R&Blog

ラーメン&ブリンガー

10/18(土)~19(日) AAオフ対戦会

2014年10月15日 23時25分50秒 | 告知
新居での対戦会第2弾やります。
いつも急で申し訳ないですが、ご都合つく方はぜひお越しくださいー。

■主なコンテンツ
・AC2AA(iLink対戦1セット)
・飲み
・他ゲームをてきとうに

■集合時間と場所
・東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅 地上出口
・京王井の頭線 浜田山駅 地上出口

時間は土曜の夜19時頃からです(泊まりOK)
初めての方は南阿佐ヶ谷駅の集合でお願いします。
浜田山や車で来るのを希望される方は教えてください。

参加希望の方はコメントかメールをお願いします。

9/27,28 対戦会やります

2014年09月23日 14時28分55秒 | 告知
ご無沙汰してます。
今週の土日に引っ越し先での対戦会第1弾を行おうと思います。
いつも急で申し訳ないですが、ご都合つく方はぜひお越しくださいー。

■主なコンテンツ
・俺と二等兵さんの引っ越し祝い飲み(自腹)
・アーマードコア
・ハンターの方がいたら4Gに備えてモンハンも
・ニュータイプの方がいたらガンダムも
という感じです。

対戦会と言ってますが、喋りにだけ来てもらうくらいがきっと丁度いいです(笑)


■集合時間と場所
・東京メトロ丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅 地上出口
・京王井の頭線 浜田山駅 地上出口

時間は、初回なので土曜の昼12時に南阿佐ヶ谷集合でお願いします!
浜田山や車で来る方が楽な方は個別に時間詰めましょう


■現時点の参加者
二等兵さん、芦田さん、みだらまん、にゃもさん、たてだん、こぷやん(日曜から)

今回はこれで締め切ります。


前より場所が遠くなってしまった方には申し訳ないですが…
よろしくお願いします!

8/15(金)~8/16(土) AC2AA対戦会やります

2014年08月04日 07時35分35秒 | 告知
夏の対戦会第2弾!
今回は北海道から太郎さんが来てくれます!

概要
 場所:ライト宅(東京メトロ千代田線 北綾瀬駅)
  やるゲーム:AC2AA(iLink対戦1セット)とか
 時間:15日午前中~16日夜まで

現在の参加者
 金曜:二等兵さん(泊)、さつきさん(泊)
 土曜:芦田さん、太郎さん、二等兵さん、さつきさん、黒さん、春ちゃん、リズムさん

金曜日の参加者を美集中です!
初参加、日帰り、喋りにくるだけ等の方も歓迎です。

久しぶりに強そうなPIKEを思いついたので
俺個人のAAモチベは高いですw

7/20~7/21 対戦会告知

2014年07月16日 21時52分15秒 | 告知
ご無沙汰してます・・w
久しぶりに対戦会をやりますので、参加してくれる方を募集中です。

概要
 場所:ライト宅(東京メトロ千代田線 北綾瀬駅)
  やるゲーム:AC2AA(iLink対戦1セット)など
 時間:日曜夜22時頃から海の日にかけて

現時点の参加者
 はるかぜさん、リズムさん、みだらまん、よしをさん(月曜から)、えのきさん、さつきさん


また、今回は対戦会の前にフーターズに行く企画もありますので
こちらも併せて参加者を募集します!w

フーターズ参加者
 はるかぜさん、リズムさん、いくまさん、ロウルくん、えのきさん、ザックさん

今回は久しぶりの対戦会になるのでまったりやる感じになるかと思いますが
初めての方も大歓迎ですので、気軽にご連絡ください。
よろしくお願いしますー


2/8(土)~2/9(日)対戦会やります

2014年02月01日 13時38分06秒 | 告知
※明日は大雪の予報ですが対戦会はやります。来れそうな方は着てください。


AC2AAのオフ対戦会告知です
今回は関西からせりさんがいらっしゃいます!

それと、EXVSFBを買ったので対戦会で教えてくれる方も募集しますw

概要
 場所:ライト宅(東京メトロ千代田線 北綾瀬駅)
 時間:土曜日午前中から。初めての方とは駅で待ち合わせします。

参加者
 土曜日:森さん、よしをさん、みだらまん(夜から)、さつきさん(仮)、芦田さん、せりさん(夜から)、rApterさん
 日曜日:森さん(仮)みだらまん、さつきさん(仮)、はるかぜさん、せりさん(昼まで)、ROYくん、Q6さん、俺さん、ロウルくん

募集は締め切りました。

AAの対戦環境はi-Link対戦になります。コントローラーだけ持参お願いします。
EXVSFBの対戦環境はアケコン×2です。
コントローラーでやりたい方がいましたら、USBコード含め持参してください。

ご不明点ある方、参加希望の方は参加曜日をコメントまでお願いします。


■最近
料理にハマってます。
きっかけは食費を抑える(主に昼食分)だったんですが、作り出してみると思いのほか楽しいんですよねーw
1回買った食材で3食くらい持たすと1人暮らしでも中々のコスパのよさです。

何事も形から入るタイプなので、調理器具や調味料は結構揃えましたw
でもこれ大事で、器具と調味料のキャラパワーでゴリ押ししてレシピ通りに作ればかなり美味しく作れます。

そんなわけで、今回は俺的買って役立った調理器具と調味料のコーナーをお送りしますw

器具編
・中華鍋
 普通のフライパンと比べて火の通りの良さが全然違います。
 簡単にパサパサの炒飯ガ作れた時は感動した記憶がw
 使うだけで炒め物はおいしくなります。

・圧力鍋
 煮物と蒸し物はランカークラス。カレーや角煮を作ってます。
 普通の鍋で煮込むより、早い・美味しくなる・ガス代も抑えられるといいことづくめ。
 

・土鍋
 冬といったらこれですよね。大人数でつつけばそれだけで美味しい。

調味料編
ちょっとマイナーっぽいところを

・クレイジーソルト
 塩コショウをBランク、あらびき塩コショウをAランクとするなら、クレイジーソルトはSランク。
 詳しくは知りませんがハーブとか色々入ってるようです。名前からしてやばいだけあります。

・味覇(ウェイパー)
 名前の時点で勝負は決まっている、と言わんばかりの調味料。
 中華料理用の食材で調味料とは思えないお値段ですが、量も多いのでまあそれなりなんでしょうか。
 個人的にはだしの素やオイスターソースで味付けするよりお店で食べる中華な味になります。

・ガラムマサラ&クミン
 これは有名でしょうか。カレーを作る際の炒め時と煮込み時に入れるとピリリっとした味になってよいです。
 普通の炒め物にもちょっとまぶしてやるといい隠し味・香りつけになります。


これらの調味料はどれも入れるとお手軽に味付けできます。
逆に言うと何でもこの味になっちゃうとも言えそうですが…。

道具は揃ってきたので、今後は野菜の切り方を覚える、レパートリーを増やすといった
プレイヤースキル向上を目指したいと思ってます。おすすめ調味料の情報もお待ちしています!