Pecopa |っ゜、。)っ...

暑くてぐったり。でも焼肉がたべたいなぁ。

ECOとリサイクル

2005-07-31 00:15:26 | DIARY
最近、お買い物袋を毎日持参することにしました。ノー袋タグをレジで入れると、スーパーの袋をもらわないで変わりにスタンプを押してもらえます。ああ~嬉しい。(*´ェ`*) このスタンプを押してもらえる瞬間がなんともいえない満足感(笑)お買い物袋を持ち歩いてるのって、多分単純にスタンプを集めたいだけかも…。不純な動機ではありますが、家に不要な袋も増えないし、エコに参加って感じで気軽にやってます。今は1つ持っていってるのですが、ちゃんと買い物するとなると、もう一つ絶対いるっ!と、最近すごく思います。1個だと、微妙に入らないんです…。(・Д・`)

話を戻しますが、昔からそういう集めものが大好きなので、はじめた当時も、スタンプは私の中の何かに火をつけた気がします(笑)ちなみに全部集めると、100円バックしてもらえます。100円が欲しいわけじゃなくって、たまっていくのが楽しいのでしょうね。でもやってみて、お買い物袋のほうが絶対持ちやすいし、道中破れる心配もないので、とても良いです。ちなみに私の袋は、紀伊国屋のです。よく見るこれです。そう…見ためで選んでしまいました。(●´ー`●) ですが、作りも結構丈夫でいい感じです。たまたま軽食を買ったついでに袋も買いました。実は買ったのは、もう何年も前なんです。ちょくちょく使ってたんですが、最近は大抵バックに入れてスーパーに出かけています。スタンプスタンプ♪

ペットボトルなんかも、入れ物を持っていくと入れてくれるお店があるそうなので、そうすればボトルが増えないでいいんですけれど、残念ながら、私の家の近くにはそういうお店はありません。私の場合、ペットボトルこそ貢献しろって感じなのですが…。実は、毎日2リットル弱ミネラルウォーターを飲んでいるので、大ペットボトルが週7本以上は完全にでるわけで、こういうのをちゃんとリサイクルしろって感じだなぁ~とつくづく思います。

また、仕事が早くあがりだったり休みだったりすると、自然と自炊するようになるので、ゴミがものすごい増えるのを感じます。買いすぎかも…と思わないでもないんですが…。(´-`;) 生ゴミなんて、夏になったってのもあるかもですけれど、臭くなる気がして超気になります。ファブリーズは必須です(笑)最近出たハウスダストクリアは、ハウスダスト気味な私としては、とても重宝していますし、鼻炎も減ったので、定期的にファブっております。

話はそれましたが、ECOとかリサイクルとか皆さんは結構していますか?ペットボトルは洗って出していますが…なんとなく中途半端な私。たしか、ふたも別にしてラベルは取るっていうのが基本だったような・・・。雑誌などの古紙はリサイクル出してますが…その位ですね。

やんなきゃ!って感じじゃなくて、気楽にもう少し何か参加してみようかなぁと思う今日この頃です。('▽') ペットボトルもスタンプ式にして~(笑)

地震が!

2005-07-23 19:10:56 | DIARY
いまさっき、スポーツ中継を見ていたらいきなりの地震。えええ、なんかでかくない?!これでも地震経験は多いほうなので、それほどびっくりはしないで対応できるつもりでいたのですが、今日のはやばかった…。(゜´Д`゜)

揺れ自体はほんの数秒か数分でしたが、ゆれが最初からなんか違った感じで、大きいかもと思った次の瞬間には、棚類のものが一気にどさーっと落ちてきました…。ひぃぃぃ。今日は手で棚押さえて止めるとかそういうレベルでもなかったので、私はとりあえず、物が落ちてくる心配のないゾーンに避難して、落ち着くのを待ちました。いろんな所で、いろんな物が落ちてる感じはするのですが、見にいける状態でもなく、収まった後見てみると、落ちるは落ちるは、結構重いはずの本棚の本がほとんどといっていいほど落ちてました。まじでー…。キッチンもぐちゃぐちゃ。本棚が落ちた衝撃はすごかったのか、一緒に置いてたCDとかのケースが割れててショックだったりしました…(´Д⊂ 不謹慎ですが、そんな現実的なことを思いつつ、今回はでも自分が無事なだけでもよかったって思えるぐらいのものだったので、おさまってほっとしました。

でも大変なのはこれからです。落ちまくったものを戻す作業が…。つまりお片づけが。トイレ、お風呂、洗面所まわり、勿論キッチンもです。落ちるのは一瞬だったのに、なんで片付けるのには時間がかかるのでしょう(涙)地震がとまって自分が無事だと分かると、買ったばかりの本の角や表紙が折れてたり、たたんだ洗濯物が地面に落ちたりと、なんかこれからの作業の事を現実的にかんがえて、しょっとしたダメージを受けました。とほほ。さっき洗濯したばっかなのに…。(;ω;) でもパソコンがおっこちなくてよかったっていうのが、不幸中の幸いでしょうか。これが落ちてると、重いですし壊れちゃいそうなので。ふぅ、片付け終わった…。なんか割れたビンの中の液体の処理が一番大変でした。

昨日のニュースで、千葉のラベンダー畑に行きたいなぁ~と思っていたのですが、いかなくてほんと良かった…。疲れて帰ってきて、家がぐちゃぐちゃだともっと衝撃&ダメージがきそうですから。さすがにでも今日のはすごかったなぁーと思ってテレビをつけたら、震度は5程度だったようです。こわっ。5かぁ~そりゃ、落ちるよ…。情報をテレビで追いつつ、部屋もひと片付けおわったので、夕飯を作ろうとしたんですが、ガスが止まってました。テレビついてますし、電気は大丈夫なようです。地震当初はガス電気止めてたんですが、クーラーもつけることが出来ましたし、やっと普段の時間になった気がしました。ガスはまだ止まってます。

なんかすごい怖いって感じてなかったつもりなのに、気がついたら汗びっちょりでした。うちのうさも、ゆれた瞬間は走り回ってましたが、いまはじっとしています。実はびびってたんだなぁ、うさも私も…。(´ー`;) 思い返すと、まじで怖かったかも…。ビルが折れなくてよかった。そんなことを思う今も、外は消防車や救急車の音が結構しています。

ゆっくりゆっくり

2005-07-20 23:26:45 | DIARY
このシーサーをみていると、なんだかすごくゆったりした気分になります。こんな風にリラックスした顔で、まったりしたい!ぽけーっとしたいなーと思います。そしてこの写真をみると、なんだか自分のことをぼけーっと考えたりすることが多いです。

私は小さい頃、超健康優良児でした。
友達と自転車3人乗りとかして、大きな溝に突っ込んで、血だらけとかしょうっちゅうな子でした(笑)

でも働き初めて数年したある日、体のスイッチが切れてしまいました。ぷち。
あまりの倒れっぷりだったようで、体のいろんなところが打ったのか痛いし、頭痛はするし、なんじゃこりゃ~!(´皿`) って思って、病院で気がついた時はそりゃびっくりでした。でも気がついたらすぐに普通に家に帰れたので、特に気にもしてませんでした。でもそれからというもの、具合がよくない日があったりするようになりました。普段は全然普通に仕事してるのに、急に具合悪くなるのってなんなんだ~!っていつも自分に思ってました。調子いいじゃん!と思って仕事楽しくしてる次の瞬間に、具合が急に悪くなったりして…。まさに失速。今思えば、当時は仕事も覚えたてでしたし、もう楽しくてしょうがなかったので、こんなところで…!って思う気持ちがすごくあったんだろうなーと思います。仕事燃え燃えでしたから(笑)性格的にも、頑張れば何とかなるっていう方だったので、具合悪かった日の分は、頑張れば取り戻せるみたいな風に思ってたのかなぁ。もちろん、当時は全く自分では意識してなかったんですが。正直、体の事なんて深く考えてなかったんです。(-ω-;)

でも最近、もっとマイペースに色んなことやれればいいなぁ~とよく思います。仕事に限らず、プライベートも。
でもそうそうそういうわけにもいかず、今も焦ってるのかもって思うことが多々あります。急がなきゃ!って、いつも思ってるような気もします。言われてみればですが…。そしてふと、今日なんで私はこんなにいつもてんぱってるんだろうって思ってたら、「あ、こんな体質だからかなぁ。」って自然に思ったのです。
ものすごく自然にそう思えました。

普段は普通に仕事もしてるのに、たまに具合が悪くなってしまうこの体質=ハンディについて、今までの私って、ものすごく受け入れたくなかったっていうか、そう思われたくなかったって言うか、普通の人と同じように仕事したい!そればっかり思ってたなぁって。なんか、いつもすごい踏ん張ってた当時の自分を思い出したりしました。当時って書いてますが、実は今もあんまり変わってません…。(´-`;) でも普通に仕事するってことが、私の体力からだと普通の人よりがんばらないと出来ないことだったんだなぁって事も自分で消化できた事は大きい収穫でした。なんか今日はすごい色々と感じる事が多い1日でした。でも個人的には良かった気がします。最近、自分の中で「病気もあるし、今後も面白い仕事とかもらえなそう。」とか、超マイナス方向に勝手に思ってたり、長く今の仕事はもしかしたら続けられないのかなぁって不安になったりもしてたので、今までの自分の考え方とか、体との付き合い方(?)みたいなものがちょっと見えた気がしました。勿論、そんなに簡単には変わらないとは思いますが…、なんとなく消化できかけたような気がしたのでちょっと良かったです。

このシーサーのように、私もゆらりと自分のペースでやっていける人になれたらいいな…
ONとOFFのある人になりたいなーと、そんなことを思いました。
ああマジメなブログになってる。読み返すと面白くないですね…アウチ。(・Д・`)

海猿を見ながら…

2005-07-19 23:30:36 | FOOD/TEA
今日は、いつもよりひとつ先の駅から、夕飯を買って歩いて帰ってきてぐったり。体力、本気で落ちてる…。(ノω`) 夕飯は豆腐とオクラのサラダにほうれん草炒めにフランスパン。実はお米切れてしまって…。しくじった日はやな事が重なるわけで、今日に限ってひとつ先の駅のスーパーで物を揃えたので、これにお米を持つ気力がなかったです。敗北。でも私はパンも大好きなので、ぱくぱくいってたら多めに食べ過ぎてしまいました。だから痩せないんだよ~そう分かってるのですが、食べるの大好きなのでやめられず(笑)でもちょっと最近体重を減らしたくなったので、ヘルシー料理を心がけてます。ただ、食べたいものを我慢してまでダイエットとかは、絶対私には無理だなぁと思うので、運動しないとですね。

って、海猿…えー!ドラマだったんだ…。てっきり映画なのかと思ってたのに。へー。やっぱり新聞をやめたのは失敗だったかなぁ~なんて思ったり。今はネットでニュースもみれるし、新聞を全部毎日読む時間もなかったりで、やめたんですけれど。あと、あんまテレビ人間じゃないのもあるのかも。。。私の場合、テレビのスイッチをいれて、スポーツがやってればまずそれ見て、そのあとの時間はニュース番組流してみている毎日なので、特に本を買ってまで見たい!って思う番組が正直なかったりします。もちろんCMをやってたりで、映画や料理番組、旅番組なんかは見ますが^^; なんか、めちゃめちゃ成り行きタイプです^^;

そうそう、今日はお花を買ってきたのです。贈答用のバスケットぽいのが作りたかったのですが、かごが無い…。ということで、今日は花瓶で代用。こういうのをかごに入れて、花をもう少し短く作るとほんとそれっぽくなります。普通にお花屋さんでかうと1500~2000円するので、自前でつくると1000円以下で好きなお花でつくれます。かごとか使いまわせますし。絶対花、短いほうがかわいいな~。普通になってしまいました。短くしようとしてたら、中の花にとげがあって手が切れたのです。痛い…ってことで、あっさりそこは割愛してしまいました(笑)

作り方ですが、水を吸い込むスポンジに、買って来た花束を気の向くまま挿すだけです。普通に長く飾る以外の飾り方ができるし、水を中のスポンジが吸ってるので、水がこぼれる心配が少ないのでとても良い感じです。(*´ω`*) 実はスポンジは以前友達に頂いたものを使用しました。スポンジは好きな大きさに切れるので、いろんなバリエーションが楽しめますね。今度はもう少し、密度の濃い背の低めの明るい花束にしようと思いました。花はカスミソウやこんな感じのシンプルなものが好きなので、つい地味になるのですが、この花セットで525円でした。地震もあるし、特にお子さんがいるご家庭では、花瓶が倒れる心配があるので、このスポンジは個人的にお勧めです。オアシスっていいます。あ、水が腐らないようにする液や長持ちする液を2滴ほど入れると、結構長く花持ちするので、私は買って入れています。

あと、昨日友達からもらった「柚子緑茶」を飲んでみました。おおーほのかに、柚子の香りが。おいしい~。(@´ー`@) お茶は和みますね~。こんなに暑くても、アイスよりホットがすきな私。クーラーの中、温かい飲み物を、ゆっくりぼんやり飲むなんて、贅沢の極みです(笑)もう一杯入れてこよう。

追伸:
○○もちのストラップは、ほんと単品でつけたらオジサンっぽかった。(´・ω・`)

映画館での邦画、いつぶりだろう…

2005-07-18 23:27:31 | BOOK.CD.MOVIE
今日のこの暑さは、なんなんでしょう…。(・Д・`) 立ってられないぐらい熱いんですが、昨日の夜デニムをほしてたので、朝一で洗濯&取り込みをしなければ、光で色が変わってしまう…。ということで、朝からいそいそ取り込み&掃除。なにもしてないのに、汗が~…。今日は、友達と約束してたので、着替えて出かけることに。予定的には、映画をみようかってことだったので、ラインナップを調べたところ、二人がみたげな映画がない…何もなかったんです。みれそうな洋画…。( ; ゜Д゜) 夏休みシーズンだからか、アニメ多めで、あとはスターウォーズ。しかもハンリュウブームのあってか、韓国映画もいくつか。でもお互いはんりゅうはね…ってことでパスしました。で、結局残ったのが、ちょっと昔流行った「電車男」。友達が以前から気になると言っていて、私も原作は読んだことなかったんですけど、観てもいいかなーと。内容はあんまり期待せず、まったり観よう~と思ったんですが、もうだいぶたってるのに結構な人で…。内容は、周りの人の励ましとかに感動しつつ、ホロリ。わたしすぐ涙だけは出る方なので、あんまりこのホロリはあてになりませんが…。でも友達もちょっとホロリしてたようです(笑)

観た感想…以下ねたばれしてます。主人公の人は、結局服とか髪型とか変えたら、普通にかっこいい芸能人なわけで、どっちかっていうと、いろんな人の気持ち面になんかぐっときました。意外と最後はぱっと終わったんですが、みて、エーって感じじゃなかったです。むしろ、思ったよりもよかったなって思いました。原作読んでないから、どこまでが忠実なのかはわからないですけど、映画は面白かったです。友達は、思ったより主人公がライトすぎっ(笑)とおっしゃってました。(*´ω`*) たしかに…。結局映画の後は、ゆっくりランチを食べておしゃべりして別れました。静岡土産ありがとです。('▽')この写真は映画館で配っていたペーパークラフト。作りました。意外とかわいいです。後何個かもらってくればよかったかも…失敗。

そういえば、少し前に改造してつくったIPOD用のイヤホンの本体が壊れたので、また買って作り直しました。放置気味のシャッフルを活用すべく入れ物なんかもかわいいのないかなぁって探してたんですが、優柔な私は結局えらべなくて純正のを買いましたが意外に色もかわいいし、いいかなーって感じです。体調日記をつけてたら、遅くなってしまいました。なんだかおなかがぐるぐるしてる…。いやな予感…(-"-;)

いま、会いにいきます…

2005-07-16 06:01:34 | BOOK.CD.MOVIE
いまさらですが、いま会いに行きますをDVDで拝見しました。特に何を借りるつもりもなかったのですが、CDレンタルの横にでかでかと置いてあったので。試しに借りちゃいました。(*´ω`*)
結果、号泣…負けた…びーびーなくというか、瞬きしたらどばーっと涙が出たって感じでした。負け惜しみではないですが、なんか想像よりもちょっと考えさせられることも多くて、無邪気な子供の姿と悲しみが、妙に切ない作品でした。

今日は、CDをIPODにいれなくちゃ…(-"-;)

Nintendogsな毎日

2005-07-01 20:34:58 | GAME

フリスビーもとってきてくれます♪

体調をこわしてしまい、しっかり書くつもりだったブログもこの有様。ひさびさの日記になります。皆様お久しぶりです。

なんとなく世間ではみくしぃも流行っているようですが、今のところこっちでかこうかなぁと思ったりしています。また体が壊れだした時期ぐらいに、任天堂のNintendodsをはじめました。いまさらですが、スーパー面白い…。好きなわんこを買って、お散歩させてアイテム拾わせて、コンテストだしたり…そんなゲームです(笑)いまさらなので、この辺は割愛させていただきます。(´ー`) むふ。私の場合、会社でやってる同僚が多かったので、発売日即購入しました。お散歩させたり世話をしてポイントをためつつ、トレーニングをしてコンテストに出したりしてお金も貯めちゃう、みたいなそんなゲームなのですが、私はお互いのわんこが遊びに来る「すれちがい通信」には超はまりました!知らない人のわんこが遊びにくるんです。すれちがいモードにしておいて、ふたを閉めておくだけで電力もあんまり食わないし、もうDS開けるときが超楽しみで…(*´ω`*)ノ

すれちがうと、遊びに来た犬種が自分のDSでも飼えるようにもなるそうで!またすれ違うとフレンドリストも増えたりして、なんだか私的にとてもうれしいのでした。もともと、発売ソフトとして、飼える犬種の違いから、3種類のソフトが一緒に発売されたのですが、すれちがえばそのすれちがったわんこも見れるし、飼えるなんて…ああ素敵♪飼い主情報のコメントを見るのもまた楽しかったりして、ほんとめちゃおもしろなのでした。

私はダックスソフトを迷わず購入して、即シュナウザーを選択して飼いはじめました。なにそれ?と周りの友人には言われるんですが、結構見ためもかわいい犬種なのですよ~。(@´ー`@) このかわいさを待ち受けにしようと、何度も撮影にチャレンジしたのですが、全然うまく取れなくて…。がくっ。未だに全然うまく撮れてません。(;ω;) この渋さを伝えたいのに~!そう思いつつ、はや2ヶ月が過ぎていきました。2ヶ月たった今、今も私のわんこ熱はまだまだ冷めずいるんですが、とうとう同僚でやっているメンバーもほとんどいなくなりました…(涙)寂しいなぁ。すれちがい通信の時には、わんこにプレゼントを持たせて交換できるんですが、いまだに私は食べ物ばかりしかあげれず…。帽子とかもらってしまうと、すごい申し訳ない気分になったりもします。結構飼い主ポイントもたまってるのに、なんだかいいものが2個でないのはなぜだろう…。いまの目標は、友人がもっていた王冠。話はそれてしまいましたが、すれちがうと、やっぱものすごく嬉しいので、出かけるときはいつもお出かけモードにしています(笑)すれ違った際は、一声かけてください(笑)おにくでやってます。やっぱり、都会に行かないとだめなのかなぁ~。ブログを書かない間はこんな2ヶ月でしたが、元気になったら、またこまめに書こうと思います。パンもまた作ろっと。ではおそまつさまでした。

春なのに…

2005-03-17 18:29:45 | DIARY
風邪をひいてから、花粉かと思うほど鼻はぐずり体はだるいし、ここのところふんだりけったりな管理人です。ブログのほうも、そんなわけで外に出ていないこともあり、全然ネタがありません…(ノω`) 飽き性な私のことなので、一度やめるとこのままフェイドアウトしそうなところですが、なんとか踏みとどまっております。(・´ェ`・) それにしても、なかなか気分爽快にならないこの気候はなんなんでしょう。もうちょっと春らしくなってくれてもいいのに…。体調も微妙な感じで、テンションもハイにならないのですが、それでも毎日仕事はあるわけで、現実ははっきりしてますね(笑)さぁ、いこう。と、今日もほどほどに出かけました。どんよりぐったり…。ハキがないなぁー。だめだわ!こんな時は、気分転換しかないっ!そう思って、何か面白い事はないかなぁ~とサイトをめぐっていたら、以前から韓国でも人気だった、マギノビというゲームがオープンベータが始まった模様。おろろ。もう始まったのかぁ~。(●´~`●) ちょっと気になったので、サイトを読んでみたところ、なになに羊の毛を刈って羊毛やら品物やらを作ったり、見た感じとってものんびり遊べそうなゲームっぽいです。「牧場物語」好きなわたしとしては、これはかなり好き系!面白そうだなぁと思ってさらに読み進めていたのですが、ふむふむほんとに楽しそう。やってみたいなぁ。でもちょっと気になる所もあったりして、自分の分身となるキャラクターの等身がなんとも不思議な感じがしてならないのです。これってどうなんでしょう?もうちょっとちっこくてもいいのになぁ~とか思ったり、見ためにバリエーションがあったらうれしいなぁ~なんて思ったりもしました。やる前から、注文するのもなにですが^^;。とはいえ、やってみないことにはわからないので、クライアントをダウンロードしてみました。順調かと思いきや、エラーに…。(´;ω;`) あら~のっけからつまづきました(笑)エラーになった事もあり、なにか面白いものでもないかなぁ~と思って色々新製品を見ていたのですが、なかなかこれ!というものもなく終了。気合たりないなー。結局、「色々あるなぁ~」で終わってしまいました。よく考えると、ここ数年、欲しいものはちょこちょこあるんですが、財布の紐が固くなったかなぁ~と思う私。性格的に、働いてでも欲しいものは買おう!的なところはあるので、学生の頃なんかは、バイトして欲しいもの買ってわーい♪みたいなサイクルだったんですけれど・・・。何気に老後の心配でもしてるんですかねー。(´-`;)なんだか、いろんな意味で保守的になってます。もっと色々チャレンジしなくちゃ!このままだと腐ってしまいそうです。気合入れなくては・・・。とはいえ、いつの間にか、愚痴ブログになっていたらごめんなさい(笑)

ホットカーペットで鼻がぐすぐす

2005-03-14 01:05:06 | DIARY
今日窓をあけたら、外は雪…。雪?!もう3月なのに、またですか…そんなことを思いながら、パソコンに向かっていたのですが、あまりに寒かったので、ホットカーペットのスイッチを入れました。普段椅子に座っているので、ほとんどホットカーペットのスイッチを入れることもなかったのですが、今日は椅子に座ってるのも寒くて、とうとうカーペットに張り付いてしまいました。あ~あたかい…(*´ω`*)。 あまり熱いのは好きではないので、温度は低くしたのですが、それでも全然ちがいます。電気の力ってすばらしい…(笑)そんなことを思いつつ、座っていたのですが、なんだかいい気持ちになり、いつの間にか寝てしまいました。ひざ掛け用の毛布を足にかけていたのですが、起きた時は4時間が経過していて、なんだか寒気が…あれ…鼻が~ずるずる?さっきのあったか気持ちよい時間はどこへやら、起きてみると、体中すごく寒くて鼻がずるずるになってしまいました…のー…(ノω`) いまでもくしゃみと鼻水がとまらないです…。風邪引いたのかなぁ。。やっぱりホットカーペットやコタツで寝ちゃだめですね。。わかってたのにやってしまいました。とほほ。最近花粉もとんでるみたいですし、もしかして花粉デビューなのかと一瞬あせりました。とりあえず薬飲んで寝ます…おやすみなさーい。

焼肉天国

2005-03-05 23:17:17 | DIARY
今日は昨年会社を辞めた友人と食事をしてきました。というのも、その友達が結婚することになったので、そのお祝いもかねてみんなで会おうということになったのです。おめでとう~!とはいえ、かしこまったところにいくのもあれなので、焼肉でも食べながら話せればいいかなぁと思いそうすることにしました。友人は昨年転職したのですが、まだまだ大変そうな感じでしたが、性格などはそのままで楽しく話せました。今日は3人で食事をしたのですが、私は始めていくお店だったので行く前から楽しみにしていました。個人的に焼肉は大好きなので、座ってすぐにみんな豪快に食べまくり、正直すごい久しぶりに会ったという感じはなく、普通にだらだらとおしゃべりしながら、カルビやタン塩をほおばりながら、近況や仕事の話を和気藹々と話しました。個人的には、ねぎタン塩がものすごくおいしくて、普通に焼いたタン塩の上にたっぷりいためたネギをかけてほおばると、それはもうかなりジューシーでおいしかったです。(●´∞`●) 満足…。カルビも塩とタレを満腹食べて、サンチュに巻いて食べたり、野菜スープと一緒に食べたりと、もう幸せでした。友達の結婚祝いといいつつ、自分も楽しませていただいた私でした。ちなみに私たちが行ったお店は2Fもあるチェーン店っぽいお店だったんですが、ものすごい混んでいて表で待っている人も多く、予約していてよかったーって感じでした。やっぱり週末は予約しないと危険ですね。
愛ちゃんブームですが、私はゴルフの愛ちゃんがすごいと思ってなりません。彼女はなんかかっこいいです。スポーツ全般観戦するのが好きな私ですが、ゴルフだけはあまり見ていませんでした。でも、愛ちゃんのプレイをニュースで見たりコメントを聞いたりして、なんとなく興味が…。(´-`;) はっきりいってミーハーです(笑)でも、こうやって興味もっていくのかなぁって思ったりもしました。今までゴルフっておじさんってイメージがあったり、気になる選手がいないとかで敬遠気味だったのが、ちょっと身近に感じるというか、つい見ちゃったりします。そこからはまることもあるでしょうし、きっかけにはなるなぁって思いました。個人的には、愛ちゃんのきりりとしたコメントにすごさを感じる私です。しっかりしてる~~。私があのぐらいの年の時って、かなりへらへらでしたし。尊敬できるっていうか、なんかかっこいいなぁって思います。
まだまだ寒い今日この頃、お友達が帽子を作ってくれました。(@´ー`@) 宅配便で送ってくれた毛糸の帽子は、先がちょこんととんがっていて、かなりかわいくていい感じ。この場を借りてありがとうを言いたいです!あったかふわふわ。色の切り返しの幅も、真ん中あたりでこれまた私の大好きなラインでした。今度は私が何か作りますね~。ほんとにありがと~ヽ(´ー`)ノ

酸素チャージャー

2005-02-27 19:20:23 | GOODS
最近腰がとても痛かったので、指圧に行って来ました。そのお店は、もう数年来お世話になっているところで、次の日のもみ返しもなくて、とても自分にあっているお店です。もともと肩こりと腰痛もちなのもあって、スパやマッサージ系が大好きなので、ちょくちょく色々なお店にいってはみるのですが、なかなかここだ!と思えるお店がみつかりません。でも、このお店と出会って肩こりや腰痛も一時的にですが、楽になるので助かっています。仕事の関係上やはりPCを使うことも多いので、またすぐに痛くなってしまうのですが…(;ω;) 今日は60分のほぐしのコースを予約して出かけました。大体行く時は60分コースを選択していく私です。15分とかだとコリが全然取れなくて、それこそ無駄な感じがするので、行く時はどかんとやってもらいます。予約は事前にしていかないと、お目当ての先生をチョイスできないばかりでなく、待ち時間が随分かかったりします。かなり繁盛してます(笑)そのお店もそうですが、最近はどこも人で一杯ですね。今日は久々に行ってみたのですが、なにやら新しいコースが期間限定であるとのこと。主に女性向けのようで、フットバスで足を暖めて、足つぼのマッサージと全身のマッサージを、はやりの酸素を吸いながらしてもらえるコースだそうです。足つぼは痛くてかなわん!そう思っていたのですが、徐々にやるたびだいぶと慣れてくるものですね。酸素といえば、酸素バーなど結構ブームの頃に少し気になってはいたものの、一度もすった事がなかった私。スポーツ選手などはよく吸っているそうで、酸素を取り入れることで、体を活性化することが出来るみたいです。新陳代謝もよくなり、ダイエットにも効果があるようで、量販店などでは手軽に家庭でも楽しめるタイプのものもでてますね。私は腰痛がすごかったので、ほぐしのコースを予約どおりしてもらったのですが、たまたま酸素機がついたベットだったので、ちゃっかり吸わせていただきました(笑)おーなんか風が~鼻のあたりにぽわーんと。(o´∀`o) 最初はそんなに意識せず吸っていて特になんということもなかったのですが、結論から言うと!この酸素かなりよかったです!私はマッサージが終わる頃と、いつも結構鼻がぐずったり、息苦しくなったりすることが多いのですが、今回はマッサージが終わった後もすっきりさわやかで、うそって感じ。これって酸素のせいかなー。ほんとまじでーーって思うぐらい、なんか気持ちよかったというか体が軽かったです。いつもの鼻のぐずりが全くなかったのは衝撃でした。終わったあとすごく快適だったので、思わず先生に言ってみたところ、人によって全然なんとも思わない人もいるようで、個人差はあるのかもしれません。でも私的には「また吸いたいっ!(@´ー`@)」そう思えるものでした。私が吸ったのは無臭のものでしたし、とくに何の抵抗もなく吸っていられました。やや冷えた空気って感じで、気持ち良いです。早速家に帰って調べてみると、酸素バーなどではリラックス効果のあるハーブの香りなどのものもあるようで、ちょっと興味津々です。今まで酸素なんて…って思っていたほうでしたが、今回たまたま吸う機会に恵まれたことで、また新しい発見があったなぁと思ってうちに帰りました。今度は酸素バーに行ってみようっと。ヽ(´ー`)ノ

平野牧場のとんかつ

2005-02-20 23:36:57 | FOOD/TEA
雨が霙になりそうなぐらい寒かったにもかかわらず、友達と前々から予定を立てていた、ロバートキャパの写真展に行ってきました。場所は日本橋だったのですが、写真展だけ行って帰るのもなになので、おいしいランチをその周辺で食べようということに。日本橋といえば、日本橋アトレというビルの中に平野牧場が経営する、とんかつのお店が入っているので、前々から行ってみたいなぁと思っていました。友達にも相談して、とんかつやさんでいいと言ってくれたので、早速向かうことにしました。そのお店には限定メニューもあり、とても人気だそうす。行列も結構出来ると聞いていたので、待ち合わせしてすぐ向かうことにしました。前日から、限定メニューがあれば頼んで食べてみたいなぁ~と密かに思いつつメニューを見ると、2つほど限定メニューがありました。あっさり風味と豚の風味がすごい濃いとんかつがそのメニューです。私たちが行った時はまだ時間も早かったので、両方ともあるとのこと。これは頼むしか!そう思い、私は豚の風味が濃い方の厚切とんかつをお願いしました。楽しみだなぁ。わくわくしながら少し待っていると、私たちのとんかつがやってきました。厚切りとんかつの第一印象は、ちょっと小さめ?(・Д・`) そんな感じでした。でも食べてみると全然そうではなくって、あっぷあっぷになってしまう始末。友達は、その分厚みかなりすごいよ!と言っていたので比べてみたのですが、並べてみると、私の厚切りとんかつは、普通のの1.5倍はある厚みでした…。(´∞`) ほんとだ・・・。すごいかも・・・。とにかく食べてみなければ!ということで、ぱくり食べてみました。そ、その瞬間、私の口の中には肉汁じゅわ~のものすごく濃いお肉で一杯に。おーいーしー!!店員のお兄さんが言ったとおり、すごい豚です。ものすごい濃いのですが、全然しつこくなくって、パクパク食べれます。ほんとパンチの効いたカツで、もう食が進みまくりでした(笑)ソースは、ゴマととんかつソースをつけて食べるのが一般的ですが、ここのお店はお塩も一緒に持ってきてくれます。塩ととんかつって合うのかなぁ~そう思いつつ食べたのですが、これまた最高においしくて、私は半分以上を塩をつけて食べました。ぜひ行かれたら、塩をつけて食べてみてください。塩とんかついいわ~。もう最高でした。お値段2300円とちょっとお高めですが、一度食べて損はないかなぁって思います。豚でこんなに幸せになれるなんて・・・。(@´ー`@) お昼からゴージャスなとんかつを食べて満腹になったところで、メインイベントキャパの写真展へ。会場は結構混んでいて、じっくりは見れない感じだったのですが、個人的にはキャパの写真は白黒の方が好みです。最後のほうに、代表作の白黒写真がいくつか展示してあったのですが、その写真の威圧感というか、なんか訴えかけてくるものがすごかったです。横入りしてくる、マナーのないおじさんに切れつつ、三越を後にした私たちは、最後に友達も楽しみにしていた、モリゾーショップへ行きました。思ったよりお店が狭くて残念でしたが、ほしかったグッズを買って、互いにんまりしながらお茶をして、夕飯は中華を食べて帰ってきました。なんか食べてばっかりですが、夜食べた中華のあっさり水餃子もなかなかおいしくて、ここでもにんまりしていた私たちでした。ちなみに、モリゾーは愛地球博のメインキャラなのですが、なんとなくほのぼのしていて癒されるので、買ったぬいぐるみは会社のデスクに飾ることにしました。ああ、まったり…。一緒にいるキッコロもかわいいので、オススメです。(●´∞`●)

眼ケア

2005-02-18 23:50:51 | DIARY
近視矯正手術をしてから、もともとあったドライアイが強くなりました。とはいっても、眼科で先生に診てもらってドライアイだということが分かったというぐらい、結構放置気味で今までは仕事をしていたのですが、ここ最近やはり目がかすむというか、乾くなぁと実感することが多くなり、目薬をさすことにしました。個人的に、目薬は防腐剤も入っていますし、そんなに頻繁にはさすのは気が引けていたのですが、先生に相談したところ防腐剤が入っていないものもあるというお話。またいちいち眼科にいって待ってもらうというのだと、仕事もしていますし時間もないので、なるべく市販でもゲットできるものを求めていました。ここ数ヶ月さしていますが、やはりかなり視界がはっきりするのと、さしても痛くないという両方の理由でかなり重宝しています。おすすめなのは、使いきりタイプのオフティクスからでている「ティアーレCL」と、ボトルタイプの参天製薬からでている「ソフトサンティア」という2種類。私は使い捨てだとかさばりますし、結構頻繁にさすほうなので、後者のソフトサンティアを自宅と会社に1本ずつ置いてこまめにさすようにしています。移動用に、カバンにもひとつ忍ばせてあります(笑)特に会社での時間は、PCしかほとんど使わない仕事だったり空調が強力すぎたりと、相当乾燥しまくりなので、とても眼にもよくない環境です。先生いわく、パソコンを使っていると、自然とまばたきの回数も減って眼が乾きがちになるそうで、意識していなくても眼にうるおいがなくなってきてしまうようです。そんな時は、すかさず勝利眼の一滴!目薬のたった一滴が、ほんとにその後の仕事の効率も上げてくれている気がする今日この頃です。目薬なんてそんな変わらないかなぁ~と思って、もらっても最後までさせない無精者の私も、この目薬だけはいつも持ち歩いてさすようになりました。(@´ー`@) ドライアイは病気ではないですが、やはりそうなってしまった以上、ケアはこまめにしないとですね。野外も意外と乾いているので要注意です。この季節になると、花粉も飛びまくりですし…。まだ花粉症デビューはしていない私ですが、目薬は眼から汚れを流してくれるので、そういう意味では花粉症にもいいですね。ちなみにですが、前者の使いきりタイプのほうは、普通の薬局でも売ってる所が多いですが、サンティアの方は普通の薬局には置いてないところが多いので、近くに調剤薬局(病院の薬とかをもらえる薬局です)があれば、そちらで買うのがいいと思います。普通に処方箋なしで買えるので、手間はかかりませんので。(´∞`)ノ 使いきりタイプのほうは、新鮮な感じがしますが1個あたりの量が多くて、全然使い切れなくて捨ててしまうこともしばしばあるので、個人的にはボトルタイプの方が好きな私です。ゴミもでませんし、どこでもさせるっていうのもいいですね。ただし、頻繁にささないっ!っていう方は、ボトルタイプより使いきりの方が新鮮でいいですね。目薬会社の回し者みたいですが、防腐剤なしの目薬はほんとにお勧めです~。

IPod Shuffle到着~♪

2005-02-13 19:43:32 | GOODS
先月注文していたシャッフルがアップルストアから、やっと到着しました。発表の日に注文したのに、結構待ちました…。(ノω`) でも、もう到着したので、そんな事はどうでもいい私(笑)早速あけて視聴することにしました。以前Ipodを購入してからというもの、毎日が結構たのしくなったので、今回も胸ときめいています。IPodは毎日会社に持っていって聞いているのですが、やっぱりちょっと大きいなぁと思っていたり、通勤の間の時間がほとんどないので全然曲を聞けないので、もう少し曲数は少なくて軽いものがあったらいいなぁと買ったときから思っていたのです。シャッフルの発売は、私としてはかなり意外だったのですが、欲しいなぁと思っていた欲求をかなり満たしてくれそうだったので、知り合いと一緒に買うことにしました。実際パッケージを開けてみると、ほんとに軽くて小さい・・・!これで音楽が聴けるなんてって感じです。また、私の通勤時間だと、やっぱりこのくらいの曲数で充分でした。ただ、個人的には、ヘッドフォンを指す部分が真下なのがちょっと微妙な気がします。USBに指す部分の蓋を取り替えることで、首にかけられるようになっているのですが、この紐もちょっと貧弱というか、改造の余地ありです(笑)こういう物を買うと、ケースなどを絶対変えて人と違う風にして持ちたい方なので、最近はシャッフル用のケースや合いそうな紐を捜しています。色々調べたのですが、まだ出たばかりなので、なかなかいいものが発売されていないので、この際自作かなぁ~なんて思ったりもしています。海外の人なんかは、アルミケースを自作したりしているみたいで、それがかなりかっこよかったりしたのですが、私はそこまで出来ないので布のケースぐらいかなぁ~と思っています。通勤中はシャッフルで充分なので、Ipodの方はこの際会社に据え置く方針にしようかなぁなんて思っています。それにしても、Ipodを買ってから、またMac製品が気になりだしている私。ノートPCも欲しいのですが、IBookやPowerBookなんかに心惹かれる今日この頃です。ただ、この重さが、私としてはちょっとネックです。軟弱ものなので、持ち歩くのに2kg以上あるノートはちょっと持っていかなくなりそうなのです。その点パナソニックのR3というノートは驚きの1.9kgで、蓋とかも変えられるしこちらもなかなかいい感じです。はぁ。お金ためなくっちゃ。(´c_,`;)ノ

食べ放題のお寿司

2005-02-09 23:49:06 | DIARY
って、個人的にあんまり良いイメージがありません(笑)なんとなく今までの経験で、カピカピのネタが乗ってたり、ネタが色んな意味で微妙だったり…。あ、わさび抜きって言っても、わさびが入ってたり…。(ノД`) 私お寿司は、いまだにわさび抜きなので…(汗)でも、今日でそのイメージは変わりました!今日の食べ放題は違いました!正直、かなりおいしかったです。(*´ェ`*) 普通のお店みたいに。行ったお店は、数ヶ月前にテレビで出てた所なのですが、なんでもネタが安くて新鮮な、気軽に行ける回らないお寿司屋さんです。回らないってだけで、ちょっとゴージャス気分(笑)今日は、親がこっちに来たので、お寿司でも行くか~ってことで、待ち合わせて行く事に。目的地は銀座の玉寿司という所だったのですが、結構有名なお店なのでご存知の方も多いかもしれませんね。築地の市場を出てすぐの場所にもありますし、店舗もいくつかあるそうです。私が行ったのは、銀座の日産ビルの横のビルの地下2階のお店。横にオムレツやさんもあって、そこも結構おいしいです。ヽ(´ー`)ノ そのお店に行くのは初めてだったのですが、とりあえずお店の中へ。入ると、カウンター席がずらっと並ぶ店内は、お客さんで一杯でした。テーブル席は少なめです。平日なのに結構混んでるーなぁ~。私達はぎりぎりでカウンターに座る事が出来ました。(*´∞`*) やった!なんとなくお寿司屋さんのカウンターって良い気分♪ブルジョワな感じです(笑)食べ放題なので、個人個人で好きなネタを頼んでいくんですが、こちらのお店では、板前さんは数グループを担当しているので、聞いてもらった時に2.3個まとめて食べたいものを頼んでおき、こちらから頼むというよりは、なににしましょうと聞かれて注文するって感じのスタイルでした。私の前の板前さんは、結構年配の方だったんですが、とても元気でテキパキ握りまくってました。まとめて色々言われて、私だったら覚えられない…なんて思いながらも、早速握ってもらった赤身から頂く事に。ぱくり。お、おいしーー!!。゜(゜´∞`゜)゜。 なんというか、身はすごいサッパリしてるけど、まぐろーって感じで…。って意味わかりませんね…。とりあえず新鮮で、これだけでも何個でもいけそうな感じがしました。しょっぱなからこんなおいしくて、これからどんなのが出てくるのかな~なんて、私の期待は高まるばかり。その後も、鯛やウニ・中トロなど、もうこれでもかというほど食べまくりました。鯛も身がプリプリでおいしかったですし、アジもしょうががきいてて、これまたおいし~。当たり前ですが、わさびも入ってないし、身はカピカピじゃないし、食べ放題って言うかすごいちゃんとしたお寿司屋さんって感じでした。普通に食べたらすごい金額になりそう…。お茶を片手に、最後のたくわん巻きまで、ほんと幸せなくらい食べさせていただきました。白子や金目鯛など、普段あまり食べないようなネタも今日はいただけたので、それも収穫でした。ここの食べ放題は、男子2名、女子2名、男女2名で食べ放題の金額は変わり、男女でいくと二人で7400円程度、男子で2名8000円程だったと思います。ネタはほんとに沢山あるので、食べるのがなくて飽きるってことは全然ないと思います。また、オススメメニューが貼ってあるので、それはチェキして注文するといいかなーって思いました。私のベスト1は赤身でしたが、親はなまこも美味しかったって言ってました(笑)なまこを頼んだあなたがすごいよ…って個人的には思いましたが…(汗)かんぱちもおいしかったです。ほんと、お値段的にもネタ的にも、ここのお店はオススメです!親いわく、銀座で普通に今日の食べたら倍はするって言ってました。お値段もリーズナブルですし、若い人でも結構入りやすいお店なので、今度は友達と来るのもいいかなぁなんて思った私でした。関係ないですが、案の定食べるのに燃えすぎて、写真取り忘れました…|っ゜、。)っ 帰りにはAppleStoreによって来ました。相変わらず、オシャレにディスプレーされてて、物欲をそそられる店内でした(笑)Shaffleを発売日に注文したんですが、まだ来ないのは何故でしょう?(´A`) 早く来ないかなぁ~。