また旅日記

ゆる~く楽しく逞しく♪★及川光博さん応援blog★

お知らせ。

2007-07-21 01:14:38 | MESSAGE BOARD
突然ですが、ブログ移転しました。
リンクしていただいている皆様、いつも見ていただいている皆様。
お手数ですがブックマークの変更をお願いします

新しいURLはコチラです。
タイトルは「また旅日記。」←マルが付きました(笑)

名前はpeach_rose_summerだと、コメントなどいただく時にめんどくせ~(笑)って思われてる方もいらっしゃると思いましたので、シンプルに「旅ねこ」にしてます。
ブログごと引越すのは大変なので、ここはこのまま残します。
申し訳ないですが今後もどうか宜しくお願い致します。

モーニングコール

2007-07-20 00:42:02 | DIALY
先日の話。
朝6時頃電話が鳴った。こんな時間に何だ?と思ったけど、出てみた。

「◯◯警察の◯◯と申しますが...」ドキっとして一気に目が覚めた。
どうやら私に用があるらしい。
「盗難届けを出されていた自転車が見付かりました」
な~んだというのと、自転車が見付かって嬉しいのと、しかしこんな時間にかけてこなくても...とちょっとイラっとした、まぜこぜの気持ちで
「ほ~う」
なんていう返事をしてしまった

話しを聞くと、男がその自転車に乗っていて職質したみたいなんだよね。
鍵も壊されて、防犯登録のシールもはがされてたらしい。

その自転車は友人から貰ったんだけど、防犯登録は一応自分名義にしてあったし、盗難届けが出されてたからすぐ連絡できたそうな。
防犯登録のシールもはがされてたのになんでおいらのだって分かったんだ?!と思ったら、シールがなくてもタイヤとかで分かるんだって!
凄くない?警察。
そう思ったのもつかの間。
「いつ取りに来られそうですか?」というので
「仕事があるので夜9時以降でもいいですか?」と言ったら
なるべく今日の午前中に来て欲しい。昨日から夜勤で午後になると辛いとか言い出して、イラッ
そっちの都合かよ!
っていうかあんたも仕事なら私も仕事なんだよ
誰かに引き継いで寝なさいよ(爆)

結局、その翌日仕事が休みだったんで取りに行ってきました。
行きは電車で。帰りは頑張って5キロ弱の道のりを自転車で。
疲れた。坂道多っ

でもめちゃめちゃ遠いところじゃなくて良かった。


岡村さん NEW SINGLE 9/5発売!!!

2007-07-17 21:48:30 | 岡村靖幸
9月5日(水)発売☆
『はっきりもっと勇敢になって』

レーベル: Def Jam Japan

●新曲は、一聴してわかる、岡村節満載の疾走感溢れる「はっきりもっと勇敢になって」、そして「嵐の気分(着替えを持って全裸のままで)」。その意気込みはタイトルからもうかがい知れます。「NKベイベー」と「ギターソロ」は、2004年に行われた「岡村靖幸Me-imiツアー」の最終日東京ベイNKホールでのライブから収録。


~曲目~
はっきりもっと勇敢になって
嵐の気分(着替えを持って全裸のままで)
NKベイベー
ギターソロ

bounce.com

2周年

2007-07-17 20:54:35 | MESSAGE BOARD
このblogを始めて今日で2周年です
続いたなあ。続けてこれたなあ。

途中やめようかと思ったこともあったけど、続けてたからこその出会いがいっぱいありましたです。
よかったことの方が多かった。
ミッチーさんの応援blogとか言っときながらも、果たしてそうなのか...って反省するようなゆるい文章だし。
反省する事も多いけども
新たにミッチーさんのファンになった方達にも読んでいただけたりとか、全国の方達とライブやイベント、ドラマの話が出来る場所でもあるし、楽しいやっぱり♪

ちっぽけながらもキラキラ大作戦を続けて行きたいと思っていたわけです。
でもキラキラな笑顔にしてもらってるのは私の方で。
いつも皆様には感謝しています

あと最低でも1年は続けたいなあ(笑)
どうなるか分かりませんが。
現在の訪問者様が11万9千人を超えようとしています
ちょっと焦ります
それでもって感謝の気持ちしかありません。
これからも宜しくです。

おつかい。

2007-07-16 21:49:49 | DIALY
「はじめてのおつかい」を見てる。
泣けちゃうんだよなあ。ちびっこの奮闘が愛らしくて。

今日は妹がダウンしちゃったので、頼まれた日用品をいろいろ買い物に行った。
電動自転車になったから楽チン♪



ちび1号も2~3日前から体調が悪く、元気がない。
セブンイレブンで、ポケモンスタンプラリーをやっててスタンプを集めるとシールとかポスターが貰えるんだけど。
買い物のついでに、ひとり1日スタンプラリー(笑)
シールを貰って帰った。ちょっと元気出たみたい。よかった。



これは昨日職場のロッカーに貼ってあったメモ。


シカオちゃん TV出演情報♪

2007-07-15 23:23:51 | スガシカオ
☆7月16日(月) CX「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」

CX/HEY HEY HEY

独占告白

2007-07-15 21:35:58 | 岡村靖幸
岡村さんが現在発売中の雑誌「MUSICA」に載っている。
これは岡村さんからオファーを受けて実現したインタビューらしい。
何度も何度も読んじゃった。嬉しくて。
写真も載ってたんだけど、超スリムになって、若くなったなと。
かなりの男前っぷりに目がハートヤバイ。

ライブも行きたいんだけど、日程的に無理なんだよなあ。
でも雑誌に書いてあった嬉しいニュースは、これが出る頃にはシングルが完成していて、年内にツアーだって!
ドキドキだ~。


出演予定のLIVE

☆7月21日(土)LIQUIDROOM ebisu
HOLIDAY INN BLACK
FACT/鹿野淳

☆9月16日(日)新木場 若洲公園
PIA 35th ANNIVERSARY 『Music Complex 2007』
Music Complex

妄想しちゃう。

2007-07-13 21:17:58 | DIALY
忙しいよ~。
あと何日とカレンダーとにらめっこしながら、日にちを消してゆく日々。
もうちょっとだよ、もうちょっとすれば落ち着くだろう。
みんな疲れてる。おいらだけじゃない。頑張らねば...と奮闘中。
それが現実。

私にとって夢のような世界、マルコシ百貨店。
面白いよ、山壁。
ミッチーさんが普通の男に見えるのも楽しい。
不倫、合コン、成績...思わず笑っちゃうね。あるあるあるって思いながら(笑)

不倫は多いらしい実際。
なぜみんな知ってるの?ってびっくりするくらい噂ってのは早い。
バレて異動になった上司もいたし、その後も平然と社食で一緒にランチしてたのを見た時は驚いた(^ ^;
それとかっこいいひとは必ずと言っていい程愛妻家なのよね~。

お偉いさんの大名行列みたいなことは禁止されてる。
お客様が引いちゃうじゃん。
あとは役職名はNG。○○君もダメ。上司でも部下でも○○さんと呼ぶんだけど、どこでもそうなんじゃないかなあ。
少なくとも売り場では。

そういうところの違いも楽しんで見ちゃってるなあ。
実際にエレベーター待ってる時も、ミッチーさんみたいな素敵なひとが降りてこないかなーなんて妄想したり(爆)
忙しいから余計に逃げ場がそこしかないんだよー
ええ。壊れてます。ヤバイです。

差し入れのゴディバのアイスをルンルンで食べてたら、先輩に「顔、にやけてるよ」と言われた...
それしか楽しみが無い人みたいだ、俺

凹んだまま週刊女性を立ち読み。ミッチーさんが記事になってたよ。
いろいろ書かれちゃうんだな。

山壁インタビュー

2007-07-09 20:39:35 | ★MITCHY★
「山おんな壁おんな」のオフィシャルサイトに、ミッチーさんのインタビューがUPされました♪

CX/山おんな壁おんな

七夕

2007-07-07 22:27:08 | DIALY
今日は七夕だったけど、ロマンチックなことはなんもなく。
ひたすら仕事。
半分売り場にいて、半分裏方の仕事をしてたんだけど、事務局で誰かの着メロが鳴ってて。
どっかで聞いた事あるなあ...っていうか歌えるぞ、この歌?!
と思い出してみたら、上戸彩ちゃんの歌だった。
ホテリアーのやつ。もはや懐かしい(笑)
この着メロはマニアックだなあ...ある意味。

一昨日の「山おんな壁おんな」面白かった。
キャラたってる人ばっかりだし、伊東美咲の変顔がナイス。
谷原さんはいちいち素敵ね。あんな上司いたら、妻子あっても惚れるって。
ミッチーさんもいい感じにプレイボーイっぷり発揮してたし、スーツいいなあやっぱり
メーカーの派遣と社員が仲悪いとことか、バイヤーが抜けてるとことか....リアルなんすけど(笑)
専務が売り場に現れても、会釈くらいでお殿様のような扱いはしないけどね。
並んで頭下げる時間があるなら仕事しろって(^_^;
お渡し間違いのアクシデントは、ドラマと分かりながらもドキっとしちゃた。
撮影で温泉に行くと言われてたけど、修善寺だったみたい。
あ~私もまた温泉行きたい


七夕の短冊、毎年書くんだけどなぜか本当に叶う。
でも今年はいろんなところで短冊見付けちゃって、あちこち願い事書いちゃったからなあ。
欲張った分、努力しなきゃ叶うはずもなく。

写真は温泉の帰りに書いた願い事。
夢が小さいとおっさんに言われたんだった。
切実なのに。
あっ!しかしたとえ温泉ツアーがあったとして。当たらなければ行けないってことを今になって気付いたんだけど...