ペンギン雑貨店

作ることが大好きで色々と作っています。時折開催している自宅ショップやイベントで取り扱う物を紹介していきます。

ご無沙汰しています

2015年11月18日 | seaglass
こんにちは。ご無沙汰しています。

ずっと放置でごめんなさい。
今回このブログを閉鎖することにしました。
それと言いますのも、現在休止中ではありますが、おちゃのこネットと言う所で通販の設定をしているんですが、このブログからそちらにリンク貼ることができないのです。

それらしき文章が書いてあると投稿できず、それでは折角こちらに来てくださった方に手間を掛けさせてしまう事になります。
他にもショッピングカートを利用している所にもリンクを貼れず……。


色々と不便を感じましたので、おちゃのこネットの方に主体を移したいと思います。


お手数ですが、googleなどで「おちゃのこネット ペンギン雑貨店」で検索していただけると助かります。

この半年、製作になかなか集中でいない分、いろんなイベントに顔を出したり、ショップへ行ってきました。
そうやって得た栄養を来年は放出していきたいと思います。

よろしくお願いします。


店主・どり

小野路やまいち 楽しかったです!

2015年04月20日 | イベント参加


こんにちは!4月17日土曜日に行われました『小野路やまいち』、初参加でどんな感じになるかと不安でしたが!沢山のお客様に見て頂き、とても楽しかったです。
お天気にも恵まれまして、風が強いという話だったのですが、ペンギンのブースは後ろがちょうど壁のような感じになっていたので、そんなに感じませんでした。

今回は初めてワークショップもやりましたけど、やっぱり二人での参加ではアワアワすることが多かったですね。反省。
どの方もレベルが高そうなだけに他のブースもゆっくり見る事が出来なかったのが残念!

好評だったお洋服!




小物たちも喜んでもらえました!



来年のぜひ参加したいと思っています!


◆次回イベント情報◆


◆5月17日(日) 10時~16時◆
  
Raibow Picnic(神奈川県立相模原公園芝生広場)


ただ今イベント後の在庫整理中です。
終わり次第オープンしますので、ぜひぜひ覗いてみてください!


イベント出店のお知らせ

2015年03月03日 | イベント参加

今年は自宅ショップ開催を控え、代わりに手作り系のイベントに出店していこうと思います。

土日に開催されることが多いので、ぜひぜひお子様連れで遊びに来てくださいね。

◆3月21日(土)10時~16時◆
 アースディ多摩(多摩センター・多摩中央公園)


◆4月17日(土)10時~16時◆
 小野路やまいち(町田市鶴川・小野路町)
 地図※駐車場がありません。公共交通機関をご利用ください



◆5月17日(日) 10時~16時◆
  Raibow Picnic(神奈川県立相模原公園芝生広場)

どちらも晴れていたらお子様が元気よく遊べる場所です!


皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

ではでは!

相模原アートフェスティバル

2014年11月24日 | イベント参加
おはようございます!相模原アートフェスティバルに参加してきました!
駅前ペディストリアンデッキで、なかなかの良い場所だったおかげで沢山の人に見ていただけました!

天気も良かったしね!



途中で用意していたおまけも無くなってしまってあらーんでした。

これから自宅ショップの開催年1~2回にして、こういったイベントに参加する予定なので、もしよかったら遊びに来てくださいね!


今年はこれで最後のイベント参加です!
来年は1月頭の海老名を皮切りにがんばりますのでよろしくお願いしますね!


ペンギン雑貨店開催・イベント参加情報

2014年11月23日 | おしらせ
年末に向けてのイベント情報をお知らせ


11月23日10時~15時半
アートフェスティバルinさがみはら

JR相模原ペデストリアンデッキ
詳細はこちら


 他 参加イベントが決まり次第お知らせいたします!


 土日に自宅でのショップを開くのは難しいので、これからは出来るだけイベント参加に力を入れていきます!どれも楽しいイベントですので、是非是非ご家族で遊びに来てくださいね!

 あとネットショップオープンしました!

 少しずつ商品をこちら↓にアップしてますので、是非是非ご覧ください!
(ブログの仕様で直接ネットショップにリンクが張れませんので、*印を『.』に書き換えてください)

http://penguinzakkaten*ocnk*net/

近々ブログを移転する予定です。詳細は後ほどお知らせします。