Pee Blog

「インスタグラム」始めました。(___me_madoka___)

お知らせ

2018年03月12日 | Meの近況報告
大変ご無沙汰いたしております。

かなり長期間更新していなかったブログをご覧の方は皆無に近いと思いますが、一応近況報告をさせて下さい。

前の投稿でも触れましたが、私、一昨年は半年間入院しておりまして、色々と治療を致しました。

退院してあと4ヶ月ほどで2年経ちますが、おかげさまで元気にしております。

白文鳥も1羽飼いを続けており、去年の3月から飼い始めた子(Peeですが)は初めての男の子で、楽しい毎日を送っています。

最近はインスタグラムで文鳥との日々を綴っています。

もしよろしければ「___me_madoka___」で検索してみて下さい。

写真は去年お迎えした頃のPeeです。


ブルーインパルス

2016年11月02日 | Meの独り言

明日の文化の日は毎年恒例となっている「入間航空祭」がある日です。

何十万人もの方が訪れると言われている航空祭にはもちろん行きません(行けません)。

というわけで、前日の今日の「予行演習」を観に行って参りました。

















あいにくの曇り空でしたが、ブルーは素晴らしい飛行を魅せてくれました。

最後に「五輪のマーク」も披露してくれました。

写真の補正は面倒だったので、全くしておりません。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

文鳥まつり10

2016年10月26日 | (三代目)Peeの近況報告

今日が最終日だった「文鳥まつり10」。



通院がてら行って来ました(笑)。

さすがに平日だけあって、すんなりと入ることが出来ました。



店内をじっくり見て回って、色々と買い込んでしまいました。

友達にあげるものも買ったので出費が少し多くなってしまいましたが、大満足です(笑)。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

祝!文鳥の日♪

2016年10月25日 | (三代目)Peeの近況報告




一日遅れになってしまいましたが、「文鳥の日」、おめでとうございます!

全世界の文鳥さんが幸せに過ごせますように♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ

スズメの親子

2016年08月12日 | 身近な野鳥たち




毎日暑いですね。

療養中なので、Peeちゃんと一緒にエアコンのきいている室内にずっといますが、外から聞こえて来るセミの鳴き声に夏を感じております。

ベランダからスズメの賑やかな鳴き声が聞こえて来たので、様子を見てみると、子連れで遊びに来ていました。

あいにくデジカメのバッテリーがほとんどなくて数枚しか写真を撮ることが出来ませんでしたが、ずっと見ていても飽きない、微笑ましい光景でした。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へにほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ