???
イメージ的には正津みたいな感じになってしまうんかな・・・
それはそれでどっちにしろ中途半端やなぁ。

しかし原になって何でもありやね、三浦野手転向やら、川中右打ちとか。
こんかいのは正式決定じゃないけど、成功しないような気がするなぁ。

ブラピ似のテスト生去る・・・

2007-02-09 02:00:31 | 野球
巨人軍キャンプにテスト生で参加していた、マーク・クイン外野手が
骨折のために帰国しちゃいました・・

何より、「ブラッド・ピッド」似だったらしいんだよね。
ホンマかいな・・・。実際顔見てみたかったな。
しかもかなりの親日家で、怪我しないように「康」の刺青もしてあるらしい。

あらら・・・皮肉なことに、守備練習中に骨折。
相変わらずですなぁ、巨人の新外国人は・・・
いやぁどんなダメ外人でもキャンプ中は好評価だったもんだけど。

しかし本来であれば外国人野手3人めやったはず、いやこれだけ獲って
まさしく、「下手な鉄砲も数打てば当たる」やね。
ホリンズ・ゴンザレスも怪しいし、また来てくれないかしら、
自称ブラピなんていうような選手は大歓迎なんやけどね、胡散臭さ満載ですがな。
個性と言うかネタキャラ候補の外国人としては、
ナンバー1候補やってんけどなぁ。


そうそうテストと言えば、どうして中村ノリは自分から売り込まないのだろ?
プライドとかそういう問題じゃないでしょ???
自分から動くでもなく、相手球団のアクション待ちでしょ?
こりゃ決まらないわなぁ。

実際巨人に来てほしくはないけど、今巨人にお願いするのは良いタイミングかも、
実際新外国人テストしてた以上、選手獲る気やったから、
ノリに「選手獲るつもりやったんちゃうの??」と来られたら、
ちょっと巨人側も返答に困るかもしれんなぁ。

「仰木さんのために・・・・」

2007-02-07 00:52:21 | 野球
『オリックス清原和博内野手(39)がキャンプ初休日の5日、故仰木彬元監督(享年70)の泡盛が貯蔵してある酒蔵を訪問し、恩師の古酒を古傷の左ひざ
にすり込んで復活を祈願した』

『「つらい時、神戸でも仰木さんのお酒をチビチビ飲ませてもらってるんです」。初めて仰木さんと出会った神戸市内のバーへは、苦しくなると顔を出す。
2人で飲んだウイスキーが、まだ少しだけ残っている。「宮古島のは(古酒は)
永遠になくならへんのとちゃうかな。一番大きな“ボトルキープ”やから。
僕の中にはいつも仰木さんがいる。来年はお礼のお酒をいただきに来られるよう
頑張りたい」』


あらららら・・・
何かあると「仰木さんのために・・・」やって。
そもそもオリックスに入る自体、滑り止めやったんとちゃうんかい???
せっかく仰木さんが誘ってくれたのに、巨人を倒せるセに行きたかったのか、
在京球団に行きたかったのか、なかなか返事しなかったのにね。
んでいざ仰木氏がなくなったら、「仰木さんのために・・・」
って言って入団決めるしなぁ。

実際去年も何かあったら、「仰木さんのために・・・」って
絶対おかしいやん・・・

順位予想。

2007-01-31 18:34:30 | 野球
明日からプロ野球キャンプが始まるというのに、
何なんでしょう・・・このワクワク感の無さは。
もう一つ自分の中で盛り上がってないね。

でも一応やっておきます、順位予想。


阪神
中日
巨人
横浜
ヤクルト
広島

ですわ。

とりあえず阪神は井川の代わり誰かしら出てくるやろうしね。
中日は今年は無いかな・・何となく。
巨人はさすがに3位には入れるでしょう。
横浜、工藤・仁志が入ってちょっとイメージ良くなってます。
ヤクルトは岩村の抜けた穴が大きいかな。
広島は、黒田が残留したインパクトが大きいけど
補強でも何でもなくチーム自体は現状維持なんで、評価してませんわ。

阪神・中日は別格だとは思うが、プレーオフが無かった去年みたいに
1位じゃないとダメ、っていうのではないんで、両チームとも
そんなに必死にならないと思うんで、いかにプレーオフ時にいい
コンディションを作るか、ということになるんで、そんなに独走は
無いと思いますが。

蛇足ながらパリーグは

ソフトバンク
ロッテ
西武
日本ハム
楽天
オリックス

てな感じですわ。

巨人、新外国人来日!

2007-01-29 21:27:25 | 野球
巨人の新外国人、ホリンズとゴンザレス来日しましたね。
巨人の新外国人が来るたびに、注目してるのが来日に際しての抱負。
結構過去の外国人も大きいこと言ってますからね、しかも
その後の成績と照らし合わせてみると、コメントのしようが無いねんけどね。

過去においては

ミアディッチ=160キロ投げてみせる(笑)!
レイサム=熱いハードなプレーを見てくれ(笑)!
ディロン=30方向に打ち分けることができる(笑)!

さてと今回の新外国人は・・・
と思ったらちょっとパンチ不足。

ホリンズ=クロマティになる(笑)!←なれるもんならなってみぃ!
報知のサイトゴンザレスの見出し、『ゴンザレス「笑!攻!守!」』
この「笑い」はたぶん笑われるプレーをするか、打て無さ過ぎて笑われる
ということになりそうですなぁ。


星野ジャパン。

2007-01-25 18:58:08 | 野球
北京五輪の野球の監督、星野氏に決まりました。
大体予想できてましたけどね。
ONに次ぐインパクトといえば、星野氏くらいしか思い浮かばないでしょう。
まぁ逆に言うと彼しか思い浮かばないあたり、日本人指導舎不足なのかも。
現にパの半分が外国人監督やねんから。

前は1チームにつき2人まで、今回は人数撤廃という感じになるかも。
これはこれで良いんじゃない?
こういうときにプレーオフの価値が出てくるよな、3位になれば良い
んだから、たくさんの人数が1チームから選ばれても、
送り出す方も、参加する方もそんなにチームのこと気にしなくて良いし。

とにかく、自分の贔屓チームから1人も選ばれないという、
お寒い展開にはならないようにしないとね。
メンバーはどうなるんやろ?
とりあえず、メジャー組は本大会は出れないということで、
その時のメジャー挑戦選手次第になるけど、真のドリームチーム
っていう感じにはならないんでしょうな。
まぁ国内組でもそこそこのチームはできあがりそうですが。

それと星野氏は、五輪監督→巨人監督→コミッショナー
という路線がよろしいんじゃないかと・・・


前川解雇。

2007-01-18 22:56:43 | 野球
最近オリックスブログになってるけど、前川解雇やったね。
まぁ当たり前といったら当たり前、しかし全くの永久追放じゃなく
展開次第では球団職員等、門戸は閉ざさない様子。
まぁこれはどうなのかな?とは思う。
一般社会で無免許常習、ひき逃げともなれば同じ組織でやり直す
なんてのは通用しないと思うがな。
まぁかつての中山も復帰できるから、前川もできるんでしょうが。

ノリの情報やけども、日ハムが取りに行く可能性あり、と・・・
あくまでも可能性だなんだがな、しかも「現時点では可能性は無い」と言った
だけなのだが、「現時点」という言葉が引っかかってるようやわ。
これじゃ「100%獲得ありません」とでも言わないと、
獲る可能性ありと解釈されそう。ロッテも件もそうだし、マスコミおそるべし・・・・

スピード違反。

2007-01-17 18:46:57 | 野球
中村ノリ、交渉期間中にスピード違反やって。
色々やってくれますなぁ。
中村自身の走るスピードはそうでもないのに、
車のスピードは速いんですね。

というわけでどうなるんででしょうか?彼の進路は・・
しかし8000万断っておいて、2000万でもいいとか、
挙句の果てには、代打でも良い、だって・・・
やることなすこと裏目、ドツボにはまってますがな。
犬面犬も真っ青ですなぁ。

普通にオリックスからの屈辱の提示を、受け止めておけばなぁ。。
結局オリックスの待遇が一番良かったんやから。わけがわからない。